PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン耳deケーキ

なぜか今日はみーんな夜8時半になったら爆睡。
まあ兄さんもゆうもしーくんもとうちゃんもみーんな爆睡。
こりゃかあちゃんtimeだよ。
堪能しております。(*^m^*) ムフッ

昼間、しーくんとお菓子を食べてたら こんなの見つけたよ。
20090110_2.jpg
ハート型だー。
これってあれだよね。コアラのマーチのまゆ毛つきとか、そんなやつ?
それとも一袋に一個必ず入ってるんだろうか。
いや、そうじゃないよね。これ入ってるってことはラッキーなのよね!!
やったー 新年早々ラッキーだぞー。
見つけたのはこの方
20090110_5.jpg
顔くしゃくしゃにしてそんなにうれしかったのかい?
それにしてもあなたは何か食べるとき必ずテーブルの上にあがるのね^^;
気づいたら、しーくんが小さいハッピーターンを持ってて、ん?と思ったらハート型でした。
しーくん きっとそのうちいいことあるぞー。


続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ


ままぱら食堂 開店です。
毎朝必ず残されるパン耳。
おいしいのになぜか残されるパン耳。
かあちゃんなんて、いつもホームベーカリーで焼いた1斤パンのうち真ん中の2枚を子供たちにあげ、はしの2枚を冷凍しつつ食べているのに、それでも残されるパン耳。
いつもは油で揚げて砂糖まぶしておやつに食べさせるんだけど、
飽きてきたのでケーキにしてみました。

20090110_1.jpg
パン耳をはちみつにからめてるので、さっくさくです。

材料は・・・・ んーっとえーっと 量が適当です。
<材料>
パン耳 4つ切りにしたパンの2枚分
はちみつ 大さじ1
小麦粉 50g
砂糖  30g
ヨーグルト 50g
牛乳  50cc
卵 1個
バター 30g

(でも量は適当 あんまりあてにしないで笑)
1.パン耳は小さめの角切りにしてはちみつをからめる
2.材料全部まぜて、180度に余熱したオーブンで30分から40分
20090110_4.jpg

いつもの砂糖がけパン耳も大好きな子供たちだけど、これもとっても気に入ってくれました。
ゆうがほとんどこのホール半分食べちゃいました。一気になくなったよ。


つくれぽです。
この間からとまとママちゃんとこ、それから昨日はちるちるさんとこで見た いっちゃんの美味しい食卓お餅のころりん焼き私も作ってみました。
20090110_3.jpg
これおいしいー!!私これ大好きです。はまりました。
ごま油で外がかりかりさくさくで中がもっちり。この食感がたまらないです。はちみつの甘辛味でほんとおいしかったです。すごく簡単だし、お腹すいたらすぐ作れます。いいレシピ教えていただきました。


最後まで読んでくださってありがとう。クリックしてくださるとかあちゃんがよろこびます!!


にほんブログ村 子育てブログへ


| スウィーツ | 23:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それじゃあ、やっぱりすぐ作んなきゃーーー!
主食?おやつ?どう?

パンの耳活用編もいいんじゃない!
アタシにはその耳が集まらないんですが・・・

ゆうくんいっぱい食べますねー!
これから、もっと!もっと!ですよー!
アイデア出し合おうねー!

| ひまあゆ | 2009/01/10 00:06 | URL | ≫ EDIT

ハッピーターンのラッキーさんを新年早々みつけるなんて…
ほんとラッキーだよー♪

パン耳がケーキに
すごーい!
うちはパン耳売れちゃうから残りにくいけど
サンドイッチの時とかに残ったら作ってみたいなぁーo(^-^)o

でしょ、でしょ!
はまるお味でしょ!
いっちゃん喜ぶよー(^O^)/
また明日お話しようね!
あやちゃんも、連休ゆっくりやすんでね!

