PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にんじんバターライスの優しいカレーシチューがけ

今日はまたシチューモニターにおつきあいくださいね
ままぱら食堂へようこそ~
今日はカフェかなぁ。
休日のランチに作ったものです。

にんじんバターライスの優しいカレーシチューがけ
20081217_5.jpg
ハウスさんの北海道クリームシチューを使いました。
作り方はまた続きを見るでのちほど
シチューモニター参加中♪

昨日はまた近所のお風呂行ってきました。
できたばかりなんだけど、お客さんがほんっとにいなくて笑
ばあちゃんがしこたまチケットを買ってるから、つぶれる前に使わなくちゃとせっせと行ってます。
なんでこんなにお客さん少ないんだろ。
今回はチケットに350円追加して、岩盤浴 岩塩浴などを楽しみましたよ。
もうねぇ、ほんと気持ちいいね。初岩盤浴でした。
私が気に入ったのは岩塩浴。
塩のかたまりみたいな石がしきつめられてて、そこにバスタオルひいて寝転ぶの。
ぼんやりとした明かりの中で、れんがでしきられたベッド
20081217_8a.jpg
実際はもっともっと薄暗い感じ。
そしてお客さんいないのですべてひとりじめww
もともとすごい冷え性なので、寝転んでると腰や背中やひざとか普段痛いところが(痛いとこだらけだな)ぽわわーんと癒されてあったかくなっていくのが分かりました。
出たあと顔をさわったら、おぉぉぉつるつる~
岩塩浴は呼吸器や鼻によくてアトピー、ぜんそく、花粉症にも効果が高いみたい。あと美肌。
こんなに気持ちいいのにお客さんいないのはなぜ笑
そのほうがうれしいけど。。。つぶれないでね。

ちょっと笑えたんだけど、
今回ばあちゃんとしーくんと行ったんだけど、受付の人に
「何歳ですか?」って聞かれました。もちろんしーくんの年齢なので
「えーーーっと」 1歳って答えようとおもったら、受付の隣のおばさん(この方も受付)が
「1歳よ。」
ん?って思って見たら、前回行ったときに受付をしてくれたおばさんでした。
そうそう、前回私、アンケートに投書したんです笑
お客さん誰もいないのに、ロッカーがベビーベッドと離れてたから
”ベッドの近くにしてくれるとうれしかった”って。
それを覚えられてたみたい^^;お客さん少ないのに投書したらすぐ覚えられるよな。
「ベビーベッドの近くにしなさいよ」っておばさんにこそこそっとアドバイスされてました。
そして、ロッカーに行ってみると
私が期待してたのはこのベッドなんだけど
20081217_7.jpg
渡されたロッカーは、まったくこのベッドとは反対側に設置してある
高い位置に寝転ばせてベルトをしめるオムツ替え用ベッドの近くのロッカーでした(^^;)
うーん、このベッドではどうにも1歳児は。。。
最終的には換えてもらったんですが、そういうのって言わなきゃわからないもんなんだなぁって思いました。

続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ


にんじんバターライスに優しいカレーシチューがけ
1.まずにんじんバターライスをつくります。
ほんとは炊飯器ににんじんを入れて炊くんだけど、前日の残りご飯に混ぜました。
フライパンにバターを熱して、にんじんのすりおろしを炒めます
そしてご飯も入れて色が全体的にオレンジになるまでよく混ぜます。
塩、こしょう、コンソメを入れて味付けます
20081217_1.jpg

20081217_2.jpg

2.カレーシチューをつくります。
鍋にお湯をわかして、白菜、ハム、玉ねぎをスライスしたものをいれます。
火がとおったらシチューの素を入れて、スプーン一杯ほどカレー粉を入れます。

3.お椀にバターライスを入れてぎゅっぎゅっ
20081217_3.jpg

4.お皿にぽん
20081217_4.jpg

5.カレーシチューをかけてできあがり
彩りと香菜をかねてピーマンのみじん切りをちらしていただきまーす
20081217_6.jpg
味はもちろんおいしいですー
子供たち完食
足りないって言うので、白いご飯にこの残ったシチューかけて出したんだけど
なんかさっきとご飯が違う。だめって言われちゃいました。
やっぱりこのご飯にかけるのがおいしいみたい。

最後まで読んでくださってありがとう。どうぞクリックしてくださるとかあちゃんが大喜びします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| ご飯 | 09:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

具材もあっさりだから ライスがあっさりだと物足りないのかな~??
今日は お好み焼きにしようと思っていたのに
これ見たら シチューが食べたくなってきちゃった…
どうしよう??

