PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エーゲ海

病み上がりの母ちゃん、みなさんの無理をしないようにとの忠告も聞かず(^^;;
エーゲ海まで運転してまいりました=^-^=うふっ♪
20090211_4.jpg

今日は私が作ったわけでもないワッフル画像ですみません笑
エーゲ海を見ながらいただいたワッフル すっごいおいしかったー

今日はほんとに調子がよかったの。
なので、カキおこを食べに行きたいという母を連れて
しーくんとゆうを連れて車を運転すること1時間半。
カキおこ発祥の地 日生へ。
カキおこってその名のとおり、牡蠣が入ったお好み焼きなんだけど、今すごい人気みたい。
日生に行くと、カキおこマップとかできてて、
カキおこののぼりをあげてる店はどーーっこも10人から20人待ち。
20090211_1.jpg
日本全国から、新聞で見たとかテレビで見たとかできた方たちがチラシを持って並んでました。

結局、そこではしーくんが行列に耐えられず、あまり並んでないマップにのってないお店で食べました。
やっぱり並んでる店のほうがおいしかったんだろうなぁ。
ここも人がごったがえしてて写真は撮れず。

帰りに 日本のエーゲ海と呼ばれている牛窓へ。
海岸でしーくんとゆうは砂遊びに夢中です。
20090211_2.jpg
20090211_3.jpg

エーゲ海というだけあってほんとに綺麗な海です。
牛窓にあるホテルリマーニに寄って、カフェでお茶をいただきました。
それが上のワッフル。
ここからの景色が最高なんです。
ワッフルもおいしくて、大満足でした。
ちょっとセレブ気分。メインのカキおこより満足♪
カフェからの風景
20090211_5.jpg
20090211_6.jpg
ここで結婚式を挙げたりできるみたいです。
写真をとりまくっていたら、ホテルの中からボーイさんがでてきて写真撮りましょうか?と。
みんなで記念撮影してもらいました。
夕日が沈むサンセットビーチ ほんとに綺麗だったよー。


------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| 日記 | 20:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かきおこ はじめて聞きました。
そんなのがあるんですねぇ…

私はムスメがお腹にいる時に初めて
カキが食べられるようになったのよ。
ただしカキフライがやっと…

| Tocchi | 2009/02/11 20:56 | URL | ≫ EDIT

かきおこ~私も始めて聞きました。

本物のエーゲ海は本当に素敵なところですよ。
ギリシアのミコノス島は時間がゆっくりゆっくり流れてて、魚介類がとってもおいしかったです。
日本のエーゲ海の牛窓もリゾート地って感じですね。

たまには外で贅沢な気分になるのもリフレッシュしますね。
病み上がりなのにお疲れ様でした。

| ちるママ | 2009/02/11 22:13 | URL |

カキおこ?
最初は「おこわ」かと思ったらお好み焼きなんだぁ~
そうかー
はやってるのね!!
それは「食べに行かねば!!」って気持ちになってしまたぁ~☆春休みに行きたい!!
って牡蠣のシーズン終わってるのかしらねぇ。。。

運転☆お疲れ様でした!

| 鈴木さん家 | 2009/02/11 22:16 | URL |

エーゲ海? え?ほんとに?って思ったけど、そういうことね~(^x^)

体調少しづつもどっていってるようでよかった!
でも、無理しないでね。
私は咳がとまんなくって・・・ これ、どうしたらいいものか。…>_<…

今日はお祝いメッセに応援ありがとうね!
とっても嬉しかったよ!

