PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白浜旅行記1

今日は年末に旅行したときのことを自分の思い出のためにもつづっておきたいと思います。
二日にわたるけどよろしくおつきあいください。長くなるかもしれないけど笑

今回の旅行にあたり、関西在住で高速道路にもくわしいどらむすこさんにいろいろご教授いただきました。本当感謝感謝です。
結局、高速道路はほとんど使わず下道でいっちゃいました笑 神戸大阪だけ少し3号神戸線を利用して、あとはほとんど下wでも、ラッシュにも合わずよかったです。
そして帰りは阪和道がなぜかすごい渋滞で、下でのろのろ帰ったので大阪に入ったときにはもう夜。
楽しみにしてたビッグバンにも行けなかったよー(T_T)かわりに和歌山ラーメンいっぱい食べました。



早朝4時に出発。
神戸大阪間だけ高速を利用したので、片道7時間の長旅です。大阪まではすごい早かったのに、大阪から和歌山がびっくりするほど時間かかっちゃって。
子供たちは後ろで寝てるだけなんだけど、ずっとしばりつけられっぱなしのしーくん。
サービスエリアに立ち寄るたびに、おろせ!おろせ!もう乗るものか!と暴れてました^^;
そりゃ疲れるよね。はじめての長時間ドライブだもの。
01.jpg
途中でおろしてもらうと大喜びでハンドルさわってます。

アドベンチャーワールドに到着したのが11時。
やっぱり南国って感じ。気候もあったかいです。
02.jpg
センタードームでホッキョクグマやラッコ、ペンギンなどを見てまわりました。
でもやっぱりしーくんのお気に入りはハンドルw
ゆうと一緒にパンダ号に乗ったときなんて、もう離れない!!と泣き喚いてました。

それからケニア号に乗ってサファリ見学。
乗ってみて気づいたけど、草食動物ゾーンは歩いて入れるみたい。歩けばよかったわ。
ぞうやきりんにえさをやってました。
03.jpg
でも、子供たちはやっぱり見てまわるより触れ合えるのが好きみたい。
びっくりしたのが、しーくんはらびちゃんで鍛えてるからなのか、それともぬいぐるみと勘違いしてるのか、まったく動物を怖がらずにさわりにいってました。
05.jpg
おうまさん 優しくしてくれてありがとう!

ゆうもペリカンに魚をあげさせてもらいました。
まあ兄さんはちょっとこういうの苦手なのよね笑

そして私も大好きなショー。
ドルフィンライブです。人間も一緒にジャンプするからすごいダイナミックで、ここのショーは大好きです。特にシャチとのショーが大好きだったんだけど、なくなったみたい。ちょっと残念。
でも、イルカショー、一番喜んでたのはこのかた。
04.jpg
すごい喜んでるでしょ?
一番前で見たんだけど、ずっと拍手歓声でしたwこのダイナミックさがしーくんにもツボだったかな。
ときどきイルカがジャンプしたとき、水がかかるのよね。これがまたいい(^^)

あ、そうだ。アドベンチャーワールドでパンダ見たんだった。
もうパンダ一色になってましたよ。前はシャチが有名だったんだけど。園内のスタッフさんみんなパンダ帽子かぶってました。私もほしくなってしまった。
06.jpg
あったかかったので、気持ちよくいろんなところを見てまわることができました。
夕方、帰りになって、一名 迷子者が出て(ゆう)、かあちゃんとまあ兄さん、慌ててあちこち走り回り、これはもうだめだ、見つからない!と係りの人に放送を頼みに行ったところで、まあ兄さんが駐車場をほろほろ歩いているゆうを発見。と大変な目にあったりもしましたが^^; 楽しく過ごしました。
旅行前にもらったおこづかいで、二人ともじいちゃんやばあちゃんにもおみやげをたくさん買ってました。

そして宿へチェックインだけして、晩御飯探し。このときには、後部座席三人さまはとっくに夢の中。

何も下調べもしてなかったので、食事どころ探し回りました。
観光雑誌は買っていってたんだけど、ああいうのってやっぱり広告料がかかってるとこだけ載せてるので、おいしいとこがわからなくて。そんななか、とうちゃんが携帯で調べてくれました。テレビでも紹介されてたらしい和歌山ラーメンのお店が宿のすぐ近くにあるみたい。
和歌山ラーメン 八両  ホンジャマカの石塚さんやますだおかだのおかださんが取材で訪れた写真ものせてました。さすが人気店だけあって少し待たされたけど、おいしいラーメンと餃子が食べられて大満足でした。

探し回ってるときにびっくりだった発見
白良浜がライトアップされていました。
すっごい綺麗だった。
07.jpg
これはうれしいサプライズでした。
しばらくここでみんなで遊んで宿へ。

宿は格安宿を頼んでいたので、結構古い建物だったんだけど、温泉だったし、素泊まりなのにアメニティがすべてそろっていて私的には大満足でした。私は値段を知ってるから大満足だったんだけど、子供たちは「お化けが出そうだ」とかなんとか・・・(--;)失敬な!!みんなで泊まれば楽しいのさ。

明日は二日目アップさせてねー。

読んでくださってありがとう ぽちっとしていただけるとかあちゃんが喜びます(^-^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

| 日記 | 14:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったようすがよくわかりましたよ~!
写真の整理が大変だったでしょう?
しーくんがいて手がかかるのに、写真を撮って、整理して、UPしてとの作業はもう「ご立派!」としか言えませんよ!さすが!

