PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マヨグラタン

昨日からやけに二足歩行が多くなったしーくん
どうしたーーーー もっとハイハイしろー
20081204_8.jpg
なんでなんでちゃんと歩いてるの
しーくんはまだ赤ちゃんなんだからハイハイしようよ。
まだまだ赤ちゃん育児を楽しみたいとうちゃんとかあちゃんのわがままを無視して、やけに歩くようになってしまった。

そして、いたずらもパワーアップ。
しょうゆや油を積み木にするというのは前にも書いたんだけど、米びつの米をばらまき、小麦粉をばらまき・・・まぁすごい。
だから、かあちゃんは左足で前の扉をおさえ、右足でうしろの米びつをおさえ、おしりで調味料のかごをおさえ・・・
なんていうのかな 赤を右足で青を左足でっていうゲーム あんな変な格好で料理してます。
なのでやっと買ってきましたよ。
じゃじゃーん
20081204_1.jpg
赤ちゃんストッパー
これからお世話になります。
借家だから貼り付けるのはどうかなと思ったんだけど、包丁とかあるし危ないもんね。

3時間後
20081204_2.jpg
しーくんの攻撃に負けてしまった赤ちゃんストッパーさん
床にころがっておりました。

こんなことで負けちゃいられないかあちゃん。
今度はホームセンターで超強力両面テープを買ってきた。
これで貼り付けた。大家さんごめんね。

1時間後
20081204_3.jpg
また攻撃されてるよ。赤ちゃんストッパーさん

あら?片方見当たりませんが?
どこどこ?
20081204_4.jpg
あった(T_T)
さぁ問題です。赤ちゃんストッパーさんの片割れはどーこだ。

次はアロンア○ファで勝負だ
今度は扉がはずされるかもしれない。

続きはままぱら食堂です。どうぞクリックしてやってくださいm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

ままぱら食堂開店です。
昨日紹介させていただいた大根ステーキ 隣が気になるといううれしいリクエストをVanilla beansさん あすかさん ぴろぴろたんからいただいたので今日はこれにしました。
これ作り方は写真に撮ってたんだけど、できあがりの見た目どうなの?と思って載せなかったんです。うれしいリクエストありがとう!

野菜のマヨグラタン
20081204_7.jpg

実はぴろぴろたんの影響ですっかりマヨラーになってしまったので時々やるんだけどマヨネーズ乗せて焼いただけです笑 ジャーマンポテトのマヨグラタンを参考にしてます。
とってもおいしいの。でも、ケーキ型で焼いたので取り分けたら見た目ただの野菜炒め?になってしまって載せるのやめたんだけど。
野菜炒め嫌いな子供たちも食べてくれます。

1.冷蔵庫にある野菜(今回はゆでたブロッコリー、たまねぎ、エリンギだったかな)と豚肉をフライパンで炒めて、塩、こしょうで少し味付けます。

2.耐熱皿に盛って上からマヨネーズ
20081204_5.jpg
さらにとろけるチーズ
20081204_6.jpg

3.オーブンで10分ほど焼きます。中は火が通ってるので焦げ目がつくだけでOK

簡単 おいしいよー

最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ


| 野菜 | 09:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/04 10:44 | |

歩き出すといたずらパワーアップするよねー
ホント手がかかるわん
目を離すと何してるかわかんない
危険も倍増だから注意しないとね!
ハイハイが恋しくなるよ クスン
たまにはハイハイしてぇって!
ゆっくり大きくなって欲しいよね

| いちご | 2008/12/04 10:55 | URL | ≫ EDIT

そうそう、だめだよ~しーくん、赤ちゃんはハイハイするんだよ~。

うちも、赤ちゃんストッパーはあーちゃんの怪力で一瞬で役立たずに。
(片方はどこクイズは、しーくんのお口?)
米もまるで鬼は外~のように楽しくまかれたよ~…。

昨日、早速大根ステーキを作ってみたよ~!
大根大嫌いな姉弟、なんと、食べてくれました~♪
あやちゃんありがとう~~!

| kumi | 2008/12/04 10:56 | URL |

成長してるのよね~、日々着々と…
育つごとに目につくのよね、赤ちゃん期。
我が家はもっと成長してほしいわ、6年男子に!!

