PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんぱん

今日はみんなであんぱんを作りました。
ぜんざいのために買っておいたあんこが残ってしまったので。
20090118_1.jpg
あんぱん初めて作ったけど。
おいしかったー。
明日の朝ごはんに作ったんだけど。。。
なくなっちゃった笑

20090118_2.jpg
あんこもたっぷりだよー

20090118_3.jpg

レシピはこちらを参照にしました。
http://cookpad.com/recipe/238514

久々にみんなでパンを作ったけど(といっても、生地はHBさんまかせ)
もう台所ぐちゃぐちゃ(ーー;)
まあ兄さんとゆうがカービィを作ったりしてたもんだから。
でも、それは元はといえばかあちゃんが悪いんだ。
ゆうがとっても綺麗に作って丸めてたあんぱん。
あんまり綺麗に作ってたので、かあちゃんはまだあんこが入ってないもんだと思って、間違ってひらべったくしてしまった。
そしたら、中にあんこが。。。
「お・・・・おれの作ったあんぱんがーーーーー(T0T)」
となってしまったので、もう何作ってもいいよということに。
そしたら、つまようじさしたりいろんなことして、とても画像におさめられる状態ではなくなってしまった。
でも、みんなでおいしく食べられました^^



最後まで読んでくださってありがとう。クリックしてくださるとかあちゃんがよろこびます!!


にほんブログ村 子育てブログへ

| パンづくり | 22:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんぱんー
めちゃおいしそーう

何でか、あんぱんってみんな好きだよねぇー
私も大好き!
パン屋さん行くと必ず買っちゃう

自分達で作ったあんばんの焼きたてを食べたら
お店のなんて買えなくなるね!

私も何度か作ったことあるけど、なかなかうまく行かなかったのー
あやちゃんちのあんぱんおいしそう

| ちるちる | 2009/01/18 23:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/18 23:34 | |

あんパン 時々無性に食べたくなる―e-266
うちはムスコがアンコダメだから
私の分だけおいしいパン屋さんのを買っちゃうけどね~

色んなパン作っていて偉いなぁ、あやさん。

| Tocchi | 2009/01/18 23:53 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~~、アンパンすっごくおいしそうだねぇ♪
私もアンパンって大好き!

自分たちで作ったパンならなおさら、ものすごい
勢いで食べるでしょう!!
いいなぁ~~~♪

みんなで作るって楽しいよね!

私もここ何か月もパン焼いてないなぁ~・・・。
今度焼こうかなぁ~・・・っていつも言ってるだけだ(笑)

| なっちょママ | 2009/01/19 00:17 | URL |

おはようございます!

あんパン作ったんですね。
私もあんパン大好き(o→ܫ←o)♥♦
あんこたっぷり、おいしいよねぇ♪

子供さんたちも一緒にあんぱん作りって楽しそう!
いろいろあって台所はぐちゃぐちゃになっちゃった
みたいだけど、ほのぼの感が伝わってきて
楽しそうだなって思っちゃいました(*^_^*)

コメレスです。
そうなの、さんすてと天満屋に入ってるの。
お店ができた当初は列ができてたりするくらい
だったんだけど、最近は落ち着いててゆっくり選んで
買えるよ(^^)v

豆乳はお料理に使うと意外とくさみもとれて
おいしくいただけますよ~★

| kikineko | 2009/01/19 08:48 | URL | ≫ EDIT

私もあんパン大好き☆
ほんと、あやさん偉いな~。
子供達絶対楽しいよね。

私はケーキとか作るとき、やらせりゃいいけど、思わず自分で全部やっちゃうのよ。
子供達にやらせるのは、広い心が必要だわね。

最近Sちゃんの起きている時間が長くなり、PCタイムもままならなくなってきちゃったの。
深夜にPCやると翌日きついし・・・
悩めるところです。

授業参観の記事、読んだんだけど、お餅を焼いて食べるって面白いね。
毎年やるの?
それとも3年生だけ??
羨ましいな~と思ったよ。

| ひなっち | 2009/01/19 09:40 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとう♪

コメント欄閉じてたにも関わらず、ありがとうございました!
お優しいお気持ちが嬉しかったです♪

アンパン、売り物みたいによくできてるじゃないですか!!!
パンが薄くてあんこがたっぷり・・・v-426
これじゃぁーなくなるわ!ムリもない!

