PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚しゃぶ

はじめて当たったよー
モラタメさんの”もらえる”
コツコツ応募してきてやっと当たった。
ちょっとちょっと新年早々ラッキーなこと続きじゃない?
昨日のハッピーターンのハート型といい

しかも当たったものがこちら
20090111_1.jpg
サッポロ一番 福を呼ぶめでたいカップラーメンだよww
福だなんてうれしいわ。カップ麺あけたら寿マークのかまぼこです。

早速みんなで食べてみました。鯛だし醤油ラーメン
魚のお出汁って大好きだし、鯛の出汁ってことはうしお汁みたいなのを想像してたんだけど。
うーん、ただ薄い?鯛もよくわかんない。もう少し出汁がきいてるほうがいいような気がしました。
お上品なカップ麺って感じです。
でも、ほんとうれしかったー。正月早々福を呼ぶって。
またモラタメ応募がんばろ。


続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ


今日は普通に豚しゃぶ~
ゆでた豚バラの上に水菜とにんじんをたっぷりゆでて上にのせて
20090111_2.jpg
ポン酢派とごまだれ派がいるので両方準備。
ポン酢はポン酢にごま油を少したらします。

ごまだれはごま大さじ1をすりばちですりすり そこへ味噌大さじ1 オイスターソース(または醤油)小さじ1 みりん小さじ1 砂糖小さじ1 だし汁大さじ3 これをまぜました。
いつもどおり売れ行き好調でした♪


最後まで読んでくださってありがとう。クリックしてくださるとかあちゃんがよろこびます!!


にほんブログ村 子育てブログへ

| モラタメ | 21:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

おぉ~、新年早々本当におめでたい(*^_^*)
懸賞なんかで当たるのは本当にうれしいよね!
私も去年の半ばまではけっこう頑張ってたんだけど
最近あまり応募してないの。。。
また私も頑張ってみます!

あやさんのおうちもしゃぶしゃぶだ♪
ごまだれは手作りで作ってるんだね!
私、ごまだれはあんまり付けて食べたことがないんだけど
このごまだれは試してみたいなあ★

| kikineko | 2009/01/11 21:38 | URL | ≫ EDIT

すごい!すごい!!
マジすごい♪

ホントに新年早々、いいこと続いてるね!
なんか今年最初からいい滑り出しでうらやましいわぁ~~~!
今こそ、宝くじとか、競馬とかパチンコやったら、
大当たりなんじゃないのぉ♪

豚しゃぶ、おいしそうだぁ。
私は断然、ゴマだれ派だなぁ(笑)
ポン酢は苦手なのだぁ~(>_<)
でも子供達はポン酢もゴマだれも大好きだから、
こういうときって子供らに、ここぞとばかりに
「好き嫌いはいけないんだぁ~」ってすっごいバッシングを
受けるんだよねぇ(ToT)

でもゴマだれ、手作りなんてすごい!
私も参考にして作らせてもらおう♪

それとシュークリーム、失敗しないレシピあったら、
よろしくおねがいしま~す・・・むっずかしいですよね。。。


応援ポチッ( ..)φ

| なっちょママ | 2009/01/12 00:47 | URL |

おおー新年早々めでたいですねーヽ(○´w`)ノ
いいないいな。
私も実はモラタメさんなかなか当たらない・・・・汗
ってか一度もあたった事無い・・・・((((((((((ノ∀`)・゚・。
まだ、登録して間もないから、地道にがんばろー
豚しゃぶいいですねー
野菜たっぷり。うちはどっちかというとポン酢派だけど、
たまにはゴマだれもいいな(つ∀`*)っ))⌒☆

| あや | 2009/01/12 03:18 | URL |

新年早々、いいこと続いてるね~!
これは今年は当たり年、つき年だね♪

うっほーー! 豚しゃぶだーー!
大好き、大好き! これってさ、ごまたれでいただくといっくらでも食べれちゃうからまた怖いんだけど、食べちゃうの、私。(^^)

・・・
そうなのよ、このレシピに至るまで結構時間がかかったの。
といいながら、その時の気分で分量とか変えちゃうんだけどね~(^^ゞ
でも、これはマジでお薦めだよ!(^_-)

さ、今日も応援だよ!

| ロッキン | 2009/01/12 06:07 | URL |

おっはよー!
お鍋でない豚しゃぶはついレタスとかの生野菜にしがちだけど、
ゆで野菜もいいですねー!
ぜひぜひ、今度やってみよう!
これならできるわ!
たれは作ることを考えたこともなく、購入でしたが、
身近な材料でできるとわかったので、これも次の課題で~

| ひまあゆ | 2009/01/12 07:37 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん、おはよー

