PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコがけブッシュドノエル~モンテールのロールケーキ~

レシピブログさんからいただいたもう一本のロールケーキ
ミルク を使ってデコレーションしました。

前回 くまさんを作ったから、今回は大人っぽくシックにいくわ!
とあれこれ考えてたのに
「今日も作るのー?俺もやるー!!」
「俺もやる 俺もー」
とまあ兄さん、ゆう 登場
「はいはい 分かったから、じゃぁ早く宿題やっちゃいなさーい」
「はぁぁぁぁい」
こういうことがあると早い。
なんだよなんだよ やる気になりゃ早いんじゃないのー。

そんなわけで今日もやっぱり子供っぽくなっちゃいましたー
20081127_2.jpg
チョコがけブッシュドノエル まあ兄さん&ゆう 作

私がやったのは 最初に半分に切ってフルーツのせたぐらいかな
20081127_5.jpg

それから、またふたをして溶かしたチョコを上からかけて
スナック菓子やチョコスプレー、そして粉砂糖をかけてます。
20081127_3.jpg
がんばってますねー

20081127_4.jpg
あら?何やってるの?
ボウルの中身はフルーツ缶詰のシロップww
一気飲みだ


20081127_1.jpg
やっぱりふわふわしてておいしいわー♪

今日も子供たちにとられちゃったから、今度こそ次はちゃんと買ってきてかあちゃん作りますよ モンテールさん。
でもね、今日ゆうが
「かあちゃん、またあのロールケーキ買ってきてよー。俺また飾りつけしたいなぁ。」
やっぱりかあちゃんの出番はなさそうだ。。。
ロールケーキでつくる しあわせスイーツレシピモニター参加中


~追記~
misoraワールドのkumiちゃんスフレチーズケーキを作ってくださいました。
っていっても私のレシピじゃないんだけど笑
私の記事を見て作りたいって思ってくれたのがうれしかったです。
ひび割れがまたふっくらをかたってておいしそう。ありがとうー!!
kumiちゃん一家の天然日記にはいつも笑わせてもらってますw
もう一気に吸い込まれてファンになっちゃいましたよー


ちょっと前だけど Que sera seraのVanilla beansさんコーンスープ入りコッペパンを作ってくださいました。もちもちしておいしかったと言ってくださってとてもうれしかったです。
私のより比べ物にならないぐらい綺麗(@@)
私のレシピを見て作ってくださるなんて感激でした。
何作ってもすごく美しいVanilla beansさん。さわやか高校生の息子くんのお話も大好きで、うちもこんなふうに育ってくれたらいいなといつも思ってます。




最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

| スウィーツ | 23:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかる、わかる。
一人で思ったようにやりたいんだよね~
将来は パティシエ??

でもさ シロップ一気飲みってどうなの??
あまそうだわe-263

| Tocchi | 2008/11/28 00:20 | URL | ≫ EDIT

うしし(^m^)今回もパティシェ助手作なのねー♪
めっちゃ美味しそう!!!
うんうんこの粗さがものすごく本物の切り株ブッシュドノエルに見えるー!
お兄ちゃんたち上手だね(^^)v
その切り分けた写真がめちゃめちゃ私を呼んでいる~(≧∀≦)ノノノ

しかし、シロップ一気飲み・・・(^^;)
なんで子どもって缶詰シロップ好きなんだろうね(笑)

| pilox2 | 2008/11/28 08:07 | URL | ≫ EDIT

こんな風にワイワイとして作るのがいいじゃないですか!
とても上手にできてますね♪
シロップ・・・
ウチの子供達も飲むんですけど・・・
甘そうだ。。。

| 鈴木さん家 | 2008/11/28 08:20 | URL |

ありがとう♪

あかん…。
クリスマスは、くまさんケーキやって決めてたのに…。
ブッシュドノエルが~~こんな風に作れるって知ってしまったら、もうこれしかないやん…!
あそっか、二つ作ればいいんだ♪
わ~い、ケーキ食べ放題~♪

「素敵に追記」書いてくれてありがとう~。
あやちゃんのお料理はどれも簡単おいしそうで、やってみようって気持ちになれるものばかりです。
とっても参考になってます!