| ちるちる | 2009/01/10 00:45 | URL |

はじめまして☆
思い切ってコメントくださって本当にうれしかったです^^
こうして素敵なわが広がるブログ始めてよかったな~~って感じています^^

まあ~~なんてかわいいお子さんの笑顔☆
笑顔っていいですね^^
今年もいいこといっぱいありそうですね~~☆

そしてころりん焼き作ってくださってありがとう!
本当にうれしいな~~♪
レシピ考えていてこうして皆さんに作っていただいておいしい!って言われることこれ以上の幸せありません^^

これからもどうぞ仲良くしてくださいね☆

| いっちゃん | 2009/01/10 03:48 | URL |

うわん(≧∀≦)このパン耳のケーキいいね~♪
甘さが蜂蜜ってところも生地がパンってところもめっちゃ好みだわ!
今度耳だけ残して(我が家も耳はあまり売れない--;)
貯めておいてこれに挑戦してみるー!!!
いっちゃんさんのお餅も気になるな~♪
胃薬飲みながらも食べたいものばっかりだ(笑)

しい君の笑顔にやられっぱなしの私・・・
もちろん今日も☆よー!!!

| pilox2 | 2009/01/10 09:58 | URL | ≫ EDIT

今朝、あやちゃんとこのぞいて、それでね、今日のお昼ご飯に早速作ったよ~~!
パン耳ケーキと、お餅のころりん焼き!
取り合わせは…いいの、いいの、気にしな~い。
だって、子ども達、めっちゃおいしいって!
「ママ、天才!」
って~~~!
ありがとおおおおー、あやちゃ~ん!!

ハッピーターンでハッピーしーくん♪

| kumi | 2009/01/10 16:27 | URL |

我が家は HBで焼いたパンの端は必ず私とムスメのもの。
これが食べたくって焼いてるようなものですからね~♪

しかし就寝時間8時半とは。
うちも見習ってくれないかしら…?

| Tocchi | 2009/01/10 20:51 | URL | ≫ EDIT

パン耳のアイデア!凄いですね~
美味しそう!!
家は、チチも私もパン耳大好きで残ることがないので
作れないだろうなぁ…e-351
ハッピーターン、ラッキーですよ!
新年早々いいことがありそうですねe-454

| けんはは | 2009/01/10 21:57 | URL |

すごい~♪流石です!!!

パンの耳でケーキv-354
めちゃ美味しそう~♪
蜂蜜がいい仕事しています。
私もパンの耳が残ったら作ってみよう~~ヾ(*´∀`*)ノ

いっちゃんのお餅のころりん焼き
おいしいよね!
うちでも好評でした~♪

ハッピーターン
ラッキーv-352きっといいことが待ってるよ!

>風邪はもう大丈夫です。(ありがとう~)
お弁当は夕食よりも作るのが好きなので、頑張っちゃいます!




| とまとママ | 2009/01/10 21:59 | URL |

ハッピーターンのハート型、見つけると嬉しいよねーーー!! わかるーー!!
こっちの日本のマーケットでもこれ売ってるから、たまに買うんだけど、ハート型みつけた時、子供たち、すっごく喜ぶもん。&取り合いして最後は喧嘩だけどね。(^^ゞ
しーくんのこの笑顔、最高ーー!!

パンの耳でケーキ、すっごくグッドアイデア!!
これ、いいね、マジで。φ(.. )だわ。

さ、今日も応援!

| ロッキン | 2009/01/10 22:51 | URL |

ハッピーターンにハート型や星型なんてあるんだ!
初めて知ったぁ~♪
新年早々、ラッキーだよね、ホントに♪

それからパンの耳でケーキ、すっごいアイディアだねぇ。
なんか今日はあちこちでナイスアイディア!って
言ってる気がするわぁ。
みんな、色々と考えててすごいなぁって思います。
私も見習わなきゃなぁ!

でもこのケーキホントいい色に焼けてて、とてもじゃないけど、
パンの耳って感じないわぁ!

あっ!
私もちるちるさんとこでお見かけしたよぉ。
このお餅のころりん焼き!!
すっごくおいしそうだよね!
やっぱりハマるんだぁ~。
うちもね、今日いりごま買ってきたから、近々作ってみようかと!

そんなにおいしいなら早くつくりたーい!

