PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

edu子育てエピソード『失敗は子育ての宝物』

失敗ばかりの私が何を話せば・・・


子育ての失敗と成功 それが失敗だったか成功だったか語れるのは子育てを卒業してからだと思う。
こうしたらこんないい子になる・・・なんて言っても、もしかしたらそれはいい子を演じてるのかもしれないし、おさえつけられてきゅぅきゅぅになってるかもしれない。
親の思ういい子は 都合のいい子

今いい子 やさしくてとてもいい子
でも、大きくなったらどうなるかわからない。
大きくなって、横道にそれてしまったら、小さい頃の育て方が悪かったから?と思うかもしれない。
横道にそれても、それが土台となって立派な大人になったら、やっぱり失敗じゃなかったと思うかもしれない。
今いい子だからそれが成功だなんて言えないと思う。

それがよかったのか悪かったのか分からないまま、手探りで親も成長していくのが子育てだと思う。

| edu | 08:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/172-3a838d43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

