PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーマンの肉詰め

これ、この間のかさましハンバーグ 、はまってしまったので
ピーマンの肉詰めにも利用してみました!!
ほんと北斗さんありがとうですw
なんと、家族5人分 ひき肉200gでできちゃいました♪
いや、200gで作っても、たねがあまったので冷凍してるからもっと少なくてできるかも。
20090125_1.jpg
甘辛だれをからめてみましたよ~

<材料 4人分>
ピーマン 8個

(ハンバーグ種)
合びき肉 200g
ごはん  100g
玉ねぎ 1/2個
パン粉  カップ1/2 
卵   1個
ケチャップ  塩 こしょう 適量


酒 大さじ1

砂糖 大さじ1
しょうゆ 大さじ1


ハンバーグ種をこねます。
ピーマンを半分に切って種を取り、その中にハンバーグ種を詰めます
20090125_3.jpg

フライパンに油をひいて、ピーマンの肉詰めを焼きます
焦げ目がついたら、酒を入れて蒸し煮。
火がとおったら、しょうゆと砂糖を入れてからめます。

20090125_2.jpg

ピーマン嫌いのゆうはちょっと・・・だけど笑 ピーマン好きのまあ兄さんは喜んで食べてました。
ピーマンみじん切りにして入れれば、ゆうも食べるんだろうけど、あえてそれをしないかあちゃん笑
だって、ピーマンの肉詰めが食べたかったんだもんww


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ


ゆうはやっと吸入漬けから解放されました。
今回はそんなにひどくなくすんでよかったC=(^◇^ ; ホッ!

かわりにしーくんが鼻ずるずる

しーくんはなぜか鼻のまわりをさわられるのが大嫌い。

ティッシュを持って近寄ろうものなら逃げ回ります。

逃げ回るだけならいいんだけど、手で顔や鼻をこすりまわすもんだから

顔中 てっかてかのずるずる

なんでそんなに鼻をさわられるの嫌いかなー


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| ひき肉 | 09:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうくん、一安心ですね!
よかった!よかった!

しーくん、鼻かみが嫌い?
鼻かみを素直にさせてくれる子は少ないと思うから、普通だよー!
てかてか顔、見てみたいなーーー!笑

ピーマンの肉詰め、かさまし・・・いいね!
ピーマンも今お高めだよね。ちょっとご無沙汰だわ。
甘辛だれがおいしそーーー!

そのむこうの、水餃子も食べたーーーい!

| ひまあゆ | 2009/01/25 11:04 | URL | ≫ EDIT

ゆう君
吸入漬けから解放されてよかったね
子供の辛いところ見るのは親も辛いもんね…

小さい子って鼻触られるの嫌がるよね。。。。
うちもそうでしたv-356
追いかけますのが大変でしたよ!

ピーマンの肉詰め
美味しそうです♪
私、ピーマンの肉詰めを食べてからピーマン嫌いを
克服しました←(小学生の時…)
かさましハンバーグ ヒット!だね・・・・・・・♪

| とまとママ | 2009/01/25 12:36 | URL |

ゆうくん 良かったね~
なのに ピーマンとは可哀そうに…(笑
うちの子たちはピーマン大好きだから
茹でてしらすと和えたのとかも平気で
食べてるよ~
私がピーマン大好きだからか??

| Tocchi | 2009/01/25 20:35 | URL | ≫ EDIT

ゆうくん、吸引漬けから解放されてよかったね!
ママもお疲れ様だったね。
でも一番、ゆうくんが安心してるんだろうなぁ。

しーくん、鼻触られるの嫌なんだ!
うちもナツも鼻を触ろうとするだけで逃げるし、
怒るし一緒だね!


ピーマンの肉詰めおいしいよねぇ☆
せっかく吸引漬けから解放されたのに、晩御飯は
苦手なピーマンだったんだ(笑)
私もピーマンの肉詰大好き!!
ホント、おいしいよねぇ♪

応援☆

| なっちょママ | 2009/01/25 21:23 | URL |

あやちゃん、こんばんは~!

ピーマンの肉詰め大好き!
・・・でも、おうちで作ると、ピーマンと
お肉が分かれちゃう(><”)
何かコツはありますか???

