PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるくるハム巻きパン

ゆうも学校に行けるようになり、心配していたばあちゃんも軽くすんだようで
やっと我が家に平和が戻ってまいりました。

今回、改めて(いやいつも思うけど)感じたことは
おいしく食べ物を食べられることのしあわせ。
食べ物がおいしいと感じるっていうことは、心も体も健康だってことだもんね。
ほんとに大事なことだなぁって思います。

って・・・ネタがないので
まあ兄さんとゆうにネタを提供してもらおうと
「なんかさぁ おもしろい話ない?」と聞いたら
二人でにやにやと笑いながら
「悪の十字架のお話」
「ある朝、おじいさんが買い物に行きました。まだお店はあいてませんでした。
9時でした。開くの10時か~  うひひひひひひ( ̄皿 ̄)♪」
 

||||( ̄_ ̄;|||) ま、いいや。かいとこ。
なんか学校であったおもしろい話とか聞きたかったんだけどさ。。。(-_-;)

続きはままぱら食堂です。どうぞクリックしてやってくださいm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

ままぱら食堂 久々の開店です~
今日は朝食にコーヒー 紅茶とともにどうぞ
ちょっと前に作った朝食用パンです。

くるくるハム巻きパン
20081208_4.jpg

ハムとチーズくるくる巻いただけなんだけど笑
久々に成型パン作ったのでおいしかった。
ここんとこ食パンばかりで、子供たちに残されるパン耳の束、
らびちゃんが もういらん!と言っていたので、耳のないパン作ってみました。
なんで朝はパン耳食べられないんだー。
揚げパンにしておやつに食べたりもするんだけどね。

20081208_1.jpg
ハムとチーズとケチャップとマヨネーズのっけて
20081208_2.jpg
くるくるっと丸めて
20081208_3.jpg
切って、上からオレガノかけました。

もっと成型勉強したいなぁ。

-----------------------------------------
あすかさん大根ステーキを作ってくれました。
妹分と化しているあすかさんですが、今1日摂取カロリー1400kcalにおさえるダイエットをがんばってます。健康にもダイエットにもいいおいしいお料理もあってとっても参考になります!!

kumiちゃん大根ステーキ大根嫌いな子供たちが食べてくれたってうれしいな♪
------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ


 



| パンづくり | 06:00 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おお!ゆうくんもばあちゃんも良くなったのね!
(ってか、記事二日分一気に読んでからコメしろってね^^;ゴメーン)
お腹と熱はほんと辛いよね(´ `;)

パン美味しそう(^m^)最近惣菜パン作ってないなぁ。
ハム今度買ったらおやつに作ってみよう♪
今日はね、買物行かないデーなの。
冷蔵庫整理に徹するわ~(笑)

| pilox2 | 2008/12/09 08:04 | URL | ≫ EDIT

みんな元気になって良かったぁ。
うっかり忘れがちだけど、ご飯がおいしく感じるかどうかは、健康のバロメーターなんだね。
私も忘れてましたヾ(_ _。)

おお!
「悪の十字架」、なつかしいw
「恐怖の味噌汁」もあったっけ。
     ↓
(今日、麩の味噌汁)

| ひなっち | 2008/12/09 12:27 | URL | ≫ EDIT

健康が一番!
病気しちゃうと健康のありがたみが身にしみるよね。

時代は繰り返されるんだね。
「悪の十字架」
あった、あった!
「恐怖の味噌汁」
思いだしたんだけど、↑ひなっちさんに先越されちゃった~。

こんな手作りパン食べてみたい~♪

| kumi | 2008/12/09 12:43 | URL |

ようやく皆さん完全復活ですね。
いやはやお疲れ様でした。
『悪の十字架』には正直コメント困るけどさ(-_-;
もっといいネタ仕入れてきてもらってください。

ホームベーカリー、マジで買っちゃおうかなぁ( ̄∇ ̄)

| どらむすこ | 2008/12/09 13:01 | URL |

愛読させていただこうと、リンク載せさせていただきました。
ご迷惑でしたら、即消しますので。
取り急ぎ連絡まで。 よろしくどうぞ(^ー゚)ノ

| まひる | 2008/12/09 15:25 | URL |

回復、おめでとう!^^
よかったね~♪

悪の十字架! あったよね~♪(←はるな愛・風に!)
あと、恐怖の味噌汁 とかね!
懐かしいわ~(笑)

パン、すごい形綺麗!
ハーブを乗っけるの、いいね~
またまたパクッちゃお♪(笑)

| Vanilla beans | 2008/12/09 15:51 | URL |

あやちゃん、こんばんは。
大変なことになってたのね!!
もう大丈夫なんだよね。

久々のパン、めちゃおいしそう!
お店のみたいだね♪

私も1週間休んで、戻ってきちゃったよ~・笑
またよろしくね!

| 犬女ことびつきい | 2008/12/09 21:15 | URL | ≫ EDIT

悪の十字架 懐かしい…
こういうのって受け継がれるんだね~
どういう訳だか知らないけど。

皆さん書いてる 恐怖の味噌汁 教えてあげてね。

| Tocchi | 2008/12/09 21:18 | URL | ≫ EDIT

回復、おめでとう!
ほんとここ最近、体調崩してる方多いもんね。

さて、今日はパン! しかも、クルクルと綺麗に巻かれて・・・あやちゃん、ますますパンの腕あがってない?(^_^)v

お店のみたいだよ♪

今日も応援!

| ロッキン | 2008/12/09 22:53 | URL |

おはよう~♪

そうだよねぇ~
健康だから、美味しく食べられることへの感謝!

