PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キムチとポテトのチーズ重ね焼き

昨日は作るもの作るもの 画像的に耐えられないものが多くてショック(T0T)
おやつに作ったチョコがゴロゴロかたまりで入ったドーナツ
おいしくてあっという間に売れたんだけど・・・
分量どおりに作ったのに、卵が小さかったのか生地がゆるゆるで
ドーナツというより油の中のホットケーキ(ーー;)こりゃ写真撮る気にもならんよー。
でも、ほんと外側さくさくで中ふわふわでおいしかったですよ。
今度成功したらご紹介しますね!

それからこちらも画像的に耐えられないんだけど・・・すみません
キムチとポテトのチーズ重ね焼き
味は保障付です。
キムチとじゃがいもとチーズですから!!
レシピではベーコンだったんだけど、なかったので豚肉で。
豚キムチポテトチーズです。
20090131_1.jpg
チーズけちりすぎたーーー(T0T)
でもね、ほんとにおいしい。
こんな変な画像で紹介なんて ごめんなさーい(^^;;

こちらはお友達のくまYOMEさんが紹介してくださったもの。
はなまるのキムチ特集でやってたそうです。
私の画像は忘れて、くまYOMEさん・はなまるのサイトでご鑑賞ください。。。

くまYOMEさんとは私がこの間行った家族旅行の白浜へ同じ頃にくまYOMEさんも行ってらっしゃって、その写真を見て私が声をかけさせていただいたの。居酒屋っぽいメニューあり、おしゃれなメニューありで真似したいレシピがたくさんです。優しくておだやかなイメージのくまYOMEさん と思いきや実はこてこてののりつっこみの関西人であられるくまYOMEさんのブログはコチラ →おいしいもの大好き

それから隣のパスタは
20090131_2.jpg
うーらさんのほうれん草のガーリックマヨパスタ

タイトルからしておいしそうだわ!とすぐクリッピングさせていただきました。ほんとおいしい♪
これもう一品お手軽でありながらガッツリいきたいってときに作ってます。
お肉なんてなくても、このレシピなら十分ガッツリ大満足に食べられる一品で、リピしまくってます。


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ


昨日はアニメdayでした。
アニメを見てたんじゃなくて、まあ兄さん、ゆう 二人ともアニメを作るのに熱中していました。

まあ兄さんはパソコンで。ペイントで画像をいっぱい作って、アニメ作成ソフトで動かすもの。
やって見せたら一回で覚えたらしく、そのあとずっとはまってました。
そのうちお見せできるかもしれません。棒人間の冒険。

ゆうはパラパラマンガ。
昨日、私がいらないノートをごっそり捨てていたのを全部取ってきて
すみっこに絵を描いてパラパラマンガ作ってました。

二人ともちょっとできては、見て見てーと呼ぶものだから
ちょっとたったらあっちへ行って鑑賞、こっちから声がかかればこっちへ行って鑑賞
”棒人間の冒険”と”ロケットと飛行機の戦い” さんざん見せられましたよ。



今日はご相談があります。
いつもみなさん、あたたかいコメントありがとうございます。
みなさんとの会話が何よりも楽しみです。

しーくんの成長とともに、お昼寝タイムが前は午前午後2回あったのが、おとついあたりから1回となってしまい、ブログ時間があまりとれなくなってきました。

そこで、コメントのお返事なのですが、今まではこちらでお返事させていただいてたのですが、
これからは訪問したときに一緒にさせていただくという形をとらせていただこうかなと思っているのですがよろしいでしょうか。
よろしければ来週からそうさせていただきたいなと思っています。
システムを変えて申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

ん?相談じゃなくて報告になってる?


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| 豚肉 | 09:53 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*^^)v
キムチとチーズの組み合わせってまだやったことないかも。
すごくおいしそうだねー(^O^)
キムチ好きなあやさんのお子さんたちは喜んで
いっぱい食べたんじゃないかな?
パスタもいいなー(*^_^*)

コメントのお返事方法の変更、全然問題ないですよ♪
私も同じようにさせてもらってるし、あやさんも
子育てと家事をしながらですのでブログをする
時間も限られてきますよね。
マイペースでやってもらえたらそれで全然OKです(*^^)v

コメレス
そうなの、すごく簡単であっという間にできちゃって(^_^;)
黄身のっけおいしいよね。
うちのダンナさま、本場のキムチみたいな辛いのは
ダメなんだけど、いつも行くスーパーに辛くない
甘めのキムチがあってね、それは喜んで食べるんです♪
ではでは行ってきますー!

| kikineko | 2009/01/31 13:27 | URL | ≫ EDIT

お返事等の仕方は皆さんそれぞれ。
あやさんのやり方でよろしいのではないでしょうか~??
やだ!!
って言ったら 今まで通り??
なんちゃってねー!!
あやさんにお任せいたします~

キムチとポテトとチーズの組み合わせ
おいしそ~♪

| Tocchi | 2009/01/31 14:40 | URL | ≫ EDIT

へぇ!パソコンでアニメ作るの~?
すごい!
今の技術はすごいねぇ
っ作ってるまあくんがすごいんだけど!
子供の作るはなしっておもしろそう
ちゃんと物語になってるぅ?
今度きかせてねー

