PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白浜旅行記2

今日は白浜旅行2日目の出来事を書いていきたいと思います。

お化けが出そうだと言われながらもとっても気のきいた格安宿をチェックアウト
すぐ近くの白良浜でちょっと遊んで行こうよってことで立ち寄っていくことに。


しーくん初の砂浜あんよです。
おそるおそるたっちしながら歩くんだけど、すぐにぼてんっとしりもち。
砂浜はうもっちゃうもんねー。
それにしてもほんといつも思うけどこの砂浜は綺麗。
写真で見ると雪の中にいるように見えませんか?
実際も真っ白なんですよ。
08.jpg

ここでトンネルづくりにかあちゃんまで没頭してしまい、思わぬ時間をくってしまった。
2時間ぐらい砂遊びしてたでしょうか笑
綺麗な砂をペットボトルにいっぱい入れて帰りました。帰ったら砂時計でも作ろう。

さぁ砂だらけになったから、お風呂入りに行こう。
ていうか、昨日のゆうの一言

そして観光雑誌でチェックしていたこの近くの崎の湯へ。
雑誌の情報では男湯と女湯がわかれているのかどうかもわからなかったんだけど、ちゃんとわかれてました。
そして、海を見ながらのお風呂。これ最高。気持ちいいーーー。
10.jpg
男風呂は展望台からまる見えだそうです笑 
女風呂も突先のほうで立ち上がると展望台からまる見えww
かあちゃんしばらく気づかず、ぼけーっと立って海を眺めてました。
はっと気づいて座ったんだけど笑 まぁしーくん抱っこしてたから大丈夫か。(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン大丈夫だ。
女風呂のほうが広かったみたい。

昼ご飯。
旅行にいったらやっぱり地のものが食べたいってことで、お昼は魚介類の丼を食べにいくことに。
09.jpg
4人とも同じもの頼みました。
熊野路丼
お刺身がいっぱいのった丼にとろろと卵をかけて食べます。
左下の小鉢は梅味噌ともろみが入ってたんだけど、これがすっごいおいしかった。
いや、もちろん丼は最高。魚介類の新鮮さが最高でした。

かあちゃん こういうところで食べ物の写真撮るの苦手です。
怒られそうな気がしちゃって。小心者です笑


それから、とれとれ市場に行っておみやげ探し。
とれとれ市場には、すっごい広い赤ちゃんの遊び場があって、しーくんそこでずっと遊んでました。
小学生は入っちゃいけないのでゆっくりのんびり遊べます。
11.jpg
こんな広い遊び場、子育て支援センターにもないよー。
しーくん大喜びです。
この市場で買った和歌山のみかんがすっごいおいしかった。
甘くて甘くて。こんなにおいしいなら箱買いすればよかったー。
帰りに有田で箱買いしようと思ったら、もう時間が遅くて閉まっちゃってました。
これが最大の後悔。こっちで有田みかんを箱買いしようと思ったらとんでもない値段だから。

それからまた温泉笑
みなべ温泉
12.jpg
これはその近くの写真。
ここは国民宿舎で、入浴600円と安いのにアメニティが充実してて楽しかったです。
墨洗顔とかコラーゲン洗顔とか馬油洗顔とか、洗顔だけでもたーくさん。ほかにもシャンプーリンスが選び放題。かあちゃん、全部の石鹸で洗いまくっちゃいました。
いや、もちろん温泉も露天がヒノキでいい香りがしてて海が見えて最高でした。
いやぁ気持ちよかった。

晩御飯は和歌山市街でまた和歌山ラーメン。
これまた携帯で調べました。
なんでもTVチャンピオンで有名になったとかいう井出商店。
行ったときには10人ぐらいの行列になってたけど、すぐ入れました。
正統派ラーメンって感じでおいしかったです。
13.jpg
しーくんがめっちゃ食べてたw
まあ兄さんもゆうもおいしいおいしいと完食です。
ラーメンを堪能した旅でした。

そこからは湾岸線に乗ってひとっとびで帰ってまいりました。
車のメーターは800キロになってたよ。

帰ってから子供たちに
「旅行楽しかった?」ときいたら
元気よく二人とも

「うん!!!」

目を輝かせながら返事してくれました^^


あったことをつらつらと書いただけで読みにくかったと思いますが、最後まで読んでくださってありがとうございました。


読んでくださってありがとう ぽちっとしていただけるとかあちゃんが喜びます(^-^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

| 日記 | 11:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます(→ܫ◕)
お正月はちょっとゆっくりさせてもらっておじゃまするのが
ずいぶんおそくなっちゃいましたが、、、
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^)v