ゆう君、本当に良かったね!
小さい身体で本当に頑張ったね*
あやちゃんもゆうくんも今日は
ぐっすり眠れるかな?
しーくんはお風邪が良くならないのかな?
大事にしないとね!
毎日寒いから(T△T)
--------------------------------------
エコキッチンの彼女は、名前は知らないけど
おいしそうなレシピいっぱいだったよね~!

そうそう、レスキュー!お勧めよ^^

| ちるちる | 2009/01/25 22:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/25 22:46 | |

ゆうくん、マシになって良かったね~。
苦しそうなのは見てられないよね…。
しーくん、きっとハナずるずる状態を楽しんでるんだね。
おもしろいのにーふいちゃイヤ~!

かさましハンバーグ、私も試してみたよ~!
おぼろげな記憶のまま作ってみたんだけど、好評だったし、いっぱいできたし~!
ありがとう~♪

| kumi | 2009/01/25 22:57 | URL |

ゆうくん、良かったですね~
苦しそうなのは見てる方も辛いですしね。。。
本当、良かったです!e-454
しーくんは、鼻水ズルズルですか…
しーくんも早く治るといいですね。

ピーマンの肉詰めも水餃子もスッゴク美味しそう!
出来ることなら、一回お邪魔して一緒に食卓を囲みたいぐらいですわ!!

| けんはは | 2009/01/25 23:27 | URL |

ゆうくん、落ち着いてよかったね~。
しーくんの顔中てっかてかは見てみたいな(笑)
でもその方が子供らしくていいよ!
早く風邪治るといいね(*^_^*)

ピーマンの肉詰めメチャ美味しそ~♪
かさましにご飯はビックリ(@_@)今度やってみます!
甘辛ダレでご飯が進んで食べすぎちゃいそう(笑)

>くまYOMEは生まれも育ちも大阪の根っからの大阪人なのでボケもツッコミもばっちりです(笑)
なので旅行に行くと旅館の仲居さんに「吉本みたいね~」って笑われちゃうの(~_~)

>生クリームもだけど洋菓子全般が苦手で食べれないの(T_T)なのでワタシのおやつはいつも和菓子ばっかり(笑)
ケーキ屋さん巡りならぬ和菓子屋さん巡りしてます(^_^)

| くまYOME | 2009/01/26 06:13 | URL |

おお!かさましハンバーグ大活躍だね(^-^)b
これが200g以下だなんて信じられないよー!
その照りもめっちゃ食欲をそそるわ~♪美味しそう(^m^)
うちの息子もね、ピーマンの肉詰め作ると嫌がるの(--;)
ピーマンを剥がして食べてもお肉側に
ピーマンの味が染み付いてるって言うんだな(--;)
まあその通りなんだけどさ(笑)

ゆうくん元気になってよかったね♪心配だもんね。
そのかわり今度はしいくんか(^^;)
あはは♪鼻水パックね。あやちゃんもいかが?
バリバリになってしわが増えること間違いなし(-∀-)vヒャッホー

| pilox2 | 2009/01/26 07:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

ゆうくん、吸入から解放されたようで
安心しました。
でもしーくん、お鼻ずるずる、かわいそうだね(:_;)
みんな早く元気になるといいな♪

ピーマンの肉詰め、私も食べたくなって
先日似たようなものを作ったの★
でもでもあやさんの甘辛い感じの肉詰め、
すごくおいしそう!
これはご飯進んじゃいそうだなー(^O^)

コメレス
ご心配おかけしました。
週末ゆっくりと休んで復活しました!
ウイルス性胃腸炎も流行ってるんですねえ、、、
もしかしてそれだったのかな?と
思ったけど、今回は病院には行くこともなく
なんとかよくなったのでほっとしてます。

あやさん、生牡蠣で入院ですか(゜o゜)
かなりひどい状態になるんですね(*_*)
好きでもそれは怖くて食べられないわー。

| kikineko | 2009/01/26 08:38 | URL | ≫ EDIT

ひまあゆさんへ

もうごしごしこすりまくってるとき
こっちがうぎゃぁぁぁ(><)ってなっちゃうよ
上はそうでもなかったんだけどなぁ。鼻取られるとでも思ってるのか。。。

ピーマンいま高いの?気づかなかった笑
野菜炒めぐらいしか使わないから、あんまり買わないんだけど、おいしいわー

水餃子見えた?ww


とまとママちゃんへ

とまとママちゃんも追い掛け回してたんだー笑
とったほうがすっきりするだろうにね。

ピーマンの肉詰めでピーマンを克服 あぁ私もそうだったかも。あんまり子供が好んで食べる野菜じゃないもんね。
かさましハンバーグ、見た目は残飯みたいだけど笑
食べたら大ヒットですw


