PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお弁当

今日は学芸会です。
とりあえず子供たちのお弁当を仕上げて、弁当の残りを朝食に食べさせ学校へ行かせました。

そして、こんなときにやっぱり超早おきなしーくん。
かあちゃんがごそごそと弁当作ってる間に起きてしまったー(T0T)
そして眠たいときは超機嫌悪い。ビービー泣くので抱っこしたりあやしたり、いないいないばぁのビデオを見せたりしながらようやくお弁当完成。
みなさんのサイトを見て、彩りに入れようと思ってた、枝豆とかうずらとかがお店になくてちょっと残念。
ピックにさした枝豆とかうずらほしかったなぁ。
はい、子供たちのお弁当
20090207_1.jpg
これはまあ兄さん。
お花怒られるかしら笑

20090207_2.jpg
右がゆう。
大人のは、これがどっさり入ってます。

肉じゃが
唐揚げ
ハートの卵焼き
ポテト&卵サラダ
ブロッコリー
大学芋
かまぼこのねり梅&しそはさみ
ひき肉入りきんぴらごぼうれんこん

ばあちゃんとしーくんと三人で。

かあちゃん風邪で声が出ないので、まあ兄さんずっと
「かあちゃん来れるの?」
と心配してましたが
大丈夫!!声は出ませんが、熱がないので応援してきます。

デジタルビデオのバッテリーが切れたので、充電しに帰ってきたので、その間にアップアップ。

もひとつおまけ。
一日一ポーズのしーくん楽しみにしてるんだからってひまあゆさん
私の親ばかスイッチを最大ボリュームにしてしまいました。

にいちゃんの帽子をかぶってにいちゃんの横で遊んでる昨日のしーくん
20090207_3.jpg
にいちゃんが半そでなのは気にしないで。裸族なのw

んじゃ、午後の観覧いってきまーす

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| 弁当 | 11:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギャハ!こうきたねー!
しーくんはやっぱりお兄ちゃんの帽子が好きなんだねー!
突っ込んでいる人差し指がキュートだわ!
子供らしくていい!いい!
サンキュウだわ!満足!満足!
しーくん、いいこにしてるのよ!
ママのビデオの邪魔しちゃダメよーーー!

体調の心配だったあやさんも無事にお弁当を作れてよかったよ!
十分おいしそうにできてるよ!
今頃食べてるかなー
お弁当、飛んでこーーーい!カモーン!

みんなママの体を心配したのか・・・
お弁当ができるか心配したのか・・・
聞いてみたいア・タ・シ!グフッ!

また報告待ってるよん!

| ひまあゆ | 2009/02/07 12:12 | URL | ≫ EDIT

本日もお店、会社、教室の3箇所から応援させていただきました。

| あっちゃん先生 | 2009/02/07 14:44 | URL |

風邪が悪化しなくてよかった。
胃腸に来てないってことは私のやつが行ったんじゃないねww

充電しに帰ってきたスキにブログをアップとは気合い入ってるなぁ。
親バカボリュームMAXでいきましょー!しーくんオンステージでどうぞ。

まあ兄さんも家で半袖?私と一緒だ\(^ー^)/
将来、ちょこ~っと伝説を作りながら嫁の尻に敷かれるかもねー(笑)

| どらむすこ | 2009/02/07 17:39 | URL |

こんにちは(*^^)v

お弁当、すごくおいしそう~★
そして見た目もきれいでかわいい♪
風邪なのにこんなふうにちゃんと手をかけて
作ってスバラシイです!

しーくんの帽子姿、かわいいですねぇ★
いつもしーくんの笑顔は本当に癒されますよ(*^^)v
我が家にもこんなかわいい子がいたらなーなんて
思っちゃうくらい♪

学芸会はどうでしたか~?
二人とも精一杯頑張ったんでしょうね(^O^)
お疲れ様だねー!

↓ラーメンがおいしそうっ☆
めちゃ食べたいですー。

コメレス
ルッコラ、私もいままではサラダくらいしか
食べたことなかったけど、ソースもなかなか
いけましたよ(^O^)
ジム、あやさんも行かれてたんですね。
私は毎日は無理だけどちょこちょこ頑張ります♪

| kikineko | 2009/02/07 18:13 | URL | ≫ EDIT

お弁当大成功~!!!
めっちゃ素敵よん~☆
蒲鉾のバラが光っています♪
色とりどりのお弁当作り時間がかかったのでは…?
体調が悪いのに頑張ったねぇ!
流石~あやちゃん!!!

