PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の恵みに感謝

昨日更新をお休みした理由・・・
=^-^=うふっ♪
実は・・・
あるものを買っちゃって夢中になってました。
それは・・・
ゆっくりお話します。


年末の旅行はばあちゃんの新しいデジカメを借りてうつした写真なんだけど、そのカメラをかえして、またうちの古いデジカメで撮るようになったら、色がうすい、暗い・・・って思うようになってしまい、なんか撮影意欲がうすれてきてしまった。
そこで、やっぱりここは新しいデジカメを買おうかなと・・・
じいちゃんにお年玉もらったし(*^m^*) ムフッ
でも、いざ買うとなったら、やっぱりデジカメは今あるので我慢して、ずっとほしかったあれを買っちゃおう!!

HDD内蔵ハイビジョンDVDレコーダー
  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
とうとう買っちゃいました。
じいちゃんにもらったお年玉に少し足してww
お年玉って何歳なのって言われそうだけど笑 
おせち作っておすそわけしてみるものねー(〃⌒∇⌒)ゞ♪
普通ならお金いただいても日々の生活費に消えてしまうんだけど、今回はまたまた奮発しちゃった。

というわけでデジカメは古いままで我慢我慢。


続きはままぱら食堂です


食堂っていっても単に晩御飯なんでレシピはないんだけど。
お正月には必ず田舎から送られてくる海の幸。
うちは漁師や海士さんなので、夏とか冬とかいっぱいのサザエ、アワビなどなどをいつも送ってくれるんです。
今回も堪能させてもらいました。
20090106_3.jpg
つぼ焼きでしょー

20090106_1.jpg
あわびのバター焼きでしょー

20090106_2.jpg
今回は正月だからなまこもついてたよー。
私、赤なまこ大好きなんです!!
大根おろしとポン酢でいただきます。
なまこって切ってるときはちょっとグロテスクなんだけど、ほんとおいしい。大好きです。

ほかにも炊いたサザエとか色々送ってもらったのでまたそのうち紹介します。
海の恵みに感謝です。


読んでくださってありがとう ぽちっとしていただけるとかあちゃんが喜びます(^-^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

| 晩御飯 | 09:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。e-466
お正月、楽しそうですね~
白浜旅行も楽しそう~e-454
いいですよね~。旅行!
お節も美味しそうでe-349
家は作る気なしで、お節無しだったので、本当に凄いと思います。
海の幸も美味しそうだし~
良いお正月ですねe-476

| けんはは | 2009/01/07 09:56 | URL |

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(゜∀゜)
さざえにあわびぃぃぃいいいいいいいいいい(´∀`;)
食べたいいいいいいいいいいいいいいいいい(≧∀≦)

さあ、これだけ書けばきっとあやちゃんは
私にひとつくれるにちがいない(-∀-)
ああ、海の幸いいな~♪めっちゃ美味しそうだ(^m^)
あっ、ちなみにナマコはいらないから(笑)

DVDレコーダー買ったのね♪これ使い始めちゃうとやめられないよ(笑)
もう韓流とりまくり(爆)堪能してね~(^0^)ノ
今日も☆

| pilox2 | 2009/01/07 10:29 | URL | ≫ EDIT

ほーーーんとだーーー!
やっぱり・・・アタシ達・・・あるよねーーー!

おせち代金でね・・・偉いなー!
みんなのためだもん!
自分の服やなんかを買わないところも似てるかも・・・

海も関係するんですね・・・
夫、明日また船釣りに行く予定だそーです・・・

あやさんちみたいなおいしそうな貝類は手に入らないけど、v-229v-229v-229釣れるかしらん?

なまこのおいしいのを食べてみたーーーい!

| ひまあゆ | 2009/01/07 11:27 | URL | ≫ EDIT

HDD内蔵ハイビジョンDVDレコーダー!
よかったね~ これで、TVと仲良しこよしだね。(^_-)

つぼ焼きにあわびのバター焼き、あぁ、たまんないよーー!
これぞ、本当の贅沢だよね!

・・・
あのカメさん、うちの子たち、かなり狙っていたんだけどね・・・
ほんと、あやちゃんのいうように「ちょっとおっちゃんサービスしなさいよっ」だよね!(^x^)
いつも明るくなれるようなコメに応援ありがとうね~!

