PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなまるの唐揚げ 豆腐サラダ

4月に放送されたはなまるマーケットの唐揚げ作ってみました。
なぜか胸肉よりもも肉が安いときがあっていっぱい買ってたので。

見た目は私がのぞんでいたものではなかったんだけど、
食べてみたら、味と食感がさいこー!!
これおいしいなぁってだんなも子供たちもw
しっかり味のさくさく唐揚げが食べたいときにはおすすめです。
衣が片栗粉とマヨネーズなので、二度揚げしなくてもさっくさく
ほんとさくさくですよー  何回もリピしてます♪
レシピはコチラ →はなまるマーケット4月15日放送分

20090130_3.jpg

さくさくです。衣がおいしいです!


もひとつ私の大好きな豆腐サラダをご紹介
子供は食べてくれなかったわー(ーー;)
20090130_2.jpg

豆腐は水を切ってさいの目にして皿に盛る

水菜 戻したわかめ てんかすをのっける

ポン酢をたらして、マヨネーズをかけてできあがり


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ


いたずらざかりのしーくんですが、

最近 いろいろと分かってくることも多くて

とっても役に立つことをしてくれるようになりました。

まず、おにいちゃんたちが帰ってきて
脱いだ服と靴下を”ぽいしてきて”としーくんに渡すと
洗濯かごへ持っていってくれるように。

ゴミは”ポイしてきて”と渡すとゴミ箱へ。
できたあとは必ず自分で拍手ーー!!自画自賛!


そして、うれしかったのは らびちゃんと仲良しのしーくん
野菜を渡して、”らびちゃんどうぞしてきて”と渡すと
らびちゃんにハイしてあげるんです。
それからは、買い物袋に入れてある野菜まで自分でちぎってらびちゃんへ。
葉っぱはらびちゃんにって分かったんだねー。
すごいぞ。しーくん。
親ばか注意報発令中ですww

そして極めつけは
トイレに必ずついてくるしーくん
入ってきたらいつも満面の笑み 顔を傾けてにこっとしてくれるの かわいいのー
そして、ティッシュをちょっとちぎってはハイと渡してくれる。
おかげでかあちゃんの便秘はパワーアップする一方で・・・
お願い とってもとってもかわいいんだけどトイレは一人で行かせて。。。


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| 鶏肉 | 08:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もいっつもからあげに苦労してたんだー!
いいねぇ、コレ成功するかもって思いながら作るのは、わくわくするね。
今度やってみよ。
だってね、だってね、なんと今日は、あの、『豚の角煮』さんにチャレンジの日なんだ~!
ドキドキしながら初めて「豚バラブロック」を買いました。
また報告するね~!

しーくんトイレでそんなにかわいい顔しないで~。
私も子ども達が小さい時はトイレにいつもついてきてたから、ある日、あきらめちゃった。
だってトイレのドア閉めると泣くんだもん。
あ~、もういいや~。ってね。

| kumi | 2009/01/30 10:24 | URL |

こんにちは(*^^)v
唐揚げ、見た目もすごくおいしそうに見えますよ~(^O^)
めちゃ食べたいよー、唐揚げ!
ここ最近、揚げものをだいぶ控えてるので
揚げものもあまり食べてないので余計にかな(^_^.)

豆腐サラダも海藻なんかも入っててすごくヘルシー!
でもお子さんには人気なかったんですか~!?
私は大好きなんだけどな。

しーくんのお話、読んでると本当にほのぼのとしてるし
かわいくて私まであやさんになった気分に♪
絶対親ばかになっちゃいますよー(^O^)
しーくん、いろんなことがだんだんできるように
なってきてるんですね!!
これからがますます楽しみだな(o→ܫ←o)♥♦

コメレス
そうです、ちゃんぽんはチェーン店の例のお店♪
ご近所にあるのでたまにお世話になってます(笑)

お花、バラなんかもゴージャスでかわいいけど
やっぱりお値段が張るからねー。
普段は安いお花で楽しんでます★

| kikineko | 2009/01/30 10:33 | URL | ≫ EDIT

から揚げおいしそう。
から揚げだけは 絶対に残らないのよね~
どれだけ沢山作っても!!

