PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚平焼

昨日久々に美容院に行ってきました。
さて問題です。
私は何日ぶりに美容院に行ったでしょう。
1.90日ぶり
2.180日ぶり
3.365日ぶり

正解は
3番でしたー
おおよそ365日ぶりです笑
これまた10年ぶりぐらいのパーマをかけに。
ずっとストレートだったんだけどイメチェンをはかろうかなと。
すそだけふんわり内巻きカールをお願いしたんですが、やっぱりパーマのかかりにくい私。
できあがったものは、ぴんぴんはねた今までの髪型とかわらず、どこが変わったの?と子供たちに何度も聞かれる始末。
しょうがないから少しでもイメチェンをと、かなり明るめの茶色のヘアカラーを買って帰って、やりました。
これまたカラーが入りにくい髪なので10分から20分おくところを30分おいて、意味もなくカラーの上からドライヤーまでかけて流してみたら。
あら真っ黒のまま。なんにも変わりません。白髪染めぐらいにはなったかしら。
髪を傷めただけに終わったちょっと悲しいかあちゃんです。
パーマもカラーもきかない剛毛。
黒髪の似合う日本女性ってことにしておこ。

続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ


ままぱら食堂へようこそ
今日は

豚平焼
お好み焼きも大好きだけど、豚平焼も大好きなんです。
20081215_2.jpg
豚平焼きって関西の食べ物?
<材料>
豚ばら

削り粉 
ねぎ
きゃべつ
ソース

1.キャベツを炒めて塩、こしょう、削り粉で味をつける
2.キャベツは皿にもって、豚バラを炒めて色がかわったら卵を上から流しこんでねぎをちらす
3.キャベツの上にのせて、ソースとマヨネーズをかけてできあがり
20081215_1.jpg
やっぱりおいしいー豚平焼
キャベツなしバージョンも屋台でよく食べるんだけど、キャベツありもおいしいよー

最後まで読んでくださってありがとう。どうぞクリックしてくださるとかあちゃんが大喜びします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| 豚肉 | 08:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美容院、私も普段はそんなもんだよ~。
でも、あやちゃんは今でも美しいから大丈夫さ。
私はあーちゃんに「世界で100番目にブサイク。」って言われたから泣きながら美容院に走ったけどさ。

昨日うちはお好み焼きだったんだけど、もう、全然足りなくて。
日に日にすごい食欲になってきてるの、うちの男子。
こういう豚平焼きをおかずの一品にすればいいんだね。

| kumi | 2008/12/15 10:01 | URL |

豚平焼き はじめて聞いたわ~
食べてみたくなっちゃった♪

美容院 私普段から半年に一回かも~
なんとかなっちゃうんだもの。

こうやって女を捨てていくのよね…

| Tocchi | 2008/12/15 11:02 | URL | ≫ EDIT

アタシも豚平焼き初めてだよ・・・知らなかったぁ・・・
まずは、どう読むの?
キャベツ大好きだから、入れて作ってみたいなぁ!
味は想像できるから、バーーーンと作ってもきっと大丈夫だわ!

アタシは友達だから床屋に行ってるんですが、
3週間に1度お世話になりますよー!
ありがたいです!

| ひまあゆ | 2008/12/15 12:18 | URL | ≫ EDIT

ありゃ、皆さんとんぺい焼きを意外と知らないのね。
関西限定か???
私は大好きですよ^^
焼酎と合うんですよね♪

昨日の家族旅行、やっぱり私への振りでしたか( ̄▽ ̄)
そうだろうなぁと思いながらコメントしましたよ。
でも『ビッグバン』、和泉市って書いたけど堺市の間違いでした。
最後まででたらめ情報ばかり・・・すいませーん(>_<)
あ、ビッグバンはちゃんと存在してますよ。

お子ちゃまたちが「きれいだった」って言ってるから、磨けば光るんですよ。
ただ今は育児に追われて磨く暇がないってだけ。
あれっ?これって褒めてるのかな?
まあ、黒髪の似合う大和撫子の良さは子供にはわかりませんよ☆

| どらむすこ | 2008/12/15 13:00 | URL |

こんにちは!
私も忙しい日が続くと美容院が後回しになっちゃって
ずーっと行けず、、、って時ありますよ(^_^.)
お子さんがいると美容院にちょっと行くっていうのも
けっこう大変ですよね。。。
私も年を越す前に行っておかなくちゃ(*_*)

豚平焼き、おいしそう~(^O^)
名前はよく聞くけど私は豚平焼きって一度もたべたことが
ないかもしれないわ(@_@;)
今度我が家も作ってみますね。

コメレスです。
チーズソースやクリーム系は私もダメだけど実は
ダンナさまもあまり好きじゃないの、、、
おまけにトマトソースもダンナさまは好きじゃないので
パスタはお決まりのようにオイル系か和風(:_;)