さ、応援完了だよ!

| ロッキン | 2009/01/07 11:42 | URL |

ここんとこ、毎日忙しくって、パソコンタイムも削りがちです(;´Д`)
今週から学校が始まったからゆっくり出来るのはいいけど、また早起き生活が始まったんで、睡眠時間が3~4時間です。
足りない・・・(ノ_・、)シクシク…

HDD内蔵ハイビジョンDVDレコーダー?
やっぱりすごい??
いいな~。
デジカメもどんどん良いのが出てるから、欲しくなるもんね。

旅行の記事も読んだよ。
砂がきれいだから、しーくん尻餅ついても大丈夫だね。
楽しい思い出が出来て良かったね。

| ひなっち | 2009/01/07 13:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

おじいちゃんにお年玉を?
うらやましいですー(^O^)
大学生の時でお年玉は終わっちゃったなあ。。。
そして奮発してDVDレコーダー!
新年に新しいモノってなんだか縁起もいいし、うれしいですね。
私も来年はおせち作っておじいちゃんのところへ
行ってみるか!?(笑)

そしてたくさんの海の恵み♪
こういうの大好きなうちのダンナさまがこんなの目の前に
したら大はしゃぎしそうです!
ナマコ、うちの実家では誰も食べないんだけど最近
初めて食べておいしさを知りました♪
コリコリ食感たまらないー。

コメレスです。
ソウルは街の中心(観光客が多いところ)は日本語が
かなり通じるんですよ♪
レストランにも日本語メニューがあったり!
私がたまたま行った町はずれの飲食店はダメでした(^_^.)

家族旅行で韓国、これもいいですね☆
船だと釜山までなんてかなり近いんですよね、日本から。
私も船旅もしてみたいなあ。

| kikineko | 2009/01/07 14:02 | URL | ≫ EDIT

さざえ・・・
あわび・・・
今から行っていいですか?(笑)
バター焼きなんて、お店で食べたらいくら・・・とか考える私って・・・
めっちゃシブちん(笑)

なまこは食べた事ないです~
食わず嫌いが多いの^^;

私もカメラ、性能がいいのが欲しいな~って思ってるんだけど
ブログ内緒だから ブログ用に欲しいって言えないのよね^^;

| Vanilla beans | 2009/01/07 14:15 | URL |

えーΣヽ(゚Д゚○)ノ
うらやましいー
お年玉もらえるんですか?あやさん!!
私なんてあげる一方で、一円も貰えないですよ。・・・涙

え?あやさんがくれるって?(笑)( ´艸`)

サザエにアワビになまこ♪
めっちゃ豪華ですねーヽ(○´w`)ノ
ウラヤマシイ・・・
私もなまこ大好きですーあのこりこり感がたまらないです★

| あや | 2009/01/07 15:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/07 16:14 | |

すごぉ~い!
そんないい田舎があるんだね~!
すばらしいわぁ~~~♪
でも、それをおいしくお料理できるあやちゃんがいるからいいんだよねー。
せっかくの素材、さらにおいしくいただけて、よかったねぇ~!
じゅるっ。

| kumi | 2009/01/07 16:49 | URL |

我が家も大活躍中です、HDD。
10日に録りたい番組あったのに 関西ローカルだったけど…(泣

でも日曜の大河で大活躍ですよ~んe-266

| Tocchi | 2009/01/07 18:52 | URL | ≫ EDIT

海の幸v-343
羨ましい~
いいなぁ~~~
私も食べたい・・・・・・・・♥♥(o→ܫ←o)v-342

HDD内蔵ハイビジョンDVDレコーダー
買っちゃった~~~~~~
これまた!羨ましい~!!!!!