楽しんで作ったまあ兄さん達のも見たかったなー!

| ひまあゆ | 2009/01/19 09:57 | URL | ≫ EDIT

あやちゃんちは、家族全員味の好みが一緒なんだね~。
みんなで楽しんで作れてすぐ売り切れる、なんて最高だね~☆
うちは、私だけが最高!と思うけど他の人たちにはややうけ…ってことが多いんだよね~。
あんこも、好きな人は私だけだしー。
でも、自分のためだけにでも作りたい!ホント、おいしそう~♪

| kumi | 2009/01/19 10:09 | URL |

ちるちるさんへ

ほんとあんぱんってこんなにおいしかったんだーって
焼きたてはおいしいね!!
あんぱんまんを作りたかったんだけど笑
丸めるので精一杯だった。
ありがとう^^


かぎこめさんへ

いつもありがとう^^


Tocchiさんへ

おいしいパン屋さんのパン、久しく食べてないわー
時々食べたくなるのよね。パン屋さんのパンが。
あんぱん今回はじめて作ったけどおいしかったわ。
あんこまだまだあまってるよー。


なっちょママさんへ

うんうん みんなで作るって楽しいね!!
おいしさも倍増だよ。
12個焼いたんだけどね、
すごい勢いでなくなった。
私も菓子パン焼いたの久々だわー
時間かかるから面倒になっちゃうよね。


kikinekoさんへ

kikinekoさんもあんぱん大好きですか?
あんこたっぷりだよー
まだあんこあまってるのよ。
また作らなくちゃ。
いつも一緒に作ろうとやりだすんだけど
とんでもなくぐちゃぐちゃにされてます笑

さんすても今は落ち着いてきただろうね。
前はできてすぐだったから、
パステルのプリンを買うだけで精一杯だった笑
あぁぁあそこのスイーツ全部買ってみたーい



ひなっちさんへ

子供たちにやらせるのはね、ほんと勇気がいるわ笑
でも、自分たちで作るとやっぱりおいしいんだろうね
あんこ嫌いなのよ。子供たち。
それなのにぜーんぶ食べられちゃったわww
深夜にPCは私も無理無理。夜中何度も起こされるから、睡眠時間がなくなっちゃう。
とにかく夜早く寝かして、子供たちが寝る時間までやってるよ。
あとは昼寝時間。昼寝時間、ほんとは掃除とかしたいんだけど、音を一切たてられないのよね。だから、掃除、炊事が抱っこしながらとかになっちゃうの。
先にすすまないったら・・・。
参観の七輪はね、毎年三年生だけやってるの。
まあ兄さんも三年生のときにやったのよ。
いいイベントだよね!!


ひまあゆさんへ

大きなイベントがとりあえず終わったのでおつかれさまが言いたくて。
でも、まだまだこれからだもんね。
そういえば、私、センター試験の第一号でした。
今はセンター試験を利用する私立もかなりあるんですよね。
もう緊張しすぎて、吐き気をもよおしながら受けたのをよーく覚えてます笑

まあ兄さんたちの作ったやつ見たかった?
んーとね、あれはあんぱんではなく、あんチップパンね。
あんこがあんこではなく、チップとなって散らばってたよww


kumiちゃんへ

いやいや、好みが一緒なんてとんでもないわー
てんでばらばらよー
あんこだって子供たち嫌いなのよ笑
私がぜんざい好きだから買ったんだけど、あまっちゃって。
でも、パン作るっていったら子供たち大喜びで手伝いに(邪魔しに?)くるから。自分で作ったら、嫌いなものでもおいしかったみたい。
ほんと、すんごいおいしかったのー。焼きたてはいいよ!!

| あや | 2009/01/19 14:33 | URL | ≫ EDIT

あんぱん美味しそう♪♪♪
私もあんぱんを作ろうと餡子を買ってはあるものの
なかなかできずにいるわ~(´ `;)
なんだかほんとバタバタ・・・(そろそろ子ども会の引継ぎや
行事関係も入ってきてるの。)
この餡子たっぷりは手作りならではだよね(^-^)

それにしてもゆうくんの完璧な成形をあやちゃんったら・・・
さぞかし怒ったでしょ(^^;)
今日もポチよ♪

| pilox2 | 2009/01/20 08:27 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/12/29 12:03 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/159-f87d45f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

