PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大根ステーキ

流行語大賞が決まりましたね。
グーはいいとして、うれしかったのがアラフォー
30をすぎたあたりから年齢を言うのが嫌になってきてたけど
アラフォーっていう言葉ができて
そして同世代で天海祐希さんとかほかの方々が輝いていることで
胸はって、”私アラフォーに仲間入りしたの”って言えるようになった気がします。
アラフォーってなに?っていう人も多いみたいだけど、
これから死語にならないようにどんどん浸透していってほしい言葉だな。

前にも書いたんだけど、まあ兄さんは漢字が大の苦手
懇談に向けて着々とネタを提供中です
見るも無残な漢字テストがかえってきました(T_T)
20081203_4.jpg
20081203_5.jpg
惜しい(?)こくじょうとけつりん?
小説や漫画を読むのは好きだから、読めるけど書けないってやつだな。
字の形はわかってるんだろうけど。
読解力はすばらしいとせっかく先生にほめてもらったのに、これじゃまた何を言われるやら。
点数はおそろしくて書けません(-_-;)懇談は着々と近づいております。

続きはままぱら食堂です。どうぞクリックしてやってくださいm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

ままぱら食堂開店しました。
今日はまたまた大根を使った簡単な一品

大根ステーキ
20081203_1.jpg
1.大根は1.5cm幅ぐらいに切って、鍋に水と少量の米(または米のとぎ汁)とだしの素を入れてその中でやわらかくなるまで煮る
2.大根を取り出して米はおとす
3.フライパンに油をひいて大根を焼く
4.焼き目がついたらバターを入れて、しょうゆ大さじ2とみりん大さじ1(またはめんつゆ)を入れてからめる
5.お皿にもって削り粉をふりかけて、上からチーズをかぶせてできあがり


大根のおいしい季節ですね~
あ、そうそう昨日のカレー鍋のあとのカレーラーメン
だんなのリクエストでインスタントラーメンの麺がいい!というので、そうしたらすぐにのびてしまうので、即行食べて写真撮る間がありませんでした笑
おいしかったですよー!!カレーをたっぷり堪能しました。


最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

| 野菜 | 10:16 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

大根ステーキ 簡単なんですね~
お味はいかがだったのでしょう??

漢字 うちもこれとおんなじの書かせてみよう。
絶対書けないと思うけど…

| Tocchi | 2008/12/03 10:35 | URL | ≫ EDIT

漢字、惜しい!!
読めるけど書けるってあるよね~。
懇談会、うちももうすぐだよ。
うちはまだ低学年だからなのか、あまり何も言われないけど、去年は
「お母さん、●君は学校帰りに友達とマックに行ってる事知ってました?お冷もらって飲んでいるそうですよ。お母さんと行くように言いましたので、今日この後連れて行ってくださいね」
と言われ、何も知らなかった私は冷や汗かいたよ。
でも先生のおっしゃるとおりに、デートして帰り、良い思い出になったのよ。
あれ以来は、マックに子どもだけで行ってないから良かったんだけどね。

| ひなっち | 2008/12/03 10:40 | URL | ≫ EDIT

漢字!
私もどんどん書けなくなってきてる~~
携帯やらPCやら・・・
勝手に変換してくれちゃうんだもの^^;

まぁ兄さんの事言えない おばちゃまですわ~(笑)

大根ステーキ、美味しそう♪
付け合せはブロッコリーと何?
つけあわせのレシピも・・・なんて我がまま・・・言いま・・・言いたい・・・(笑)

| Vanilla beans | 2008/12/03 11:28 | URL |

思わず○しちゃいそうになるぐらい
「おしい!!」(笑)
読めるんだけれど書けないっての 
大人の今 痛感してます。。。
大根☆いいですねぇ~
この前の大根バーグといい
これからの季節にいい事聞きました♪

| 鈴木さん家 | 2008/12/03 14:45 | URL |

おしいな~~ホント、輪郭・形は合ってる(笑)
私も、読めるけど書けないタイプなので、まあ兄さんの気持ちが分かるわ(*´艸`*)

