PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコチャングドーナツ

この間作っておいしかったのでまた作りました。
前は卵が小さくて生地がゆるくなってしまい、揚げホットケーキになってしまったけど今回は丸くなった。
多分。。。
これ食感がほんとおいしいんです。
子供たちもぺろり 私も止まらないので食べすぎ注意です。
20090204_1.jpg
もう一個 もう一個と止まらないんです笑
揚げたてはチョコとろーりで、冷めるとゴロゴロチョコになってこれもおいしそうです。

レシピはこちら COOKPAD パティシテママさんのチョコチャングドーナツ

いつも作るドーナツは生地がぎゅっとつまったオールドファッションというかサーターアンダギーというかそんな感じのなんだけど、これはふわふわ。
オールドファッション系も好きだけどね。
これはコーンスターチが入ってるから?ベーキングパウダーが多めだから?
外はさくっと中はふわふわです。
Dポップみたいな感じ。
ほんと簡単にうちにある材料であっという間にできました。
コーンスターチなかったので片栗粉でw

昨日の晩御飯は、このドーナツを食べ過ぎて誰もお腹がなかなかすかず・・・
簡単に。

太巻き作るつもりで買い物に行ったんです。
アジのたたきの太巻きとエビフライのとアナゴ巻きを作るつもりで。
アジとえびとあなごを買い物かごに入れたところで
目の前に飛び込んできた。。。
298円で売られてるネギトロ太巻きとアナゴ太巻きとエビフライ太巻き・・・
買い物カゴと見比べて・・・・カゴのもの返して
結局太巻き買っちゃったー
みなさん太巻き作られたんでしょうか。。。
20090204_3.jpg
お腹すいてないので小さく切っちゃいました。
でも、大きいの7本みんなで完食です。
簡単サラダと簡単すまし しか昨日はつくってなーい。

----------------------------
かときっちさんロールケーキを作ってくださいました。
ごらんください このオシャレなアレンジ!!昨日から生唾たらしながら何回も見に行っちゃってます。
かときっちさんのシュフズテーブル すごくオシャレで、写真がほんと綺麗。癒されます。ヨダレでます。かわいいわんちゃんネタも満載です。SKYMARK機内誌にレシピを連載中だそうです。
かときっちさんのシュフズテーブルはコチラ
----------------------------


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ


しーくん、帽子とかかぶせるのが大嫌いで、絶対とってしまうのに
自分でかぶるのはOKらしい

にいちゃんの制帽がお気に入り
20090204_2.jpg
かわいい(≧∇≦) ばか親はすぐさま写真撮った
このあとすぐ、ばか親の王冠のようにかあちゃんにかぶせられた。

そしてそのあと制帽が見当たらなくなり、
朝になっても見当たらずにいちゃん帽子なしで登校。

いったい狭い家のどこへ行ったんだ。
こたつひっくり返しても出てこない。
さぁあきらめて洗濯でもしよう
と思ったら出てきたよー
洗濯機の中から制帽
水入れる前でよかったー

これはにいちゃんたちが悪いね。
だって、にいちゃん学校から帰ったら必ず脱いだものをしーくんに渡して
洗濯機にぽいしてきてーってお願いするんだもの。
そりゃ、学校から帰って脱いだものは洗濯機にって覚えるさ。
えらいぞ しーくん

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| スウィーツ | 09:17 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~kumiさんのところから
とんできました(^^)

みてるだけで
ジュルルッとなります(^_^;)

さつまいものスイーツ、
今度わたしもやってみたいです♪応援★

| こもも | 2009/02/04 09:50 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと節分メニューだったのですね。
我が家は季節感もなく焼きそばでしたよw

しーくん、かっわいー!
かわいいと思ってもすぐに脱いだりするからこういうショットって貴重ですよね。
小学校も制服なんですか?
こちらは私服に黄帽ですよー。
昔、charというアーティストが小学生の黄帽の列をみてYellowCapという曲を書いたって言ってたっけ。
小学生なんてこれっぽっちも感じさせないサイケデリックな曲なんだけどね( ̄▽ ̄)
横道それてすみませんm(_ _ )m知らなかったらつまらない話ですね^^;
しーくんは自分のお仕事を全うしたわけですね。
仕事を押し付けておいてしーくんの行動を予測できない兄ちゃん達が完敗ですね。