昨日漢字やらせたら 車輪はまぁ兄さんと同じ字を書いておりましたe-263
異常は “意”常 、したがうは空白でしたよ。
なぜおんなじ字に つかえるんだろう??

| Tocchi | 2008/12/04 11:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
しーくん、歩けるようになっていたずらも真っ盛りなんですね(:_;)
それにしても、、、強力両面テープでもダメだったとは(^_^.)
でも刃物や危ないものに手を出しちゃったら怖いし、
安全に気を付けてあげないといけないからママも
大変ですよね。。。

マヨグラタン、簡単でいいなあ★
あつあつでおいしそう♪

コメレスです。
ダンナさま、こだわりは強いですよー(笑)
自分の考え方が正しいと思ってるので私の意見なんて
全然聞いてくれないかも。。。
でも私も食べたいものや作りたいものはいろいろ
あるから、それはそれでガマンしてもらってます★

| kikineko | 2008/12/04 14:33 | URL | ≫ EDIT

下の子のほうが赤ちゃんの時期が短いよね~v-410
しーくんパワーあるねぇv-411
うちも強力なテープ買ってきて貼ったけど、しまいには、フックのほうを壊されたわ~v-393
日々成長だねv-291

| スリーピングママ | 2008/12/04 14:33 | URL |

し~くん、やるな~~(笑)
「ママ、僕負けないよ♪」って感じ?^^

そのかわゆいお口を あ~~んってしてごらん!(笑)
思い出すなーーー!
いたずらが かわいいお年頃よね♪

おお!!
私のわがままなかわいいお願い聞いてくれてありがとう(笑)
これ、どんな野菜でも応用できそうでいいね~^^
つけあわせに困ったら、いや・・・困らなくても これ再びパクリだわ!(笑)
どうもありがとう~♪

| Vanilla beans | 2008/12/04 14:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/04 22:16 | |

【小屋】v ̄*)ソォーッwww
お久しぶりで~~~い♪v(*`・∀・*)vイェィ♪
忘れた?忘れてないよねぇ??∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!www

というわけで1週間色々あったわけでww
詳しくはブログでね☆(笑)

しーくん♪すごいや~~~ん♪グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
もう歩けるんだにゃ♪これまた大変な時期が到来だな。。。(´・д・;;)汗
でも、もう少し赤ちゃんでって。。。
めっちゃわかる気がする。。|★´・∀・|☆´_ _|ゥン♪

ずぅ~~っとってのも困るけど、それでももう少しって
思うよね?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それにしてもしーくんの攻撃すごいなwww
普通なかなか取れないだろうに。。。さすがあやちゃんの子だ!!
ァ~(*ノ∀`w)ハハッッ

| ひなたぼっこ | 2008/12/05 03:22 | URL | ≫ EDIT

おっはよ(^o^)/
しーくん、どんどん成長してるんだね~。
赤ちゃんストッパーってあんまり意味ないのね…。
赤ちゃんをなめんなよ!って感じだね(笑)

で、ストッパーの片割れはお口の中?
美味しかったのかしら^m^
ホント目が離せない時期だね。

大根ステーキ美味しそうだな~。
チーズを乗せてるとこが私のツボ!

| ずみ | 2008/12/05 07:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/05 07:47 | |

おはよー(^0^)ノ
あはは、そうだよねー♪兄ちゃん達が二足歩行してるんだから
しい君だって歩いちゃうよね(^m^)
それに、そのストッパー!もうお腹抱えて笑っちゃったよ(^∀^)
やるな~しい君。
うちもストッパーぜんぜん意味なかった(^^;)強力な接着面だけが
無残にも残っただけ・・・(あの接着面取れないんだよね--;)
しばらく攻防が続くね。頑張ってー(^0^)ノ