アラフォー、流行語大賞に選ばれましたね~!
私、それを見てるとき、何故かあやさんが頭の中に浮かびました・・すみません。だって、自己紹介に書いてあるから~~(いい訳 汗)

大根ステーキ・・・メッチャ美味しそう・・・。
明日あたり、試してみようかな(*´艸`*)
ちなみに横に添えてあるのも教えて頂けたら嬉しいな(*´艸`*)

| あすか | 2008/12/03 18:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/03 22:07 | |

まあ兄さん!惜しい!!
もうちょとなんだけどねぇ・・・
でも、私も読めるけど書けない漢字って凄い多いわe-351
だって最近、字なんて書かないんだもん!

私もアラフォー。
アラフォーって言うと、なんだかオシャレに思えるのは何故?

あ、家も明日は鍋の予定e-439
「何鍋にする?」ってチチに聞いたら「カレー」って即答e-440
明日はカレー鍋だ!!

| けんはは | 2008/12/03 22:54 | URL |

こんばんゎ

(o^^o)ゥフフ♪

似ているから間違っちゃうのわかります。
ちょっと違うだけだもんねぇ~

私も漢字苦手だから笑っている場合じゃない!

アラフォー素敵だよね!
mixiブログで話題になっていますよ。

大根ステーキ私も大好き!
今週のお弁当に入れたので、週末見に来てネ!

チーズがのったらメイン料理になるね!

>コラーゲン鍋
娘はお肌が綺麗になったよ!
次の朝・・・・・・・
若いっていいなぁ~

レンコンの金平とってもおいしいよ!

| とまとママ | 2008/12/03 23:17 | URL |

あやちゃんおはよー(^0^)ノ
わかるー!どうしてこの漢字を間違えるの?とか
確かに読みはあってるよ・・・とか(^^;)
うちもそんなんばっかりだよー(泣)
来週面談なの(--;)ちょっと怖い・・・

おお!今日は大根ステーキなのね♪
横のブロッコリーとお肉の炒めたのも美味しそう(^m^)
なになに?カレーラーメンはインスタント麺だったのね。
うんうん、絶対にそのほうが美味しそうだ♪写真が見たかったよ~(-∀-)

| pilox2 | 2008/12/04 08:13 | URL | ≫ EDIT

Tocchiさんへ

味はねぇ、私はおいしかったんだけど、子供たちはえーーー大根!!って言ってた。でも全部食べてたけどね。
この間の大根バーグのほうが人気だったみたい。


ひなっちさんへ

そっかぁ マックで水ってかわいい!って笑っちゃったけど、低学年だからまだ子供だけではだめだよね。
うちはまあ兄さんはもう100円持って友達と100円バーガー買って水もらって食べてるみたいよ。スーパーのマックだから安心してるんだけどね。
先生とお母さんのいい連携プレーだったね!!帰りにデートできたから納得したんだろうな。


Vanilla beansさんへ

そうだよね。今携帯やPCで文字打つから読めるけど書けなくなってる。
小学生の漢字といえどもあなどれなくなってきてるよ。
つけあわせのレシピ?
うふふ そのわがままリクエストにお応えしました!!


鈴木さん家さんへ

○してあげたいんだけどねー笑
ほんと自分が漢字書けなくなってるのをある日突然思い知らされるって感じです。書類とか書いてるときとかに。
大根バーグ ステーキより人気でした!!


あすかさんへ

アラフォーで私?
えーーー(T_T)
まだ片足つっこんだだけなんだけどなぁ。
実際の年齢は書けないけど、アラフォーなら抵抗なく書けるのよね。
うれしいことだわ。若作りしなくていいってのがw
大根ステーキ チーズなくてもいいみたいよ
横にそえてあるやつ、今日紹介するねー


鍵こめさんへ

ありがとうー!


