PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆで豚えのきの香味だれがけ

ゆで豚とえのきとわかめをゆでてお皿に盛り、大根おろしをのせて青じそおろし香味だれでいただきました。

20090216_1.jpg

レシピブログさんのモニターレシピです。
理研のノンオイルドレッシング三種♪
青じそドレッシングは前からお世話になってますが
今回はじめて見たのが香味だれ青じそおろし
もう大根おろしのせなくても、おろしが入ってるようです。

でも、大根おろし好きなので、さらにおろしのせちゃいました。

香味と名がつくと弱いのよねー。
この香味には海草がよく合います。
20090216_3.jpg
おいしかったー♪
20090216_2.jpg

リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪



続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ


やられたー

何をやられたかって・・・

最近なにやらやけに仲のいいこのお二人
20090222_1.jpg
しーくん らびちゃんの戸をあけてなでなでしてあげなきゃ気がすまないらしい。

そして、昨日出先から戻ってきたら、怪しい茶色いものかげが走り回っている。
なに?きゃぁぁぁねずみーーーー!!!!

と思ったららびちゃん。

しーくんがあけた扉、しめるの忘れてた( ̄Д ̄;;
慌てて、らびちゃんを小屋に追いやり、あちこち糞が落ちてないか、いたずらをされてないか確認。
大丈夫らしい。ε=Σ( ̄ )ホッ

携帯がもうバッテリー一本になってたから、充電器にさしたら
電気つかない
なんで?
あーーーーやっぱりかじられてたー。コードが真っ二つ。

充電器買いに行くのこれで5個目です。
しーくんがなめて4個壊したの。
すぐなめるから見つかる場所におくなっていうのに、結局とうちゃんがまた自分の布団の枕元に充電器おくからなめられちゃう。
もうポイントなくなるから食べるのやめよう。

教訓 ”戸締りは家よりらびちゃん家の確認”

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| 豚肉 | 09:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それはそれはお気の毒…
充電器 買いかえたことないなぁ、私。
でもコードがささってる状態でなめたりしてたら
感電するんだから 不幸中の幸いと思わなきゃね。

| Tocchi | 2009/02/22 09:41 | URL | ≫ EDIT

あやさん、おはよう(゜▽゜)/
うさぎさん…かじったのね
充電器とは… しかも5回 泣けてくるね

私も子供の頃、ウサギ飼ってたよ 今みたいに、ウサギのペットフードがある時代じゃなかったから(ど田舎だからか?)、餌用の草を取ってくるのが大変だった…
草、取りだめすると腐るし…
子供が小学校で読んだ本に書いてあったらしいんだけど…
ウサギ、バナナうん○もするけど、バナナうん○は食べるんだって!って。だから…見た目にはコロコロうん○だけなんだそうな…

| ほんわか☆おかさん | 2009/02/22 10:12 | URL |

ひさびさにらびちゃん登場!
しーくん、らびちゃんちを自分で開けられるの!?すごいなぁ。
それにらびちゃんに臆することなく遊べるんですねー。ホント仲良しだ(*^o^*)
我が子は飼っていたウサギには親が抱いてる時しか触ろうとしませんでしたよ。
でもコードはかじられますね(┳◇┳)
扇風機のコードなんて切っては繋ぎしてるからめっちゃ短くなってるもん(-.-;)

| どらむすこ | 2009/02/22 11:22 | URL |

何度も、お邪魔してゴメンネ~

「うにのり」そうそう!
いつか話題に出そう出そう…と思ってたの~
毎年11月末に、出雲の方に旅行に行くの!!(もう6~7回、行ったかな?)
そん時に見つけた物で、美味い(^~^)♪ってハマっちゃって~
それがさ~、去年の年末に近所のスーパーで見つけちゃって、嬉しいのか?手軽すぎて寂しいのか?微妙ョ~な感じでした。

| ほんわか☆おかさん | 2009/02/22 13:22 | URL |

こんにちは♪

ゆで豚、大根おろしもたっぷりでおいしそう!
こういうさっぱり系、かなりスキです♪
いくらでも食べられちゃう(*^_^*)

えっ、充電器を買うのが5個目!?
らびちゃん、かじってたんですね(T_T)
ウサギってけっこう何でもかじるんですねえ、、、
うちが昔飼ってた犬もしつけが悪くて
いたるところをかじられたことがあるなあ。
らびちゃんハウスの戸締り、しっかり要確認ですね(^O^)

コメレス
私もプールの方が短時間で運動量が多いんじゃないか
と思うんですよー。
しかもいつもジムだとちょっと飽きるの(笑)

