PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犯人はきみだ

いたずらざかりのしーくん
立って歩くようになったらもっとひどいんだろうけど・・・

20081117_6.jpg
相変わらず正座 かわいいw

とっても火の用心なので、ガスコンロの火をつけたら飛んできて消してくれます。
料理がなかなか進まないんだよ。
あと、しょうゆとか油で積み木ができます!
油ぽっとをひっくりかえしておいてたときは発狂しました。
床がワックスかけたみたいに綺麗になったけどつるつるすべっちゃって笑

それとこの間びっくりしたんだけど
ばあちゃんが夜携帯を見たら、私の携帯から録音メモが入っていたんだって。
再生したら
それはテレビ電話の録音メモでおもいっきりカメラに犯人がうつって
なにかうにゃうにゃしゃべってたらしい。
きみきみ そこの鍋持ってきたきみだよ。
すごい技だね。
テレビ電話なんてかあちゃんかけたことないし、しかもそのテレビ電話を録画メモに残すなんて技
どうやったんでしょ。今度やるとき教えてもらおう。
夜中にかあちゃんの枕元から携帯取り出して、夜勤のとうちゃんに電話かけるなんてことは日常茶飯事なんだけど、テレビ電話ははじめてでびっくりでしたw
今度ばあちゃんとこ行ったら見せてもらおう( ̄m ̄* )♪

そんなしーくん、今日は1歳児検診です♪
6ヶ月検診で、無愛想な女医さんに、「太りすぎです」を連発されてショックを受けたかあちゃんですが、今日はまた怒られるんでしょうか。
だって・・・「いまだに夜中に1時間ごとに授乳で起こされて困るんですが・・・」って相談したら
返ってきた答えがだから太るんです!!だよ?ひどいでしょ?そんなこと聞いてないのに。
出産した総合病院だから1歳までは検診はここでと思ってたけどもう行かないわ。
今日でさらばじゃ((( ̄へ ̄井) フンッ

---------------------------
ままぱら食堂へようこそ笑
ほかの方のブログとか見てたら、居酒屋にみたててたりしておもしろいからうちも食堂にしてみよ♪

揚げだし高野豆腐
今日は大ヒットでした。私、もうこれはまっちゃいます。
揚げだし豆腐も大好きなんだけど、これが高野豆腐ですると一味違ってまたおいしい。中はほっこりで外はかりっとろんって感じ。あぁぁまた食べたくなったー。
20081117_5.jpg
<材料 4人前>
高野豆腐 2枚
片栗粉 適宜

--天つゆ---
しょうゆ 大さじ1
砂糖  大さじ1
みりん 大さじ1
だし汁 カップ1(200cc)

1.高野豆腐は熱湯でもどし、しっかり水気をきっておき 4等分する。
ここでしっかり水気をきらないと中がぼやけた味になっちゃいます

2.片栗粉をまぶして、多めの油で色をつける
(追記:高野豆腐は低音だと油を吸うのでしっかり高温にしてね。)

3.つゆを作る。鍋にみりんを入れてぐつぐつ煮えたら、だし汁、しょうゆ、砂糖をいれる
みりんを先に煮きったほうがおいしいみたい。

4.高野豆腐をつゆの中に入れて少しぐつぐつしたら、お皿に盛ってできあがり



最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ



| 豆腐 | 09:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高野豆腐 おいしそう!!
うちの子たち苦手なんだけど これなら食べられるかな?
どうかな??

しーくん 悪意のないいたずらなだし まだわからないから…
って頭でわかっていても イラッとしちゃったりしますよね~
まぁ笑えるとこもありますけどね♪

私も出産した病院で 1ヶ月検診受けましたが
“相撲取りにする気か” と言われて激怒しました。
産科で愚痴ったら
“こんな事言いたくないけど 他の小児科に行った方がいいよ~。
傷つくだけだからね” と言われたわ。
腕がどうのというよりは 人間性の問題だと思うんだけど!!!

| Tocchi | 2008/11/17 09:57 | URL | ≫ EDIT

ポンマヨといえばロッキン!のロッキン参上で~す!\(^O^)/

いや~ん、しーくん、もうめっちゃ可愛い! 可愛すぎるよ~!!
正座姿がまた胸きゅん!!