白浜旅行記、とても楽しく読ませていただきましたよ~。
やっぱり子供も連れて家族で旅行って楽しそうですね。
子供さんたちも温泉がすごく楽しくいい思い出になった
みたいで行ってよかったですね(*^_^*)

白浜は冬でもなんだか夏みたいな雰囲気♪
南の方だからこちらよりも若干気温も高いかな?
砂浜がすごくきれい!!
私も去年、白浜に行ったのに白良浜には寄らなかったんです。
寄って写真だけでも撮れば良かったー(:_;)
とれとれ市場は私も行きましたよー☆

白浜以外の温泉もいろいろ行ってて楽しそうだなあ(*^_^*)
私も次回行った時には旅館以外の立ち寄り温泉にも
ぜひぜひ行ってみたいです♪

| kikineko | 2009/01/05 13:53 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!

旅行、楽しくてよかったですね~^^
子供達が喜んでくれたら、それだけで親もうれしくなっちゃいますよね♪
海を見ながらの露天風呂!
すごいステキ^^
年末なのに そんなに混んでなさそう??
いい場所ですね~^^

おせちも とっても美味しそうで!
まとめて読ませてもらっちゃいました^^

今年もよろしくお願い致します♪

| Vanilla beans | 2009/01/05 15:51 | URL |

第二段もいいねぇ!
みんな生き生きしてて、聞かなくても満足したのが伝わってきました!
しかし、あやさんちはお兄さん達がしーくんに優しいよねーーー!
いつも感心していますが、またまたそう思ってしまいました!

白い砂、不思議!
夏休みの宿題に取っておきたいねー!
冬休みに工作がないのが残念だわ!

| ひまあゆ | 2009/01/05 16:18 | URL | ≫ EDIT

あけまして おめでとうございます。
旅行~たのしかったみたいですね。
写真でつたわってきますv-411
私も行った気分になったわ~v-410

今年も宜しくお願いしますe-343

| スリーピングママ | 2009/01/05 18:05 | URL |

神戸線が好きなの、何となくわかりますよー。防音壁だらけだけどそれが神戸~って感じがするのは関西に住んでいた人間じゃないとわかりませんな( ̄▽ ̄)
上田正樹の準備忘れてたんですか!?
こりゃ、私のアドバイスミスです。失敬!笑

そうそう、海南から有田は高速に乗らないと!
下道沿いは特にな~んにもないしね。
去年あの高速のトンネルの中に突貫工事でアンテナを付けまくってケータイを使えるようにしたのに、そのありがたみを実感しなかったんですか!?
結構苦労したんですよ。
って、知らんわな、そんなこと^^;
みかんの箱売りはちょっと道を外れたら道ばたで売ってるところがいっぱいあるんだけど、見あたらなかった?
それも小ネタで言っとけばよかったですね。

井出商店!!!ちゃんと調べて行ったのはエライ!!!
その情報も頭の中にはあったけど、インターからちょっと遠いしわざわざ降りてまで行かないだろうなぁって思ったから言わなかったんですよ。
和歌山ラーメンといえば井出商店ですからね。

そういえば旦那さん、トラッカーって言ってましたね。
道に詳しいし運転もプロだ。その点は心配いらなかったですね。
バイパスは120でぶっ飛ばすものですよ( ̄m ̄)
お疲れ様でしたね。

いやあ、あっという間の家族旅行レポでしたよ。
見ている方も行った気分にさせられました。
関西を堪能していっていただけて光栄です^^
次回、関西へお立ち寄りの際はぜひ我が家も観光ルートに盛り込んではいかが?笑

| どらむすこ | 2009/01/05 18:51 | URL |

温泉大好きです~
子なしで入れるお風呂は最高!!

私にべったりだったムスメも
だんだん手が離れてきて嬉しい限りです。
ダンナ様 運転お疲れ様でした。

| Tocchi | 2009/01/05 20:27 | URL | ≫ EDIT

切り株かと思ったあやちゃん! ナイスリアクション!! いや~ そういうリアクション、実は待っていたのよ。(^^)

さてさて、白浜の砂ってほんと綺麗だね~
そして、さらさらしてるんだろうね~

お昼ご飯もこれぞ温泉の街、海の幸丼!って感じでおいしそう!
みなが同じもの注文したのも納得だよ!!

