PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お豆腐deしっとり濃厚チョコケーキ

みなさんバレンタインはどんなものをプレゼントされたんでしょう。

私は結局当日の朝まで何も決まらず
買い物も行けないので、生クリームもなく、はてどうしよう・・・といろいろ見てるうちに
kikinekoさんのレシピ 豆腐deしっとり濃厚チョコケーキを発見。
豆腐はあるし、家にあるもので簡単にできそうだし、これに決定~!!

伯父にも持っていく予定だったので、お豆腐入りはうれしい。
食べてみたけど、全然お豆腐のにおいも味もなし。
で、チョコがしっとりしながらもくどくない。とってもとってもおいしかったです。
kikinekoさんありがとう!!
焼きたてと半日ぐらい冷やしたものと食べたけど、断然半日以上冷やしたものがおいしかったです。
20090215_1.jpg
混ぜて焼くだけ。メレンゲも必要ないし、簡単でしたよ♪
思い立ってから焼く時間も合わせて1時間でできちゃいました。

モラタメさんでもらったビターチョコを使ったので、牛乳をプラスして、かなり砂糖も追加しました。
20090202_5.jpg


自家製ジャムとクリームチーズでパンを焼きました♪
20090215_4.jpg


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ


チョコレートケーキをつまみ食いされているもよう。
見つけた方はただちに連絡を!!
20090215_3.jpg


------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| スウィーツ | 09:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お豆腐でケーキできるんですね。
ヘルシーだし、お豆腐使ったなんて見えないですよ。

つまみ食い? それともお手伝いしたのかな?
しーくんの可愛いお顔がチョコでお化粧されましたね。

| ちるママ | 2009/02/15 13:05 | URL |

本日も、自宅、お店、会社、教室の計4箇所からの応援完了です。

今後ともよろしくお願いします。

| あっちゃん先生 | 2009/02/15 13:36 | URL |

お豆腐で~~?
すごくおいしそう~~!
やっぱりちがうわ~。
私もガトーショコラをupしたんだけど、食べてみたさ、が全然ちがうー!
これがプロと素人のちがいね~~!
先生!勉強になります!

しーくん、いいぞっ!

| kumi | 2009/02/15 14:09 | URL |

お豆腐で!凄い!
ヘルシーだし美味しそうですね~
パンも凄く美味しそうe-266

しーくん…
お顔がチョコだらけだよ!
でも、それだけ美味しかったってことですねe-348

| けんはは | 2009/02/15 16:25 | URL |

こんにちは♪

お豆腐チョコケーキ、作ってくださってありがとうございます!
生クリームやバターがない時でも作れるので
私もまた気が向いた時に作ろうかなって思ってます♪
やっぱり冷やして落ち着かせた方が絶対に
おいしいですよね(*^^)v
しーくんもケーキ食べてくれたんだ♪
お顔がチョコ色になるまで食べてくれてうれしい(笑)

パンもすごくおいしそうですね~★
あー、パン久々に作りたいな。

コメレス
高菜、おいしいですよね。
高菜の塩加減がお魚にちょうどよく合いました!

あやさん、生命線短いの!?(*_*)
私はどうかな!?
あ、生命線ってどれが生命線だっけ!?(^_^;)

| kikineko | 2009/02/15 16:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
お豆腐入りのチョコケーキなんだ?
ヘルシーでとっても美味しそう(*^_^*)
まさに女性に優しいケーキだね(笑)
パンもとっても美味しそうだ~。
ワタシの分はないのかな??

しー君お口の周りがエライ事になってるよー(笑)
もうちょっと上手くつまみ食いしなきゃ!!

>福井ってホントに美味しいものがいっぱいでまだまだ食べ足りなかったよ(笑)
絶対また行きたいって思うんだけど、その前にこの増えた肉を落とさなきゃ~(T_T)

| くまYOME | 2009/02/15 20:58 | URL |

あやちゃん、こんばんは~!!

kikiちゃんのケーキだぁ!
おいしそう!!

お豆腐入りでヘルシーだし、
私も作ってみたいのだ*

つまみぐい、見つけてもかわいくって
通報はできないよぉ~(笑

| ちるちる | 2009/02/15 22:27 | URL |

こんばんは☆

kikinekoさんのお豆腐のケーキ作ったんだぁ。
私もずっと作りたいなぁって思ってたケーキだよぉ。
お豆腐のにおい、しないんだねぇ。
kikinekoさんにも聞いちゃって、においはしなかったよぉって言ってくれたから、近いうちに作ろうって
思ってたんだぁ。
お豆腐だったらヘルシーだから、今までも豆腐を使った
ケーキって色々作ったんだけど、旦那にことごとく、
豆腐のにおいするから・・・味も豆腐だから!って
言われ続けて、「頼むから豆腐のケーキはやめて」って
言われたんだけど、私もちょっとトライしてみよっと♪

しーくんのお口、すごいことになってるねぇ~♪
うちのつまみ食いの犯人は捕まったよ(笑)
しーくん・・・これは完全にシラを切っても、
つかまっちゃうわぁ~(>_<)
お鼻にまでついててかっわいい♪

| なっちょママ | 2009/02/15 22:38 | URL |

お豆腐を使ったチョコケーキ?(@_@;)
想像つかないデスねー('・c_・` ;)
家に在るものでケーキまで作るなんて、節約技ですねヽ(○´w`)ノスバラシイ。
私もケーキ作りました(つ∀`*)っ))⌒☆

イチゴジャムのパンも美味しそう( ´∀`)
旦那さん、太っちゃいますよー笑

| あや | 2009/02/15 23:47 | URL |

いつもお世話になっています、

本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。

m(。_。;))m ペコペコ…

| あっちゃん先生 | 2009/02/16 00:30 | URL |

おおー!バレンタインちゃんと手作りで頑張ったのね~♪
それもこのケーキ見るからにしっとりしてて美味しそう(^m^)
私なんて買ったわよ(笑)
まっ、こんなもんよね、私の家族への愛なんて(爆)

しーくんのお顔、チョコケーキを前に真剣だー(゜∀゜;)

| pilox2 | 2009/02/16 07:49 | URL | ≫ EDIT


しーくん、その瞳の先に・・・
チョコケーキですかぁ???

おばさん、その瞳に釘付けよ~!

| ひまあゆ | 2009/02/16 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/188-f4b1f1d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

