PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れんこん団子汁

最初に言っておきますが・・・・・
親ばか砲撃発射します。みなさん避難の準備をw

しーくん、初くっくを買ってもらいました!!
もうかーーーわいいのなんのって(*^m^*) ムフッ
昨日はこの初くっくをお披露目しようと思い、お墓の伯母に見せにいきました。
お墓の前でちゃんこして手を合わせるしーくん。
さぁ、あんよできるとこ見せてあげようって立たせるんだけど
お墓がすっかり気に入ってしまったらしい。
立たせるとぎゃん泣き。ひたすらお墓の砂利で遊んでます。
お墓の砂利を鬼は外みたいにばらまくから、怒られちゃうよー
しょうがないから抱っこして強制送還。
お寺のおばあちゃんにかわいいかわいいと言われてました_(^^;)ゞ
20081218_1.jpg
くっくで歩けるようになったので大喜びです。

これをずっと待ち望んでいたのがまあ兄さん
よちよち歩きのしーくんを隣の公園に連れて行くのが夢だったらしい。
というのも、今仲のいい友達にも弟がいて、その子がしーくんより1歳上なのでよくよちよち歩きさせてたみたい。それがすごくかわいかったらしい。
20081218_7.jpg

昨日は公園は女子軍団に占領されていて怖いというので、家の前の駐車場で。
まあ兄さん、しーくんのお世話がなかなかさまになってますよねw
まあ兄さん、保育士さんなんてどうよ!!かっこいいよー!!
合ってると思うけどなぁ。

続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ


ままぱら食堂開店です。
今日はつくレポ2件

JUNAちゃん絶品自家製チャーシュー
これとまとママちゃんがよく作っていて、そのタレが絶品でいろんなものに使いまわしてるっていうのを聞いて、こりゃ作らずにはいられない。うちもタレを大目に作ったので今日も何かに利用してみようと思ってます。
20081218_5.jpg
この味付け ほんとおいしいです。タレが最高。
バラブロック 外国産なら安く手に入るのでまた作ろう!

そして
Vanillaさんが紹介してくれてたしめじとパン粉のガーリック炒め
20081218_4.jpg
これすごい簡単にできておいしい。あと一品足りないときにとても便利だと思います。
子供たちも、しめじを見て「やだ」って言いながら、一口食べてみて
「あら?」「おいしい」だって笑
にんにくが利いてるし、パン粉の食感がさくさくいい仕事してます!
これほかにもいろいろ入れて使えそうだよー!!

れんこん団子汁のせるの忘れてたーーー
明日のせます笑

最後まで読んでくださってありがとう。どうぞクリックしてくださるとかあちゃんが大喜びします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| 野菜 | 08:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふぅ なんとか砲撃をかわした~(汗)
と思いきやかすり傷が~
しーくん、くっく様になってるねぇ
よちよちってホントかわいい!
ウチは最近手をつないで引っ張って行ってくれるようになってきたよ♪
これがいつの間にかダッシュするようになり
おいていかれちゃうんだろうねぇ(´・ω・`)ショボーン
月日はあっという間だから存分に目に焼き付けとかなきゃ!

れんこん団子汁はどこへ~?

| いちご | 2008/12/18 09:56 | URL | ≫ EDIT

こりゃぁ~かなわないなぁ~。
私も親バカ攻撃さく裂だけど、1歳と1年生じゃね…。
そりゃあ、しーくんかわいいわぁ~、くっくとか言いたくなるわぁ。
まあ兄さんも公園連れて行きたくなるなる。
お墓の石ばらまいても、「だめでちゅよ~」とか言いたくなるなる。
よちよちにっこりで、何でも許しちゃうよぉ~♪

れんこん団子汁…。

| kumi | 2008/12/18 10:15 | URL |

いちごさん kumiちゃん

ぶっ ばれてるよ
外出先で思い出したのよー
うふ♪(* ̄ー ̄)v 団子汁のせてねーって

明日にするわ 明日www

| あや | 2008/12/18 10:36 | URL | ≫ EDIT

れんこん団子汁 明日待ってますよ~^^

靴嬉しくって仕方ないって顔ですね~
初めてに靴ってすっごくかわいい♪

あぁかわいかったあの頃…

| Tocchi | 2008/12/18 11:09 | URL | ≫ EDIT

しーくん、初くっくはいて、すっごく嬉しそうーーー!!
こんなに可愛いんだもの、お寺のおばあちゃんだけでなく、みんなから言われるでしょう♪

JUNAちゃんの絶品自家製チャーシュー、つくったんだ~
あれ、ほんと美味しそうだったもんね!
でも、あやちゃんのもめっちゃ美味しそう!