1500円ランチ、ちらし見ましたかー☆
そうですね、小さいお子さんがいると外食って
なかなかできなかったりしますよね(:_;)

| kikineko | 2009/02/22 17:34 | URL | ≫ EDIT

わ~い、このレシピなら
大失敗することなく私にも出来そう(^^)

らびちゃん、コードまで
かじかじしちゃうんですね(^_^;)

| こもも | 2009/02/22 19:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ゆで豚えのきさっぱりしてすごく美味しそう!
ワタシも大根おろし大好きだから山盛りのせちゃうわ(笑)
近頃、脂っこいものにめっきり弱くなってきたからこういうの惹かれるな~(^o^)

携帯の充電器5個目!?
しかもしー君が4回ってやるなぁ(笑)
ウサギってコードもかじるんだね(@_@;)
危ないなぁ~。

>あら?あやちゃんウーロン茶でいいの?(笑)
 
 やっぱり揚げたてのがんもは違うのね~。
 ますます食べてみたーい!!
 絶対近々作るぞ(*^^)v

| くまYOME | 2009/02/22 20:16 | URL |

豆料理、大いに期待してまぁ~す。



いつもお世話になります。

本日も4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2009/02/22 20:44 | URL |

あやちゃん♪
こんばんは~
ゆで豚えのきの香味だれがけ
さっぱりして美味しそう~
風邪で食欲がないので
あやちゃんのゆで豚引かれちゃいます^^v

充電器・・・
そっかぁ~
今度は、らびちゃんがかじっちゃった(。´Д⊂)うぅ・・・。

しーくんじゃなくってよかった~~~
(o^∀^) アハハ


>風邪は大分良くなって来ました。
今…コメレス出来るくらい元気になりました。
心配してくれてありがとう~♪
巻き巻き弁当
カップ寿司の残り^^;
酢飯が大好きなので美味しかったです♪

| とまとママ | 2009/02/22 21:35 | URL |

しーくん、らびちゃんと仲良しなんだね
なでなでするなんて
すご~い!
ペットといっしょにいるといろいろ学習すること
あるんだろうな~
ウチはまだ動物っていっても近所にいる犬とか猫とか
しか見てないから
しかも触った事ないし
よくわからないんだろうなぁ
なんかうらやましいですww

| いちご | 2009/02/22 21:54 | URL | ≫ EDIT

え??
かじかじ??
しーくん、なめなめ??
えーーーっ!?
コンセントささったまんまだよね?
危ないよぉ~、感電、こわいよー!
ドキドキしちゃった、読んで、今、ドキドキしちゃった~。
ホントに危ないよー。

| kumi | 2009/02/22 22:23 | URL |

あやちゃん、さっぱりだね~!
こういうの大好き~*

やってくれたね~、ラビちゃん♪
今回はしーくんじゃなかったんだ(笑
どちらにしても、怪我がなくて良かった!
---------------------------------------
みんな成城はおしゃれなトコだって言うけど
私が勤めてたときにはなんもなかったよ~
最近駅ビルができたけど・・・・
芸能人も私はあんまり見なかった~
先輩達は聖子ちゃんとか見たみたい><
いいよね~!

| ちるちる | 2009/02/22 22:39 | URL |

こんばんは☆

ゆで豚いいねぇ~♪
わかめも乗っけて大根おろしとドレッシングで、
すっごくヘルシーだね。
えのきもカロリーなんてないし、ホントにダイエットに
もってこいの料理だわ!!

ありゃぁ~・・・らびちゃんにやられちまいましたか!
携帯の充電器とかってやられるよねぇ。
うちもネコがおもちゃ代わりにホン投げて遊んでるし!
旦那に片付けとけって言っても、男の人って
できないよねぇ~。
しーくんもなめなめするんだね。
うちもナツが携帯なめなめして壊れて、携帯を
買い変えたよ。
今はデジカメがやばい!!
いじりまくり、ホン投げ過ぎで言うこときかなくなtったし。
でも、うさぎって充電器とかかむんだねぇ。。。

| なっちょママ | 2009/02/22 22:39 | URL |

香味だれ・・・私もその言葉に弱いかも(笑)
お肉がめちゃめちゃさっぱりいただけて
とーっても美味しそう(^m^)

充電器・・・ご愁傷様(笑)
でもウン○がなかっただけいいじゃない♪
それをまた踏みつけて、歩き回って、なんてことになったら
泣くよー(^^;)
はい、我が家のPちゃんです(爆)
もうさ、ラビちゃんと違って5~8分おきなもんで
所かまわずフンしまくってるからよく踏むんだ(--;)ドヨーン
雑巾&ティッシュが手放せません(笑)

| pilox2 | 2009/02/23 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/190-6003d7cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