| どらむすこ | 2009/02/04 10:18 | URL |

おおおまたチョコですか~ww
おいしそ♪
止まらなくなりそうだなーふふふ

節分メニューウチもおんなじ!
買ってきましたよ
結局買った方が安いよーな気がして・・・
かぼちゃ煮て味噌汁作っておわり!
昨日は結構手抜きww

しーくん、お似合いですわよww
ウチもまた最近帽子試してみたけど
まだ嫌がったわ
暑くなるころにはかぶってくれるかな~

| いちご | 2009/02/04 10:31 | URL | ≫ EDIT

チョコだ~い好き
ドーナツもだ~い好き
それが合体したら…
考えただけで、発狂しそうです(*´ρ`*)

あはは。
親ばかじゃなくて、ばか親なの??
しーくん、かわい過ぎ!!
ナイスショット♪
兄ちゃん達の洗濯物をお片づけしてくれるんだね。
偉いぞ、しーくん。
母ちゃんと一緒に、おばちゃんもしーくんを褒めちゃうぞw

PS:うちのブログのコメントの件、ごめんね。禁止ワードv-221したから、めげずにまたよろしくお願いします。(-ω-;)゛

| ひなっち | 2009/02/04 11:04 | URL | ≫ EDIT

しーくん、めっちゃかわいい~~♪
そりゃぁ~そうだよー。
ポイしてって、洗濯機って覚えたんだも~ん!
ゴミじゃないから洗濯機って覚えたんだも~ん!
かわいすぎ~~!

チョコレートって…。
私チョコ中やねん。
チョコレート中毒。
チョコレート中学と違うで?
あ~~食べたいよ~!
でも、私の勘からすると、これは私が作ると、失敗してエライことになる、とみた。
だから、いっただっきま~す♪(妄想中…)

| kumi | 2009/02/04 11:07 | URL |

こんにちは!

このドーナツ、すごくおいしそう!!
チョコがトローリっていうのがたまらない(。→∀←。)
私もオールドファッション系、大好き♪
Dポップも!

我が家も昨日は市販の恵方巻きでした。
最近はスーパーでもいろんな太巻きが安く
売られてますよね♪
しかもけっこうおいしいし(´♡ω♡`)

しーくんの制帽姿、似合ってますね(*^_^*)
かわいいなー。
帽子紛失事件はしーくんが洗濯機へポイだったんですね。
でもしーくんはちゃんとポイすることを
覚えてるんだね(*^_^*)
偉い偉い!

コメレス
そうでした、今年は丑年でしたね。
私も普段買うのは圧倒的に豚と鶏です(笑)

うちのダンナさま、几帳面というよりも神経質
と言った方が正しいかもしれない(^_^.)
私が大雑把な分余計にそう感じるんです、、、

| kikineko | 2009/02/04 11:12 | URL | ≫ EDIT

会社、お店、教室から応援させていただきました。

最近、応援させていただきたい方が増えまして、以前のようにその都度コメントを書かせて頂く事が困難となってきました。

なので、しばらくの間コメントは一日一回とさせていただければと思います。

勝手言いますが、何卒よろしくお願いします。

| あっちゃん先生 | 2009/02/04 11:22 | URL |

おはよー!
ドーナツからトロッとチョコがぁぁぁ・・・
食べたーーーい!

あやさんっておいしいレシピ探しが上手だよねー!
忙しそうなのに、手作りおやつを毎日作って尊敬だわ!

しーくんは素直でいいこなんだね!
お兄ちゃんがあこがれなんだろうなぁ!
今日は何して遊んでるのかなー?

さんま料理あげときました!
お暇ができたらのぞいて見てね!

| ひまあゆ | 2009/02/04 11:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは○
しーくんかっわいい○
洗濯機はあぶなかったですね・・・
まわしてたらふにゃふにゃになるところでしたね○危機一髪!
私もよくおやつ食べ過ぎてお腹すかないよ~ってことがちょくちょく・・・
でもたまには良いですよね○
応援ポチ☆

| しょうこ | 2009/02/04 13:18 | URL | ≫ EDIT

あはは(^m^)ここにも買ってきた太巻き組が一人~♪
なんかね、作るつもりでいったんだけどね
寿司ネタの計算をしてたら買ったほうが安いんだよ(笑)
どうせ二人分だしと思い私も買っちゃったー(≧∀≦)ノ

しい君の帽子姿かわいい~!!!
洗濯機にちゃんと入れにいくところなんて
うちの野郎どもに爪の垢煎じて飲ませたいわ(-m-)

| pilox2 | 2009/02/04 13:41 | URL | ≫ EDIT

毎回毎回、垂涎モノのスイーツが登場!!
チョコとろり~んのドーナツ。私イチコロでした。
やめられない止まらない!
そりゃそーでしょ~。
これまたチェック!

