PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんま缶大根

行ってきましたよー 懇談(-_-;)
ゆうのほうはやっぱり「元気に遊んでますよ(^^)」って感じ。
逆に私のほうが、「なんか三人目ができて寂しいみたいで・・・」って相談する感じでした。
だから、「懇談のあといっぱい誉めてあげてくださいね」って言われたので、これでもかっていうぐらい誉めておきました笑

さて、まあ兄さんのほう
この間”寝てる”とさんざん指摘をうけたんですが、今回はやっぱりほんとに目はあけてたらしくそんなに言われることはなかった笑
去年はね、クラス内の雰囲気がよくなくて(表面しか見ない先生のことも私は嫌いだったww)、半登校拒否みたいになってたので、今年は家庭訪問のときに先生にそのことは言ってあったんだけど、今年はほんとにクラス内の雰囲気がよくて、私が「今日は休めば?」って言っても行くぐらい。
それを先生もよく見てくれてて、「ほんとにいつも楽しそうで、お友達もいーっぱいできて休み時間は外でみんなで遊んでるんですよ!!」って喜んでくれてました。
「ほんとに素直でね。いい子なんですよー。もう生活に関しては言うことがないです。」
生活に関しては・・・・ね笑
「強いて言うなら、ぼーーーーーっとしてることが多いってことでしょうか。あははははは・・・」
笑われてるよ(-_-;) やっぱり血は争えませんね。ぼーっとしてるのは 遺伝ですから。
勉強に関してはやっぱり漢字。しっかりネタを提供してたもんね。漢字を冬休み中にがんばるようにってことでした。

終わったらすぐしーくんの予防接種
予防接種の時間帯は決まってて2時半からなんだけど2時半ちょっと前についたら、もう結構すごい人。受付カウンターに無造作にみんな母子手帳と診察券をおいてました。並べればいいのになぁと思いつつ私もそのへんにぽんとおいたんだけど、
受付の人が休憩終わって戻ってきて、これまた無造作にぽんぽんと母子手帳を集めたもんだから、
順番がぐちゃぐちゃに。一番最後に行った私が一番最初になってしまいました。
ちょっと肩身が狭かったんだけど私のせいじゃないし・・・。
そう思いながら、接種終わってまた待合室に座ってたら、隣のお母さんが自分の赤ちゃんに向かって
「○○くん、一番じゃなかったねー。なんのために早くから来て待ってたんだろうねー。なんでかしらねー」
まぁその後もぶつぶつぶつぶつとうるさいこと。嫌味?
結局その人最後のほうになっちゃったんだけどw
よかったねー しーくん一番で。日ごろの行いがいいからだろうねー。( ̄‥ ̄)=3 フン
ちょっと気分の悪かったかあちゃんでした。
まぁこういう嫌なことがあっても、ブログネタにされるとも知らずに(▼⊿▼) ケッ!と思えるのがブログのいいとこですww
もちろんおもしろいことやいいことを日々探すようになったり、面倒な日でもお料理ちゃんと作るようになったという面ですごくいいことだなと思ってます。

長くなっちゃった(^^;)

続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ


ままぱら食堂開店です。
ゆうべはさんま缶を買ってさんま缶大根をつくりました。
ほっとする味です。
珍しく魚嫌いのまあ兄さんが
「今日の魚、珍しくおいしかった」って言ってました。みんな完食でした。大根の煮物なんていつも食べないのに。骨がないって楽だわ笑 安いし。

さんま缶大根
20081220_5.jpg
簡単です。
<4人分>水500cc 酒100cc しょうゆ100cc みりん100cc 砂糖(お好みで)大さじ1 で大根とさんま蒲焼缶を煮ました。


それからまた豚平焼を作ったので工程を写真に撮りました。
豚平焼
20081220_6.jpg

1.キャベツを炒めて塩、こしょう、けずり粉をかける
20081220_1.jpg

2.豚ばらを焼いて、その上にから卵、ネギを入れる
20081220_3.jpg

3.キャベツの上にそのままこれをのせてできあがり
20081220_4.jpg
ソースとマヨネーズで召し上がれ~

| 野菜 | 09:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは、懇談無事に終わってよかったね(^^;)
うちも二学期制で通知表がないから明るく冬休みに突入できるよ(笑)

予防接種もお疲れさま(笑)災難だったね(^m^)
でも一番で終わったんだからラッキーと思おう!
そうそう、嫌なことはブログネタにしてね(-m-)

さんま缶いいよね~♪
おお!まあ兄さんのお墨付きがでたか!!!
ほんと手間はないし、骨もなし、お値段も安ければ言うことなしだ(笑)

今日バトンしたよん♪

| pilox2 | 2008/12/20 11:57 | URL | ≫ EDIT

子どもに言うふりして不満を声に出す、っての私はイヤです。
わざわざ声に出すなら、きちんと意見すればよし。
私は、やんわりと抗議するタイプなので、それはそれでウザい人でしょうけど(^-^;)
そして運の悪いことがあったときは、しばらく行いが悪かったのかも~と思うので
これは、あやさんの行いが良かったからだと思います♪ ほんとに。