れんこん団子汁、うふふ、明日だね! 楽しみにしてるね♪

今日も応援だよ!

| ロッキン | 2008/12/18 12:03 | URL |

初くっく、超かわいい☆
最初はよく転ぶのよね。
それがまたかわいいんだよね。
まあ兄さん、本当、保育士さん向いてるよ。
何なら幼稚園教諭はどうですか?
男の先生、いつでも重宝されるよ。
子ども達からも人気だよ。
私も男になりたいもん(ムリですが(*´∀`))
うちのSちゃんが歩くのはいつかな~。
楽しみになったよ。
れんこん団子汁載せ忘れ、ツボにハマって一人で噴出しちゃった
(( ´∀`))ゲラゲラ
明日また来ま~す♪

| ひなっち | 2008/12/18 12:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
しーくん、本当にかわいい♪
くっくをはいて歩いてうれしそうだなあ(*^_^*)
これからお兄ちゃんたちともいっぱいお外で遊べるといいね!

まぁお兄ちゃんもこんなにかわいい弟だから
一緒に公園で遊びたかったんだよね★
最近は男性保育士も多いし、まぁお兄ちゃんも
保育士目指すのもいいかもね♪

お料理、どちらもとってもおいしそう~(*^^)v
チャーシューはご飯がどんどん進んじゃいそうだし
しめじの方がにんにくが効いてこれ絶対おいしいよね。

コメレスです。
あやさんのダンナさまも広島風派ですか★
ねぎいっぱいおいしいですよね(^^)v
カレースープのロールキャベツ、今度は忘れずに
写真撮りますね。(^_^.)

車、初めの頃に手がかかってたせいか、現在はすごく
調子がいいんです!
前回の車検でも部品一式交換したので
まだまだ乗れそうです(*^_^*)

| kikineko | 2008/12/18 12:40 | URL | ≫ EDIT

あやちゃん、こんにちは。
いや~ん、しーくん、初くっくかわいすぎるっっ!!
いいよねぇ、この歩き出す瞬間って、
いろいろ目が離せなくって大変にもなるんだけど、
なんだか親としてはすっごい感激する瞬間だよね^^

チャーシュー、作ってくれてどうもありがとう!!
そうなのよ、このタレね、おいしいのよぉ。
私はやっぱり丼にがっつりかけて食べちゃうのがすきだけど
他にもいろいろ使えそうだね^^
豚さんのいいおだしと油がたっぷりだもんね^^

とってもおいしそうに作ってくれて、
そして、リンクもしてくれて、どうもありがとう~♪応援!!

| JUNA | 2008/12/18 14:03 | URL | ≫ EDIT

初クックおめでとーございますーヽ(○´w`)ノ
うんうん。かわいいもん。親ばかで全然いいですよー♪
親じゃなくてもこりゃかわいい(つ∀`*)っ))⌒☆

パン粉焼き、おいしーんですよねー。
結構ボリュームのごまかしにもなりますよね(笑)

| あや | 2008/12/18 15:05 | URL |

親ばか砲撃、今日はさらりとかわしましたよo( ̄▽ ̄)o
だって、ブログを開いた瞬間にまばゆいばかりのしーくんの笑顔が見えたんだもん。
間違いなく発車準備しているだろうと思ったら案の定≧皿≦
親ばか砲撃はかわせたけど、しーくんのきらきら砲撃は直撃(>_<)
昨日からぶっ続けで仕事してぼんやりしている頭にクラクラときましたよ。
ん?これって眠いだけ?
まあ、きらきら砲撃のせいということにしときましょ。
あー、一番かわいい時期だぁ。

| どらむすこ | 2008/12/18 21:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/18 21:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/19 08:09 | |

