2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜桜

oaforest.gif
中古プリンターとトナー専門店 OAフォレスト

やっと桜が満開になったと思ったら週末の嵐でほぼ散ってしまいました。
散る前にと金曜日の夜急いで夜桜へ。
o0400030012491786841.jpg
今年こそはバーベキューしたかったけど、急ぎだったので弁当屋の弁当で。
来年こそはバーベキューするぞ。フライパンでw

しーくんのはじめてのスイミングスクール行ってきました。
一人でみんなと一緒に行って着替えてプールへ。これはクリアしてました。
体操をして、みんなでプールへ入る。これも見よう見まねでクリア。
プールへ入って右回りに歩いたり、左回りに歩いたり。
これは指示を聞けていないようで、一人反対方向へ歩こうとしてたけど、みんなが違うのに気付いてあわてて軌道修正。
なんとかみんながやっていることを同じようにする というのは問題なさそうです。

顔つけができる子とできない子がいます。うちは顔付けできません。
そうしてると、先生の指示で
顔付けできない子はあっちへ行きましょう できる子はここに残りましょうという指示が出たらしく。。。
指示を理解できないしーくんはそこへ残った。
案の定、しーくんは顔つけできる子の上級グループへそのまま入ってしまいました。
顔付けできないグループが顔付けの練習をしているなか、上級グループは輪くぐりで泳ぐ練習。
一人だけできてないのがまるわかりなんだけど先生気づかず。
そのままこの日は上級グループで過ごしたしーくんでした。

先生には発達障害であることは告げてないし、大人数の子供の数なので目も行き届かない
そんななかでちゃんとやっていけるかどうかを見極めるための第一歩だったのでこんなもんなのかな。
今回一回ではまだまだわからないけど、本人楽しかったのでまた行くと言ってるからそれが救いです。

| 未分類 | 12:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

