PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり・・・

なんだかとっても久しぶりになってしまいました。
様子を見にきてくださったみなさんありがとう。
ちょっと家のことでごたごたしてました。
またゆっくり更新できたらいいなと思ってます。

昨日はいい夫婦の日でしたね。
テレビでやってたけど
夫婦を漢字であらわしたら?という質問に
20代は”絆”という答えが多かったのにたいして
60代は・・・・”忍”だったそうです。
深いなぁ。
分かる気がする。。。
そうやってぶつかったり耐え忍んだりしながらいい夫婦になっていくんでしょうね。

-------------------------
王林でりんごジャム

e0164064_1035516.jpg
りんごジャムっていうと紅玉が有名なんだけど、黄色い王林も甘酸っぱくておいしいです。
ちょうど王林の少しキズが入ったっていうだけのものが特売だったのでいっぱい買ってきました。

作り方
<中瓶一瓶分>
王林 2個
砂糖 90g
酢  小さじ2

1.りんごは4等分して、2個で8等分
その中の3つぐらいはすりおろして、あとの5つはスライス

2.鍋にスライスりんご、すったりんご、酢、砂糖 全部入れて少し時間おく

3.なじんできたら弱火にかけて30分 ことことことこと

4.熱湯消毒した瓶にいれてできあがり

レモン汁のかわりに酢で作ってみました。ただ単にレモン汁がなかったっていうだけなんだけど笑
でもなんかおいしい。黄色くきらきら光った王林ジャム。
ヨーグルトにのせてもおいしいです♪


最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

| パンづくり | 23:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやさん、何かあったの?
大丈夫だったらいいんだけど・・・
色々あるかもしれないけど、がんばろうね~!

20代が「絆」で60代では「忍」かぁ。
なんか分かる気がするなぁ・・・
私は相手に我慢させちゃってるよ。
何ていうか、子ども産んでからはいつも子ども優先で、パパが淋しがってる。
どこもそうだとは思うけどさぁ、結構うちの人は気にしてるのよね。
難しいです。。。

| ひなっち | 2008/11/24 07:47 | URL | ≫ EDIT

あれ?
私は20代から “忍”ですが何か?(笑

私とムスコはリンゴジャム大好きなんですけど
ムスメが全然だめなんですよね~
煮ている匂いも嫌だっていうんですけど…e-263

なのでいっつもいない間に煮ている私…

| Tocchi | 2008/11/24 09:34 | URL | ≫ EDIT

あやちゃ~ん、おかえり~♪待ってたよぉ~!
うちは何かなぁ?
「愛」?それはないって…。
「金」?いやいや、リアル過ぎるだろ…。
「共」?あんま、ピンとこんなぁ~。
ま、いっか~!

ジャムも作っちゃうんだ、すごいなぁ~。
ところで、あやちゃんのお誕生日のスフレチーズケーキ、私も試してみたんだよ。ひび割れしまくり~だったけど、すっごくおいしかった!
今度、upしてもいいかな?
支障があったら言ってください~。

| kumi | 2008/11/24 09:36 | URL |

ひなっちさんへ

ありがとう。がんばろうねー。
パパがさみしがってることに気づいてるところがすばらしいと思うよ。
さみしいことをアピールするパパもえらいし。だから大丈夫だよー。
わかってればどこかで埋め合わせできるし。
結婚式で神父さんが言ってた。子供が生まれても夫一番であってくださいって。
それがうまくいく秘訣だって。
子供は所詮出て行くもの。出て行ったあとは夫婦二人が残されるんだもんね。大事にしなくちゃね。


Tocchiさんへ


そうそう。私もこの間まで20代だったけど(うそつけ笑)忍でしたねぇ。
ま、お互いだろうけど笑
りんご煮たやつだめっていってたけどにおいもだめってことはいる間はその料理ができないってことなのね。それはまた大変だわー。。。


kumiちゃんへ

金かぁ笑 じゃぁ節約の節ってのもあり?笑
間違いなく愛はないよね。だから、恋愛ものとか見ても ”けっ”って思うようになっちゃうんだろうなぁ。
スフレチーズケーキ作ったんだー
アップしてしてー  待ってるよ♪

| あや | 2008/11/24 10:25 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたですねぇ。
あやさんの姿を見ないうちに同じイニシャルのAちゃんが出産したりと世の中はずいぶん変わってしまいましたよw

あすかさんのとこで拝見しましたが、夫婦なんて所詮他人ですからいろいろありますわな。
時にぶつかりあって譲れない部分もあるでしょうが、一度神に誓った仲?(笑)ですから妥協点を見つけてやっていかねばならん。
私も夫婦は『忍』だと思いますよ。
えらそなこと言ってますが、私こそ奥さんに最大の『忍』をさせた者ですが(笑)

まあ、気持ちを落ち着けてぼちぼち更新してくださいな。
いつものようにツッコミどころ満載の記事を(≧∇≦)

| どらむすこ | 2008/11/24 18:54 | URL |

どらむすこさんへ

おお 例のAさんですよね。出産されたんですか。おめでとうございます。
最大の忍?事故のことかな。
まぁ人生ほんといろいろありますわ笑
親のこととか身内のこととか、悩みはつきず。
ゆったりやっていこうと思ってます^^
つっこんでやってくださいな

| あや | 2008/11/24 20:02 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?!
ゴタゴタ…確かに、色々とありますね…v-388
お互いゆっくり、頑張りましょうねv-91

家はたぶんチチのほうが「忍」ってしてくれてる部分が多いような…
一応、反省はするんですが、反省してもすぐに忘れるんだな~
これが。v-8

| けんはは | 2008/11/24 21:53 | URL |

けんははさんへ

ゆっくりゆったりやっていきましょうねー
そうなんだ チチさんが忍?
そう思ってあげられるけんははさんがすごいよー。
普通は私が耐えてるもん!私が我慢してるから!!って言いたくなるとこなのに。
そうやってお互い相手を思いあっていけれたらいいよね。

| あや | 2008/11/24 23:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/25 02:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/25 08:22 | |

鍵コメさんへ
ほんとにほんとにありがとうーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

| あや | 2008/11/25 10:36 | URL | ≫ EDIT

復帰、おめでとうございます(o^-')b

お互い、色々ありますが、こういった形でしか絡めない物同士、これからもこちらで、宜しくお願いします♪(あちらでも 笑)

あやさんが「忍」なら、私は「耐」!!
忍んで、耐えて参りましょう!!(o^-')b

| あすか | 2008/11/26 18:48 | URL |

あすかさんへ

こちらもあちらもあるからあすかさんと連絡とるのは結構便利だわ笑wよろしくね。
忍なら耐できますか笑 二人合わせて忍耐ですね!忍耐コンビがんばっていきましょう。

| あや | 2008/11/26 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/105-102c25ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