(*^^)ノ>ありがとうございます~♪

モッフル楽しみにしてくれてありがとう~

コワッフルメーカーがないからないからわからないけど・・・・・
私もモッフルでワッフルを作ってみます~♪

モッフルのサクサク感☆
たまりません~~~♪

| とまとママ | 2009/01/07 22:11 | URL |

けんははさんへ

おめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします
旅行 まあにいさんが1歳のときに同じところへ行ってるんだけど、
やっぱり大きくなっていくとまた違っていいです。
お正月らしいお正月がすごせました~


ぴろぴろたんへ

さざえにあわび?
でも、ぴろぴろたんにはぜひなまこを食べていただきたいわ笑
昨日お届けしといたから食べてねーww切るのが結構勇気いるのよww
DVDレコーダーに韓流とりまくりかぁ なるほどぴろぴろたんらしい(*≧m≦*)早速堪能してるわー いないいないばぁをとりまくりよー笑
って自分のをとりたいのに正月特別番組ばっかりでおもしろそうなのがないの。。。私もやっぱりLALAtvに入るべきかしらw


ひまあゆさんへ

でしょー?しかも同じ日に豚角煮だし笑
あぁ自分の服とかなんとかはね、確かに絶対買わないなぁ。
ひまあゆさんもそうなのね。
優先順位がきっと同じなのよね。
船釣りですかー。また高い魚が釣れそうだね(^w^)
なまこ久々だったけどおいしかったですー


ロッキンちゃんへ

子供いるとなかなか連続ドラマって見れないから役立ちそうよ。
海の幸、ほんと田舎に行くといーっぱい堪能できるから好きよ。
でも、子供のときにはこのよさがわからなかったのよね。
大人になってから全部食べられるようになった。不思議よねー。
応援ありがとう!!


ひなっちさんへ

まぁ睡眠時間が3から4時間?
そりゃ足りないよー  倍寝ても足りないぐらいよ。
デジカメもねー いい画像をいったん経験してしまうと元に戻れないよ(T0T)
見た目もやっぱり全然違うしねー。
そうだね しりもちついたり、砂を万が一口にもっていってもあんまり気にならなかったよ。まぁ何回か食べちゃってあせったけどw


kikinekoさんへ

ほんと親からはもらえないんだけど、いくつになってもうれしいね。
そういえば毎年もらってるかも。

だんなさんこういうの大好きなんだー
ぜいたくだよね
なまこおいしかった?うんうん あの食感はほかのものじゃ出せないよねー
こりこりしてぬめっとして笑

あ 水島から船で行けるとこって釜山かぁ 
いやぁ私は飛行機旅行してみたいです。船は限られてるもの。
多分もう二度と乗ることはないだろうなぁ
体が気圧を調整できないらしくて笑


Vanilla beansさんへ

おおおお店で食べたらなんて・・・・とんでもないわー
あわびもねー あんなの一枚買おうと思ったらとんでもないよね
んで、人におすそわけしたらいつも言われるんだけど、新鮮さが違うらしい。
売ってるやつは冷凍を解凍したやつだったりするから、生はうまいらしいよー。私はぜいたくなことに買ったことがないから知らなかったんだけど。
カメラほしいよね。どんどんよくなるし。
ブログをかくしてるとこういう部分もでてくるかぁ笑


あやちゃんへ

あはは そりゃふつうもらえないよなぁ
いえいえ 私は金欠なのでさしあげられないです笑
彼氏さんにもらってーーー!!
お なまこ大好き?仲間がいてうれしいわ♪


鍵こめさんへ

そうだったんですねー  ニアミスだったのかもしれないなぁ


kumiちゃんへ

いやぁ 焼くだけだから大丈夫ー笑
これがもし難しい調理法とかだったら無駄にしちゃいそう
でもほんとおいしかったよー
これだけで一食分になったしね 助かるわ♪ぜいたくな一食になりました


Tocchiさんへ

私も天地人撮ろうとおもってますよー
なんだか結構視聴率よかったみたいですね。篤姫よりもよかったとか。
これはやっぱり出演者でしょうねー


とまとママちゃんへ

海の幸ほんとおいしいですよね。
大人になってからおいしいと思えるようになりました。
子供のときは田舎にいっても何も食べるものがなかったのに。
今はぜいたくを知ってしまった。
HDDレコーダーこれからばんばん活躍しそうです。
モッフル 昨日テレビでも見てしまってもう食べたくてしょうがないよ。
あんこのやつテレビでやってた。あぁさくさく食べてみたい。


| あや | 2009/01/08 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/146-b470476b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