お返事の件はもちろんOKですよん♪
あやさん、たくさんコメントくるから
お返事大変だな~いつもえらいな~
って思ってたんだー
マイペースでいいと思いますよ☆
無理しないでね

| いちご | 2009/01/31 21:16 | URL | ≫ EDIT

キムチとチーズの重ね焼き、すっごく美味しそうに
できてるよ♪
キムチ好きにはたまらないかもね!
私も今度やってみよっ!キムチ大好き♪

ほうれん草のガーリックマヨスパもおいしそうだね!
ガーリックマヨってのが、何とも言えないわ。

パソコンでアニメを作るソフトなんてあるんだぁ。
それは面白そうだよね♪
面白いって思うと、子供って1回で覚えるからすごいよね。
それを勉強に向けてくれるとうちは助かるのだが(笑)
パラパラ漫画って意外にハマるよね。
サキもいつだったかパラパラ漫画を旦那に教えて
もらっていたわぁ~♪

ブログのコメント、わかるよぉ。
ブログと家事と育児をやるのってすっごく大変だものね。
コメントを返信してみんなのところに回って・・・って
やると大変だもんね。
ブログって結構時間かかるからねぇ。。。
あやさんのペースでいいと思うよ!
あやさんとこの生活が一番で、ブログは無理のないように
更新するのが一番いいと思うな。

お互い、マイペースでやっていこうね♪
子供が小さいとホント大変だもんね!

| なっちょママ | 2009/01/31 22:19 | URL |

まあ兄さんもゆうくんもすごいねぇ!
棒人間、楽しみにしてます♪

お返事は全然OK!だよ。
しーくんもおっきくなってきたねー。
お兄ちゃんだねー。
1回寝だなんて、やるなぁ~!

キムチもパスタもおいしそう~!
…それで、豚の角煮なんだけど…。

何回も見てくれてありがとうね。
あやちゃんのレシピ通りに作ったつもりなんだけど。
豚の角煮って、トロントロンが正解だよね?
…大失敗だったよ~…。
あーちゃんの感想がすべてを物語ってくれています。

あーちゃん 「このお肉、おいしくない。
        硬くて歯に詰まるー。」

わかる?
この感じ?
パッサパサのかたかた…。
お肉の種類買い間違えた?
え~ん、こんな終わり方、悲しすぎる~…。 

| kumi | 2009/01/31 22:28 | URL |

ほうれん草のガーリックマヨパスタ
美味しそうです!

豚キムチポテトチーズ
もいいねぇ~
チョットくらい焦げていても大丈夫!
香ばしくなってイイかも~♪

コメレスの件
お忙しいブロガーさんみなさんがやっていることだし
全く問題は、ないと思います。
あやちゃんがブログを楽しんで更新出来るやり方が
1番だと思います。。。。。。。

>お祝いコメありがとうございます~♪
マフィンさつまいもも美味しそうですね!

寒い朝は鍋焼きうどんもおいしいです!
ごはん2杯も食べたのに…
娘のうどん横取りしてしまいました~~(^^;)

| とまとママ | 2009/01/31 22:51 | URL |

あやちゃん、キムチとチーズが
いい感じにとろけてる~♪
おいしそう!

もう一品ほしい!って時に
手軽に作れて嬉しいね♪
作ってみたいな(*^▽^*)

あやちゃんのペースでコメントのお返事
くれたらいいよ~!
楽しみに自分のブログで待ってます♪
応援ね!

| ちるちる | 2009/01/31 22:51 | URL |

こんばんは~♪
ブログ&レシピを紹介してくれてありがとー(*^_^*)
ワタシのよりも全然美味しそうだよ!
気に入ってもらえて良かった~。

「優しくておだやかなイメージ」って何て嬉しいお言葉!!
初めて言われたよー。ウチのダンナさんに聞かせてやりたいわ(笑)その後の「コテコテの関西人」コレ大正解!!
旅行とか行くと絶対仲居さんに面白いね~って言われちゃうの(笑)

パソコンでアニメ作るって凄いね~。ワタシよりパソコン使いこなしてるよ!
「棒人間の冒険」メッチャ見たいな。楽しみにしてるね(*^_^*)あっ!パラパラ漫画も見てみたーい。

お返事の件はもちろんOKだよ♪
ワタシもそうしてるし!
負担に感じて楽しめなくなっちゃったら元も子もないしね。
あやちゃんにとって負担にならない様にマイペースでするのが一番だと思うよ(^o^)
お互いマイペースでこれからも宜しくね!

| くまYOME | 2009/01/31 23:26 | URL |

あやさん、はじめましてこんばんは~☆
パスタすっごく嬉しかったです♪どうもありがとうございました~。
気に入ってもらえてるみたいでよかった^^
キムチとポテトのも美味しそう~。
こういうお料理大好きです♪

また遊びにこさせてくださいね!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪

| うーら | 2009/02/01 01:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/01 02:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/173-ac1d811d

TRACKBACK

大根ステーキ*ピザ風

お友達のあやちゃんが、キムチとポテトのチーズ重ね焼きを作ってくださいました ワタシのよりも全然美味しそうです♪あやちゃんありがと~ ...

| おいしいもの大好き♪ | 2009/01/31 23:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

