PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつにハムタマコーンパン 夜はタンドリーチキンのソースに

ハムタマコーンパン
20081213_4.jpg

レシピブログさんのモニター当選でいただいたシチュー
今回カップシチューがあったので、これでちょっとおやつを作ってみました。
20081213_1.jpg
これコーンだけじゃなく野菜も入ってるんですね。
だからスープじゃなくてシチューなんだ。
これだけで十分な具になりそう。
作り方は続きを見るで。
シチューモニター参加中♪

来年はまあ兄さんが中学に行ってしまうし、今年の冬休みはちょっとがんばって旅行でもしてみようかなと計画中です。
私が計画してるのは、まあ兄さんがちょうど今のしーくん(1歳)ぐらいのときに行った南紀白浜アドベンチャーワールド
かわいかったのよー まあ兄さん 将来はジャニーズジュニアよって思ってたぐらいお人形みたいだったの。親ばか砲撃 今じゃ立派な6年生男子だけど。ついでに私も若かったわー。
サラサラロングヘアでまあ兄さんを抱っこしてうつってる写真を実家の玄関に引き伸ばしておいてあるんだけど、
「これ誰のときかわかる?」って二人に聞いたら
「かあちゃんがまだ綺麗だからまあくんだ。」ってゆうに言われたわ。
ここ喜んでいいとこなの?悲しむとこ?ほめられてるのかけなされてるのか。。。




続きはままぱら食堂です。どうぞクリックしてやってくださいm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ


ままぱら食堂開店です。
今日はおやつのパン。

1.コーンシチューの素を1袋とお湯50ml ゆで卵2個みじん切り マヨネーズを大さじ2あわせます
20081213_2.jpg

2.パンにハムをくるくるして成形して、真ん中をくぼませて1をのせてチーズをのせます
この成形方法どっかで見たんだけど、お花畑みたいで素敵でしょー!
20081213_3.jpg

3.焼いてできあがり
20081213_5.jpg


このソース、マヨネーズがまろやかになってとってもおいしいです。
夜はこんなふうに使ってみたよ。
タンドリーチキンを作って、その上にソースとしてかけました。
タンドリーチキンはちょっとカレー粉がきいてスパイシーなので、それにマヨシチューソースが絶妙。
すんごくいい仕事してくれました。
子供たちもこれおいすぃぃぃぃ!!!って。
20081213_6.jpg

コーンシチューのたるたる使いいいんじゃない?と思っていただけたらどうぞクリックしてね♪


にほんブログ村 子育てブログへ

| パンづくり | 21:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
あやちゃんのつくるパンやご飯って本当に美味しそう。
きっと、とっても美味しいんだろうな。
私は、料理が結構苦手で結婚当初なんか、毎日、唯一得意な海老チリばっか旦那に食べさせてたよ(笑)

冬休み旅行に行くんだ!!
我が家も、全員参加ではないけど旅行に行く計画たててます。

まあ君にとってもいい思い出になるといいね。
中学にはいったらクラブとかもあるしね。

| suzume | 2008/12/13 10:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/13 11:37 | |

うわ~ ハムタマコーンパンだなんて美味しそうーー!

コーンシチューのたるたる使い、うん、うん、いいと思ったよーー!!
だから全ぽち当然だよん♪(^^)

ところで、冬休みに旅行にいくんだね!
安く、そして、楽しめるとこ、探したいよね~ しかも、家族が多いとなおさら! いい情報が集まるといいね♪


| ロッキン | 2008/12/13 12:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/13 12:16 | |

家族旅行か・・・ずいぶんしてないなぁ・・・
ホント、中学入ると部活一色になるんで、
チャンスだよー!
大きな大会に出られるようになると、おっかけ旅行ができるようになるけどね~
それで、ひまあゆ家・・・もしかしたら、夏に北海道イクかも・・・
まだ未定ですが・・・

| ひまあゆ | 2008/12/13 15:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

お正月に家族旅行、いいですね(^O^)
でも子供さんがいると旅費だけでもかなりかかっちゃい
ますもんね。。。
私も南紀白浜好きです!今年私も行ってきたんですよ★

コーンシチューの素ってこんなふうにも
使えるんですね(^O^)
パンもタルタル使いもおいしそう~♪

コメレスです。
娘は父親と同類の結婚相手を選ぶって言いますね(笑)
父もうちのダンナさまも決して口にできないわけじゃなくて
単なるワガママな好き嫌いなんです、、、(:_;)
口にできるなら文句言わずに食べて欲しいわ、、、

