PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー

みなさんはどんなクリスマスを過ごされたんでしょうか。


25日の朝、ちゃーんとサンタさん来てくれましたよ。
ゆうもまあ兄さんも大喜び。
いつも休日は遅くまで寝ているのに、この日にかぎっては
ゆうは6時起床。特にねぼすけのまあ兄さんまで7時に起床。
それぞれ自分の枕もとにあった包みを持ってうれしそうに起きてきました。
そしてしーくん
20081226_1.jpg
まだ夢の中にいるみたい。こんな近くにおいといたら分かってくれるかなぁ。
20081226_2.jpg
起きたらおにいちゃんが袋をあけてくれました。
ワンワンだぁぁ。ワンワン2匹も。
誕生日にもワンワンもらったからうちはワンワンだらけになっちゃった。
でも寝ぼけながらもとってもうれしそう。

今年はなんと私にも届きましたよ。
じゃーん
20081226_3.jpg

続きはクリスマスのお食事です。


続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ


さて、お食事のほうは。
24日は実家だったので、写真撮ってないけど
牡蠣のクラムチャウダーにパイ生地を乗せて焼いたシチューポットパイ
ポテトサラダのツリー
ローストチキンを作りました。

そして25日。
この日は我が家で。二日続けてになるけどまたローストチキン。
でもってほかのおかずたちは。
20081226_4.jpg

水菜を生ハムとチーズで巻いたもの これおいしかったー
白身魚(トロカレイ)のクリームソースがけ
ローストチキンとフライドポテト
昨日の残りのポテトサラダでポテサラツリーミニ
20081226_5.jpg
もうお腹いっぱいで誰もご飯が入らなかった。

ケーキは、今回は買ったものです。
ケーキまで手がまわらんかったよ。もうしーくんが退屈しちゃって。。。
二日ぜいたくしたから 今日からは質素なご飯だわ笑


最後まで読んでくださってありがとう。クリックしてくださるとかあちゃんがよろこびます!!


にほんブログ村 子育てブログへ

| 晩御飯 | 10:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これぞクリスマスディナーって感じでいいなぁ^^
我が家はすき焼きでした--;
雰囲気もへったくれもありません。
まあ、先週末叔母から上等な肉をもらっていたのでおいしかったからいいのですがね。
ケーキだけは私が仕事帰りに百貨店で並んで買ってきましたよ。
こういう日は子供たちって早起きしますよね~。
しーくんはワンワンだらけかぁ。
らびちゃんを間違えて舐めないようにね。

P.S.リンク勝手に張らせてもらいましたが、いいですか?(張ってから聞くなって)

| どらむすこ | 2008/12/26 12:26 | URL |

おいしく、楽しくお過ごしでしたのね!
しー君はワンワン好きなのねー!
嬉しそう!可愛いよー!

そうね!次はお正月だからここはしめて、質素に見せずに乗り切りましょう!
さて、今晩はどうしましょう???
アタシんち吹雪いているからあったかいのがいいかな・・・

| ひまあゆ | 2008/12/26 15:02 | URL | ≫ EDIT

ご馳走だね~^^

生ハムの、美味しそう!
やっぱり相変わらず 発想が違うわ・・・

みんなにサンタさん、うれしいですね~^^
ママにも!!
うれしいですね~^^

しーくん、寝起きでニンマリ・・・(笑)
寝起きでもテンション上がっちゃうよね♪

| Vanilla beans | 2008/12/26 15:47 | URL |

こんにちは♪

サンタさんが来た翌朝ってみんなやっぱり早起きだよね(^^)v
みんなにサンタさん来てくれてよかった♪
しーくんもワンちゃんもらってうれしそう(^O^)

そしてあやさんにもプレゼント買ってきてくれるダンナさま、ステキ!
うちは今年もなーんにもナシですよ(笑)

クリスマスといえばやっぱりローストチキンね♪
私もローストチキンも食べたかった、、、
どれもすごくおいしそうだよ~★

| kikineko | 2008/12/26 15:57 | URL | ≫ EDIT

すっごぉ~い!ごちそう~!
これはもう、パーティーだね!(あ、パーティーか?)

ローストチキンって、作ったの?
あれは、作れるんだね?買うものだとばっかり思ってたよ。

売ってるローストチキンが勇気がなくて買えなくて(¥が…)小さなチキンにしたんだけど、それを知ったばぁちゃんが
「かわいそうに…」
って、次の日ローストチキン買ってきてくれたの…。
なんだか、切ない話でしょ…?

| kumi | 2008/12/26 22:11 | URL |

これぞクリスマスディナー!だわ!!
私が幼い頃は、まさにこんな感じのクリスマスディナーだったの。
あぁ、凄いな~ 懐かしさもあって、嬉しくなっちゃった!!