しーくん トイレまでくるんだ??
うちの子達そういうの全然なかったのよね~
新鮮だわぁ。

| Tocchi | 2009/01/30 10:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/30 10:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/30 10:51 | |

モモ肉が安いなんて、凄いーヾ(゚皿゚O=O゚皿゚)ノ
マヨを入れるとやわらかくナリマスヨネ★
私もこれ好きデス.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

しーくん、いろんなこと、覚えていきますね。
ひとつひとつの成長がほんとに楽しみ。

| あや | 2009/01/30 11:30 | URL |

こんにちは。はじめまして♪

kikinekoちゃんのコメント欄で何度かお名前拝見してました。
私の名前も「あや」が付くので、印象に残ってて^^
私のブログに履歴が残っていたので遊びに来ました~。
そしたら、あやさんのテンプレ「ヒヨコ君増殖中」のモノ。
あーーおんなじぃ~。
って、勝手に親近感。

3人の子育てをしながら、この料理!!
尊敬。
我が家にもいますけど、お子。
毛モジャのヤツら。
人間のお子様ほど、手がかかりませーーん(苦笑

片栗粉とマヨネーズの唐揚げ。
これ絶対私も好きだわ。
そして、お豆腐!
天かす乗っけというのが私のツボ。
そして↓ロールケーキ。
このレシピ頂戴いたします。

また遊びに来ますねぇ~。

| かときっち。 | 2009/01/30 14:29 | URL |

うんうん、親ばか警報かと思ったらトイレの自虐ネタで注意報に格下げね。。。
これくらいなら傘なしでも平気です(笑)
しかし、「ぽいしてきて」を物を見て判断できるとはできたお子様だ。
普通なら洗濯機にティッシュを入れられて翌日に泣く羽目になりますよー。
トイレはウチの奥さんみたいに常にオープンにしてたら気になりませんよー。
ぜひお試しあれ 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

| どらむすこ | 2009/01/30 14:57 | URL |

豆腐サラダいいねぇおいしそう!
こんどやってみるー!

ウチもトイレについてくるよ
たまにはゆっくりさせてーって思うよね・・・
おまるもいっしょに置いたらそれで遊ぶようになった
その間に用を足します。。。
何か遊べるものがあると気が散るかもよ

| いちご | 2009/01/30 15:02 | URL | ≫ EDIT

ももじゃなくむねでおいしくなりそう!
やってみよーーー!

行ってきまーす!

| ひまあゆ | 2009/01/30 16:59 | URL | ≫ EDIT

私、マヨネーズが あんまり得意じゃないんだけど
唐揚の衣に使っても 味はしないのよね?
サクサク感だけ?

マヨ味がしないなら試してみたいな♪

| Vanilla beans | 2009/01/30 17:36 | URL |

天ぷらの衣にもマヨネーズを入れると、びっくりするくらい
カラッと美味しく出来ますよ!
もちろんマヨネーズの味はしないから誰も気づきません…。
あやちゃんのから揚げとっても美味しそう~♪

天かすがポイントの豆腐サラダ
イイですね!美味しそう~♪

しーくん
相変わらず可愛い~v-343
トイレ…小さい子は、必ずついてくるのはなぜだろう?
うちの子が小さい時ドア開けっぱでしていたので
未だに、鍵を閉めることを忘れてしまいます(^^;)


>JUNAちゃんだれ継ぎ足しが美味しくなるポイントです。 我が家の家宝になっています(*^^*)
コラーゲンたっぷりのJUNAちゃんだれ
色んなお料理に使っています♪
あると便利です。


| とまとママ | 2009/01/30 22:45 | URL |

から揚げの衣にマヨネーズを入れるといいんだぁ~。
知らなかったぁ~~!
マヨ好きにはたまらんねぇ~♪

豆腐のサラダ、私も豆腐には天かすとか入れて、
めんつゆで食べるのが大好き!
天かすと豆腐って合うよねぇ。
でも水菜とわかめってのもいいね♪
しかもここでもマヨが!

しーくん、色々と言葉がわかってきてるんだね!
うちのナツも色々とわかってきて、ある意味助かるよね♪
うちもトイレについてくるよぉ~!
かわいい顔でニコッてされたら、そりゃあ、便秘になるよねぇ(笑)
最後のところで笑わせてもらいました♪

| なっちょママ | 2009/01/30 23:09 | URL |

私もはなまる大好きなんだけど・・・
今は見れないなぁ~
お仕事の時間だぁ~(T△T)
あ、でもネットで見ればいいんだね!
このからあげおいしそう!