父は普段は口数も少ないんだけど、優しい人です(*^^)v

| kikineko | 2008/12/13 19:34 | URL | ≫ EDIT

うちは結構行ってる方なのかな、旅行。
義両親も一緒に毎年行ってるし家族ではスキーに行くからね。
今年はスキーはきついかも…

きれいな頃のお母さん…
私はやせてた頃のお母さんといわれますが、何か??

| Tocchi | 2008/12/13 21:14 | URL | ≫ EDIT

そうだね~、もう中学生になるんだね。
あのかわいかった赤ちゃんのまあ兄さんがね…。
あやちゃん、今も十分キレイよ♪

ワールドサファリ、ちょっぴり私んちに近づくぞ…。
続きでUSJとかは?(続きか?)
うち泊まる?(キッチンしか空いてないけど…)

ところで~、タンドリーチキンのソース…の前に、タンドリーチキンってなに~?どうやって~?

| kumi | 2008/12/13 22:21 | URL |

こんばんは~

家族旅行もう何年も行ってないです。
子供たちが大きくなってしまうと、お友達とは行っても
親とは一緒にいてくれないのが悲しい。。。。。。

今のうちにたくさん旅行に行って、楽しい思い出を
作ってねぇ♪

ハムタマコーンパン&タンドリーチキン
とっても美味しそう~
マヨシチューソース ナイスです!

| とまとママ | 2008/12/13 22:29 | URL |

suzumeさんへ

久しぶりー(*'ー'*)♪
おいしそうに撮れてるかなぁ?ありがとう(* ̄∇ ̄*)なんか自分ではわからなくて。食べたものだから。そう言ってもらえるとすごくうれしいです。
海老チリばっかりっていうのもなんか惹かれるんだけど笑
おいしそうだよー。
そうそう。中学行ったらどうなるかって全然想像つかなくて。
特に旅行好きなのはまあくんだから今年は思い出いっぱいつくってあげたいな。


鍵こめさんへ

了解よ!!私はおっかけていくわ!笑


ロッキンちゃんへ

うんうん 好きなものばかり入れてみた笑
コーンシチューが入るととってもまろやかになるの。
ぽちありがとね。
家族多いと何するにもお金かかっちゃうよねー。
いいとこあるといいな。


ひまあゆさんへ

ほんと 部活入ってほしいけど、入ったら入ったでそうなっちゃうもんね。
いったいうちの子は何部に入るんだろう。
運動大嫌いだし。すごい気になる。
ひまあゆ家、北海道かも?北海道は私大好きですよー。また絶対行きたいとこナンバー1です。


kikinekoさんへ

おお 南紀白浜行ってきたの?いいなぁ
ほんと子供だからそうお金かからないと思ってたのにびっくり。
遊園地とかはさすがに赤ちゃんはいらないけど、食べ物や宿泊 ほんとばかにならないわー。でもみんなで思い出作りたい。
タルタル使い、われながらヒットでした^^

ほんとねー。うちの母が最初だんなを見たときあまりに父親に似ててぎくっとしたと言ってた。
そして、だんなはだんなでお母さんに似た私を選んでるみたいよ笑


Tocchiさんへ

スキー行くんだー。いいなぁ。
私スキーは大好きだけど子供たちつれてったことないな。
私が気圧の低いとこ行けなくなったから、もう10年ぐらい標高300m以上上ってない笑 
やせてた頃のおかあさん。まぁこれもあるなぁ。肉がねぇ重力にさからえなくなるのよね。


kumiちゃんへ

もうーー相変わらず笑わせてくれるわ kumiちゃん(^-^;
どこの近所のおばさんかと思ったわよ。あのかわいかったまあ兄さんがって笑
え、今の私も綺麗?(*'ー'*)ふふっ♪ よくわかってらっしゃるわ。
でもでも、宮沢りえのkumiちゃんにはとてもかなわない┫ ̄旦 ̄┣ 
だってだって私は・・・かまやつひろしだもーーーん。
kumiちゃん家に泊まっていいの?わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
あたし、くもさんの旧宅のベランダでもいいよ!
台所に泊めてくれるなら、朝は焼きたてパンの香りでkumiちゃんを目覚めさせてあげるわ。
あ、タンドリーチキンね。鶏肉をヨーグルトとカレー粉とはちみつとかにしばらくつけて焼いたものなの。私も今回はじめて作って食べたよ。なかなかうまかった。


