PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうのにっき

きょう ぼくはかあちゃんとおさんぽにいったよ
このあいだ かってもらった わんわんのくつしたはいていったの
これ ぼくのおきにいりなんだぁ
20081126_7.jpg

かあちゃん こうようがみたかったんだって
こうようってはっぱがあかくなったり きいろくなったりするんでしょ?
おにいちゃんたちにいかないっていわれて、かあちゃんかわいそうだからぼくがついてってあげたんだ
20081126_10.jpg

べびーかーでおさんぽもいいけど
やっぱりぼくは かあちゃんのだっこがいいなぁ
20081126_12.jpg


けしきもとってもきれいだったんだけどね
きょうのぼくのいちばんのおきにいり
これだよ
20081126_13.jpg

みてみてー
おいしそうでしょ
20081126_14.jpg

たべてみたらね
かあちゃんにおこられちゃった
えへへ
20081126_15.jpg


20081126_16.jpg

おしまい



にほんブログ村 子育てブログへ

~ままぱらカフェ開店です~  今日はカフェw

さつまいもパウンドケーキ

おやつにさつまいものパウンドケーキを焼きました。
20081126_17.jpg

ホットケーキミックスで焼いたのと同じような感じかな。
ミックスがないので薄力粉と砂糖、ベーキングパウダー、バターをいれました。
量はまだ改良の余地ありだから書かないけど、さつまいもがほくほくでおいしかったです。
さつまいもは牛乳にひたしてラップしてレンジにかけてやわらかくしました。
20081126_18.jpg

焼いたところにゆう帰宅 と思ったらすぐ友達が二人来たので、だしてあげました。
そうしてるとまあ兄さん帰宅で、また今度はまあ兄さんの友達が二人来て出してあげたら、おかわりおかわりされ、結局あっという間になくなってしまったー。
20081126_19.jpg
おいもの形がところどころ残っててあまくてほくほくでした♪

最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

| スウィーツ | 21:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しーくん側の気持ちでの日記・・ほのぼのしますね♪
男の子は、1年生になった途端、母親とのコミュニケーションってガクンと減りますね・・。私も最近ちょっと寂しいです。
男の子は特に早いですね。あやさんの気持ち分かります。
今のうちに、しーくんとの思い出をたくさん作ってくださいね♪

さつまいもパウンドケーキ美味しそ~~~(*´艸`*)
ナツにもあやさんの様なお母さんのいるお友達出来たらいいのにな(笑)

| あすか | 2008/11/26 21:38 | URL |

きゃぁ~(♡^▽^♡)かわっい~♡

しークン可愛い~(*´∀`*)…♥

ちっちゃなあんよに靴下・・・・・・・
懐かし~♪

何でもお口に入れちゃうのよねぇ
この時期。

癒されちゃいました~!


さつまいもパウンドケーキ
美味しそう~♪
お友達登場で完食!
きっと、めちゃ旨っ!だたのねぇ(*^o^*)


>チーズ巻き巻き ささみも美味しいよねぇ
居酒屋とまとは子連れ大歓迎~! w
鮭の白子は美肌にいいそうです♪
安くて美味しいから大好きです!

| とまとママ | 2008/11/26 21:39 | URL |

しークン可愛い~!!
思わず、にやっとしちゃったよ。
うん。うん。手にしたものはお口にもっていきたいよね~♪

さつまいもパウンドケーキ もとっても美味しそう!
これは、さつまいも、買ってこなくちゃ!っていう気になったよ。(^^)

今日も応援!

| ロッキン | 2008/11/26 21:54 | URL |

そんな~かわいい日記公開されたら~赤ちゃん産みたくなるや~ん!
ずっと赤ちゃんでいて~!

ゆうくんもまあ兄さんも、あやちゃんみたいなお母さんだと友達連れてきがいがあるなぁ。
「おかえり!あらいらっしゃい♪
ちょうど今焼いたところなのよ。どうぞ~!
おかわり?はいは~い♪どんどん食べてね~!」
憧れる~~♪(誰やねん…?)

| kumi | 2008/11/26 22:34 | URL |

おはようございます♪
しーくんの日記、ほのぼのと読ませてもらって癒されました!
紅葉狩り、行ってくださってうれしいわ★
そしてわたしと同じ位置から紅葉を撮ってくれてるね(*^_^*)
まだもみじは真っ赤に染まってますね♪
銀杏もキレイだわ~!
あやさんも紅葉狩りできてよかった♥