あ、私 岩盤浴すきー♪
でもお高いのよね~
いつも行くスーパー銭湯にできないかまってるところよ!!

| Tocchi | 2008/12/17 09:39 | URL | ≫ EDIT

岩盤浴いいな~!
それもお客さんが少ないところがめちゃめちゃ羨ましい!!!
もうさ、芋洗いなお風呂にお金払っていくほどばかばかしいことはないよね。
あー!!!大浴場でのんびりしたい(笑)

そしてそして今日のご飯!
めっちゃ私好みよー(≧∀≦)ノノノ
今、朝食前なんだけどお腹がグーグー言ってるよ!!!
出前お願~い(笑)

| pilox2 | 2008/12/17 09:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
あやさんのご近所にはそんなにお客さんの少ない岩盤浴が!?
独り占めでゆっくりできてうらやましいなあ★
恥ずかしながら私はまだ岩盤浴って行ったことないの。
友達と行こうって言いながらもうあれから1年以上、、、
私は花粉症もちだからすごくいいかも!

にんじんバターライスだけでも子供は大喜び!な感じ♪
さらにカレーシチューがかかってるとなると子供は
大好物な感じのお料理になりますね(*^_^*)

| kikineko | 2008/12/17 10:59 | URL | ≫ EDIT

うひょーー! これまた美味しそう! 
にんじんバターライスって、子供、喜ぶよね~ それだけでなく、カレーシチューなんて、超豪華!!
あぁ、あやちゃんキッズはほんと幸せものね♪

お風呂屋さん!!
あぁ、私ね、日本の何が好きって、こういうのお風呂屋さんなんだよね~ あぁ、こういうとこでゆっくりしたいわ。

あー、今日も応援思いっきりいくよーー!!

| ロッキン | 2008/12/17 11:24 | URL |

なるほどね~。
シチューにカレー粉ほ入れたら、カレーシチューになるのかぁ・・・
ニンジンバターライスも美味しそう。今度やってみよう。

お風呂屋さん、いいな♪
なかなか行けないよね。
友達と行くのもなんだし、一人で行くのも淋しいし・・・
ばあちゃんて、お母さん?
風呂友って感じで羨ましいわ☆

あと、昨日のコメントだけど、私もしゃべるのがゆっくりなのよ。
保育では癒しキャラでいけるんだけど、せっかちな人にはイライラされそうで気疲れしちゃう。。。
でも慌てて話そうとしたら余計かむから、パニックになるよ(つω`*)テヘ

| ひなっち | 2008/12/17 13:06 | URL | ≫ EDIT

これも美味しそう!
シチューにカレー粉って発想、なかったわ・・・
お料理って、発想ね♪

岩盤欲、空いてるなんていいな~
これだったら毎日でも行きたくなっちゃいますね^^

| Vanilla beans | 2008/12/17 15:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/17 17:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/17 20:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/17 20:17 | |

シチューにカレー粉入れるのと、カレーに牛乳入れるのとどう???
イコールになるかしら?
いろいろ試してみるって、発見があるよねーーー!
若い人に刺激をもらってアタシも頑張ろう!

お風呂・・・は一人で入るものです・・・
この肉・・・人に見せることはできません・・・
ひっそりしていますよ・・・

| ひまあゆ | 2008/12/17 21:51 | URL | ≫ EDIT

岩盤浴に岩塩浴ですか!
いいなぁ~
私もゆっくりと入ってみたいなぁ~
行った事ないんですよ!岩盤浴!!
家のチチはそういうのは一切、連れて行ってくれない人だからなぁ。。。e-351
家で入るお風呂でさえ、坊ちゃんと一緒だからゆっくり出来ないし…
大きいお風呂でゆっくりした~い!!

