PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリームシチューでマカロニチーズ

昨日、1歳児検診行ってきました。
前回の検診でつらい思いをしたというお話で、みなさん自分のことのように怒ってくださってありがとう。
こんなにみなさんが怒ってくださると思ってなかったので、あぁ友達ってあったかいって改めて思いました。(T_T)

今回は可もなく不可もなく・・・淡々と終わりました笑
一応、標準の範囲内です、と怒られることもなくてよかった。(一応って・・・)
しーくんはかわいいからなんでもいいのよ!
診察のあと、保育士さんとのお話で、卒乳の不安があったので話してみたけど、まだまだ3歳になっても吸ってる子もいるから大丈夫大丈夫と言われ、少しほっとしました。
しーくんよかったねー。まだまだおっぱい吸ってていいらしいよ♪
そう、検診を待ってる間も、隣には赤ちゃんのパパさんが座っているにもかかわらず、かあちゃんの服の中をまさぐり引っ張り出して顔をつっこんでましたね。
かあちゃん、女を捨ててるように見えるかもしれないけど、それはちょっと恥ずかしいかなぁ。

まあ兄さんの時間割をチェックしてたら、書道用具に半紙が入ってなくて
「半紙いれておきなさいよー」って言ったんだけど、返事だけで一向に入れる気配もなく
私も忘れてしまいそうだったので机の上の半紙を入れてやりました。
学校から帰ったまあ兄さん
「かあちゃん・・・・・
これ半紙じゃねーーーーーーー!!!
学校で”あのばか”って叫んだわ」

あら、またやっちまった?
トレーシングペーパー入れてたみたい。
漫画書くときとかに使う薄い紙なんだけど、似てるから間違えちゃった。
「っていうか自分で用意せんかい!!」
「自分の間違いを棚にあげてかあちゃん逆ギレだ」
ヽ(`⌒´)ノむっき~
---------------------------------------
ままぱら食堂開店です♪
今日は洋食。

クリームシチューでマカロニチーズ
レシピブログさんからいただいたシチューの素 今回はクリームシチューの素でマカロニチーズを作りました。
マカロニチーズといえばロッキンちゃん ロッキンちゃんといえばマカロニチーズ(昨日はマヨポンといえばロッキンちゃんって言ってたのに笑)
この間、ビーフシチューの素を使って秋色マカロニチーズを作ってらっしゃいました。

それから、Okey-Dokey!のぴろぴろたんが、マカロニチーズの上に食パンを切ってのせて焼いてたので、これいただき!
そしてできあがったのが
20081118_3.jpg

1.マカロニゆでます 
クリームシチューに塩分入ってるので塩いらないかも

2.具なしクリームシチュー 結構濃い目につくります
今回ほとんど牛乳で作りました。

3.玉ねぎとハム炒めてマカロニ、クリームシチュー少しと合わせて、そこへとろけるチーズもまぜてお皿にわける
20081118_1.jpg
これだけでおいしそう

4.ブロッコリーのせて上からシチューをかけて、1cm角に切った食パンをのせて、
20081118_2.jpg

5.オーブンで焼いてできあがり
20081118_3.jpg

これはマカロニグラタン?(^^;;

子供たち 食パン乗せて焼いたのが気に入ったみたい。さくさくなっていい仕事してましたー。
ホワイトソースが嫌いなとうちゃんも、あ これクリームシチューかぁ これならいいや!だって。



シチューモニター参加中♪



最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

| 晩御飯 | 09:36 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ兄さんに「あのばか」って言われるなんて…
まるで新婚さんみたい…(ちょっぴりやきもち…なんでやね~ん!)

うちの子たちもシチュー大好きなんだ~!
おいしそうだねー!今度やってみた~い。
でも。
マカロニは別になくてもいい?苦手なの~(私がー)

| kumi | 2008/11/18 10:25 | URL |

卒乳はご心配なく。(って、何様?)
私の弟なんて4歳でも吸ってました。
そして、更に強者登場!従兄弟なんて小学校に入っても吸ってましたぜ、あねき!笑
1歳そこらで心配してたら先が持ちませんよ。

まあ兄さん、新ワザ「逆々ギレ」やりますな。
我が家なら奥さんの「逆逆逆ギレ」で子供のノックアウト負けですな。
かあちゃん、がんばれ~ヾ( ̄ー ̄ゞ)

今日のままばら食堂はワイン持参で寄らせていただきます。
今、食べたカップラーメンがわびしく思えてきた(T_T)

| どらむすこ | 2008/11/18 12:47 | URL |

身構えて?行ったのに、何も言われないなんて 逆に拍子抜け?(笑)
子供なんて千差万別!
健康ならなんでもOKよね♪

せっかく気を利かせたのに・・・災難でしたね、親子共々(笑)

チーズ大好き~♪
これも美味しそうだわ~~~

| Vanilla beans | 2008/11/18 14:23 | URL |

ははは。
やっちゃいますよね~半紙とトレーシングペーパーって似てますもんね。
しーくん、オッパーイ星人だから…家もですけどねv-388
まぁ、いつかは止めてくれるでしょう!

