PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男前だよ うすあじ肉豆腐

寒い夜には湯豆腐に七味をかけて♪

男前豆腐の湯豆腐を使って、肉豆腐を作りました。
豆腐の味を存分に楽しみたいので、今回は甘辛味の肉豆腐じゃなく、薄味。
ちゃんこみたいな感じかな。
20090201_1.jpg
あったまるよー
レシピってほどのもんでもないけど。。。
<材料 4人分>
絹豆腐   1丁
長ネギ   1本
えのき   1束
豚肉    100g

水    カップ4
だしの素  結構大目 w
酒    大さじ3
醤油  大さじ2
塩   少々

調味料で具材を煮るだけ


それからまた作ったよ 豚角煮
だって、豚バラブロックが100g78円で売ってたもんだから!!
2パック買って冷凍しました。
20090201_2.jpg
だいぶ上手になった煮玉子!!完璧だ


------------------------
ひまあゆさんが はなまるの鶏唐揚げを胸肉で作ってくださいました。
安い胸肉でもおいしかったらうれしいです!!
うちも今度胸肉でやってみよー
------------------------

続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ


みなさん、お返事の件、快く承諾してくださってありがとうございます!
お言葉に甘えてシステムを変更させていただきたいと思います。

ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。


こんな感じで貼り付けようww
-----------------------------

まあ兄さんがはまっている、パソコンで作るパラパラgifアニメ。

ほのぼのしたのを作ったら、ブログに載せてあげるよー

と言ったら、やる気になって作ってくれました。

どうぞ見てやってくださいww

アニメ6

動いてますかー?  
タイトルは 水やり  そのまんまだな。

欲しい方は右クリックして保存して帰ってください笑
誰もいらない?

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| 豆腐 | 07:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよーーー!
横浜からだよん!
ご紹介ありがとうございます!
好評でアタシの口に入らないほどでしたよー!
胸肉が48円で出たら買い!で、
またたくさん作ってみます!

男前豆腐流行りですよね!
あやさんち男前だらけだから
男前豆腐、ぴったりだー!

| ひまあゆ | 2009/02/01 07:54 | URL | ≫ EDIT

えーーー!いつの間にそんなシステムに変えられたん!!??
って、OKですよ!
昨日もケータイから見てはいたんだけどコメントする余裕がなくて…。
奥さんがアルバム作りでお昼寝しないんやもん。昨日は夜中の3時まで付き合わされました(┳◇┳)
今日も9時半からお出掛けの予定だからそろそろ起こさないと。

今もケータイからでまあ兄さんのパラパラまんがも残念ながら見れません(ToT)
またPCから見ときます!

なんか私事ばかりで記事のコメントになってないなぁ(--;
ごめんなさーい(>_<)

| どらむすこ | 2009/02/01 08:20 | URL |

すっごーい!!
ムスコと同級生とは思えません、まぁ兄さん!!

私んちの肉豆腐 いつもこういう作り方なんだよね~
そうか…
男豆腐だったのか…
知らなかった…

| Tocchi | 2009/02/01 11:32 | URL | ≫ EDIT

すごい技だわ~~

子供の覚える力ってすごいね!
見習わなくては・・・
ってか・・・
見習ってもできません!(笑)

| Vanilla beans | 2009/02/01 11:55 | URL |

なっちょママさんのブログからやってきました。

とってもおいしそうです・・・・。



会社から応援させていただきました。


m(。_。;))m ペコペコ…

| あっちゃん先生 | 2009/02/01 12:34 | URL |

ぅお~~!
まあ兄さん天才!!
すごいかわいい~♪タイトルもかわいい~♪

あやちゃん、いっぱい心配してくれてありがとう~。
豚の角煮…。
いっそのこと、記事にしちゃったよ。
多分、お肉間違ってるね、こりゃ。

そこ間違う~~~?!
って、言って…。

| kumi | 2009/02/01 14:06 | URL |

ご訪問ありがとうございました。

自宅から応援させていただきました。

僕は1日4回違うPCでみなさんのブログを訪問させていただいています。

たまに、「そんなに押してもらったら困る。」とおっしゃる方がいらっしゃいます。

ご迷惑でしたら、ご遠慮なくおっしゃってください。

今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2009/02/01 17:29 | URL |

まあ兄ちゃん凄い!

