PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のおせち

20090103_1.jpg

好きなもの(私の 笑)ばかり集めた今年のおせちです。
30日に少し下ごしらえをして、ほとんど31日につくりました。
おいしいおいしいと大人気で1日の夜には全部なくなっちゃったよ笑
やっぱりおせちは好きなものがいい。

一の重 栗きんとん 黒豆(これだけ購入品) 紅白なます 伊達巻 えびちり
二の重 つくね照り焼き 鶏ハム ぶり照り焼き 筑前煮 豚角煮

20090103_2.jpg
右上はばあちゃんへのおすそわけ。
小さいお重に入れてじいちゃん家にもおすそわけしました。
ほんとは三段作りたかったんだけどお重がなかった(時間もなかった)
朝からがんばって作ったんだけど、できあがったときには紅白がはじまっていた笑
途中買い物行ったり、みんなの昼ごはんつくったり、しーくんお昼寝させたりしたのもあったんだけど。
すごい大変だったけど、みんながおいしく食べてくれてよかったです。

読んでくださってありがとう ぽちっとしていただけるとかあちゃんが喜びます(^-^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

| 晩御飯 | 15:47 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとう~♪

わぁ~おいしそうだねー!
やっぱ、さすがだよー!
私も栗きんとん、頑張って作ってみたんだけど、ぱっさぱさでね~…。

今年もあやちゃんのレシピ、いっぱい参考にさせてね!

今年もどうぞよろしく!

| kumi | 2009/01/03 18:16 | URL |

きれい!きれい!
お忙しい身なのによくがんばってるよ!
偉いなーーーと感心してばっかりです。

好きなものばっかりがいいですよねー!

おいしいお餅を食べさせてあげたら、
彼、好きになってくれるかも・・・

| ひまあゆ | 2009/01/03 21:19 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます~♪

e-343素敵なおせち。。。。

やっぱりお重はいいね・・・・!
忙しさに負け
お皿では味気ないです。

とっても美味しそうで綺麗~v-352
おすそわけの分も作り、お疲れ様でした~♪

(*^^)ノ>仕事はじめ…
今日は入金処理がなかったので定時に上がれ
ゆっくりと、くつろいでいます。

母の煮物やっぱり最高~!でした。
今日は母の煮物でリメイクしました~~

蟹皆さん無言になるようですねぇ~
あはは~~v-411
私だけじゃなくって良かった~v-410

| とまとママ | 2009/01/03 21:23 | URL |

うひゃ~!! なに、この超豪華で綺麗なお節は!!
あやちゃん、貴方凄すぎる~~!!

「やっぱりおせちは好きなものがいい。」に私も同感!!
にしても、うん、何度もいっちゃうけど、豪華で美味しそう・・・じゅるっ。

・・・・
お祝いメッセありがとうね~ そして、今年も・・・いっぱいお話しちゃおうね♪(^x^)

応援も任せなさい!(^_^)v

| ロッキン | 2009/01/03 23:00 | URL |

明けましておめでとうございます☆

豪華~(◎o◎)
これならお正月も張り切って迎えられますね。
でも1日で売り切れてしまうなんていいなぁ。
我が家も奥さんが31日の午後におせち作ってくれたんだけど、私以外におせちを食べる人がいなくて一人で食べ続けてます(-.-;)
ようやくいもきんちゃくにする前の芋の炊いたものと焼き魚と黒豆が残るのみ。
今日のお昼でやっと消化できそう^^;

今年もよろしくお願いします!

| どらむすこ | 2009/01/04 09:49 | URL |

kumiちゃんへ

kumiちゃんも好きなもの作ってみたんだー
うんうん うちも栗きんとんははずせない!!
ばさばさだった?なんだろう。栗は何を使ったのかなぁ。
うちはシロップ煮の瓶を使ったからシロップをかなり入れたよ。あとみりんとか。
今年も仲良くしてね!!


ひまあゆさんへ

きれいにできてる?わーい ありがとう(〃⌒∇⌒)ゞ
31日はずっとだんなに子供たちみてもらってたよ。
でもときどき台所にやってくるので邪魔で邪魔で笑
揚げもち気になるわー笑 


とまとママちゃんへ

うちも一日でなくなるならお皿でよかったよ笑
とまとママちゃんのおせちも私の好きなものばっかり!!
たまらんかったです。煮玉子がすっごいおいしそうだったー。
どうやったらあんな上手に半熟になるのかしら。
煮物でリメイク?どんな料理だろう。
子供たち食べないからいいリメイクあったら教えてね。


ロッキンちゃんへ

ありがとう!!
庭のなんてんを入れたら、あらいいんじゃないのぉって感じに自分でも見えてきて自画自賛でした笑
旅行の写真整理に追われてるんだけど、ロッキンちゃんも大変だっただろうなぁ。気持ちがわかるわ・・・って今思いながら作業してます笑
楽しい思い出が多いってことだもんね。
応援いつもありがとう!!


どらむすこさんへ

おくさま身重でおせち作ってくれたの?すごいじゃないですか!!
やるときは行動的な奥様なのよね。ほんと。
一人でずっとだと飽きちゃうんだけどね^^;
今年もよろしくおねがいします!

| あや | 2009/01/04 11:08 | URL | ≫ EDIT

そうか。
このくらいの量にすればいいのか…

とはいえ 我が家の場合
持って行け持って行け攻撃で 煮物だけで
一段は軽くつぶれるんですよね。
黒豆も大量だし…

自分で作るようになったら 量を考えることにします(笑

| Tocchi | 2009/01/04 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/142-e382c4f1

TRACKBACK

お年玉の思い出

 謹賀新年、今年もまた、お年玉の季節がやって来たにゃ  移り行く季節の花はツバキ  幼い今頃は、にゃにをやってたかにゃ  子猫を膝に抱いて、目を閉じてみるにゃ  温かい感動、ありがとにゃ   お正月のブックマーク 新年会 初詣 初日の出 お正月あれこれ お正月...

| 豆から生まれたマメパンニャン ~マメカワイイにゃ~ | 2009/01/08 15:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