それにしても、長旅をチョイスされましたねー
お疲れ様でしたv-343

| ひまあゆ | 2009/01/04 21:07 | URL | ≫ EDIT

よかったよかった~♪
ホントに楽しそう~♪
私はまだ、旅行には行けないけど、あやちゃん一家のこんな記事を見ると、自分のことのように嬉しい!!

そうやねん、そうやねん。
大阪から和歌山、隣やのにびっくりするくらい長い時間がかかるのよぉ~。
ていうか、白浜が遠いねん~。

ゆうクン迷子~、でもさすがまあ兄さんだね。
ゆうぽんも、な、な、なんとディズニーランドで迷子になったことあるよ!

| kumi | 2009/01/04 22:23 | URL |

う~ん♪楽しそう~~

長旅お疲れ様でした~。

動物って、いいね!
しーくんの笑顔に私が癒されちゃったぁ
子供達の笑顔が宝物になりますね!

とっても楽しい時間を過ごしたのね♪

次の日記も楽しみです!

>ありがとうございます~♪

半熟漬けたまご
冷蔵庫から出した玉子は、沸騰したお湯の中に穴あきお玉で
玉子を乗せそっとお湯に入れます。
S玉なら5分30秒
M玉なら6分中火で茹でます。
茹であがったら氷水で10分くらい冷やし、殻を剥いたら
JUNAちゃんたれに1時間以上漬け込みます。(たれは冷たいです)

私は、ジッパーつきのビニール袋に入れ、
冷蔵庫で休ませました。
写真の玉子は漬け込んで3日目です。

イカの塩辛
パスタ・お茶漬け・にんじんともやし炒め・蒸したじゃが芋にのせたり
茹でたオクラに混ぜても美味しいです。
パスタはみじん切りにんにくを入れ刻み海苔や万能ねぎえお散らすと美味しいです。

| とまとママ | 2009/01/04 22:30 | URL |

うわ~ 白浜の方にいっていたのね~ 綺麗だね~
家族揃ってお正月に旅行! これぞ、家族の幸せを感じるよね!
しーくんのイルカショーをみてる時の笑顔が全てを物語ってるよ!!(^^)

長旅であやちゃんもお疲れになっっと思うけど、うん、いってよかったよね!
明日の記事もまた楽しみにてるね!

今日も応援だよ!


| ロッキン | 2009/01/04 23:07 | URL |

あらっ、ご紹介ありがとうございますm(_ _)m
あれだけ考えてて高速は阪神高速だけですか^^;
神戸線から来るなら途中から湾岸線を利用したら景色も楽しめたのにね。
神戸線ってずっと防音壁で眠くなりませんでしたか?
それに紀伊半島の奥深さをなめてましたね( ̄ー ̄
そのへんも詳しく言っとけばよかったですね。
まあ、それはいいんですが7時間の超ロングドライブ、1歳児を連れてよく敢行しましたね。
そりゃあ、しーくんも車に乗りたくなくなるよ(笑)
絶対に最短時間のルートを来ると思っていましたからね。
最安ルートを選ぶとはつわものですなw( ̄▽ ̄;)w

それにしても天気も良くて何よりでしたね。
みんな楽しそう^^
らびちゃんとの特訓の成果がこんなところで活かされるとはね(笑)
誰かさんのカメラセンスがいいから楽しさがよく伝わってきますよ♪

2日目レポも楽しみにしていますね~☆

| どらむすこ | 2009/01/04 23:09 | URL |

ひまあゆさんへ

写真、今回母のいいカメラを持っていったので整理も楽しかったですw
いつもの色あせた写真じゃなかったから、加工にも熱が入っちゃいました笑
でも、このカメラ手放したくなくなったので、早速カメラ買いたくなっちゃってます。
ほんと安いような高いような長旅だったけど楽しかったです♪


kumiちゃんへ

ありがとう!
うんうん まだ行けないの分かる。私も何年ぶりだろうか。
kumiちゃんのブログに携帯でお邪魔したとき、結構てんぱってたのよね(^^;;晩御飯のときめまいしちゃってさ。。。だからメールみたいに利用させてもらっちゃった。。。なんかkumiちゃんに話しかけてるってだけで落ち着いたよ。ありがとね。
ゆうぽん ディズニーランドで迷子かい。。。そりゃkumiちゃん慌てたでしょー。みつからんよーーー でもディズニーランドぐらいになったらそのへんのフォローもすごいんだろうな。