あやちゃん、色々あると思うけど、やっぱりしーくんといると、心和むでしょ?(^^) 私も和ませてもらってます。(^^)

高野豆腐なんて、私、ここ何年も食べてない・・・
こういうのって美味しいだろうな! よ~し、今度日本のマーケットにいったらかってこなくっちゃ!

今日ももち応援だよ♪

| ロッキン | 2008/11/17 11:20 | URL |

し~くん、かわいいねぇ~♪

太ってるなんて、失礼な言い方よね!
健康なんだし、あかちゃんはポチャポチャしてるのが かわいいんじゃないね~~

うちもポチャポチャした赤ちゃんだったけど、何の問題もなく成長したよ!
ちゃんと標準体型になったし(笑)

言葉の使い方一つで人を傷つけちゃったり嫌な気持ちにさせるのに・・・
それもわからない人が指導員なんて・・・
へそで茶~沸いちゃうわ!


高野豆腐で揚げだし!
食べたことないわ~~
またパクッていいですか?(笑)

| Vanilla beans | 2008/11/17 12:23 | URL |

とぼけたような顔して多才な1歳児ですな。
火の用心にワックスがけ。
我がマンションの様な火事も大掃除も心配ないですね(笑)
我が家にも雇おうかなw

それに寂しいだろう父ちゃんやばあちゃんへラブコール。
しかもテレビ電話でなんて気がきいてるじゃないですか(笑)
我が子も以前はケータイをいじってかけることしてて、会社の先輩にかけたときは雷を落としました。

ままばら食堂。
岡山へ立ち寄った際は寄らせていただきます(笑)
にぎやか美味しくて酒が進みそうな食堂だ(≧o≦)

| どらむすこ | 2008/11/17 13:05 | URL |

え~、むかつく!!(アラフォーとは思えない第一声ですいません)

なんかさ、ああいう健診っていやな思いすることあるよね。
うちは、「わんわん」が言えなくてぼ~っとしてたら、すごく驚かれて、こっちが驚いたわ・爆
今回だけがんばれ!

高野豆腐、体にいいし、この揚げだしおいしそう!
作ってみたいな。

| びつきい | 2008/11/17 14:13 | URL | ≫ EDIT

あやさん、こんばんは~☆
コメントありがとうございます~♪

しーくん、正座姿がかわゆいです♪
でも、隣の大きな鍋を運んできたところなの?
油ポットもひっくり返せちゃうの?!
力持ちなのね^^

高野豆腐の揚げだし、美味しそうです!
煮物にしてしまうことが多いので、参考にさせていただきますね♪

***
庭のベンチに座布団置いてみようかしら^^

| yui | 2008/11/17 19:07 | URL |

しーくんかわゆす~♪

太ってるかなぁ?
太ってないよ~。赤ちゃんはこうでなくっちゃ。
きっと大きくなったらシマってきちゃうんだから、今はポニョポニョでいてほしいよね~!
ゆうぽんなんて1年生だけどすでに逆三なんだよ~…。(でべそだけど)

高野豆腐、私たけなくて、味付き高野豆腐(またソレ~?)なんだけど、それでもできるかなぁ?