寒くなってきたからいいですよね~
シチューw
美味しそう~

| けんはは | 2008/11/18 14:56 | URL |

アハハ
トレーシングペーパーじゃお習字できないですよねぇ~(笑)
でも
入れてあげるだけ やさしいですよぉ~♪

シチューでグラタン☆私も大好きです♪
いつも
シチューが残るとするのですが・・・
なかなか 残らないのが辛いッス(泣)
パンをのせた事がなかったので
今度 シチューが奇跡的に残った時には
パンをのせて 焼いてみたいと思います♪

| 鈴木さん家 | 2008/11/18 15:01 | URL |

応援おいてくね~!!
またね~v-238

| びつきい | 2008/11/18 15:02 | URL |

シチューは、人気よね~v-291
パン いいかもね!食べたいわ~e-343

| スリーピングママ | 2008/11/18 17:43 | URL |

しつもーんe-320

半紙って持参なのかしら???
学校によって??

うちのムスコ 一回も持って行ったことないわよ~
いや 助かるからいいんだけど。

パンとシチューの組み合わせも シチューとマカロニも組み合わせも合うんだから
このトリプルな組み合わせも合うわよね。
人がやってるのを見ると なるほどと思うのに
自分じゃ思いつかないのは考える気がないからかしら??

| Tocchi | 2008/11/18 21:29 | URL | ≫ EDIT

やっぱり同い年だったのね^^
ウフフ、嬉しい!でもあたし早生まれだよ。
もしかで学年は1個上だったりするかも??

マカロニチーズっていったら確かにロッキンちゃん(笑)
そっか、こうやって作るとマカロニチーズ
しかもパン入り豪華版になるわけなのね!
これだったら、1品でいいし、助かるね。

赤ちゃんにおっぱいを吸われる感覚・・・・
遠い記憶すぎて忘れそう^^;
でも幸せいっぱいの気持ちだよね♪

| JUNA | 2008/11/18 21:50 | URL | ≫ EDIT

マカロニチーズといえばロッキン!のロッキン、参上で~す!。(^_^)v

うふふ、あやちゃん、嬉しいよ、こんな楽しくご紹介、しかも、こんあ美味しそうにアレンジしてつくってくれちゃうんだもの。ナイス!!
パンをいれちゃうって、これグッドアイデアだね~φ(.. )

1歳検診、お疲れ様~
こういう子供の検診ってほんとどきどきするんだよね。うちも来月頭にM子のがある・・・…>_<…

ではでは、今日も応援だよ!

| ロッキン | 2008/11/18 22:01 | URL |

今回の検診は可もなく不可もなくだったのね(^^;)
でもしい君は無事健診終了、お疲れさま♪

あはは(^^;)トレーシングペーパーか!
でもあやちゃん偉いわー!!!
ちゃんと兄ちゃんの持ち物を考えてあげてるんだもん。
我が家、私が何にもしてあげないので自分でやるしかなく
前の日の晩に用意するのがクセになってるようです。
でもここが神経質なんだな(--;)忘れ物番長だっていいのにね!!!

きゃー(≧∀≦)マーサ・スチュワートのパクリ(笑)な
食パンのせマカロニチーズを作ってくれたのねー♪
紹介までしてくれてありがとー)^0^)ノノノ
食パンのカリカリがいいよね(^-^)私もこれ大好き♪
そうか、ご主人はシチューはOKなんだ!
これからはシチューグラタンがあや家の定番だね(笑) (^-^)b☆


| pilox2 | 2008/11/19 07:31 | URL | ≫ EDIT

1歳児健診、お疲れ様でした☆
問題なくて良かったじゃない。
そうそう!かわいいから、いいのいいの・・・

せっかく半紙(じゃなかったけど)入れてくれたお母さんに向かって、「あのばか」って学校で叫んだって、まあくん、だめだよぉ!
でも思春期の子はそれくらい言うんだね。反抗期か!?
それにしては、会話もあって、明るい反抗期だ!
ご両親、立派です(゚-゚*)(。。*)ウン