あやちゃんは本当にまめに作って
えらいな!

| ちるちる | 2009/01/30 23:27 | URL |

はいっ!これも印刷開始~~~(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ
えぇ。。。只今の時刻2時39分ですが(夜中ですがww)
我が家のプリンタ活動中であります!!
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ大丈夫!
今のところは誰もおきておりません(爆)

これやってみる!!早速やってみるわ~~♪
めっちゃうまそぉ~~~☆腹減ってきたwwww

しーくんwwww
うちのと一緒やねぇ。。。|★´・∀・|☆´_ _|ゥン♪
まさやもさ、トイレにはついてくるなぁ。。。(-д-川)
大は必ず止まるな。。私もwww

この間は無事に出たんやけど、(汚くてスマンww)
ちぎってくれたティッシュが、縦に1センチくらいの幅の
なが~~~いやつでさ(爆)
ふけねぇ~~~っての!!!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

| ひなたぼっこ | 2009/01/31 02:44 | URL | ≫ EDIT

うち、みんな唐揚げ大好きなんですよね~。
早速やってみよう!
リンク先レシピを見たら、ほんと料理は科学って感じですね。サクサクには理由があるんですね!

トイレ…私、着いて来られると出ません!
なので息子3人とも、後追いの時期はドアの前で泣かせてました。

| mako | 2009/01/31 05:33 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん、おはよ~♪居酒屋くまYOMEです(笑)
から揚げサクサク美味しそー。
豆腐のサラダも簡単でイイ!
豆腐大好きだから今度やってみるね(*^_^*)

子供の成長って凄いね~。
こうやって一つ一つ覚えていくのが目に見えてわかるって親としては嬉しい限りだね♪
でも自画自賛って(笑)ほほえましいです(^_^)

>ワタシもね全然飲めないの。しかもあやちゃんと違って飲むと必ず潰れるの(T_T)今まで前戦全敗(笑)
でもワタシもお酒のおつまみは大好き♪
ウチのダンナさんは毎日晩酌をするから食卓はほんとに居酒屋状態(笑)まぁ好きだからいいんだけどね。

| くまYOME | 2009/01/31 06:56 | URL |

おはよー(^0^)ノ
唐揚げにマヨ入れるの昔見たわー!
さくさくになるんだよね♪
我が家なんて唐揚げは唐揚げ粉に頼りっきりだから
(夫も息子もこれが一番よく食べるーー;)
今度は自分でやってみようかな(^m^)

そしてお豆腐のがめっちゃ美味しそう(≧∀≦)
うちの息子もお豆腐2~3個でサラダだったら食べてくれるかな(^^;)
なんで野郎どもはお豆腐苦手なんだろうねー(`Д´)美味しいのに

| pilox2 | 2009/01/31 08:31 | URL | ≫ EDIT

kumiちゃんへ

このからあげほんとおいしいよー
ぜひぜひ試してみてね!!
豚角煮作ってくれるっていうので、何度もレシピ見直したけど大丈夫だったかなぁ。
また報告ドキドキしながら待ってます^^;

あはは ドア閉めるのあきらめたかー
入ってきていろいろされても出ないんだけどw、外で泣いててもこれが出ないのよねー笑


kikinekoさんへ

揚げ物控えてるんだー
うちはここんとこ揚げ物だらけだよ笑
すごいカロリーだろうなぁ。
一品で満足してもらえるから楽でついつい。
というか私が揚げ物大好きなのもあって。

海草の豆腐サラダ ガストで前に食べたんだけどおいしくて。豆腐がおいしいとさらにおいしかったー。

ほんとしーくんの今の吸収力すごいです。
びっくりしちゃいますー。
ちょっと迷惑なことも、かわいくてほめちゃいますよー。洗濯したばかりのもの洗濯機に入れられてても。おにいちゃんの制帽も洗濯機に入れられててもw

あ、やっぱりあのお店だった?冬になると牡蠣のやつあるからうれしいよねー。


Tocchiさんへ

唐揚げはみんな大好きだよねー。
お腹いっぱいになっても食べられちゃうもの。
残ったら次の日の私の昼ごはんにと思っても
うちも残らないー

しーくん、そんなに甘えん坊ではないんだけど
トイレとかお風呂は絶対ついてくるわーw


あやちゃんへ

もも肉のほうが安いって笑っちゃうでしょー
びっくりしたわw
マヨ入れるといいねー。
マヨの味しないのにさっくさく
びっくりしたわー


かときっちさんへ

ようこそいらっしゃいませー^^
ヒヨコ君増殖中のテンプレート 最近変えたんだけどほんと気に入ってます!!カスタマイズしやすいし。

毛モジャのお子たちかーわいいー
わんこをお家の中で飼うの夢です。
実家では外で飼ってるんだけど。
よく言うこと聞いていい子たちだなぁ

この唐揚げほんとおいしかったですー。
お豆腐に天かす ちょっとコクがでていいです。
ロールケーキ気に入っていただけました?
簡単に書いてあったので私も作りやすかったです。
どうぞまた遊びにきてくださいねー