| kumi | 2008/11/17 22:14 | URL |

かわいいv-238
まだまだ、大変な時期ですが、ほんとに今しかない、貴重な時間v-22

大事にしたいですねv-238

| clover | 2008/11/17 22:18 | URL |

しーくん、凄い技を色々と持ってるね~
私もそんなに携帯使いこなせないよv-388
しかし、失礼な女医さんですね。
しーくん、そんなに太りすぎじゃないと思うけど。。。
その女医さんの方に問題ありっぽいですよね~v-403

| けんはは | 2008/11/17 22:30 | URL |

なんじゃ、その女医さんは!?
母乳あげてたんでしょ?
太りすぎとか無いっちゅうの!!
ε-(ーдー)ハァ
失礼しました。
他人のことを自分のことのようにムキになって怒るO型なもので・・・

しーくん、テレビ電話を録音って、やることもかわいーっす(*´ェ`*)ポッ
きっと本人も知らないうちにやっちゃったと思うから、今度その画像をしーくんと一緒に見て欲しいな。
どんな反応をするのか、気になるわ。

高野豆腐で揚げだし!?
すっごいね。
実はまだ高野豆腐を使ったこと無いの( ̄σー ̄) ココダケノ話
おいしそうだから、作りたくなっちゃったw

| ひなっち | 2008/11/18 01:38 | URL | ≫ EDIT

子供のすることってほんま(○゚(工)゚○)ノノスゲェェェェェェェ*:゚・☆って
思うときあるある♪
まさやもこの間σ(*´∀`私)の携帯いじっててさぁ。。
気づいてみたらお茶の中につけてました。。ドボン。。。
il||li _| ̄|○ il||l (笑)(って意味違うか?wwwww)

それから検診の先生。。。
うちにもおるで~~~~一人たいがいムカつく先生がさ・・・

なんちゅうの。。。『あんた子育てしたことあんのか?』と説教してやりた
くなったっての!!!(怒`・ω・´)ムキッ
わかってるけど、それが出来ないとか、それをどうしたらいいとか
そうゆう相談じゃねぇの?みたいな・・・

本に載ってるようなことばっかり言いやがって。。。
あんたなんていら~~~ん( ゜゜)ノ ゜ ポイ(笑)
って感じだい♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

前の記事のキムチ納豆スパ・・・・

これ・・・めっちゃ作りたい!!!!!!!!
めっちゃうまそ^~~~~~~~♪明日つくる!!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b(笑)

| ひなたぼっこ | 2008/11/18 05:27 | URL | ≫ EDIT

あはは♪しぃ君やるなー!!!
私だってテレビ電話のやりかたわからないぞー!!!
それも留守電でそんなことが出来るの初めて知ったよ(爆)
いたずら盛りなんだよね(^m^)

それにしても女医さん、ひどいね(--;)
そんな言い方しなくても・・・
そうだよ!他の小児科に移っちゃえ移っちゃえ(-∀-)

いや~ん♪高野の揚げだしめっちゃ美味しそうじゃないー!!!
我が家の野郎ども豆腐の味が好きじゃないんだよね。
でも高野は食べるの!!!だからこれはばっちりよ♪
我が家のために(笑)こんな美味しそうなレシピをありがとー(^-^)b☆

| pilox2 | 2008/11/18 08:23 | URL | ≫ EDIT

Tocchiさんへ

私も高野豆腐の煮物はあんまり好きじゃないから作らないんですよ。
だから気に入ってくれるかなぁ どうかなぁ

うんうん 腕の問題じゃない 人間性の問題!
やっぱり話しやすい人じゃないとね。相撲取りにするつもりかってなによそれ。
冗談のつもりでも腹がたつ。
そうなのよ。産科はよかったのに小児科がこれじゃねぇ。
もう終わったからおさらばじゃぁ


ロッキンちゃんへ

正座姿かわいいでしょ?♪
なぜか座ると正座ばかりなのよね。
たまにそのちっちゃなちっちゃなおひざでひざまくらしてもらいます笑
うんうん、おうちに赤ちゃんいるっていいわ。和む。
大変だけど、最後の子育て楽しんでます。