モラタメってあちこちで見かけるねー!
みんなほんとに当たるんだ!って喜んでたけど、
ほんとに当たるんだー
私も登録してみようかなぁーo(^-^)o

でも新年早々当たるのは強運だよねー
今年絶対いいことあるよー

しゃぶしゃぶいいなぁー
ただ今お肉禁止令が発動中なのて、
禁止令が解けたら食べたいなぁー(ノ_・。)

今ね、携帯から来てるから後でPCから応援来るね

| ちるちる | 2009/01/12 08:57 | URL |

ほんとに当たるのね!
やっぱり応募してみるものね^^
春から縁起がいいですね♪

豚しゃぶ、美味しそうだわ~
年が明けてから、ますます料理苦手に拍車がかかって・・・^^;
なんか作りにきてーーー(笑)

| Vanilla beans | 2009/01/12 12:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/12 18:38 | |

kikinekoさんへ

kikinekoさんも懸賞がんばってたんだー
私も全然当たらないので、もうやーめた・・・と思ってたところだったの笑
やーめたと思ったらあたっちゃうのねww
kikinekoさんとこもしゃぶしゃぶしてたねー。
あんなおいしそうな牛肉買えないけど。。。^^;
あぁ牛肉のおいしーいしゃぶしゃぶたべたーい
ごまだれにちょっと豆板醤とかたらしてみたらどうなんだろうね。
だんなさんはやっぱりあの買ったたれがいいのかなww
すりたてごまはおいしいよー


なっちょママさんへ

そうかなぁ
じゃぁとりあえず年賀状の年賀はがきが当たるかみてみるよ!!
それでもしいいの当たってたら、宝くじ買っちゃうぞー!!
パチンコ行ったら当たっちゃうだろうか笑
どうしよう パチンコにおぼれる主婦になっちゃったらww

おお なっちょママさんはゴマだれ派なんだー
ポン酢はすっぱいから苦手かな。
ゴマだれ大好きだったら、やっぱりゴマだれの味にもこだわりがあるのかな。
子供たちに好き嫌いはいけませんって、自分が嫌いって言ってたらここぞとばかりに言われちゃうよねー笑 私は嫌いなものは出さないから今のところばれてないみたいよ セロリが苦手なことはw

シュークリーム 明日友達のとこ行くから作ってみようかなぁと思ってます。
うまくいくといいんだけどなぁ

応援ありがとう!!



あやちゃんへ

あやちゃんもモラタメやってるんだー
当たらないよね。
びっくりしたわ。私は11月ぐらいだったからなぁ。
それからもらえるにはぜーんぶ応募してきたけど今回はじめてよ。
ほんとなかなか当たらないみたい。
豚しゃぶ野菜たっぷりがおいしいよー


ロッキンちゃんへ

お年玉つき年賀はがきもこの調子であたるといいなぁ
テレビとかあたらんかなぁ笑
豚しゃぶ ロッキンちゃんも大好き?
うちの一家も大好きよー
ポン酢で食べたりごまだれで食べたり もうとまらなーい

パンケーキ 私ホットケーキの粉あまり買わないからいい配合さがしてたの。
気分で分量変えられるのは基本があるからよね!!今日はちょっと甘めがいいとかぶあついのがいいとか。
応援ありがとう!!



ひまあゆさんへ

うちも生野菜が多いんだけど、今回水菜が多かったからゆで野菜にしてみたよ。これもおいしかったよー 野菜いくらでも食べられそうな感じだったよ。
たれ、自分の好みで分量変えたりするとおいしいよー  なんといってもすりたてごまがおいしい


ちるちるさんへ

モラタメ そうよね。私もほかの方のところで見て、すぐ登録してそれからコツコツ応募しつづけてきたよー
やっと当たったー
当たるとうれしいもんだね^^
なんでもいいからとりあえず応募してきたけど笑

お肉禁止令まだ出てるのね。
今日はうちも魚食べたよー
お野菜とか魚ってやっぱり体にいいもんね。
肉もやっぱりちょっとは食べないとつらいんだけどww
応援いつもありがとう^^



Vanilla beansさんへ

ほんと応募してみるものよねー
カップ麺でも助かるもの。
福を呼ぶってのもなんかうれしいわー
年が明けてからなんか料理するの面倒よね。
なんでかしら。
私も重たい体に鞭打ってやってますわー笑


かぎこめさんへ

楽しみにしてまーす^^

| あや | 2009/01/12 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/150-3ab12bec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