どらむすこさんへ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!傘なしでいけましたか!
よかったらうちの傘お貸ししますよ。
しーくんのロゴ入りw
今度は避難所も用意しておきますねー

そうそう。洗濯機とゴミ箱 どっちもポイなのにちゃんと把握してるんです!!びっくりです。
でも、ゆうの制帽がないないって探してたら、洗濯かごにはいってました。制服を洗濯するんだから、帽子もそりゃ洗濯しなくちゃね・・・^^;


--------------------------------

あ、ちょっとここでお出かけしてきまーす。

| あや | 2009/01/31 11:01 | URL | ≫ EDIT

いちごさんへ

豆腐サラダ あっさりしたもう一品に簡単でしょ!!
だんなは冷奴が好きみたいだけど。
子供たちはわかめがサラダに入ってるのが気に入らないらしい。。。

おまるかぁぁ そのうち家もまた買わなくちゃいけなくなるのかな。遊べるもの おいてみようかな。


ひまあゆさんへ

胸肉で早速作ってくれてありがとうー!!

気をつけていってきてね!!


Vanilla beansさんへ

これ、ぜーんぜんマヨネーズの味はしないです!!
サクサク感だけ。
料理してるときは、ほんとに大丈夫?って思うんだけど、ほんと大丈夫だから!!ぜひぜひ
私もね、マヨラーではあるんだけど、あったかいマヨネーズはちょっと苦手なの。だから大丈夫だと思う。味もにおいもしなかったよー


とまとママちゃんへ

てんぷらの衣にも??これはいいこと聞きました!
今度のてんぷらはマヨネーズ入れます。

とまとママちゃんもドアあけっぱなしで?ww
泣かれるのも気になるもんねー。

JUNAちゃんだれ これはずっと継ぎ足し継ぎ足ししてきた賜物だよね。私は使い切ってしまうから。
こんなコラーゲンたっぷり煮こごり ほんと何に入れてもおいしそう。


なっちょママさんへ

唐揚げにマヨネーズ  全然マヨネーズ味がしないの。だからマヨラーも マヨラーじゃなくてもおすすめだよー。

豆腐に天かすいれてめんつゆ これもいいねー!!
豆腐をめんつゆで食べるのも私大好き。
大根おろしとかもいれて。

そうなの。顔を横に傾けてポーズとってにこってされたり、おいーーーっすって手をあげたり。
もう入ってこないでと言えない状態にしてくれるの。よく来たねーーーって。
便秘よーーー(ーー;)


ちるちるちゃんへ

私もあの時間は子供の教育テレビに占領されててあんまりはなまる見ないんだけど、ネットでも楽しめるよー。
やっくんの正直な感想が聞けないのが残念だけどね。これおいしい これはちょっと・・・ってw


ひなたちゃんへ

グイーングイーンガタガタガタガタやっちゃったのね笑 
やってみてねー
激うまだったからー!!
このレシピ見ておいしそうって思ったなら、絶対おいしいよ。期待裏切らないとおもうー!

縦に1センチの長いティッシュ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!笑えるーー やっぱりみんな一緒なんだー。
取ってくれるのよね。気をきかせて。。。
ぜひ使ってあげてー


makoさんへ

唐揚げおいしいもんねー。
うちも大好きー。
唐揚げあれば大満足
あら、理由が書いてあるの?→全然読んでない私笑
レシピしかみてなかったー。
そっかぁ だからてんぷらにもいけるんだなぁ。

出ませんよね。やっぱり。
便秘になるでしょ。せかされると余計にww


くまYOMEさんへ

豆腐サラダ あっさりだよー。これも居酒屋メニューにぜひくわえてねww

そうなの。自画自賛なの。
誰もほめなくても一人で拍手してるわ笑
そんなことされたら、こっちも褒めてあげなくちゃいけなくなるじゃない^^;たとえそれはちょっと。。。ってことしてても本人はとっても気をきかせてるようなのでwwたとえば洗濯機にお兄ちゃんの制帽入れてたりとか。

あはは くまYOMEさんは弱いんだー
まぁ男の人にはそうそう勝てないよね。私も勝てないと思うー。もう何年も飲んでないから、もしかしたら倒れるかもしれないw


ぴろぴろたんへ

そうそう。さくさくのさくさくよー
片栗粉と水だけだとね、きゅっきゅってなって私あんまり好きじゃないから、いつも小麦粉を半々に混ぜてたんだけど、これはおいしーーー
適度な軽さでさっくさくだー

お豆腐が苦手とは。。。でも、うちの次男も苦手。
淡白すぎるんだろうかね。

| あや | 2009/01/31 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/171-f9aff3ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