それにしてもしーくん、めっちゃいい顔して笑ってるね♪
かわいい笑顔に応援ポチッ( ..)φ

| なっちょママ | 2009/01/10 22:58 | URL |

こんばんは!

ハピーターンにハート型なんてのがあったの!?
知らなかったー。。。
今度買った時にはじっくり探してみよう(^O^)
それにしてもしーくんのうれしそうなくしゃくしゃのお顔がカワイイ★

パンの耳でケーキ!すごいいいアイデアですね(*^_^*)
実は私もいまだにパンの耳があまり得意じゃなくって、、、
かなり残す派なの。残ったの捨てるのもったいないもんね、
こうやっておやつにできるのはステキ♪

お餅、私もちるちるさんのところで見ました~。
カンタンで美味しそうだし、私も食べてみたいなあ(*^^)v

コメレスです。
あやさんもしゃぶしゃぶはポン酢派ですかー。
ピリ辛しゃぶもお買い物の時によかったら探してみてね♪

おはぎってやっぱり普通にご飯としても登場するものなの!?
(でも昼ごはんまでなんですね★)
初めてダンナさまの家で出た時にビックリしちゃってね、、、
うちの実家ではおやつでしか食べたことなかったから(^_^;)

| kikineko | 2009/01/11 00:53 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ笑顔ー(つ∀`*)っ))⌒☆
ヽ(○´w`)ノ顔くちゃくちゃ♪
とっても嬉しかったんでしょーね(笑)

パンの耳の活用法すごーい。
小麦粉をさらに足して、混ぜ込んで焼くなんて
思いつきもしなかったー.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
蜂蜜の変わりになるものないかなー

| あや | 2009/01/11 02:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/11 17:50 | |

みんな早くに寝てくれたら滅多にない自由時間だもんね。
我が家では誰かさんのおかげで意外と高い確率でやってきますが^^;

ハート形のハッピーターン当たれば嬉しいだろうねー(≧∇≦)
その幸運を我が家にも分けとくれ、しーくん(ToT)
せっかく冬休みにままぱら食堂を参考にいろんなパン作りをしてみようと思ってたのに、次から次へと病人が出てきてそれどころじゃなかったからなぁ。
デニッシュパン用に冷凍しているバターも年末から使ってないし(-o-;)
パンの耳もそんな食べ方もあるんですね。
まだまだ焼きたてのおいしさが強くてペロリと食べてしまうから余らないんだよね^^;

| どらむすこ | 2009/01/11 22:50 | URL |

ひまあゆさんへ

おもちのほう?
お菓子だなぁ 外側はさっくりでおかきみたいで中はおもちなの。
で、ごまがアクセント。
揚げもちもこんな感じなのかなぁ。
耳はなかなか集まらないみたいだねー みんな笑
ほんとだよね。まあ兄さんも中学生高校生になったら、これまたすごいんだろうなぁ。食費だけですごいことになるのよね。男の子はwww
うんうん 魚料理もこれからどんどん挑戦していくからねー!


ちるちるさんへ

おお ハッピーターンラッキーなんだね。
よかったー。それ全部入ってるよーってことじゃなくて^^;

サンドイッチとかにはいいかもしれない。大量に出るもんね。パン耳が。

実はこのころりん餅 昨日から3回目 今作りました笑
子供もおいしいって言ってくれたし。
私、のびーーるおもちってのが飲み込みにくくて苦手だから、これはほんと大好きだわー。いいの教えてくれてありがとう!!


いっちゃんへ

うわぁぁ 憧れのいっちゃんが来てくださったー♪
ありがとうございます。
最近カメラ向けるとこんなくしゃくしゃ顔をしてくれるようになりました笑
ポーズつけてるんでしょうかw
ころりん焼き、すごく気に入って昨日から3回も作っちゃいましたよー。
今朝も作ったし、今、夜食にも作っちゃったし。
お餅が残ったらじゃなくて、お餅買ってでも作りたいですね!!
またレシピ楽しみにしてますね!!