とまとママちゃんへ

うんうん 大きくなったら一緒に行くっていっても喜んでついてきてくれないもんね。もうすでに休日は買い物とかもついてきてくれなくなった。お金くれるならって感じよ(-_-;)
思い出つくってきます!!
マヨシチューはいけたよ!!

| あや | 2008/12/14 09:18 | URL | ≫ EDIT

白浜か~。
何回も行ってるけど、アドベンチャーワールドには行ったことないんだよね。
関西の面白観光地、もちろん我が家ですよ!!!
和歌山からは遠いけど大阪市に一番近い兵庫県の端っこなのでそちらからなら通り道かと。
当たりの日なら奥さんの模様替え姿や思いつきのなりきりなど見れますよ。
でもハズレの日なら一日中お昼寝なのであしからず(笑)
いよいよいっくんしーくんのユニット活動開始ですね!?
って言っても人ん家だと旦那さんも気を遣うだろうから、マジメに考えよう。
和歌山から奈良公園、そして京都がいいんじゃないでしょうか。
関西の観光の定番だしね。
あれっ?これってまあ兄さんこないだ行ったところか^^;

あまり冗談ばかり言ってると怒られそうなのでこの辺でやめときます-_-
関西にはおもしろいところぼちぼちあるので探してみてください。
橋下知事と松本零二のケンカで話題になった大阪府和泉市の『ビッグバン』は日曜日でも空いていたので子供たちにはおすすめですよ。
いい思い出になるといいですね~。

| どらむすこ | 2008/12/14 22:33 | URL |

どらむすこさんへ

いろいろありがとう!!
実は関西在住のどらむすこさんにひそかに振ってたんですが笑
期待通りかえってきてくれてうれしいですw
最初泊まるのは大阪にしようかとおもってたんですよ。こちらも9000円のユースホステルがあったから。でも、さすが大阪。駐車場が有料だってことに気づいて。駐車場なかったら怖い目にあいますもんね。
だから、大阪はすりぬけてどらむすこ家に泊まることにしました笑 おそらく奥様寝てらっしゃれば5人ほどなら気づかれずに一泊できるかと。違うか。
修学旅行コースも考えてるんですよー。京都好きだしね。
ビッグバンってそういえば子供が遊べるんでしたっけ。
あぁ今HP見たけど子供が楽しめそうだわ。これいいかも。いいとこ教えていただきました。
我が家が5人も行けば、橋下さんも存続を考えてくれるかもしれませんしw

| あや | 2008/12/15 08:25 | URL | ≫ EDIT

家族旅行、いいですね~☆
でも、家族多いと、大変ですよね(v-61←これが・・汗)
若い頃のあやさんかぁ・・なんだかちょっとヤン○ーっぽいのが頭に浮かんでしまいましたが(笑)私もナツを産んだ頃は、ロングのストレートでした。
けど、出産するたびにクセ毛になっていき・・・今では収まり付かないのでデジパーをかけたんですが、それももう一年前の話し・・・今では、伸びちゃってどうにもならず、いつも束ねておりますわ。。。(〃_ _)σ∥

ハムタマコーン・・・美味しそう・・・(*´艸`*)
そのアレンジが凄い!!私には思いつきません(汗)
タンドリーチキン食べた~い!大好物~!!
うちに遊びに来る時は、ぜひハムタマコーンパンとタンドリーチキンを手土産によろしくっす(o^-')b

| あすか | 2008/12/16 17:48 | URL |

あすかさんへ

ほんと家族多いと金かかっちゃってーーー。
これからしーくんが大きくなったらますますだよね。
これ、外食に一回出るだけでも5人いたら1万円クラスじゃない。
だからなかなか行けないよー
なに?ヤン○ーっぽいイメージ?
ないない 清楚なお嬢様と言ってくださいな。∬´ー`∬うふ♪
今回、美容院に行ったことだし、年賀状の写真には私も登場しようかなと思ってるので、ほしい場合は住所をお知らせください爆
でもいいのが撮れなかったら没になりますw
パン ふかふかですごいおいしかったです。
あすかさん家にいくときはいーーーっぱい手土産もっていきますよ!!

| あや | 2008/12/17 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/125-bdc5f76b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