さつまいものパウンドケーキ、おいしそう~(^O^)
お子さんのお友達にも大人気だったんですね。
私も一口でいいから食べたいわー☆

コメレスです。
用事があって連休は東京に行ってました。
1日目はフリーだったので、お友達ブロガーさんに
会うことができて♪
初めて会ったとは思えないほどいっぱい楽しいおしゃべりが
できましたよ★

| kikineko | 2008/11/27 08:32 | URL | ≫ EDIT

ふふふ(^m^)しー君可愛いのぉ♪
えへへのお顔にドキューンとやられちゃったよー(笑)
紅葉行って来たのね。
今年は見ないまんま終わりそうだよ(--;)

さつまいものケーキうまそー(≧∀≦)
朝ごはん前なのでめちゃめちゃお腹がグーグーいってるわ♪

| pilox2 | 2008/11/27 08:37 | URL | ≫ EDIT

しーくん 普段の写真だと とっても大きく見えるので
ベビーカーに乗っている姿を見るとなんだか新鮮。
かわいいよね~ 葉っぱ食べようとするあたりが!!

さつまいものケーキ美味しそうです。
私とムスメしか食べないだろうけど…
そそられます。

| Tocchi | 2008/11/27 09:04 | URL | ≫ EDIT

なんだか 葉っぱがおいしい食べ物に見えてきた!
かわいいですねぇ~
こうして なんでも口に入れようとする姿♪
こんな姿を見ると・・・
大きくならない赤ちゃんが欲しいとマジで思う私であります(笑)

| 鈴木さん家 | 2008/11/27 11:11 | URL |

こんにちは~(^o^)/
しーくん日記めちゃ可愛い~♪
だっこ~の表情、他人の私もメロメロで溶けそうです^m^
紅葉の季節もあっという間に通り過ぎちゃうから、
お散歩行って写真撮れてよかったですね☆

サツマイモのパウンドケーキ、ホクホクしてるの伝わります!
とっても美味しそう(^^♪
一口頂きたいわ~。

>お祝いコメントありがとうね~。
とっても嬉しかった~。
まだまだ長い人生(きっと)、いつまでも仲良く平和でいたいものです。

リンクの件大歓迎!!
私ももらっていくね~。
改めてこれからもよろしく☆

| ずみ | 2008/11/27 11:18 | URL |

しーくん、いい日記書いてるじゃないですか。
ぜひゆう兄さんに手ほどきしてあげてくださいm(_ _)m笑

今日のレシピはイチョウの葉っぱを使ったお料理かと思ったらちがった( ´ー`)
今日のお昼は路上販売のおべんとでお腹は満たされましたが、さつまいものパウンドケーキはデザートにいただくとしましょう。

| どらむすこ | 2008/11/27 13:01 | URL |

いや~ん!
葉っぱにかぶりつく し~くん、かっわいいーーー♪

ちょっとお散歩すると、あっちこっちに綺麗な景色があるよね^^
今日明日の雨で、紅葉もだいぶ落ちちゃうらしいけど^^;

これがあるから、チャチャッと作ろう!って作れるの、ほんとすごいわ!
私、レシピがないと無理・・・
粉、どれくらい入れれば?って パニックになる(笑)

| Vanilla beans | 2008/11/27 14:48 | URL |

しーくん、可愛い~v-10
イチョウの葉っぱ美味しかったのかな??
笑顔がいいですよね~e-266

サツマイモのパウンドケーキ、それだけおかわりされるって事は
よっぽど美味しかったんですよ~e-454
いいなぁ~私もお腹減ってきちゃいました。。。

| けんはは | 2008/11/27 15:07 | URL |

お散歩、気持ちよさそー!
何?何?ママの希望の紅葉狩り・・・
おつきあいのじょうずなしー君、ラブリーだねーーー!
このまま、飾っておきたいねー!

| ひまあゆ | 2008/11/27 15:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/27 16:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/27 20:27 | |

あすかさんへ

そうなの。いやしになるかなぁと思って笑
これからもたびたび登場するかと・・・w
そうだよねぇ。だいたい小学校入ったぐらいに、少し寂しくなって、下がほしい・・・って思っちゃうんだよね。
私ももういらない 絶対いらないって今思ってるけど、しーくんが小学校行きだしたら、やっぱり・・・って思ってるかもww
ナツくんユメちゃんいらっしゃーい  あやおばちゃまがケーキをご馳走するざますわ おほほほほほ


とまとママちゃんへ

癒されていただけました?わーーい しーくんも喜んでおります♪
そうなの 寒くなったから靴下買ってあげたんだけど、そのあんよにかぶりつきたいわ!っていうぐらいかわいくって。親ばかしちゃってますw
さつまいもが甘くておいしかったです。
逆にケーキ生地が甘くなかったので、ここは改良すべきかどうか悩んでて。
白子白子 もう頭の中は白子でいっぱい。いくらぐらいするのかなぁ。そこが一番気になるとこ。。。探してみるね。


