2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロボコン

高専のOBや上級生たちが1年生部員たちのために開催してくれたロボコン大会を参観してきました。
4,5人でチームを組み、7組による総当たり戦。
ゴミをいかに早くゴミ箱へ捨てれるか対戦。
全国大会で優勝したOBもゲスト参加で、大盛り上がりでした。
そして、その中でゆうは、みんなの代表として選手宣誓。
びっくりだよ。聞いてないよ。
写真撮れなかったじゃん。

そして、友達のお母さんが教えてくれました。
ロボットのプログラム、ほとんどゆうが作ったんだって。
すごーい。
プログラムなんて全然したことなかったのに。
それに、またまた驚いたことにチームを代表して、ゆうがロボット操作。
20150704_1.jpg

プレステ3のコントローラーを使った操作なので、ここはやっぱりゲームばかりやってきた腕が役に立った。
ゆうのチームのロボットのコンセプトはワイルドにゴミを取る でしたが、これがなかなかやります。
すごいスピードです。最初はすごくいい成績だったのですが、
みんな総当たり戦なので、戦うたびに改良点を見つけ出しどんどんどんどん強くなっていきました。
なので、ゆうのチームは3位。でも、全国大会優勝のOB相手に大健闘だよ。
楽しいロボコン大会でした。

そして、遠くまで行ったついでにあじさい寺の長福寺へ。
あじさいはもう終わりかけてましたが、咲いてたらきっととてもきれいなんだろうなというところでした。
来年行きたいな。
20150704_2.jpg

| 未分類 | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

