PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざらめパン

これほんとはざらめパンだなんて変な名前ではなかったはず。
はい。失敗です。
20090205_4.jpg
予定と全然見た目が違うものができあがってしまいました。
昨日のおやつ&今日の朝食です。

これの正体・・・
私が何を作りたかったかわかります?
これは普通の甘めの菓子パンの生地をHBでこねこねして
できたら、小さく丸めて
バターとざらめを鍋で溶かしたものを一つずつからめて
20090205_5.jpg
型にぽんぽん入れてオーブンで焼くだけのものなんだけども。
20090205_6.jpg

できあがりは、そう。
こうなるはずでした。
モンキーブレッド

シフォンケーキの型だから、まわりが焼けないせいなのか。
なにはともあれ、このさらめパン おいしかった笑


今日はつくれぽ
またまたロッキンちゃんのとこからレシピをお借りして晩御飯にさせていただきました。
サーモンバーグです。鮭と豆腐のハンバーグですね。
これヘルシーだし、子供たちも鮭食べるんじゃないかと思ってやってみたけど
大正解!!子供たちおいしいおいしいって。
20090205_1.jpg
ほんともうおいしくってー。
実はこれ、安い塩鮭で。コリアンダーの部分は白ねぎにさせてもらいました。
砂糖が入ってるので、塩鮭でもちょうどいいお味です。鮭の時期になったら普通のサーモンでもやってみよう。
定番になりそうです。おいしいーーー
ロッキンちゃん いつもありがとう!!


------------------------------
kumiちゃん鶏団子のパリパリ揚げほっくり里芋のクリーミィコロッケを作ってくれました。
kumiちゃん、私のレシピを何度も作ってくれて、感謝してもしきれません(T0T) 
どっちもすごく綺麗な色に揚がってます。パリパリ揚げなんて私の焦げ付いた色とはえらい違い。
すごくおいしそう!!  kumiちゃんいつもほんとにどうもありがとう!!


続きはモラタメです。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ



モラタメさん またまたありがとう。
昨日ポスト見たら二つも届いてました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

一つ目はこちら
20090205_2.jpg
DHCのローズビューティー  クレンジングオイルとジェルファンデーションです。
バラの香りがほんのりで幸せ気分です。
お肌ほったらかしの私ですが、ちゃんとお手入れしなくちゃなぁと思いました。


二つ目は
20090205_3.jpg
これめちゃくちゃうれしい。
レシピ本です。
しかも私の愛してやまない映画”かもめ食堂”のご飯たちをすべて担当したフードスタイリスト 飯島奈美さんの朝ごはんレシピ本。超熟のご飯とかも全部担当してらっしゃるそうです。
だからすごくほしかったのー。うれしい。
この中から色々朝ごはん作ってまたご紹介していきますね。


------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| パンづくり | 08:55 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おおぉーーー!
「モンキーブレッド」!
私も作ったことあるよ~!
あーちゃんが借りてきてくれた、『炊飯器で作れるパン』の本見て~。
おいしいことはおいしかったけど、やっぱり炊飯器の限界だね。
HBとオーブンで焼いたのとは、やっぱりしっとりサックリ感が見ただけでもちがうわぁ~。

鮭とお豆腐のハンバーグもヘルシーでおいしそう~!
あやちゃんちは毎晩おいしそうだぁ~♪

| kumi | 2009/02/05 10:26 | URL |

ザラメパンなんて言うから 
そんなパンがあるんだって 思っちゃいましたよ。

私は未だ 気持ちの見逃避行中でーす!!

| Tocchi | 2009/02/05 10:44 | URL | ≫ EDIT



お店、会社、お教室から応援させていただきました。

| あっちゃん先生 | 2009/02/05 12:24 | URL |

あやさん、毎日がんばってるなー。
家事はしても料理だけはしない私の肩身が狭く思えてきましたよ。
時にはツッコミどころ作ってくださいよー。
とりあえずいつも忘れがちな応援ポチ。
美味しそうなごはんばかり、家族みんな幸せだろうなぁ。
ざらめパン失敗ですか?私にはお店で売っているパンにしか見えませんが?

ブログ更新してなかったからコメレスできませんでしたね。すみません。
昨日から復活したのでまた覗いてやってくださいましm(_ _)m

| どらむすこ | 2009/02/05 12:59 | URL |

モンキーブレッド、私も作ってみたいの~^^
カロリーが心配で、未だチャレンジしてないけど・・・
でも、美味しいらしいよね!