くるくるハム巻きパン
可愛くって美味しそう~(o^∇^o) ♪
食パンの耳…
固さがイヤなのかな・・・・・?
何か、嫌煙されるよねぇ
我が家もパンの耳は不人気なの。。。。v-356

>にんにくの効いた、トローリ鍋で風邪がどこかに
飛んで行きました~♪
身体が温まり最高~!
〆のラーメンもよかったのかな?  笑

| とまとママ | 2008/12/10 08:06 | URL |

ぴろぴろたんへ

うんうん もう普通に生活してます。
ほんと嵐だったわー お腹と熱 寒いわトイレ行かなくちゃいけないわでほんと最悪(T_T)
惣菜パン私も作ってないのよね。
あるある 
買い物行かないデー
買い物行きたくないデー
買い物行きたくても金欠で行けないデー笑
うちも病気前の食材がいっぱいだから整理に徹してるよー


ひなっちさんへ

うんうん
つわりのときも強く感じたんだよな。
そして産後は爆発したように食べてた。
恐怖の味噌汁  ひなっちさんが麩の味噌汁って
教えてくれなかったら、私みんなの話が???状態だったよ笑
なんでなんで私だけ知らないんだー


kumiちゃんへ

うんうん kumiちゃんも実感してるよね。
心と体の健康のありがたさ。
恐怖の味噌汁 なんで知ってるのー
なんか私だけ・・・知らなかったみたい^^;
パン、近所だったらお届けするのになぁ


どらむすこさんへ

あら、コメントに困っちゃった?
失礼失礼 
いいネタがなくてさぁ
呪いのカメっていうのも聞いてたんだけど
こっちのほうがよかった?
うさぎとカメが競争しました
のろいのぅカメ
これなら参ったでしょ!!


まひるさんへ

愛読したいなんてうれしいわー(*'ー'*)♪
迷惑なんてとんでもない 大歓迎です。
まひるさんとこもリンクさせてね。


Vanilla beansさんへ

言うよね~♪はるな愛おかえしw
なんでなんで私だけ知らなかったの 悪の十字架
やぁねぇ 時代に乗り遅れてるわ
前にパン屋さんで食べたのがおいしくって、
なんのハーブかわからなかったんだけど
とりあえずオレガノだけ買ったの 
ほんとあれおいしかったんだよなぁ なんだったんだろ



びつきいちゃんへ

びつきいちゃんおかえりー
待ってたんだよー
うんうん 私はもう大丈夫
私も何日かブログ休んでリフレッシュしたわ
でもやっぱりやりたくなるよねー
また仲良くしてねー


Tocchiさんへ

私だけ知らなかった(-_-;)お恥ずかしい
恐怖の味噌汁 伝えるとするわ!!
ピザ十回も前書いたけど、そういうしょうもないのって
受け継がれるよねー
親が子供にやってるのかしら


ロッキンちゃんへ

ロッキンちゃんが前にやってたの見て食べたくなったのよ
ここんとこ作ってなかったなぁって
応援ありがとね!


とまとママちゃんへ

大事なことだよねー
食べる前にいつも感謝しなくちゃ
耳残すなんてもったいないよね!!
硬いみたいよ 食欲のない朝には。
かといって毎日菓子パン焼く元気はないし。
もったいないわ
あの鍋おいしそうだもんなぁ
ラーメン絶対よ!!

| あや | 2008/12/10 11:02 | URL | ≫ EDIT

襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
もうご復活されておられたのねぇ~~~~(笑)
ってかなりコメント遅めだけど許してちょぉ~~~ww

でも、元気になってよかったよかった♪
おかん倒れたらほんまシャレならんよねぇ。。f(´-`;)
気をつけようねぇ。。。ウ・・ ウン(-ω-`;。)

ちなみに。。。。この『悪の十字架』の話wwww
めっちゃ懐かしいわぁ~~
この話今でも子供達の間でするんだ~~~

σ(*´∀`私)も小学校とかの頃よく言ってたぞお~~
プハッ`;:゙;`;:゙;`[ `∀´●]

| ひなたぼっこ | 2008/12/11 01:09 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃんへ

うんうん 復活したのよー
ひなたちゃんも大変だったよね。
感染って怖いわよね。実感したわ。
ほんと母が倒れたら家の中がまわりませーん
ひなたちゃんも気をつけるのよ!!
悪の十字架 ひなたちゃんも知ってたのー?(^-^;
なーぜーだー
わたしゃしらんぞ

| あや | 2008/12/11 08:50 | URL | ≫ EDIT

「悪の十字架」→「開くの十時か」ですか・・なるほど!
恐怖の味噌汁以外で、初めて知ったわ!まあ兄さん、ゆう君、ありがとうw

ていうか、このパンヤバイですね。ハムとチーズ、大好物です(o^-')b
形よりも味ですよ!・・・決して形が悪いって意味じゃないですよ(汗)
私には、とっても美味しそうに見えます☆

| あすか | 2008/12/16 18:12 | URL |

あすかさんへ

あすかさんも恐怖の味噌汁は知ってたんだー
ほかにものろいのかめっていうのもあるよ。
どらむすこさんへの返事に書いてあるからよかったら使ってね笑
ハムとチーズいいよねー。やっぱり私はお惣菜パンが好きだわ。
甘いのもいいけど。
形はなんか固そうに見えるよね^^;うんうん 味を想像してみてね。
おいしーーーい味をw

| あや | 2008/12/17 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/120-d42bcf5a

TRACKBACK

新年度のはじまりは・・・

昨日は我が子の幼稚園の始業式でした。前日から意気込んでどうやって我が子を送り出そうか考えていた。朝、目が覚めると・・・・・・7時15分!?やばいっ(≧▼≦;)慌てて我が子を起こし食事の支度をして何とかバスの時間に間に合いました(〃´o`)=3 フゥ新年度のス...

| 続・ちょ~っとおかしな我が家の日常 | 2009/04/09 12:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