とまとママちゃんへ

ほんと動物って癒してくれるわー。
そして子供たちの笑顔がなによりも宝物。うんうん^^
そのためなら眠い中運転してても苦にならない(私は全然してないけど笑)
明日もがんばって写真整理しますw

半熟漬け玉子のレシピありがとう!!すごいうれしい。
やります!
今日ちょうど豚バラブロックも買ってきたとこなのよん♪
またやっててわからないとこあったら聞きますね(^^;
やったぁぁぁ
イカ塩辛もありがとう。じゃがいものせは昨日やってみたんだけど、ほかはやったことないのでぜひやってみます。
パスタとか、野菜炒めとかよさそうだね。
楽しみだぁ。ほんとにありがとう!


ロッキンちゃんへ

あはは あの写真いいでしょー!!
私も一番のお気に入りショット。すごいうれしそうなしーくん。
大歓声をあげてたの。あの瞳の奥ではどんなこと考えてたんだろうなぁ。
イルカさんすごいって思ってたのかなぁ笑ww
応援いつもありがとう!!


どらむすこさんへ

私実は3号神戸線が好きなんです笑 なんでかわからんけど。
神戸来たぞーって気がするんでしょうねww
でもでも、うんうん、帰りはちゃんと湾岸線で帰りましたよ!!
子供たち起きてたから、夜景を楽しみながら。
でも、ひとつ大事な忘れ物。
あそこを通るときは、上田正樹とやしきたかじんが必要でした。
どらむすこさん、これ重要だよーって一人でつっこんでました笑
ファンじゃないってあれほど言っておきながら爆
ほんと綺麗だねー。ユニバーサルシティに感動したよ!!
あんなことになってたんだー。
帰りは、あっちこっち寄りながら帰ったんで阪和道じゃなくても苦にはならなかった(といっても上のほうがすごい渋滞だったの)んだけど、行きはとんだ時間をくってしまいました。有田なんてなによあれは。上とおったら10分ほどで行けるとこをぐるーーーんと遠回りさせられちゃって。
いやぁ甘くみてましたわ。阪和道は必要です笑
とにかくご飯とか宿でお金がかかっちゃうので、高速はおさえようとしたんだけどwwETCに見放されたし。。。まぁでもラッシュに合わなかったのが幸いでした。いろんなところで止まって休憩しまくったから。
明日も写真整理がんばりまーす。
お世話になりました^^


| あや | 2009/01/04 23:46 | URL | ≫ EDIT

おせち、すっごくおいしそう!
あやさん偉いな~って感心しちゃったよ。
私は作らなかったよ(^^;)ゞ
旅行、いいな~。
羨ましく思いながら読みました。
しーくんの表情がかわいいね。
動物好きでいいね。
うちは長男も次男も、犬や猫でも怖がるの。
やっぱり家で飼ってないからかしらね。
アドベンチャーワールド、行きたいところNO.1です。

| ひなっち | 2009/01/05 01:35 | URL | ≫ EDIT

おお!長時間ドライブお疲れさまでした!!!
でも旅行が楽しかったのがよーく伝わってくるよー(^m^)
しー君のイルカショーでの顔がとっても象徴してるよね♪
あはは(^^;)宿の「お化けがでそう」には笑った!
いいのよ、家族そろって格安で温泉なら(-∀-)ねっ

↓お節めっちゃ手をかけてる~!!!
あやちゃん偉すぎ(≧∀≦)ノノノうちにも配達頼めばよかった(笑)
もちろん今日も応援☆

| pilox2 | 2009/01/05 08:22 | URL | ≫ EDIT

ひなっちさんへ

おせちはすごく元気のいいときぐらいしか作らないよ^^;
今年はのってたから笑
旅行もほんと何年ぶりだろうなぁ。もう中学生になったら行けないかも・・と思って重い腰をあげてみました。
まあ兄さんはアトピーがひどくて動物にはいっさいさわっちゃいけなかったせいか、やっぱりよくなってきた今も嫌いみたい。卵も嫌いだし。ふだん触れてないとやっぱり怖くなるのかもしれないなぁ。
アドベンチャーワールドは私は3回目なんだけどいつ行っても楽しい!!


ぴろぴろたんへ

しーくんのあの顔すごいいきいきしてるよね。ベストショットだったわー。
そうそう お化けでそうの一言はちょっときつかったわー(ーー;)そういわれたらそんな気してくるしー。だから宿の写真出せなくなっちゃったよ笑 でもねぇほんと古いわりには綺麗に掃除してあって気がきいててよかったのよ。
なんか今年はおせちやる気になったのよね。ほんと何年に一回か作る気になる笑
応援ありがとう!

| あや | 2009/01/05 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/143-01769fa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