Vanilla beansさんへ

へそで茶をわかしてくれてありがとうwwめちゃ笑えました爆
そうなんです。女医さんって話しやすくなくちゃいけないと思うのに
なぁにそのつんけんした態度は。。。
そうなんだ Vanillaさんとこも大きな赤ちゃんだったんだー
うんうん 歩き出したら戻るのよね!!
高野豆腐 ぜひぜひぱくっちゃってください!おいしかったです!
煮物は好きじゃないんだけどこれはほんと大好き。


どらむすこさんへ

つっこみどころ満載のコメントありがとうw
そっかぁ そう考えてみたらしーくんすごい働き者だよね。
とうちゃんもばあちゃんも夜中に電話で起こされても怒ってなかったし笑
さみしいと思って気をきかせたのね。やさしいしーくん♪
そうそう いつか私もそれをやられそうで怖いんですよね。いまのとこ電話帳じゃなくて、リダイヤルとか着信履歴からかけてるみたいだから、ほかの人にかけることはなさそうだけど、昨日見たら11番にかけてたの。危ないよ、そこに0がくっついたら大目玉くらっちゃうよねー。ダイヤルロックかけたほうがよさそうだな。
ままぱら食堂ぜひいらしてくださいな。騒々しいの一言につきるかもしれませんが笑 羞恥心のコンサートも一緒に開きましょうよ♪


びつきいちゃんへ

あぁぁなつかしい!!わんわんが言えないってやつ
うちもうちも!!
あれ何歳児検診だったっけな。1歳半だっけか。だったらもうすぐだよ。
無理無理。
うんうん、それですっごいドキドキだったんだよ。
わんわん言えないとなんか言われるらしいよーってうわさになってた。
その家によって教えるものとか違うし、その子によって興味あるものも違うしわんわん言えないぐらいで驚くなっていうのよね。ほんとこっちが驚くわ。


yuiさんへ

こちらこそコメントありがとうございます^^
そうなんです その大きな鍋、はいはいしながらえっさほいさと持ってきました笑 あんまりかわいいんでパシャリと撮っちゃいました。
口でくわえていろんなとこ移動することはあるんだけど、こんな大きなもの一生懸命運ばなくてもいいのにね笑
高野豆腐ぜひぜひ^^煮物が私はうまくないのでこちらのほうが好きでした。
高野豆腐買いだめしちゃいそうです。


kumiちゃんへ

ぽにょぽにょかわいいよねー ぷくぷくしてて。
そうなんだ ゆうぽん逆三なのー たくましいわ~♪
味つき高野豆腐ってどんなのだろうって調べてみたんだけどしょうゆと砂糖の味がついてるみたいなので、多分大丈夫じゃないかなぁ。逆にそのほうが味がしみてておいしいかも。普通に戻してしぼって、片栗粉つけて揚げてあまだれにつけたらいけると思うよ。作ったら感想教えてね^^


cloverさんへ

こちらにもきてくださってありがとう!!
うんうん 赤ちゃんが家にいるってほんのわずかな間のこと。今を大事に楽しんでいきたいと思ってます♪一応最後の子だと思ってるので、ほんと貴重ですよね。大きくなったら、赤ちゃんのころがなつかしくなる。


けんははさんへ


私も太ってるようには見えないんだけどなぁ。そんなに言うことないじゃないって言いたかったよ。そうだよね あっちに問題ありだったのよね。
テレビ電話なんて私もかけたことないよー笑 お金かかるし^^;


ひなっちさんへ

ひなっちさんO型なんだ~ (。・w・。 ) ププッ 怒ってくれてありがとうww
母乳ですー  母乳やりすぎって怒られてもねぇ 欲しがるんだからしょうがないじゃない。
私もそのテレビ電話画像 母にもらえたらもらおうと思って。
取っておきたいよねー。
鏡とかに反応するから自分ってわかるかもしれないよね。
高野豆腐 おいしかったよー  私も煮物あんまり好きじゃないから買ってもあんまり使わなかったんだけど、これがおいしかったからまた買いましたw