ぴろぴろたんへ

蜂蜜がうまく耳にからんですごくおいしかったよー
ぴろぴろたんとこも耳売れない?よかったー
じゃぁぜひぜひ!!
少なかったららびちゃんにあげたりするんだけど、大量だとらびちゃんも困るみたいで笑
応援ありがとねー!!


kumiちゃんへ

そうなの?
早速作ってくれたの?ふたつとも
わーい うれしい!!
しかもママ天才って言ってもらえたなんてうれしい~♪
そんなに気に入ってもらえたんだー
よかったよかった♪
kumiちゃんが作ってくれるから私も考えがいがあるよー
いつもありがとう!


Tocchiさんへ

私も端は好きなんだけどねー。
大量に残されたら、さすがに。。。
あ、端だけじゃなくて、残ったパンもいれたりしてます。
就寝8時半だったのは、連日の夜更かしで久々に学校で早起きしたせいだと思われます笑


けんははさんへ

サンドイッチとか作ったときにでもぜひ~
ハッピーターン ラッキーなんだー 
よかった!!
しーくんがつかんだから、きっとしーくんにいいことあるね♪


とまとママちゃんへ

蜂蜜がさくさくで甘くていい仕事してましたー!!
パン耳でケーキ 一度作ってみたかったんだけど
いいのができました♪
おもちのころりん焼きおいしいよね!!
私も驚いちゃった。
お弁当作るの大好きなの?
すごいなぁぁ
私はたまぁぁぁの遠足の弁当ぐらいならがんばるけど
毎日の弁当はだらけちゃうだろうなぁ。


ロッキンちゃんへ

おお アメリカでも売ってるんだぁ。
CちゃんMちゃんも見つけたことあるんだね!
しーくんはまだ見つけたことを気づいてないけれど笑
かわりにかあちゃんがめいっぱい喜んでおきました。
もちろんしーくんが食べたのよ。うれしそうでしょw
パン耳ケーキ さくさくでおいしかったよー
応援ありがとう♪


なっちょママさんへ

あ 私、終わりのほうに星型って書いちゃってたね^^;
ハート型の間違いでした。ごめんなさい(^^;;
そうそう ハート型がラッキーなときには出るみたいで。
ナイスアイデア ほかにはどんなのがあったんだろう
私も探してみよう。
パンの耳って感じしないでしょ?
食べた感じもパイケーキみたいな感じですごいおいしかったよ。

お餅のころりん焼き 私は大好きな味だったよー。食感も最高。
普通の甘辛い餅とは違うの?って思ったけど、それより断然おいしかったの。ぜひぜひやってみてね^^ごま油がポイントなのかなぁ。
応援ありがとう!!


kikinekoさんへ

あったらしいのー。ハッピーターンのハート型。
私もびっくりしちゃった。
最近カメラ向けると顔くしゃくしゃにして笑うのがブームみたい。
かわいいから抱きしめたくなっちゃう笑
kikinekoさんは残す派なんだー
うちはうさぎにあげたりしてたんだけど
大量だとどうにもならなくて考えてみたよ。
クルトンも飽きてきたみたいで。

しゃぶしゃぶはポン酢派で、一口だけごまだれを試したい派かなぁ笑
今はまぜるってのもあるみたいだよね。
ポン酢の宣伝で見たけど。
おはぎ 夜に出たらちょっと胸焼けしちゃいそうだよねwww


あやちゃんへ

なんかね、うれしいみたいよ笑
このくしゃくしゃ顔 最近ブームみたいでよくやってくれるんだー
もうかわいくって親ばか炸裂しちゃうよー
お あやちゃん蜂蜜苦手なのかな
ホットケーキの素だけでもおいしいみたいだよ。


かぎこめさんへ

ありがとうー


どらむすこさんへ

ほんと病人だらけと思ったら、最後にかなりでかいのが自分にきちゃいましたね。
デニッシュ作ろうとしてるんですか?
バターが高いから、とてもとてもできそうにないよー。
でも、私もデニッシュ大好きです。
HB買って何がびっくりしたって 耳のおいしさですよね!!
こんなにおいしいのにうちの子は残すんですよー(ーー;)

| あや | 2009/01/11 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/149-eb9b2abb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