結婚のお祝いに手作りのものってやっぱり
いただくとうれしいものですよね(^^)v

| kikineko | 2008/12/15 14:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

あやちゃんて、直毛なの?
うらやましいわ~~~
私、くせっけの猫っけだから 扱いづらいわ、痛んでるわで・・・^^;

豚平焼き・・・とんぺいやき??
初めて聞きました!
お手軽に出来そうで、すごい美味しそう^^
これいいね♪

あと・・・
↓のレシピ・・・
待ちわびてていいかな?(笑)

| Vanilla beans | 2008/12/15 14:32 | URL |

豚平焼、おいしいよね!
大好きです。
今度作るわ~。

あやちゃんはまっすぐなんだ!
私は天然パーマだから反対にまっすぐにしてるのよ。
最近は白髪もすごいから、お金かかるよ・・・。

| びつきい | 2008/12/15 18:56 | URL |

こんばんはぁ~

ヘア―カラー日にちが経つと、気持 明るくなりますよ。。。。
私も水曜日半年ぶりで、美容院に行きます。

豚平焼き
美味しそう~v-275が飲みたくなりましたぁ~♪

>お弁当
褒めてくれてありがとう~
顔の海苔は、ミニ海苔パンチ←(名前がわからないの…)
海苔パンチだけでかわいさアップします~♪

| とまとママ | 2008/12/15 21:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/15 22:12 | |

豚平焼☆有名だけれど・・・
実は未体験(笑)
私も8ヶ月ぶりにカットにいきました!
ショートなのに8ヶ月も置いてたら・・・大変な事になってました(汗)
今回は長めでとあまり切らなかったのですが・・・
ヤッパ かなり短くしとけば良かったと後悔してるトコです。。。
私も 色が入りにくくて・・・
半年ぐらい経ってから なんとなく色が出てくる感じ?(笑)

| 鈴木さん家 | 2008/12/15 23:54 | URL |

あたしゃショートボブなので一ヶ月半おきぐらいかなぁ・・・
もう襟足が伸びてくると耐えられない(笑)
カラーもね、したいんだけど今まさに抜け毛(換毛期?)がひどくて
これ以上髪を痛めつけられない現状ですわ(--;)

とんぺい焼き美味しいよねー♪
千房のとんぺい焼きしか食べたことないけど
これはマジ美味かった~!!!
キャベツ入りもいいね!息子はあやちゃんレシピのほうが好きかも!!!
ぽち☆

| pilox2 | 2008/12/16 08:11 | URL | ≫ EDIT

kumiちゃんへ

kumiちゃんならわかってもらえると思うんだけど
美容院行くのも結構一苦労じゃない?怖いのよ実際
今回なんて、前の担当者が退職しちゃったからはじめてのとこに行ったもんで結構びくびくだったよ(^-^;
kumiちゃん家の男子・・・お父さんとゆうぽん?ゆうぽんすごいのか これからどんどん食べるようになるよなぁ 男の子は。


Tocchiさんへ

そそ、なんとかなるのよ。
気にならないのよ。年に1回でも。
でも久々に行くとやっぱり違うものね。
人の見た目にはかわらないみたいだけど
自分から見ると、うんうん毛先そろって綺麗になったわって満足。
豚平焼 私大好きよ!!おいしいよ!!


ひまあゆさんへ

そっかぁ 知らなかったんだー
とんぺいやきっていうの。
ほんとおいしいよー。私はお好み焼きより好きなの。
ごはんのおかずになるからね。
お友達がいるっていうのはありがたいわ!!
私もそういうお友達がほしいの。
だって同じ担当者で同じ髪型にしてるのに、毎回写真持ってって説明しなくちゃならないって面倒なんだもん。


どらむすこさんへ

私もびっくり
やっぱり関西限定なんだー
ふむふむ 焼酎とあうのね
関西の居酒屋とかだと必ずメニューにあるんでしょうね。
こっちはたまぁぁにイベントの屋台とかで出現するんだけど結構まれです。
あったらすごいうれしいの。
ビッグバンもう行く気まんまんになってますから。
児童館なんですね。駐車場も高いけどあるみたいだし。
ほんとはUSJ行きたいけど、怖がり集団にはやっぱり無理なのかなぁ?
ジェットコースターとか全然だめなんですよ。そういう人間が行ったら乗れるものは少なくなるかな。


kikinekoさんへ

そそ、私も年を越す前にと思って。
子供たちも週末連れて行く予定です。
豚平焼き 私は大好物なんですよ。
ぜひぜひ^^だんなさんも気に入ってくれるといいなぁ。
チーズソースが嫌いってことはチーズも嫌いなのかな
チーズやクリームはたしかに胸焼けするからね^^;
あんまり大量には私も食べれない。
和風パスタもおいしいよね。納豆とか大好き♪