人参バターライスにシチューって美味しそう!
子供は絶対に好きですよね~

| けんはは | 2008/12/17 22:14 | URL |

コンソメかぁーー!
偶然にも最近私も「バターライス」を作ってみたんだけど、なんか、思ってるのと違う。
なんか味が、と思って足したのがおしょうゆでした。
やきめしやん!
ありがとう!
いつもいつもグッドタイミングでいいこと教えてくれて~。
絶対リベンジしてやる~。
それにこれかけたら、びっくりするぞぉ~、みんな!

良かったよぉ~、あやちゃん丁寧に書いてくれて。
1/2かけって、一箱の半分って思ってた。

| kumi | 2008/12/17 23:07 | URL |

こんばんは~

岩盤浴…行ったことがないのよ。。。
行ってみたいなぁ
私も冷え性で真夏でも手あしがの先が冷たいの。。。。。
温かくって気持ちよさそう~~~♪

受付のおばさん…
しーちゃんの大きさよく見て!って言いたくなっちゃいました。
バブバブ赤ちゃんなら、寝転ばるベットでもいいけど・・・・・v-356
しーちゃんは立ち上がったりしちゃうから危ないよねぇ

にんじんバターライス可愛くって美味しそうです♪

(*^^)ノ>JUNAちゃんたれ大活躍~!
とっても美味しいひじき煮が出来ましたよ。
昨日は、きんぴらに使ったら、絶妙~♪

| とまとママ | 2008/12/17 23:14 | URL |

こんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ッ!

ガンバンヨク、行ったことないんですよねー
行きたい、行きたいと言い続けて、早数年・・・・
いいな。あやさん今度、私も誘ってくださいヽ(○´w`)ノ(笑)
お供します。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

カレーシチュー。
おいしそー♪
ニンジンバターライス。私的にはかなりツボ!!
でもきっと彼が発狂しちゃう(笑)
ニンジン食べたいよーヾ(´Д`;●)

| あや | 2008/12/18 00:28 | URL |

そんなに空いてるお風呂屋さんなんですか?(笑)
子供の事は
ホント気がつく人と おばちゃんでも全く気を配ってくれない人とがいて
がっかりする事があるよねぇ。。。
子育てしたことスッカリと忘れちゃうんだろうねぇ。。。

カレーシチュー☆美味しい物を欲張った1品だわ!!
おいしそうぅ~♪

| 鈴木さん家 | 2008/12/18 07:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/18 08:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/18 08:34 | |

Tocchiさんへ

うんうん 具材があっさりだからだと思う。
普通にシチューご飯は好きだから。
それか、最初に味付ごはんで食べたから、次に白いご飯だと味気なかったのかも。
お好み焼きにするつもりだった?
それなら豚平焼にシチューってどうよww

岩盤浴そのものをうたってるとこは高いよねー。うちもスーパー銭湯にできたからはじめて行けたよ。


ぴろぴろたんへ

ほんと芋洗いは勘弁だわー
岩盤浴が自分の家みたいにくつろげるってこんないいとこないわ笑
土日はさすがに多いみたいだけど、平日はねらい目だったわ。
その日、夕方には演歌歌手が来るみたいになってたけど、お客さんいたのかしら。ちょっとかわいそうに思えたわ。
カレーシチューライス なんか優しいって書いてあったら優しい気がするでしょ?笑


kikinekoさんへ

うんうん 岩盤浴に岩塩浴に全部の部屋が独り占めだったよー笑
私が帰るときにやっと2人きたんだけど、
しーくんもばあちゃんにみてもらって、ゆったり過ごせました^^
kikinekoさんも花粉症もち?
私もなんですよー!!だから迷わず入っちゃった。
にんじんバターライス にんじんくささがなくてなかなかよかったです。
カレーシチューなら子供たちも大好きみたい。


ロッキンちゃんへ

カレーシチュー 私がなんか優しいカレーが食べたいって思ってやってみたの。ほんとに優しいカレーになったわ。
中辛でも辛い辛い 甘口でも卵入れないと食べれない我が家だからこの優しいカレーシチューはぴったりでした。
そうよね!!お風呂屋さん、いいよね。
ふぅぅぅぅって息つける場所だもんね。
そっかぁ。ロッキンちゃんにこのひと時をプレゼントしたいなぁ
応援ありがとう!!