うちの旦那様もクリームシチュー、嫌いなんだよ。
何でだろうね。
グラタンは好きなんだけど・・・
変な人!(付き合って15年くらい経つのに今頃気付いた私)

| ひなっち | 2008/11/19 09:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

更新前に来ちゃった~
とりあえず応援だけして行きますね^^

また後できま~~す!

| Vanilla beans | 2008/11/19 13:32 | URL |

あやさん、学校で「あのばか」って叫ばれてしまいましたか・・・(笑)
その頃、くしゃみ出ませんでしたか??(笑)

マカロニ・・ずっと食べてない・・(涙)
食べたいな(*´艸`*)カロリー高い物って、なんであんなに美味しいんだろう・・最近やたら高カロリーな物をガッツリ食べたくなる私です(汗)

| あすか | 2008/11/19 18:43 | URL |

ァ~(*ノ∀`w)ハハッッ
あのばかって叫ばれたか(爆)

ちゃんと用意しぃ~やって言ってもなかなかやらへんのよねぇ。。。
ハァ○oо。...(-Д-`●)
ついついσ(*´∀`私)もホレホレとやってしまうくちだわ(笑)
見てるといつまでもせ~へんしイライラすんだよなぁ。。。
(`(●●) ´ )≡зЗwww

検診よかったやん♪むかつく先生もいなくて?(笑)
てか。。。。あやちゃん。。。。女捨ててるように見えるけどって(爆)
(o・ノд・)コソーリ私もね。。。捨ててるように見えるらしいよ?
(ノ`Д´)ノ┻┻(笑)

| ひなたぼっこ | 2008/11/20 03:52 | URL | ≫ EDIT

kumiちゃんへ

新婚さんみたいでやきもち?あはは なんでやねーん爆
まあ兄さんは大喜びだろうけどw
マカロニなくてもいいと思うよ!!パングラタンにしてもおいしいから。
シチュー大好きなんだね じゃぁぜひぜひ!
中にいれるパンと外でさくっといれるパンとあると食感が楽しめるかもね。

どらむすこさんへ

ふむ そりゃ1歳で心配してたら身がもたないな。気長に待つとしようぞ(-_-;)
逆逆逆切れするとまたさらに逆逆逆逆切れで永遠に続きそうよ笑
ワイン持参でどうぞどうぞ 
お昼はカップラーメン?うーん わびしいなぁ。じゃ、せめてからあげクンでもつけて豪勢にいきましょうよww


Vanilla beansさんへ

なんだか淡々と終わりすぎちゃって逆に不満笑 先生また何か読んでるの?的な棒読み会話だし。みんなにしゃべってるからそうなっちゃうのね。
まぁ問題なかったみたいだからなんでもいいや。
チーズ大好きなの~ カロリーすごいんだろうな


けんははさんへ

おっぱい星人、これはもう卒業なんて夢のまた夢に思えちゃいます。
まぁ気長に待つしかないみたいですねー。
ほんと寒くなってきちゃいました。
ヒーター出したし、今日もシチューにするぞー


鈴木さん家さんへ

そうそう シチューうちも残らないですー
ご飯にかけたりしたらカレーのようにすぐなくなっちゃいますもんね。
トレーシングペーパーと半紙、まぎらわしいものを近くにおいとくから悪いのよねー しかも両方袋から出してるから全然わかりゃしないしww


びつきいちゃんへ

はーい。いつもありがとうー


スリーピングママさんへ

牛乳多くいれたからかホワイトソースともシチューともとれてよかったよー


Tocchiさんへ

えー先生がくれるの?
そりゃ教材費にふくまれてるのね きっと。
うちは先生にもらったひにゃ、30円とられるからいつのまにかそれがたまってて学年の終わりにはとんだ出費になっちゃってるの。
だから、意地でも持たせないと。。。失敗だったわ。トレーシングペーパーだったなんて。
そうだよねー パンとシチュー シチューとマカロニはよくやるよね。全部組み合わせたからすごい食べ応えだったけど笑 翌日の朝ごはんにもなったよw


JUNAちゃんへ

早生まれなのね じゃぁ学年はひとつ上かぁ。おいついたと思ったらすぐ先にいっちゃうのねww
そう一品で十分食べ応えがあったのに、この日さらにチキン南蛮まで作っちゃっててちょっと食べすぎでした笑
赤ちゃんにおっぱい吸われてるときって幸せホルモンが出るらしいよ。精神安定剤みたいになるんだって。この幸福感を味わいたいからまだやめたくないっていうのもあるんだけどね♪