この本、いいね~^^
ここで教えてもらえたら、買わなくていいかも(笑)
どうぞよろしく~♪

| Vanilla beans | 2009/02/05 14:39 | URL |

きれいに出来上がってますよぉ~食べたいですv-410
あやさん、毎日頑張ってますねv-411
しーくんいるのに・・・時間のつかいかた教えてほしいわ~v-290

| スリーピングママ | 2009/02/05 14:39 | URL |

こんにちは★

パン、モンキーブレッドの予定だったんですね!
モンキーブレッドってクグロフで作るんだったっけ?
やっぱり型が違うとちょっと難しいのかなあ。
でもざらめパンでもすごくおいしそうですよ(^^)v
パン、今年に入ってまだ一度も作ってないなあ。。。
私もトライしたいです(。→∀←。)

2つも当たったってすごいねー!
あやさん運気が上がってきてますね☆
本がすごく気になる♪
かもめ食堂、けっこう好きだからー(^O^)
またこの中のレシピで作った料理の紹介も
楽しみにしてますね。

| kikineko | 2009/02/05 15:32 | URL | ≫ EDIT

いえ。かなり美味しそうです。
失敗?言わなきゃわかんないよー^^V
HBに全てお任せじゃなく、
ちゃーーんと手を掛けているあやさん、偉すぎます。
私はほとんどHBにお任せ~(汗
たまにはちゃんとやろっと。

レシピ本、いいねー。
これはウレシイ!!
ツクレポ、楽しみにしてますねぇ~。

| かときっち。 | 2009/02/05 17:14 | URL |

すげぇ!すげぇ!
当たりまくりじゃないですかぁ!!!
おかげで今日はしーくんがいないし・・・
それはマズイでしょ!

パンは十分おいしそうよ!
シフォン型で焼くパンはアップルリングパン!
次はこれでお願い!

| ひまあゆ | 2009/02/05 20:10 | URL | ≫ EDIT

おぉ!
モラタメさん、ふたつもいっぺんに当たったんだー
すごー!いいな~
あたしもこの本応募したけど
当たらなかったみたい・・・
また紹介してねー
楽しみにしてマース

| いちご | 2009/02/05 21:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/05 22:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/05 22:35 | |

ザラメパン
失敗?
やわらかそうで美味しそうなんですけど…

ロッキンちゃんの鮭と豆腐のハンバーグ
イイ~よねぇ~
うちも作ってみよう~♪
作りたいものがどんどん増えて
どこで見たお料理か忘れてしまいます~(^^;)

>石狩鍋
酒粕入れなくっても美味しく出来ちゃいますよ!
しー君には酒粕入りは食べさせられない。。。。
あははー(;´艸`)

| とまとママ | 2009/02/05 22:45 | URL |

こんばんは☆

ざらめパン、失敗してるの?
全然そんな風に見えないけど!
でも食べたらおいしかったなら大成功だよね。

鮭と豆腐のハンバーグも、おいしそうだね。
これは子供達も喜びそうだ!
あやさんはホント、料理上手で私も見習わなきゃなぁ。
色々と参考させていただきます!!

モラタメで当たったんだ!
うちもね、旦那に、あやさんのパラパラ漫画のところを
見せてたら、モラタメで当選したってこの前のところで
観て、旦那が「うちも登録しよっ!」って
私のブログで登録して、チョコかなんか応募してたよ(笑)
自分で感想をブログで書きなよって言ったら、
めっちゃイヤな顔してたわ♪

二つも当選したの!!
すごいねぇ~♪
私もマメにモラタメさん見て見よっと!
結局旦那はチョコだけ応募してあとは全く見てないし。

応援☆

| なっちょママ | 2009/02/05 23:25 | URL |

0時を過ぎましたので、自宅から応援させていただきました。



 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2009/02/06 00:12 | URL |

おはよ~♪
ざらめパン美味しそうだー。
全然失敗じゃないよ!!
モンキーブレッドは手間を考えるとなかなか手が出せないんだよね(笑)
あやちゃんはホントにマメで尊敬しちゃう(*^_^*)

鮭と豆腐のハンバーグもいいね~♪
とってもヘルシーで最近の肉貯めこみ気味のワタシにピッタリ!!

このレシピ本、本屋さんで買おうかどうか迷ったやつだ~。
結局買ってないんだけど(@_@)
作ったらぜひ紹介してね♪

>>勉強??とんでもない!!
  ウチこそいつもタメになることいっぱいで勉強させても
  らってます(*^^)v
  

| くまYOME | 2009/02/06 06:38 | URL |

おはよー(^0^)ノ
おお!モンキーブレッドだ!!!
これ美味しいよね♪私も大好き(^m^)
ざらめがのっかるってのもいいね~!!!
シャリシャリの歯応えがたまらないわ(^-^)b
んじゃ、これも宅配便でお願いします(笑)

モラタメさん当たりまくりだねー!!!
特にその本がいいわ(≧ω≦)
うんうん、朝ごはんシリーズのアップ楽しみにしてるよー♪

| pilox2 | 2009/02/06 08:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/179-7140d495

TRACKBACK

(# ^▽)/□  つくれぽ♪

今日は、ブロ友さんのイイとこ取り 美味しいもの発見で作ってみました~~~♪ リレー料理です。 めっちゃ美味しくって感激です!!! ...

| とまとママのお料理にっき | 2009/02/09 16:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