しーくん。可愛すぎます♪
お兄ちゃんの帽子、ズブヌレにならなくてよかったね^^

赤面してしまいそうなご紹介。
ありがとうございます!
今後もどーーぞ宜しくね。

| かときっち。 | 2009/02/04 13:46 | URL |

わぉ♪
とろりんチョコが美味しそうだ~^^
片栗粉って、コーンスターチの代わりになるの?
メモメモだわ!


しーくん、帽子似合う!
かわいいね~♪

ちゃんと言いつけ守って洗濯機へ・・・エライね~(笑)
これからは、探す場所に洗濯機も追加ね♪

| Vanilla beans | 2009/02/04 15:25 | URL |

あぁぁぁ~ドーナッツ!!(o´ω`o)ノ◎ドーナツ!!
なんて~美味しそうなのかしら!!
お腹空いちゃうよ~(σ´囗`。)タベタィ...

しーくん、エライね~
ちゃんとお洗濯物に入れてたのね!
可愛いなぁ~e-446
あ、家の坊ちゃんも自分で色んなものを被ってくれます。
坊ちゃんそれは!ハハの●●●!!(←自主規制)
って言うのまで被ります。
…ちょっと将来が心配になりますe-351

| けんはは | 2009/02/04 15:40 | URL |

宣言しておきます!!
私 明日は手抜きしてやるわ!!!!

ごめんね。
ちゃんとコメントできなくて…e-263e-263e-263

| Tocchi | 2009/02/04 15:43 | URL | ≫ EDIT

リンクの件、ありがとうございましたぁ♪
早速、貼らせていただきました!
これからもよろしくお願いします\(^o^)/

チョコがとろ~んって、めっちゃおいしそうです!!
これはチョコ好きにはたまらないんじゃないかなぁ・・・。
ホントに中からとろ~んってこれは違反だぁ~(笑)

太巻き、エビフライとかめっちゃおいしそうだよね。
やっぱりお店で見たら買いたくなっちゃうよねぇ!
私もエビフライの太巻きとか超好きぃ~(#^.^#)


しーくん、帽子姿めっちゃかわいい!
これは親ばか爆裂だよねぇ・・・私と一緒だ(笑)
かわいいって思うと、すぐにカメラって気持ちわかるわ!
いつでもどこでも持ち歩く癖がついちゃってるよねぇ。

| なっちょママ | 2009/02/04 21:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/04 22:30 | |

あやちゃん、スゴイ(◎д◎;

これとろけてるの?
わお~!!
おいしそう!
あとでCOOKのレシピにトリップしてみる!

恵方巻き、おいしそ~っ><
いっぱい種類があるね!
うちは2本だけ作ったの~
淋しいものでした(笑

しーくんお帽子にあってるね~
ハグしたい*

| ちるちる | 2009/02/04 22:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/04 22:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/04 22:45 | |

0時を過ぎましたので応援させていただきました。

m(。_。;))m ペコペコ…

| あっちゃん先生 | 2009/02/05 00:28 | URL |

おはよ~♪
チョコがトロ~っとしてとっても美味しそう(*^_^*)
こりゃ食べすぎちゃうわ(笑)

太巻きは切らないで一本食べたらお腹いっぱいでもう食べれなくなっちゃうよね。
いろんな種類食べたいもん!!それにみんなで分けた方が楽しいしね♪

しー君お利口さんだ~。
ちゃんと洗濯かごにポイして偉いね(*^_^*)
でも物の遭難には注意だね(笑)

| くまYOME | 2009/02/05 06:48 | URL |

とってもおいしそうですね。
私もたま~に、ホットケーキミックスを使って、
げんこつドーナツ(サーターアンダーギーもどき)を
作ります。
チョコがトロって出てきたら、子供達は大喜びする
だろうなぁ~

| ちるママ | 2009/02/05 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/178-44cc0514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