パラパラgifアニメ
絵心があるわぁ~
上手です…v-424v-352

男前豆腐  mixiでも流行っているのよ!
先日食べてみたら、濃厚で美味しい豆腐でしたぁ~

あやちゃんのうすあじ肉豆腐
めっちゃ美味しそう~♪
出しを効かせ、薄味ってイイよね!


>ありがとう~

イベントのお弁当って考えるの大変よね・・・
いっそう、お子さんに何がいいか聞いた方がいいかもi-190

| とまとママ | 2009/02/01 20:29 | URL |

男前豆腐おいしいよね~
種類も色々あって楽しんでます♪

肉豆腐・・・
あったまりそう~*
私、薄味が好きなので
あやちゃんの作ったの絶対好みの味だと思う♪

お兄ちゃんすごいね~!
動いてるっ(◎д◎;

| ちるちる | 2009/02/01 22:27 | URL |

おお!まぁ兄さん、凄いね~
ちゃんと動いてるよ!!
ほのぼのしてて可愛いねe-454
男前のお豆腐美味しいですよね~
家も、お豆腐は男前を買ってます!

| けんはは | 2009/02/01 22:44 | URL |

こんばんは☆


肉豆腐、体が温まりそうだね!

豚バラブロック、100g78円は安いよぉ~。
うちのほうでも、安い時でも88円だよ!
豚の角煮、私はあまり好きじゃないんだけど、
旦那は大好きだよ!!
でもこの豚の角煮って作れるとなんか料理上手って
思うのは私だけ?
私、豚の角煮ができたときは、私ってすごい!って
自分を褒めるのさぁ(笑)
他に褒めてくれる人いないし(爆)

まぁお兄ちゃんのパラパラ漫画、ちょうどユウが見てて、
「これすごい!どうやって作んの?俺もやりたい!」って
ガンミしてたよ♪

上手に出来てるわ♪

ブログの返信の仕方、いい文章にできてよかったね♪

| なっちょママ | 2009/02/01 22:48 | URL |

コメントシステム、了解です★
全然OKデスよーヽ(○´w`)ノ

男前豆腐、知ってるー(つ∀`*)っ))⌒☆
おいしいですよねー
だーいぶ前に(かなり前)食べたことあります。
濃厚でおいしかった♪
それの肉豆腐なんて想像しただけで、よだれもの。゚(゚ノ∀`゚)゚

| あや | 2009/02/01 22:51 | URL |

0時を過ぎましたので応援させていただきました。


ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2009/02/02 00:15 | URL |

あやちゃん、おはよ~♪
薄味の肉豆腐もありだね!あっさりしてて美味しそ~
男前豆腐ワタシも大好き。
ホント美味しいよね。
早速買ってこよー(*^_^*)

お兄ちゃん凄いね!!ちゃんとパラパラ漫画になってるよ(@_@;)
ほのぼのしてて見てると和むわ~♪

>ブログ見てくださる人には申し訳ないくらい居酒屋メニューばっかりだよ・・・(T_T)
みんなみたいにオシャレな食卓にした~い!!
あっ!でもあやちゃんが喜んでくれるし居酒屋でもいいかな(笑)


| くまYOME | 2009/02/02 06:21 | URL |

会社とお店から応援させていただきました。

m(。_。;))m ペコペコ…

| あっちゃん先生 | 2009/02/02 12:08 | URL |

ご無沙汰してます。
男前豆腐はおいしいですよね~
私はこってりよりさっぱり派なので、
この肉豆腐やってみます。
煮卵もおいしそう。

| ちるママ | 2009/02/03 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/174-1c3d0c03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