和歌山ラーメンもあぁ、食べたことないからさ、めっちゃ食べてみたいよ。
いっしょに旅行にいった気分になれたよ。ありがとうね!

さ、今日も応援!

| ロッキン | 2009/01/05 21:47 | URL |

はじめまして☆

ブログに遊びに来てくださってありがとう!
そして、あけましておめでとうございます*

ママちゃんのお友だちなんだ~ってトリップしてきたら
kikiちゃんもロッキンちゃんもvanillaさんもひまあゆさんもいる~!
ぜひお仲間に入れてくださいね^^

お子様たちの遊んでる姿に癒されました*
かわいいね~!
お砂遊び・・・
うん、子供らしくって大好き!

ご挨拶の全ポチ完了です*
今後ともよろしくお願いします(●^o^●)

| ちるちる | 2009/01/05 22:26 | URL |

よかったよぉ~、楽しかったよぉ~!
ちょっと泣きそうになった~。
(なんでやねん!)

とうちゃんも優しい人で、子ども達もいい子たちだねぇー。
こんなに喜んでくれるなら、頑張ってまた連れて行ってあげたいね!

| kumi | 2009/01/05 22:26 | URL |

旅日記 最高~♪

あやちゃん

楽しさめちゃめちゃ
伝わった日記だょ…。

お子さん達も、喜んで
素敵な旅を満喫したね
温泉もめっちゃよかったみたいでなによりです♪


(☆゜∀^)ノコメレスです~☆♪
お弁当のウシさん
いざ作って見たら顔がわからず カバさん?
って感じだったの…。

年賀状にたくさんウシさんがいたから年賀状を参考にすればよかった…
<(^∀^;)アハハハ-

| とまとママ | 2009/01/05 23:49 | URL |

おはよ!

ほんとに楽しかったんだろうね~♪
写真の子ども達の顔がいきいきしてるもん(^m^)
特に砂遊びのとこ(笑)
砂も真っ白なんだね!湘南のどす黒い(笑)砂しか最近見てないもんで
とっても新鮮だわ(^^)

魚介の丼も美味しそう!!!
ああ、こういうのがたらふく食べたいのよねぇ~(´Д`;)
めちゃめちゃ羨ましいわ♪♪♪

ご主人も運転お疲れさまでした(^-^)b

| pilox2 | 2009/01/06 09:56 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます^^

とっても楽しい旅行だったのね♪
やっぱり子供が喜ぶ顔っていうのは、
親としてはたまらない!

いい思い出たぁ~くさん出来たみたいで良かったね^^

今年もどうぞよろしくね☆

| JUNA | 2009/01/06 22:58 | URL | ≫ EDIT

kikinekoさんへ

おめでとうございます!!
こちらこそ今年も仲良くしてくださいねσ( ^ー゜)♪

子供増えると人数分高くなってしまうんだけど
やっぱり楽しさも倍増でした。
がんばって奮発したかいがありました。

うんうんそうなの!!
白浜ってほんと南国でした。
もちろん朝晩とこか寒いんだけど、フェニックスとかいっぱい植えてあるし、南国ムードたっぷりです。
砂浜は感動ですよ!!歩いた感じもこのへんとは全然違うの。
景色だけでも見る価値ありますよー。ぜひ今度は行ってみてね。
とれとれ市場、すごい人でした笑
立ち寄り温泉、うちは大好きなんですよー。子供が特に。
しぶいですよね笑


Vanilla beansさんへ

おめでとうございます!!
うんうん 子供たちの笑顔がなによりものプレゼントです。
海を見ながらの露天風呂って私大好きなんですよー。
なんかそれだけで癒されるー。景色が癒しですよね
全然混んでなかったからこれもラッキーでした。
こちらこそ今年もよろしくおねがいします。


ひまあゆさんへ

うんうん 生き生きした写真が撮れたので私も満足してます。
あはは おにいちゃんたちやさしい? そうですか?_(^^;)ゞ
普段は邪魔されて怒ってばかりいるみたいなんだけどね笑
旅行とか行ったら、やっぱり守るべきものになるんだろうなぁ。
あ、でも砂遊びしてる3人の写真あるでしょ?
あれね、ぎゃぁぁ 破壊されるーーーっておにいちゃんたち叫んでるのよ笑
仲良く遊んでるように見えるけどwww
砂、とっておきます。まだ車につんだままだわ笑