Vanilla beansさんへ

直毛の剛毛なんです笑
そして円形脱毛症なんです笑
くせっけなんですかー。そうだなぁ ストレートは扱いやすいといえば扱いやすいかな。朝もブラシでとかせば終わりだから。
というかはねてても気にしないという性格の問題かもしれないけどw
とんぺいやき おいしいよー!!
ご飯のおかずになるから。
アップサイドダウンケーキおいしそうだった?
うれしいな♪
レシピアップするねー


びつきいちゃんへ

さすが関西人だわ
やっぱり関西限定なんだねー
そっかぁ 逆にストレートをあてなくちゃいけないからお金はかかるよね。
私も最近白髪すごいよ。
びっくりだよ。


とまとママちゃんへ

うん。光の加減でほんのすこーーーしだけ茶色かもって状態になりました笑
部屋の中で見ると真っ黒黒髪です。
おお ビールもいいねぇ
ミニ海苔パンチがあるのね。あれのほうが使い勝手よさそうだよ。
いろんなものにちょこちょこつかえるもん。
探してみようかな。高校行きだしたら毎日お弁当いるもんね。
男子高校生は怒るだろうかwwでも作りたい


鍵こめさんへ

心強いです!!ありがとう!!


鈴木さん家さんへ

豚平焼 有名ですか?
キャベツだいすきな鈴木さん家にはおすすめですよ!!
ごはんのおかずになるから。
私も1年前はショートにしたんだけど。
ほんと前髪もあんまり切ってなかったからざんばら頭でした。
うんうん、あんまり切らないと全然変わらなくて後悔するんだけど
切ったら切ったで、あぁのばしたかったのにまた断念しちゃったっておもうし
難しいのよ笑
半年たってから色がでてくるの?半年たったら根元のほうは黒いよなぁ笑


ぴろぴろたんへ

あら、私も抜け毛ひどくて、抜けたままはえてこないからどんどん円がひろがっていってるわよー 
あぁ早く病院行かなきゃ。。。
うんうん 髪傷めたくないよね。
今回ほんと痛めつけすぎちゃったわ。
とんぺいやき ぴろぴろたんは知ってるんだー
千房って有名だよね。そっちにもあるのかな。
キャベツいりもなかなかおいしいよー

| あや | 2008/12/16 09:52 | URL | ≫ EDIT

おいしそ♪

初めまして。
ひなたぼっこさんの所から遊びに来ました。
豚平焼き、おいしそ~♪
これは関東じゃあまり食べられないですよね。

一年振りの美容院でしたか。
小さい子供がいると、なかなか行けないですよね。
うちの嫁さんは友達宅に預けて、結構行ってますが。

パーマ液・カラーリングを跳ね返す髪。
子供達に変身ぶりを見せられなくて残念でしたね。

また遊びにきます。

応援ぽちぽち

| 隆明 | 2008/12/16 16:19 | URL |

分かります!分かります!
私も最近は年に1回くらいしか美容院に行けませんよぉ(汗)

ていうか・・・あやさん見てみたいな~・・・(笑)
前の記事で、お墓参りしているあやさんの後姿は見たことあったかも・・?
なんか、チラッとだったから、はっきり覚えてませんが(汗)

ちなみに、しーくんは旦那さん似ですか?あやさん似ですか??

豚平焼きって、初めて聞きました。初めて見ました。
ん・・・お好み焼き好きの私は、ちょっと気になる。ネギ抜きで作ってみようかな??

| あすか | 2008/12/16 17:40 | URL |

隆明さんへ

はじめまして!!ようこそいらっしゃいませヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。
ひなたちゃんのところでお名前は拝見してました。
関東のパパさんですか。うれしいなぁ。
奥様はお友達に子供を預けて?
そんな信頼できるお友達がいてすごいうらやましい!!
友達自体がおりません笑
今回だんなに預けて行ったけれども、ほんとはカラーとパーマをしたいところを
やっぱり何時間もは申し訳ないからとパーマだけにしたんですよね。
でもやっぱりカラーも頼めばよかったなぁ。


あすかさんへ

あはは。あの墓参りの写真 やっぱり気づいてた?
やっぱり鋭い。。。
あんな派手な服はあとにも先にもあのときだけだからー!!
そういや、電車の中の写真もありますよ。たしか。
あちらの写真でしょ?あちらはマイミクさんだけにしてるからのせてるのもあるかも。
しーくんは今の顔は私が赤ちゃんのときの顔にそっくりなんだって。
私にはよくわからんけどw
ネギ抜きでやってみて!!ごはんのおかずになっておいしいよ。

| あや | 2008/12/17 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/127-3e64e955

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