けんははさんへ

字書かなくなったよねー
ある日書類を書かされて、あら?度忘れ?ってことがたびたびあるよ。
アラフォー おしゃれだよね。
実年齢は書けないけどアラフォーなら書ける。そこがうれしいわ。
やっぱり横文字だから?グループ化するとなんか強くなった気がするのよw
おっ 今日はカレー鍋ね!!


とまとママちゃんへ

mixiで話題になってたねぇ
昨日のキーワード1位になってたもんね。
大好きな天海祐希が主役だったっていうのもうれしい。
ドラマは見てなかったんだけど笑
大根ステーキをお弁当に?はーい 見に行きます!!
チーズがのったらメイン そっかぁ
はじめて気づいた。そういえば隣のお肉が添えになってる笑
コラーゲン鍋で翌日娘さんが綺麗に??
これは私買います。
1日で効果でるんだー すごいな


ぴろぴろたんへ

おはよー
そっかぁ ぴろぴろたんとこは来週面談なんだ
うちは19日だよ。
もう高学年になったら撃沈するようなことばっかり言われるし(-_-;)
中学生になったらどうなるんでしょう笑
横の付け合せ?あら、ぴろぴろたんとこのレシピ参考にしたのよ笑
カレーラーメン ぴろぴろたんもインスタント麺がいい?そっかぁ 今度は写真撮るわ!!

| あや | 2008/12/04 10:35 | URL | ≫ EDIT

およっ!?今朝コメント入れたつもりが入ってない。
たぶん認証のところで入れなかったんだろうなぁ。
やっちまったーΣ(|||▽||| )

やっぱり女性は年齢を気にされるんですね。
私は男だからそうなのかもしれませんが、歳を重ねれば人としての魅力が増すのでいいことだと思うんですがね。
若い子なんかよりアラフォーの方々の方がずっと魅力的だと思うのは私だけ?
流行語大賞にも選ばれたことだし、アピールしていきましょう!

まあ兄さん、ちゃくちゃくとネタを作ってくれていますね~。
こりゃ懇談会が楽しみだ(笑)
将来大物になる人間が細かいことを気にしてはいけないのですよ。

| どらむすこ | 2008/12/04 13:01 | URL |

はじめまして。
大根ステーキが美味しそうで、ふらふらと立ち寄りました♪
今夜のメニューにしたいと思います。

うちの長男が、まあ兄さんと学年も同じならば漢字の苦手さも同じ
(よりもひどいかも)なので、お気持ちわかります(^_^;)

| まひる | 2008/12/08 12:37 | URL |

どらむすこさんへ


男性は歳を増すごとに魅力的になっていくのは私も同感。
いや、私も女性もそうだとは思うんですよ。
でも 世の男性は若い女性がお好みの方が多くいらっしゃるみたいで笑
そうですね。これからどんどんアピールしていきましょう。
まあ兄さん そうか 将来大物になるから細かいこと気にしないのか。
うんうん よくわかった。そう懇談で言います!!!!


まひるさんへ

はじめまして
ようこそいらっしゃいました^^
大根ステーキにひかれて来てくださったんですか?
わーい、ありがとうございます!!
ぜひぜひ作ってみてくださいね。
長男くん、学年同じ? おおおそして漢字が苦手。
それはとっても親近感わいちゃいました。
どうぞこれからよろしくおねがいします!

| あや | 2008/12/08 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/116-98b6141c

TRACKBACK

ビフォーアフター

今週入ってすぐ、 セブンイレブンの中華まんに新商品が入りました(*・ω・)ノ ←こちらです(*・ω・)ノ あんまんのつぶあんです(・∀・)ノ でも、あすかさん、こしあんは大好きだけど、つぶあんは食べれません(´,_ゝ`) 早速、このつぶあんまんを、コ...

| ナツボックリとユメグリン | 2008/12/05 09:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