今日も応援!

| ロッキン | 2009/02/11 22:21 | URL |

あやちゃ~~ん!
訪問できなかった間にエーゲ海に旅行に…えぇーーーっ??!
って思ったら違ったのね~。
あやちゃんも熱やってんやね、熱大丈夫なの?
ホントにかあちゃんは、どこも大変だぁ~。

| kumi | 2009/02/11 22:30 | URL |

エーゲ海(牛窓)
ステキ!!
海ってやっぱり癒されますね^^♡
体調悪いのに運転大丈夫でしたか???
母は強し!ですね。。。。

今日もしーくんの写真がいっぱいで
私は、めちゃ嬉しい~♪♪♪
私の孫みたい~~~^^♪(笑)

ワッフル食べながら牛窓の海を見るなんて
いいねぇ~

セレブ気分私も味わいたいなぁ


>ロールパンの成型は今後の課題です。
これに懲りずまた頑張りますp(^∀^)q
パン作り楽しくってかなりハマッています(*^^)b♪

| | 2009/02/11 23:23 | URL |

カキおこ?初めて聞きました!!

私は牡蠣がダメなので、あまり興味がないかも(笑)
でも、こんなに人気があって並んでるってことは、
美味しいんだろうなぁ。。。
そう思うと、私も食べれそうな・・・予感?だけだなぁ。。。

体調、少し良くなったようで安心したけど、
またすぐに悪くなるから気を付けてね♪

最後の写真、しーくん、めちゃめちゃかわいいし、
バックが何ともいえないねぇ~♪

ワッフル食べながら牛窓の海かぁ~・・・オシャレだ!!

| なっちょママ | 2009/02/11 23:39 | URL |

エーゲ海!素敵ですね~
ワッフル食べながら牛窓の海!
そして夕日が沈むサンセットビーチ!
セレブな感じがして良いですよね~
まぁ、私がもっとも反応したのは「かきおこ」ですがe-450
いやいや、なにそれ?スッゴイ美味しそうなんですけど?
みたいな(笑)

でも、あやさんが元気になって本当に良かったです!
あまり無理なさらないでくださいね~e-454

| けんはは | 2009/02/12 00:22 | URL |

なになに?
あやさん、しばらく留守にしている間に、熱出してたの?
しかも高熱!?
大変だったね・・・
まだまだ小さいしーくんが、お掃除手伝ってくれた記事を読んで、ホロッと涙が。。。
実は、今朝私も珍しく頭痛で薬飲んだんだけど、いつも抱っこしないと落ち着かないSちゃんが、一緒に眠ってくれて、先に目覚めてもお布団でゴロンゴロンしながら、私を見てニコニコしてくれてたの。
それだけでも、嬉しかったなぁ・・・

エーゲ海までの運転、お疲れ様。
少し息抜きになったかしら?
無理しないでね☆

| ひなっち | 2009/02/12 00:28 | URL | ≫ EDIT

いつもお世話になっています。

本日も0時を過ぎましたので、自宅から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2009/02/12 01:12 | URL |

おはよ~♪
カキおこいいな~(゜o゜)
ワタシも大好き!!でもまだ本場のは食べたことないのー
うわぁ~、絶対美味しいんだろうな(^o^)

美味しいワッフルに素敵な景色!まさにセレブだわ(笑)
たまにはこういうのもリフレッシュできていいよね♪
でも病み上がりだしあんまり無理しないでね!

>鯵とトマトソースもいいけど鯖とも相性バッチリだよ!
 意外だと思うけど一回試してみて!

 大葉って花粉症にいいの?知らなかった~。
 まだ発症してないけどコレばっかりはいつなるかわかんないからね(*_*; ワタシも今から大葉食べて予防しよーっと!!

| くまYOME | 2009/02/12 06:41 | URL |

カキおこって食べたことないんだよねー(^m^)
いつも外食でお好み焼き屋さんにいくとこのメニューがあって
食べてみたいと思いつつ、カキは息子は例のごとく食べれない(--;)
夫もカキはフライしか食べれないの(TT)
なので却下されて今に至ります(笑)

エーゲ海きれいなんだろうなぁ♪
ホテルもめっちゃおしゃれ~な雰囲気だわ!
夕日をバックに結婚式♪♪♪もう一度結婚するときはここね(-∀-)v

| pilox2 | 2009/02/12 07:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/184-54a6c912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