いちごさんへ

おっと攻撃をかわされたかぁぁ
ふふっ 結構しぶとい攻撃だったでしょw
一生懸命歩く姿 もうたまらんねー
ぺたぺた ぱたぱた
ぺんぎんさんというかなんというか
貴重な時期だよね。
引っ張ってってくれるんだぁぁ かわいいなぁ
うちは振り払ってくれるんだけど(T_T)一人でダッシュしていく日も近いね
れんこん団子汁 いち早く気づいていただきました爆


kumiちゃんへ

うふふ 1年生のゆうぽんもいろんなネタを提供してくれるよね笑
それにあねごのあーちゃんが追い討ちかけてます。
あーちゃんは私にとってもあねごのような存在だわw
お墓がなにかわかってないから、笑って許しちゃう もうなんでもやっとくれー
団子汁・・・気づいた?(^^;)


Tocchiさんへ

待たせておいてたいしたことなかったりするのよ笑
外を歩けるのがうれしいんだろうなぁ。
ちっちゃいちっちゃい靴が我が家に並んでいるのがとってもほほえましい。
かわいかったあのころ (-m-)ぷぷっ いつも笑わせてくれますTocchiさんww


ロッキンちゃんへ

うんうん みんなから言われるのーーー
さらに親ばか攻撃ww
ほんとチャーシューたれ いいよー
ロッキンちゃんならきっといろんなことにアレンジしてくれそう。
応援ありがとうね!!


ひなっちさんへ

ほんとにねー 幼稚園の先生とか保母さんとかなってくれたらいいなぁ。
そしたらさぁ、お嫁さんも同業の人になるかもしれないからかあちゃんうれしいなぁ。まあ兄さん 幼稚園教諭になるとしたら、つまづくのがピアノかもしれない笑 でも、やっぱり男の幼稚園先生や保育士さんって親の私から見てもあこがれます。かっこいいです。重宝されるんだー!!いいなぁ


kikinekoさんへ

うんうん 外を歩けるのがとっても楽しいみたい。うれしそうでしょw
おにいちゃんたちも外なら一緒に公園で遊べるからついてきてくれるの。
まあ兄さん、自慢したいんだろうねー
保育園とかでは男性の保育士さんはアイドルだよー。
チャーシューはどんぶりがとってもおいしいみたいだよ。
うんうん、カレースープロールキャベツぜひぜひ写真撮ってね!!


JUNAちゃんへ

歩き出す瞬間 たっちする瞬間 ほんと目が離せなくなるんだけどかわいい瞬間 貴重なひとときです。
たれほんとおいしかったよ!!
だんなも”この味付けおいしいな”って言ってたよ。
そうだよね。豚を煮てるからさらにおいしいんだよね。
おいしいお料理ありがとう!!


あやちゃんへ

ありがとうー
(*^^*ゞえへへ あやちゃんが見てもかわいい?
やったぁ しーくん若いおねえさん大好きだから(かあちゃんほっといてついていくから)あやちゃんにくっついて離れないかもww
パン粉焼き あやちゃんもよくやるんだー ほんと量ごまかしにいいね!!


どらむすこさんへ

あら、さらりとかわしたの?
おお なるほど。次は写真は少し下のほうにのせるとしよう。
昨日からぶっ続け仕事ですか???大丈夫???
そういうことなら何か癒しの差し入れをしなくちゃ。
しーくんのきらきら笑顔で 
って、一番癒されるのはわが子の笑顔ですよね!!
終わったらゆっくり休んでくださいね。


鍵こめさんへ

ありがとう!!

| あや | 2008/12/19 09:22 | URL | ≫ EDIT

しー君、可愛いですね~~~(*´艸`*)
嬉し過ぎて、ニッコニコで、ニッコニコ過ぎてお顔がボコボコになってるあの笑顔・・・抱きしめたいです!!(笑)

あら?まあ兄さん、ぼかされてますね!
どんな眼差しでしー君を見てるのかちょっと気になるけど・・・(笑)

母親的には、動き出して大変な時期だけど、ヨチヨチ歩きって一番可愛い時ですよね!

| あすか | 2008/12/21 13:05 | URL |

あすかさんへ

かわいいでしょーーー
ほんとににっこにこで両足広げてぺたぺた歩いてるからw
そうだよねー。この笑顔 いつでもそばにあっていつでも抱きしめられるって幸せだなって思った。
まあ兄さん?うふ♪(* ̄ー ̄)v あちらはそのまま出してるんだけど、こちらはパスワード付じゃないから一応ww
気になる?んじゃあちらに出しとくわね笑
ほんとよちよち歩きかわいいわー

| あや | 2008/12/22 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/130-9ffb11ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