そしてそして♪いや~ん(≧∀≦)昨日のリクエストに応えてくれてありがとー!
それも私のジャーマンポテトを参考にしてくれたなんて嬉しい限りだよ(T  T)
このお肉入りはボリュームあっていいね!!!めちゃ美味しそう!!!
マヨで味がつくと子どもが嫌いなものでも食べてくれるのが助かるわ(笑)

| pilox2 | 2008/12/05 07:58 | URL | ≫ EDIT

しーくん、やるじゃないか。
かあちゃんの作戦を上回る豪快っぷり。
うさぎのらびちゃん(でしたっけ?)の特訓の成果が発揮されてますねー、そのパワー。
それに歩行も。らびちゃんの特訓にはハイハイでは追いつかないから、「かあちゃんには わるいけど あるかせてもらうわ」って関西弁で考えてるかはわからないけど、仕方なく歩いてるんですよw
1歳を過ぎたら歩くのは仕方ないよ。よちよち歩きを楽しんでください☆

最後の問題むずかしいなぁ。
とてもしーくんの口の中にあるとは思えないしなぁ(笑)

| どらむすこ | 2008/12/05 09:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/05 11:48 | |

いちごさんへ

歩き出したら今度転ぶ回数も増えるから、これまた色んなものが危なくなるね。
結局目が離せないわけだわ。
ハイハイがひごとになくなっていくー
ほんとなくなったら早いね。。。


kumiちゃんへ

あーちゃんの怪力でやられちゃいましたかー
鬼は外~ うんうん 福がくるかもしれないからね。。。
でも、歩くたびになんか足の裏にくっついてるよーw
大根ステーキ作ってくれたんだー
おおお 大根大嫌いなのに食べてくれたと??
やったー!!!うれしいなぁ


Tocchiさんへ

おお 同じ漢字書いて同じとこが空白でしたか!!
いやいや、私も安心しました笑
意 常  ふむ これは読めるw


kikinekoさんへ

超強力なんてあてにならないのねー笑
でも、これテープ自体ははがれなくて余計たちわるかったですw
包丁が入ってるからね。ほんと危ない。
料理はねー やっぱり作る人が食べたいもの 作りたいものに
合わせていただかないとねww家事に楽しみもないとね。


スリーピングママさんへ

そうそう 下はすぐおにいちゃんの真似をしようとするから
成長はやいのよね。
フックのほう壊されちゃったらもうお手上げだねw


Vanilla beansさんへ

いたずら ほんと発狂させられるけどかわいい。
あら?わがままながかわいいにかわってるわ笑
いやいや、ほんとうれしかったです。
私のほうこそおにぎりのリクエスト聞いていただきありがとう!!


ひなたちゃんへ

忘れるわけないってー
こんなににぎやかな大事なひなたちゃんを笑
いやいや、ほんと大変だったね!
ほんとずーっとは困るんだけど、もう少しもう少しって思うわ。
攻撃はまだまだ続いてるのよー
もうあきらめたわ(T_T)


ずみちゃんへ

ほんとだ 赤ちゃんをなめんなよっていってんのかもなぁ
お口の中に入ってました笑 
ちょうどいいサイズだったみたいよ
大根ステーキ ずっと食べたかったので何をのせようか考えて考えてチーズにしたよ。私は大満足だー


ぴろぴろたんへ

しーくんも二足歩行したかったのねー
四足でいいのになぁ
あの接着面 強力なだけにはがすのがむなしいよね笑
もうあきらめたわー(T_T)
そうそう ぴろぴろたんのジャーマンポテト
思えばあれが私たちの出会いだったわ。あれを見て感動したんだった。



どらむすこさんへ

そうかぁ なるほど
これはらびちゃんとの特訓の成果なのね!!
よくぞ覚えていてくださいました。
ま、よちよち歩きもまたかわいいからいいとするわー
ほんと危ないけどねw

そうでしょ?口の中はありえないわよね

| あや | 2008/12/08 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/117-1b5df455

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