Tocchiさんへ

あはは(^^;;ほんとだ  病み上がりに嫌いなもの・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ! やっちまったw
ピーマンと茹でしらす おいしそうだなぁぁ
私しか食べないだろうなぁ。
上はピーマン好きなんだけどね。おいしいよねー


なっちょママさんへ

なっちょママさんとこは大丈夫かな。
うちはとりあえず今日はみんな学校に行ったよ。
そうそう。鼻とろうと追い掛け回すと、泣きじゃくって余計でるしw

あちゃー やっぱりそう思った?(T▽T)アハハ!
やっちまった。病み上がりに嫌いなものww
まぁもうひとつのおかずは水餃子だったから許してーww
応援ありがとう!


ちるちるちゃんへ

あぁ私も時々はがれてしまうときある。
今回はご飯を入れたからか?
ねばりが強くてまったくはがれる気配なかったの。
つなぎが多いほうがいいのかもしれないね。
わかんなくてごめんね^^;

まだ時々咳してるから学校行かせるの悩んだんだけど、とりあえず夜もぐっすり眠れたよー
今度は私が風邪ひかないようにしなくちゃ。

そうそう。あの彼女見たことないけど、料理しまくってる人だね。お笑いじゃなくて、料理研究家になればいいのにねー
レスキュー 今日こそ見れるかしらw
楽しみにしてるね。


鍵こめさんへ

無理しちゃだめよ(T0T)


kumiちゃんへ

えぇぇぇ、鼻たらして楽しんでるのー?
やぁよーーー あっちこっちにつけて回るんだから。かあちゃんの服とかおっぱいとか。
やめてぇぇぇぇ(><)
かさましハンバーグやってみた?ありがとう
いっぱい食べれるのがうれしいよねー


けんははさんへ

しーくんが鼻つまってるのは困りものなの。
おっぱい吸えないからなかなか寝てくれなくて。

なんか最近ひき肉ものばかりになってるなw
今日もひき肉だー
食卓かこみますか
坊ちゃんも一緒にどうぞー!!


くまYOMEさんへ

たれっぱなでOK?
服につけられちゃうよーww

ピーマンの肉詰めは甘辛だれが好きー
ご飯のお供にぴったりだよ。
そうそう。大食漢だからひき肉にご飯 とても助かってます。

おお、こてこての大阪人ですね!!
そうそう。私、大学行ってるときは大阪住んでたんだけど、みんな吉本みたいでおもしろかったー。
一番助かったのが、教習所。
こっちではみんなが苦痛と言ってる学科教習が、もうおもしろくておもしろくてずっと笑いっぱなしだったの。大学在学中にとって正解だったわーw

洋菓子が苦手なんですか!!和菓子は体にいいですもんね。日本人 特に昔の人ってすごいなぁって思います。


ぴろぴろたんへ

そうよー ピーマンがしみついたひき肉がおいしいのよ!!だから、うちのゆうも箸をつけなかった笑  甘辛だれの照りがいいよね。

鼻水パック そのままぴろぴろたんにもおすすめするわ∬´ー`∬ウフ♪ 売り出しちゃおうか?しーくん特製鼻水パック。ぴろぴろたんには特別に試供品をお送りするわよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


kikinekoさんへ

もうね、鼻とろうとしたら泣いちゃって
余計鼻だらけよー
鼻はほんと困るわ(^^;;

甘辛だれ、照りがついてご飯がすすむよね
時々ピーマンの肉詰めが食べたくなるのよね。
ハンバーグじゃなくてピーマンのがねw

病院行かずに落ち着いてきたんだね。よかったわ。
生牡蠣で入院 3年連続です笑
生牡蠣だけじゃなく、火を通しても好きだからっていっぱい食べるとだめみたい。
牡蠣のせいじゃないもん!!って食べてたの。
でも、さすがに3年目は気づいたわw
大好きなのにー(T0T)

| あや | 2009/01/26 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/166-68a8f448

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