| kumi | 2008/11/28 10:00 | URL |

あのね、あやさんのくまちゃんケーキ見て、買ったのよ、モンテールさんのケーキ。
そしたらね、我慢できなくて、思わず食べちゃったの私( ;∀;) ウヒャ
うまかった・・・(*´ρ`)ボー
幸せだった・・・(*´ρ`)ボー
次はきっと作るわ☆(・∀・)b

まあ兄さんもゆうくんも、結構お料理すきなのね。
お料理というか、お菓子作り?
うちも「お手伝いしたい」って言うから、「洗濯物たたんで~」と言うと、「いやだ。お料理したい」って言う男の子達です。
ちょっと工作気分を味わいつつ、おいしいものが食べられるって、男の子にとっても魅力的なんだろうね。

料理の出来る男は将来モテるらしいので、そのまま料理の腕を磨いてもらおうかw

| ひなっち | 2008/11/28 10:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
楽しそうにデコレーションしてる様子がよく分かりますね♪
男の子でもこういうこと、好きなんですねー(^O^)
将来は料理人とかパティシエになれるかも☆

ロールケーキから作るとなるとちょっと手間がかかるけど
市販ものをかわいくデコレーションするのもいいね!

シロップ飲み、私も昔よくやってました(笑)

| kikineko | 2008/11/28 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

親子でお料理って、ほのぼのしてていいよね~♪
シロップ一気飲みが、ほのぼのさに拍車をかけてるし!(笑)

モンテールさんも、子供にチャレンジしてもらって うれしいんじゃない?
子供の感性って、真似できないすごい物があるもの~
かわいく出来て、みんな満足だったでしょうね^^

追記でご紹介頂き、うれしいやら恥ずかしいやら(笑)
どうもありがとう~^^
あやちゃんのレシピ、試したいのがいっぱいあるの!
私の食のツボに、ピタリとはまるのよ(笑)
これからもいろいろ教えてね~♪

| Vanilla beans | 2008/11/28 13:25 | URL |

おいしそうだね!
いつも丸いケーキにしちゃうけど、毎年ブッシュドノエルも食べたいわたし。
これなら、小さめだし、ケーキ2個でもいいよね。

| びつきい | 2008/11/28 14:20 | URL |

トッピングしてるのはまあ兄さんですか?
修学旅行の時に洗面器をかぶってもらえなかったから、今度こそボールをかぶってくれてる!?と思ったらちがうのね。
シロップの一気飲みかぁ。
私と同じだw
捨てるのもったいなくてつい飲んじゃうんですよね(● ̄▽ ̄●;)

ノエルのケーキは私の中では大人なイメージなんですけどね。
美味しそうにできてる☆
ままぱらカフェ2号店もオープン間近!?

| どらむすこ | 2008/11/28 18:49 | URL |

こんばんは~

兄弟で未来のパティシエ♪
頼もしいですねぇ

チョコがけブッシュドノエル
めっちゃ美味しそうです。
楽しく作って、美味しく食べて…
モンテールのロールケーキ最高だよね!


>久ぶりの渋谷・・・・・・
初めて会うお友達にドキドキでしたが
満喫した時間を過ごせてうれしかったです♪

| とまとママ | 2008/11/28 21:22 | URL |

Tocchiさんへ

思ったようにやりたいときってあるよね(T_T)
特にずっとずっと考えてたしさ。。。当たる前から。
このぶんだと買ってきて思い通りに作ったとしても、怒られそうだよ。
俺もやりたかったのにーー!!って。
シロップ一気飲み 大人になったら考えられんよねw


ぴろぴろたんへ

そうなのー 助手作なの
どっちが助手だかわかんない感じ。私が横でずっと洗い物してたわ^^;
そうだねー 生クリームだとフォークとかですじつけて切り株にするんだよね。さすが小枝ちゃんだわ。小枝ちゃんと雑なチョコレートがけのおかげで切り株に見えてるじゃーんww
そうそう フルーツのせるの忘れて、切り分けたやつにのせてみた笑
シロップ好きだよねー。大人になったらあの甘さは考えられないよね。


鈴木さん家さんへ

うんうん そうだねー
いい時間をプレゼントしてもらえてほんとよかった。
市販のスポンジとかでもたまーにやるんだけど、そのときはあんまりおいしいと感じなかったのに今回はやっぱりスポンジがいいみたいでほんとおいしかったよ。これならまた絶対買ってくるーって思えちゃった。って回し者みたいだけど笑 
シロップ甘いよねー それが飲めるのになんであまーい薬は飲めないんだろ。


kumiちゃんへ

ケーキ食べ放題 GOGO 
じゃ、私も呼んでねー  
チーズケーキにくまさんケーキにブッシュドノエル ケーキ三昧だ
味はくまさんがおすすめだったよ(*゚ro゚)こっそり・・・
今回のブッシュドノエルなら、しっかり冷やしてチョコをかためるとおいしいと思う。みんなで飾りつけするとおもしろいよー あーちゃんが仕切るだろうなぁwww
お料理、やってみようと思ってもらえてすごくうれしい!!