しーくん、寝起きでニンマリ、これがまた可愛いわん。(*^_^*)

今日も応援だよ!

| ロッキン | 2008/12/26 22:28 | URL |

あやちゃん。おはよう~

なかなか、コメできなくってごめんねぇ
読み逃げ応援してました~

サンタさん。。。
うちには来なかったです。。。。v-388
私のアイドル しー君の笑顔がプレゼントi-72
かわいいね~~!
早く孫が欲しい~です ^^♪

牡蠣のクラムチャウダー
おそろいで嬉しくなっちゃった!
とっても美味しそうな、クリスマス料理・・・・
素敵!!!!!

(*^^)ノ>ありがとうございます。
セロリが苦手な方も、食べたくなってしまうオイル漬けは
おすすめです。
食物繊維たっぷりのセロリv-354
食べやすかったです♪

| とまとママ | 2008/12/27 08:15 | URL |

どらむすこさんへ

わぁ すき焼きたべたーい しかも上等な肉って。。。
うんうん 普段食べられないものを食べるからいいんですよー。
そうなんですよ!!しーくん、らびちゃんをぬいぐるみかなにかと勘違いしてるらしく?、嫌がるらびちゃんを抱っこしようとするんです。ひっかかれるのも時間の問題だわー。
リンク、大歓迎ですよ。あれ、お返事しにいったんだけどなぁぁぁ


ひまあゆさんへ

しーくん、わんわん大好きなんですー。
おもちゃ屋さんで、これを手放そうとしないのでこれにしました^^
動物好きになってくれるとうれしいなぁ。

もうここからは冷蔵庫整理につとめますよ。旅行までは買い物に行かずに乗り切る!
吹雪ですか??うぅぅさむそうだなぁ。


Vanilla beansさんへ

生ハム はじめて買っちゃいました笑
すんごい高いイメージあったんだけどお手ごろ価格であるんだなぁと思って。
ほんとはスモークサーモンにしたかったんだけど笑 でもこれおいしかったー。
しーくん、寝起きですごいぐずぐず言ってたのに、わんわん見たとたんにんまりでしたよ^^かわいかったー


kikinekoさんへ

うんうん ほんと早起き。私よりみんな早起きだったよー。
めずらしく私にもあったからうれしかったよ。
もちろんほとんどみんなに食べられちゃったけどw
いやー、ローストチキンもローストビーフも大好き。
お肉なんでもこいです笑
ありがとう!!


kumiちゃんへ

うんうん あんまり手間はかかってないんだけど、普段食べないようなメニューでパーティーっぽくしてみたの。
ローストチキンって簡単にできるんだよー ほんとは1日つけておくんだけど私は1時間ぐらい。さ、晩御飯作ろうと思って、まずつけておいて、食べる前にオーブンで焼くって感じ。つける汁も適当だしね^^
普段安いチキンがクリスマスには、なんで?っていう値段になるもんね。
おばあちゃん優しいなぁ。次の日おいしかったね^^


ロッキンちゃんへ

そうなんだー ロッキンちゃんが子供のころはおかあさんたちがこういうの作ってたんだね。
しーくん、ぐずってたのに犬みた瞬間にんまりだったよ。
応援ありがとう!!

| あや | 2008/12/27 08:18 | URL | ≫ EDIT

とまとママちゃんへ

いいよいいよー 私もなかなかパソコンの前に座る時間なくて、もうこのまま年明けかなぁって思ってるところ。
そうそう 牡蠣のクラムチャウダー とまとママちゃんとこで見て食べたくなったの。私は牡蠣大好きなんだけど、食べると胃腸が壊れちゃうので、エキスだけ楽しませてもらいました^^それでもすんごいおいしかったー。あぁぁ身も食べたかったな。
孫かぁぁww孫ってどんな感じなんだろうなぁ。やっぱり目の中にいれてもいたくないって感じになるのかなぁ。

| あや | 2008/12/27 08:23 | URL | ≫ EDIT

いいな~(^0^)ノ
愛されてるわね♪サンタさんからプレゼントなんて!
我が家夫婦間でのプレゼントはなかったなぁ(T T)
まあ、昨日のお昼のランチバイキングが夫からのプレゼントかな(^^;)

ローストチキン豪華だねー(^m^)美味しそう!
こんなに大きな骨付きはクリスマスならではだ♪

| pilox2 | 2008/12/27 09:30 | URL | ≫ EDIT

あやさん、ご無沙汰です・・・
今頃家族旅行??
いいな~。
我が家もサンタさん来たよ。
プレゼントを見つけて喜んでる時は、親子とも幸せな瞬間だよね。
あやさんも良いお年をお迎えくださいね。
しかし、こっちはあいかわらず、昼間は半袖っす(;´д`)ゞ アチィー

| ひなっち | 2008/12/27 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/138-10d56c59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