ひなっちさんへ

そそ ホワイトカレーってあるじゃない?
あれが好きなの。なんか優しい味がして。
それをやってみたくてシチューにカレー粉いれてみた。
それだとちょっと淡白になりすぎちゃうので、にんじんバターライス
おいしかったよー
お風呂屋さん一人でいくのはさみしいよね。
うん。ばあちゃんは私の母。
赤ちゃん連れだから、サウナ入るときとかかわりに見てくれる人がいないと困るから。。。
ひなっちさん癒しキャラでしょ ブログからそんな感じ伝わってくるもの。
やっぱりしゃべるのゆっくりなんだねー。うんうん なんか合いそうな感じしてた。
慌てて話そうとしちゃうよね!!私もwで、何言ってるかわからなくなってパニックになるなる!!


Vanilla beansさんへ

シチューにカレー粉 おいしいよー
からいカレーが好きな方には合わないかもしれないんだけど
優しいカレーが食べたいときに!
岩盤浴 毎日でも行きたいわ。冷え性の今こそ!!


ひまあゆさんへ

うふふwwお風呂は一人で入るものってww(-m-)ぷぷっ
わかるわ。
私は今しーくんが左側のおっぱいしか吸わないもんだから
右と左が倍ぐらい違うの(^^;)でも気にしない気にしないww
お肉も気にしない気にしない。
カレーに牛乳かぁぁ!!いいかも。
私それ好きかもしれないわ。やってみるね。
ヨーグルトはよく入れるよね。
カレーには甘みと酸味と辛味があるとより深い味わいになるって何かで言ってましたw


けんははさんへ

岩盤浴 私もはじめてだったけど、15分ぐらいいるとね、汗がじわじわでてくる。私、サウナは苦手で5分ももたないんだけど、岩盤浴なら優しく汗が出てくる感じでいいかも。
大きいお風呂でゆっくりしたいよねー!!
にんじんバターライスにシチュー 坊ちゃんにもいいかもです!!


kumiちゃんへ

しょうゆかぁ バターしょうゆもおいしいから合いそうだけど、なるほど思ってたのと違ったんだ。
うんうん コンソメがいいみたいよ。塩と。

やっぱり1/2箱だと思ってた?
なんかね、これ聞いてくるってことはもしかして・・・って予感があったのwwよかったわ  言ってみて。あれって説明しにくいもんね。シチューの素 1cm角ぐらいとかって書いたらいいのかしら。どうやって書こうか私も迷ったの。


とまとママちゃんへ

とまとママちゃんも冷え性?
冷え性は万病のもとだからこれなんとかしたいよね。
ほんとにね、一番冷えやすい悪いとこが時間がたつにつれて ほっかほっか癒されていく感じがあるのよ。
ほんと、しーくんの大きさ見てほしいわ。。。立って歩いてたんだけどなぁ。
JUNAちゃんたれ作ったわよーー
そっか きんぴらにも合うね!!今日は何に利用しようかな。


あやちゃんへ

そうだよね。あれ何年前だったかしら。はやったのは。
あれから急激にお店が増えて、急激に減ったよね笑
やっぱりスーパー銭湯とかにないと利用者も減るだろうなぁ。
お誘いしますわ。岩盤も岩塩も使い放題よ!!二人で独占しちゃいましょ。
にんじん彼嫌いなのね。うちのらびちゃんがにんじんたべなさーいって言ってるよ笑


鈴木さん家さんへ

できたばかりで綺麗なのにね。
なぜかすいてるのー。
つぶれる前にチケットちゃんと使わなくちゃー。
そうだよね。私も3人目生まれるまではもう赤ちゃんのことはすっかり忘れてたもの。わからなくなるんだよなぁ。

| あや | 2008/12/18 09:28 | URL | ≫ EDIT

お客さん少ないっていいですね~!
ていうか独り占めってのが、ほんと羨ましい!
私、実は恥ずかしがり屋で、人の前に裸になれないタイプなんです。
だから、銭湯行くだけでも気合が必要で・・・(笑)

小さい子供のことって、いざ自分が小さい子供がいないと気づかなかったり忘れていたりするんでうよね。

| あすか | 2008/12/21 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/129-48983d61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