ひなっちさんへ

おおお 買ってくださったの??
ちょっとここモンテールさんしっかり読んでほしいなぁ

ひなっちさん モンテールさんのロールケーキ買ってくれたのーー!!

よしよし これで見えるかなw
私自身も今度は買おうって思ってます。
ほんとしっとりふんわりでおいしいよね。保存料使ってないから賞味期限は短いんだけどそのぶんおいしいみたい。
お料理できる男はもてるらしいよね!!
うんうん うちも洗濯とかは嫌がる笑 料理もね、普段やらせてもらえないようなことをやりたいみたい。包丁とか火を使うとか。野菜洗うとかだと嫌みたいw
男の子だと料理にはまればそのままシェフとかパティシエってこともあるし。そうなったら私うれしいなぁ。やっぱり手に職があるっていいと思うしー。。。


kikinekoさんへ

ほんと楽しそうでしょ?
宿題すぐ終わらせて駆けつけてきたよw
男の子でも好きみたい。
台所狭いから、一人でやりたいとこなんだけど、
ここで追い払うとずっとやらない子になっちゃうから我慢我慢。。。
シロップ飲んでました?笑  ジンジャーエールとかにすれば今も飲めるかもしれないけどね。今は一気飲みはちょっと怖いよね笑


Vanilla beansさんへ

そうなの ふと横見たら、ボウル飲んでるからびっくりしたよw
すかさず写真撮ってる私も私だけど
モンテールさんも喜んでるかなぁ 
私も楽しい時間とおいしいものをいただいてほんとうれしかったです。
みんなで楽しめて充実した時間でした。
Vanillaさんはじめて私のレシピ作っていただいたのでほんと感激でした。
ブログ冥利につきます♪


びつきいちゃんへ

そうだね。小さめだから2個いっぺんに食べても全然問題なしだよー
市販のものだから手間かからないしね♪


どらむすこさんへ

いやー これゆうなの。
まあ兄さんはねいいショットが撮れなくて。
今度洗面器かぶってるとこ撮れたら撮りますね。残念だなぁ。このときもかぶってたんだけど。
え、どらむすこさん今もシロップ一気飲みするの?
(o ̄ー ̄o) ムフフ おこちゃまなんだからww
ノエルは大人のケーキのイメージかぁ。
なるほど。じゃ、今回私の思ったとおりシックなケーキが完成したということにしておこう。
カフェ2号店、借家に出すと怒られちゃうのよねー  こっそり出さなきゃね


とまとママちゃんへ

今回はずっと私は洗いものしたりして助手のままでした(^^;)
ほんと楽しく作っておいしく食べれて最高でした!!
だいたいこういうのって市販の買ってくるとスポンジが不評だったりするんだけど、絶対失敗なしだもんね。もうおいしいのわかってるし。
また今度は買ってやってみたいです!!


| あや | 2008/11/28 22:33 | URL | ≫ EDIT

シロップ一気飲みに笑ってしまった・・・w
なんだか、昇進したお相撲さんみたい・・・w

こういう時の宿題って、メチャメチャ早いんですよね!
こんなに早く出来るなら、毎日やれ!!って感じですよね(笑)

ロールケーキは、クリスマスにとても適してますよね♪
良く、切り株の様に変身して売られてて、つい買っちゃいます♪

| あすか | 2008/11/30 10:51 | URL |

あすかさんへ

昇進したお相撲さんって・・・ いいたとえだ!!笑えた
ほんとそうだねww
そうなのよ 集中すれば早くできるってことじゃない
毎日そうやればもっと遊べるのにねー。
そのくせ、だらだらやってたくせにもう寝る時間だとかって怒るし。
切り株のケーキ 気になってたんだよね。
クリスマスをもうすでに満喫しておりますw

| あや | 2008/11/30 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/110-0fead7a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