↓ラーメンマジ食べたい~~~(●´Å`●)/


>ワッフルで挑戦したの?
お餅が足りないとモッフルメーカーでも
もなかの皮状態になっちゃうよ!
説明書に上手く膨らまないお餅もあります。って書いてあったので、お餅にも原因があるかも…
実家から貰ったお餅は上手くできたけど
私が買ったスーパーのお餅は、上手く出来なかったよ!

揚げ餅最高だたよ!
お休みにまた作ります♪

| とまとママ | 2009/02/07 21:37 | URL |

あやちゃ~ん、こんばんは(*^▽^*)

お弁当のお花かわいい!!
めっちゃかわいい♪♪
彩りも、バランスも本当に完璧だね(゜∇^d) グッ!!

風邪をひいてても、ママが観に来てくれて
とっても嬉しかっただろうな^^
しーくんのポーズを楽しみにしてるのは
ひまあゆちゃんだけじゃないと思うよ♪♪
-------------------------------------------------
同じ神奈川だから横浜って結構近いんだけど・・・
電車で行くとなると結構乗換えが多くってね><
遠回りじゃないといけないのだ~
いつもありがとう(*^▽^*)

| ちるちる | 2009/02/07 22:09 | URL |

お弁当、おかずもいっぱいで美味しそうですね~
かまぼこでお花なんて凄いです!
しかし、体調の良くない中、ご苦労様です。
そして、そんな時に限ってしーくんが起きる…e-450
いや~、本当にご苦労様です。
でも、学芸会行けて良かったですねe-454

| けんはは | 2009/02/07 22:50 | URL |

こんばんは☆

コメントが入っててびっくりしました!
体調が良くなかったのに、ありがとう!
でも熱は出なかったようで、まずは一安心かなぁ。
声が出ないのはそれはそれで辛いよねぇ~・・・。

お弁当すっごく綺麗にできてるねぇ。
彩りがすっごくいいよね。
かまぼこでお花を作っちゃうなんてオシャレだよぉ。
まぁ兄さんはどうだったかなぁ?
かまぼこのお花の感想が気になる(笑)
うちのユウだったら、めちゃくちゃ恥ずかしがってるだろうなって思うもの♪

でも、早起きしてお弁当作らなきゃって時に、
しーくん起きちゃうんだぁ~・・・うちと一緒だねぇ。
ナツもユウやサキの遠足とかのお弁当づくりで
忙しいのに起きてきて、グズるから、お弁当づくりが
はかどらないんだよねぇ。

しーくんの帽子姿かわいい!
指には何をはめてるのかなぁ。
やっぱりこの笑顔は癒されます♪

| なっちょママ | 2009/02/07 23:16 | URL |

あらま。。。体調大丈夫?f(´-`;)
あんま無理したらあかんでぇ。。ウ・・ ウン(-ω-`;。)
それでも、お弁当ちゃんと作ってエライエライ!
(。´∩qヾ(Д`。)ヨシヨシ(笑)
σ(*´∀`私)なんか、体調よくても、こんな
いいお弁当は作れないじょ?
il||li _| ̄|○ il||l (自爆ww)

| ひなたぼっこ | 2009/02/08 04:38 | URL | ≫ EDIT

おはよ~♪
体調はどう?大丈夫?
そんな中でもお弁当作ってエラーイ!!
しかもなんて豪華なお弁当(゜o゜)
おかずが盛りだくさんだし、お花もとっても可愛くて羨まし~。
ワタシの分はないの~??

しー君の帽子姿かわいい♪
ぐずって困らされてもこんな顔されたら許しちゃうよ(笑)

| くまYOME | 2009/02/08 07:17 | URL |

はじめまして、ショコラと申します!
お弁当とっても美味しそう☆
お料理上手でうらやましいです~。
小5・小3・1歳の男児の胃袋を満たすのに
日々てんてこ舞いしてます^^;
↓の蒸し鶏&ラーメンとっても美味しそうです!
我が家の冷凍庫に鶏胸肉がねむってるので
今日は蒸し鶏に決定です~。
胸肉なので明日のラーメンも楽しめるかしら♪
また、お邪魔させてくださいね☆
美味しそうなお料理楽しみにしてます^0^

| ショコラ | 2009/02/08 07:26 | URL | ≫ EDIT

具合悪いのに、彩りの綺麗なお弁当を作りましたね。
野菜もお肉も入っているし、ちゃんと栄養も考えて
いるなんて、すばらしい。
学芸会は楽しめましたか?
今日はゆっくり休んでください。
私はこれから学校公開行って来ます。

| ちるママ | 2009/02/08 08:52 | URL |

自宅、お店、会社、教室の4箇所から応援させていただきました。

| あっちゃん先生 | 2009/02/08 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/181-3ecf3b8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