ロッキンちゃんへ

えへへ にやっとしてくれた?
われながらいい写真がとれたわって満足してるの♪
さつまいもが入ってる甘さなら少しヘルシー?って思えるよね。
応援ありがとう!


kumiちゃんへ

産みたくなぁれ♪あははw
ゆうぽんが大きくなるとだんだん下がほしくなるよねー。
そうなの。しーくんに関しては、歩くな 立つな ずっとハイハイのままでいろっていつも言ってるの笑

私もね、ケーキだしてあげながら、”あら、私ってちょっとセレブなママみたいじゃない?あいつのお母さんいつもお菓子作ってだしてくれるんだーなんて広まったりして うふふふ”なんて思ってたわ爆 私も憧れよー 昨日も連れてきたけど、昨日はなんも作ってなかった(^^;)


kikinekoさんへ

そうなんですー  もうほかのところは散っちゃってて、kikinekoさんがうつしてるとこだけまだ赤々と残ってたの。あとアイビーのほうにも足をのばしてみたらつたの葉っぱやいちょうが綺麗でした。情報ありがとう!!出遅れずにすみました^^;
さつまいもパウンド またちょっと改良して作ってみたいです。
ほのかな甘さがあとをひいちゃって。
お友達ブロガーさんとオフいいですね。私もしてみたいなぁ。


ぴろぴろたんへ

そう?悩殺してしまった?うふふw
ぴろぴろたん見ないままかぁ。
じゃぁ写真でいっぱい堪能しておくれ。
私も朝ごはん前にブログまわりするとマジで大きな音でぐーぐーいってるw


Tocchiさんへ

喜ぶかなぁと葉っぱわたしてみたら、案の定食べちゃったよー
やっぱりなんでもお味見からだねw
さつまいものケーキ、かぼちゃのタルトは一切食べなかった次男が食べてた。野菜がケーキになってるのは嫌いみたい。


鈴木さん家さんへ

大きくならない赤ちゃん笑
そうなのー 私も三人目だけにいつもそう思う。
なんでも口にするのは早く直ってほしいんだけど・・w
これのせいで目が離せないよね。。。
成長はしてほしくないけど、目が離せないのはなおってほしい
わがままなかあちゃんですw


ずみちゃんへ

わーい めろめろにしちゃいましたー?
ほんと紅葉の季節ってあっという間なんですね。
まだ来週でいいやなんて思ってるともう終わっちゃってる。
終わりかけだったけどなんとか間に合ってよかったわー。
さつまいもほんとほくほく感がたまりません。
いい日に結婚されたんですね!
ほんと平和がいちばんですよねー
リンクありがとう!


どらむすこさんへ

そうねー いい日記がかけてるわ!!
これならひらがなだけでもOKよ。
なんかしーくんの顔見てたら、こんなこと言いたいんだろうなぁ 思ってるんだろうなぁっていうのが見えてくるの。ほんとは全然違うこと思ってるかもしれんけど笑
いちょうの葉っぱ使い料理かぁ  それもいいかも!いっぱいとってきて料理すればよかったなぁ。そのときはどらむすこさん、ぜひ一番に食べてください!!


Vanilla beansさんへ

そうなの。かわいくってかわいくって私がかぶりつきたくなっちゃいました笑
雨降るからと思って急いで行ってきたんだけど、なんとか間に合ったみたいでよかったです♪
私もレシピがないと無理なんだけど、ここにのせようと思ってオリジナルにしようとしたらわけわかんなくなっちゃった笑  


けんははさんへ

えへへの笑顔がたまらなくて、あのときいーーーーっぱいとっちゃいました笑
なんかすっごいいちょうが気に入ったみたいで。
坊ちゃんの石好きと一緒かしらw
さつまいもパウンド 感想は言われなかったけどおいしかったのかしら。
よかったww


ひまあゆさんへ

おつきあいじょうずなんです~♪
いつまでもおつきあ上手でいてほしいわ(T_T)
行く場所を選ぶようになったらおしまい。。。
ゲームセンター行かないのー?じゃ、行かないって言われるしq(T▽Tq)(pT▽T)p  しーくんだけよー どこにでもついてきてくれるの。でもベビーカーの入らないような狭いお店とかついてきてほしくない場所もあるんだけど、これはどうしようもないですね笑


鍵コメさんへ

へぇぇぇ そうなんだぁぁぁって思っちゃいました!!うふふ♪


鍵コメさんへ

情報ありがとう!!その店は車で1時間ぐらい行ったらあるかなぁ。
大きなお店も近くにあるんだけど、見るコーナーが悪かったのかな。
ケーキ器具のあたりとかケーキ材料のあたりを見たんだけどなかったんだよな。聞けばよかったか。

| あや | 2008/11/28 08:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/108-061ed819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