ひなたちゃんへ

携帯をお茶の中へどぼん・・・ あはははは・・・まさやくんグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
うちの携帯 もうバッテリーがなくなるばっかりするからさぁ、いっそのこと
ドボンっとやっちゃってくれたらあきらめもつくかもなぁ。
茶の味がしておいしくなったかな。
そうそう、えらそうな先生どこにでもいるねー
マニュアルどおりのことばかり言ったって、そうはいかないのが子育て。
先生なんだからいろんな体験談とかもとにして解決策考えてくれなきゃね。
マニュアルなんか親だって読んでるんだから。いらんいらん(*・・)σ ⌒・ ポイッだ
キムチ納豆スパ作るかい  納豆はちと濃い目の味付けが合うようだよ
ちゅるちゅるちゅる~っといけるよ


ぴろぴろたんへ

いたずら盛りなのぉ  えー こんなことできるようになったの?って驚くことでもあるんだけど、できるようにならなくていいのにーって思うことも。
私も留守電でビデオ録画ってそんなことできるの?って逆に母に聞き返したよ。再生したら動画だったらしいよ笑
昨日でやっと検診も終わり。これからは行きつけの小児科にかわるとするわ。
豆腐の揚げだしより高野の揚げだしのほうが私は好きかも。豆腐は中が淡白すぎちゃって。ぜひぜひやってみてねー

| あや | 2008/11/18 10:20 | URL | ≫ EDIT

高野豆腐~おいしそうv-363やってみようっとv-411

しーくん、太ってる?
うちのチー、離乳食、母乳だけじゃたりなくてミルクもガブガブ飲んで10ヶ月の健診のとき11キロで太ってたけど、歩くようになったらやせたから大丈夫だよv-410
それにしても、かわいいいたずらね~v-411

| スリーピングママ | 2008/11/18 17:34 | URL |

しー君かわいい(人´∀`).☆.。.*・゜
テレビ電話の録音メモなんて、初耳ですよ(汗)
しー君、将来はIT企業で大金持ち???(笑)

揚げ出し豆腐・・美味しいですよね~~~(*´艸`*)
しかも、高野豆腐で・・・!いい案ですね(o^-')b

| あすか | 2008/11/19 18:39 | URL |

スリーピングママさんへ

高野豆腐ぜひぜひやってみてね。おいしいよー 大好きになっちゃった。
しーくん 見た感じは太ってるようには見えないんだけどなぁ。なんでそんなに言われちゃったんだか。
10ヶ月検診で11キロかぁ 心強い味方だ!!
そうだよね 歩くようになったらみんな痩せるもんね。


あすかさんへ


IT企業で大金もちかぁ かあちゃん将来は大豪邸に住まわせてもらえるかしら♪いやいや普通でいいから誰かみたいに捕まるようなことだけはやめとくれー笑 
揚げだし豆腐よかったよー  油けちるから揚げだしというか炒めだしになっちゃったけど、でもかりかりとろとろだったよーん

| あや | 2008/11/20 13:01 | URL | ≫ EDIT

正座…可愛いっ(^∀^)
どこ見てるの?(ノ∀≦)ノ゛

ってかその女医さん腹立ちますね…Σヽ(`д´;)ノ
なんだょその態度は(,,#゜Д゜):∴;'・,;`:
赤ちゃんはぷよぷよの方が可愛いんだぃっっ(`・3・)

| あや | 2008/11/23 00:08 | URL |

あやちゃんへ

はて・・・どこ見てるんでしょうねw
なんかすごい笑顔で一生懸命なべもってきてました。
赤ちゃんにダイエットなんてさせられるわけないじゃんねー
泣いたらあげるしかないんだし、その言い方あんまりよね。

| あや | 2008/11/23 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usarabi1111.blog95.fc2.com/tb.php/103-9e2a6da8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