ロッキンちゃんへ

パンさくさくですごいおいしかったよー
ロッキンちゃんとこでいつもマカロニチーズ見ててずっと食べたかったんだよね。アメリカでは普通にどこにでもあるメニューなんだろうね。
Mちゃん検診があるんだ。
ほんと検診って体重とかはかるからわくわくする反面何いわれるかってどきどきするわ。
応援ありがとねー


ぴろぴろたんへ

むすこくんほんとえらいわー 
私がやらなきゃ自分でやるようになるでしょと思ったらうちは大違いだったよ!忘れ物しても気にならなくなったの。これ最悪よ。
だから時々抜き打ちでやってるの。
それに半紙の場合は先生から30円でもらってるので、知らないうちに借金がかさんでて学年の終わりにどかんと払わされるのでたまったもんじゃないよ。半紙ぐらいわけてよー。ってこんな親がいるから先生もお金とるようになったのね笑
マーサ・スチュワートをぱくったぴろぴろたんをぱくらせていただきましたー笑
ほんとさくさくでおいしかった。パンがいい仕事してたのよー。
私もだんながホワイトソース嫌いだなんてこのときはじめて知ったよ。クリームものは全部嫌いなんだと思ってた。クリームシチューは好きじゃないって程度らしい笑


ひなっちさんへ

うちは反抗期がなくて心配してるぐらいなの。小さいころの反抗期がないと大きくなってどかんとくるって聞くから。でも、先生に言わせると、まあ兄さんを素直じゃないっていったらほかの子なんて子育てできませんよだって笑 ちょっとうれしかったけどw 反抗期はある程度あったほうがいいみたいだよ。
うんうん 明るい反抗期なら大歓迎!
ひきこまれたら大変よー(・_・;
男の人クリームシチュー嫌いな人ほんと多いよねー なんでかしら。
でもグラタン好きなの?それはまた変わってる。グラタンも普通嫌いよね笑
ドリアは嫌いだけどグラタンは好きっていうならうちのだんなと一緒かも。
うちはドリアはご飯に牛乳かけてるもんだ!って絶対食べないの。


Vanilla beansさんへ

ごめんねー  応援ありがとう!!


あすかさんへ

あぁそういえばくしゃみがやけに・・・笑
小麦はカロリー高いんだろうなぁ。
あはは カロリー高いものはおいしい。そんなもんなんだろうね。
でも体調もよくなってきてるんじゃない?カロリーおさえた食事っていうのは健康にもいいはずだもんね。


ひなたちゃんへ

叫ばれてたらしいわよ(-_-;)
そうそうそうなのよー!!
なかなかやらないから、テレビ終わってからって言ってるうちにこっちも忘れてしまうじゃない。そして向こうも絶対忘れてる。そしたらもう忘れないうちにこっちがやってしまうのよね。
いらいらするぐらいなら自分でやったほうがって思うよね。
捨ててるように見える?そうか お互いブニャットって言われるわけよね笑

| あや | 2008/11/20 13:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/20 17:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/21 14:35 | |

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/11/21 18:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/22 04:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/22 14:55 | |

ご無沙汰しています(>д<*
半紙のところ読んでてまた吹き出しちゃいましたょ(≧ε≦)

「あのバカ」って(笑)
本当文句言うなら自分で準備しなさいょ…って思うけど可愛いですな゜.+:。ヾ(´∀`)

パンでグラタン好き好き
さくさく感がたまらないですょねヽ(∧∀∧)

| あや | 2008/11/23 00:05 | URL |

こんにちは~♪
ちょっとご無沙汰でした^^;

あはは、半紙とトレペ確かに似てる^m^
私もきっと間違えるな^^;

マカロニチーズ美味しそう!!
マカロニもチーズも大好きだからこういうの本当に好きなのよ☆
冬はこういう料理が本当に美味しく感じるよね(^_-)-☆

| ずみ | 2008/11/23 11:04 | URL |

あやちゃんへ

でしょーー そこで怒るの変だよって思ったんだけど、
やっぱりもってきたつもりのまあ兄さんとしては
あのばか・・・だったんだろうね笑
パンを中にいれたグラタンも好きだったけど、外において焼いたらさくさくでほんとおいしいねー!!


ずみちゃんへ

ひさしぶりー 落ち着いたかな?
ね、ね、袋に入ってないトレペあったら絶対間違えるってー
大きさ的に一緒だしね。
今日もマカロニグラタン食べちゃったー
カロリー気にしつつもやっぱりマカロニもチーズもうまいよね!!

| あや | 2008/11/23 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/104-ff1704e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