それにしても、レシピがいつも素晴らしすぎ!!
さんま缶大根も豚平焼も、うちの定番になりそうな予感です(゚∇^d)

| まひる | 2008/12/20 15:00 | URL |

私ね~ 一番に行って 一番に始まったのに
帰宅が最後になったことある…e-259

忘れないわ。
ムスメ三歳児検診で 大泉門があいてるからだったんだけど
結局手術した病院の神経内科に紹介状書かれたのよね。
通院してるんだから 大丈夫です、(頭が大きいのは)遺伝です、って言ったのに…
日頃の行いが悪かったのかしら??(爆

| Tocchi | 2008/12/20 18:37 | URL | ≫ EDIT

夕べ豚平焼き作ったよーーー!
でもねー、次女を迎えに行ってる間に、夫と長男が完食してたーーー!
UPもしたよーーー!

よく見たらねぎ忘れてた・・・

今度は食べるからねーーー!

順番が変わったのは意図的ではないんだから、お気にせずに!

懇談・・・小さくなっていきますよ・・・ハイ!

| ひまあゆ | 2008/12/20 18:38 | URL | ≫ EDIT

ぴろぴろたんへ

そうだよねー。二学期制になったからそのへんはちょっと気が楽w
予防接種はそうねー、まぁ流れ作業みたいに早いから最後でもよかったんだけど早いにこしたことないからラッキーよね。
缶詰 ぴろぴろたんがよく使ってたからもう食べたくてしょうがなかったのよね。
いわし缶はたまにサラダに使ってたんだけど、さんまもおいしいね。
バトンありがとう!!


まひるさんへ

私もそこが気に入らないんですよね。
子供に言って聞こえるように言うのって。子供がかわいそう。
子供は何も思ってないだろうに。
まぁ直接言われても、受付に言ってくださいって言います笑
母子手帳置き場ってのを作ってればいいのにね。そしたら下から順番にできたんだろうけど。流れ作業で早いから病院側も重視してないのかな。
さんま缶大根 豚平焼 気に入ってもらえました?うれしいなぁ(* ̄∇ ̄*)えへへ  ぜひぜひ作ってみてくださいね!!


Tocchiさんへ

一番に行って一番にはじめて一番最後?!
そっかぁ いろいろ調べられちゃったのね。
遺伝じゃすまなかったのねww
でも親が心配しても調べてくれないお医者さん多いけど、親切な(心配性な?)お医者さんだったのかな。
いやいや、一番最後だから行いが悪いって意味じゃないです(´~`ヾ) 決して。。。


ひまあゆさんへ

きゃぁぁめっちゃうれしいですーーー!!
しかもだんなさんと長男さんにそんなに気に入っていただいちゃって感激♪
次女さんにもぜひぜひ今度作ってあげてください!!
ありがとう。さすが子育ての先輩です。なんだか大きいです!(体がじゃないのよ。)
あ?懇談では小さくなってるか。あははw


| あや | 2008/12/20 21:27 | URL | ≫ EDIT

豚平焼きのレシピ、ありがとうです!!
って、別に私の為じゃないって!!(汗)
ぜひ!我が家も作ってみますね!!

健診か・・・もう忘れちゃったな~。ただ、私、込み合うのは嫌いで、ギリギリを狙っていくタイプでした(汗)

懇談、お疲れ様でした!
去年のクラスは酷かったんですね。行きたくない程ってそうとうですよ!
最後の小学校生活、いいクラスになって良かったですね♪

| あすか | 2008/12/21 13:21 | URL |

あすかさんへ

いえいえ、あすかさんのためにですよ笑
ほんとはネギ抜きにしてあげたかったぐらいですww
検診や予防接種は時間が決まってるから混むよねー。
赤ちゃんいて身動きとれないから早く帰りたいのはみんなだもんね。
ほんと6年生になっていいクラスになれてよかったよ。
問題は来年よ(T.T)怖いわよーーー中学生。いいクラス、いい先生に出会えますように。。。

| あや | 2008/12/22 17:04 | URL | ≫ EDIT

懇談会、無事に切り抜けたそうで( ̄▽ ̄)
小学校最後にいいクラスになれてよかったですね~。
きっとまあ兄さんもこの1年で成長したんだろうなぁ。

あ~あ他のママさん、あやさんにそんなこと言っちゃって(;一一)
ネタにされてるのにぃ。
ブログ書いててよかったこと、わかりますよ~。
私もブログを書き始めてから、ハチャメチャな奥さんが楽しいと思えるようになってきましたから。
結構めんどくさいことも多いんですよ、実は(笑)
ブログ様様ですね。

| どらむすこ | 2008/12/23 02:05 | URL |

どらむすこさんへ

そうですねー。まあ兄さんこの1年ですごく成長した気がします!!
中学生になる準備期間だもんね。それがいいクラスにめぐまれてほんとよかった。

わかりますよー。
だっておもしろおかしく書いてらっしゃるけど、時々不憫になるもの(^^;;
ブログがなかったらやってられないでしょう。
ほんとブログ様様ですね。

| あや | 2008/12/23 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/132-b6c2a846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