スリーピングママさんへ

おめでとうございます。
うんうん とっても楽しかったです^^
行った気分になってもらえたなんてうれしいなぁ。
どうぞこちらこそ今年もよろしくおねがいしますね。


どらむすこさんへ

気合のこもったコメントありがとうございます!!(*^m^*)
上田正樹 そうですよ。
もし、ほかの方にアドバイスする機会があったら、ぜひぜひお忘れのないように言ってあげてください笑 余計なお世話といわれるかしらww
で、私はかわりに かぐや姫 をかけたんですが、ここはやっぱり
地産地消っていうんでしょうか。地のものでないと雰囲気でません。
淀川が神田川になってしまいそうでした。

あぁ地図で見たら、海南から有田にすごい長いトンネルついてますよね。
そこのトンネル、へぇぇそうなんだ 携帯のアンテナつけてるんだ。
じゃぁラジオも入るのかなぁ それはまた別かなぁ。
みかんの箱売り、ほんとこれ後悔です。
あそこ通ったのは6時ごろだったかなぁ。残念ながらしまってたんです。
ですよね。一本はずれたらあったのかもしれないなぁ。
あれはちょっとUターンしてでも箱買いしておくべきでした。

井出商店ご存知でしたかー。
ですよね。高速で行ってたら、絶対おりてまで行かないですよね。
のろのろ帰ったからこそ行けたところでした。
和歌山市街地なのに駐車場があったのがよかったです。

え、バイパスは120なの?夜中ならでわだよねー。
もー 自分で運転するより疲れましたよあれは(ーー;)
教習車だったら私がブレーキ踏んでます。
まぁ安く早く行けたからいいんだけど。

どらむすこさん宅は淀川渡る前あたりかしら・・・と思いながら通ったんだけど、次回はぜひルートに入れておきたいと思います笑w


Tocchiさんへ

今回は子供たち全部だんなまかせだったのでゆっくりはいれましたー。
そりゃ小さいの温泉につれてったら
癒されるどころか余計疲れるものw
でもむすめさんとゆっくり入れるのってうらやましいなぁ。


ロッキンちゃんへ

いや、ほんとに切り株だと思ったから笑
いつもねぇ、だんなと長男に、飽きるほど肉食べたいって言われてるので、
あれはほんとによだれものだったみたいよ。

あそこの砂はほんとさらさらだよー。
お手入れされてるんだなぁって感じ。
あんなに綺麗だとゴミ落として帰るとひんしゅくものだよね。
旅行行った気分になってくれた?
わーい、ありがとう!!
応援いつもありがとう!


ちるちるさんへ

そうなんですよー 私もお友達の名前がたくさんあるーと思ってうれしくて。
ぜひぜひこれから仲良くしてくださいね。
砂遊びは童心にかえりますね。
山がくずれないように必死で私もトンネルほってました笑
応援もありがとうございます!!


kumiちゃんへ

ちょっと泣きそうになった?あははw
私に感情移入してくれちゃったかしらw
うんうん またつれてってあげたい。
次もパニックにやさしい関西にしようかな^^
なんかね、山の中だとだめなの。もう多分絶対パニックになるの。
そばに病院がないって思っちゃうのかな。
いろいろあるよね(^^;;


とまとママちゃんへ

楽しさ伝わった?わーい ありがとう!!
温泉、子供たちが大好きなんでよかったよー。
私も大好きだし、今回は生理にも合わず笑

うしさん、確かにかばさんに見えないこともないんだけど(ごめんごめん笑)
でもそういうほうが愛嬌あって絶対かわいいよー!!
そうだよね。年賀状にたくさんのってるよね。
いやーでもあの綺麗な顔の配置には尊敬です。私がおいたら目が右上にいったり左したに行ったりしちゃいそう。



ぴろぴろたんへ

私も汚れた海しか見てないから、あんな海見たら冬でも海水浴したくなっちゃったよー。
一緒に寒中海水浴どう?笑
やっぱりその土地にいったらその土地のもの食べたいよね。
こっちにもあるようなチェーン店じゃなくってw
運転、ほんと感謝でした^^;


JUNAちゃんへ

おめでとうございます!
子供たちが喜んでくれるのが一番だよね。
だからやっぱり行き先は子供たち優先。
ほんとは景色の綺麗なとこにももっと行きたかったんだけども却下されちゃった。まぁいいや。
こちらこそ今年もよろしくです!!

| あや | 2009/01/07 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/144-565e7795

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

