2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉

oaforest.gif
中古プリンターとトナー専門店 OAフォレスト


先週ですが、紅葉を見に行ってきました。
P1020081.jpg
豪渓です。
ペンキで塗ったみたいに密集していろんな色があってすごくキレイでした。
68.jpg

先週、まあ兄さんの高校から呼び出しをくらいました(涙)
めんどくさい・・・
違反切符が3枚たまったら親呼び出しなのです。
その後、6枚、9枚とたまって12枚になったら退学です。
なんの違反かと思えば
制服のネクタイを忘れてしまったという違反。

なんだかひじょーにどうでもいいというかなんというか。
ネクタイを忘れるなんて、悪気があってのことじゃないのに、茶髪にしたとか遅刻したとか悪意の違反切符と同じように扱われるのはどうなのかとも思います。
前々から思ってたけど、勉強よりも人目をすごーく気にする学校でして。
親としては、ネクタイ忘れより宿題をしないのをなんとかしてほしいのに。
担任と学年主任みたいなのから、みっちり言われました。
あぁ不愉快ったらありゃしない。

「今後このようなことのないように・・・」
と言われましたが、即効で答えました。
「無理です。」
「無理って・・・・・」苦笑 されましたが
「1年生の間に3枚ですよ?これからのほうが長いのに無理に決まってます。」
と言っておきました。

寝ぼけた頭で登校するし、悪気がないので、ネクタイはどんどんこれからも忘れてしまうことでしょう。
ネクタイはずしたらポケットに入れておけ!ということにしました。この際ぐちゃぐちゃになってもいい。
それから、呼び出されて非常に不愉快だったので、こづかい2000円引きです。




| 未分類 | 12:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5歳

oaforest.gif
中古プリンターとトナー専門店 OAフォレスト

順位が下がってしまって停滞してます。どうかどうかよろしくお願いします。

しーくん11月3日に5歳の誕生日をむかえました。
そして私は11月11日に
じゃじゃーーーーーーーーん
40歳を迎えました。きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(><)とうとうこのときがきてしまった。。。
履歴書に39と書くのと40と書くのではおおおおおおきな違いがあると感じる今日このごろ。

しーくんの誕生日には、しーくん希望の動物園に行ってきました。
小さな市立動物園だけど、なかなか人気があるのです。
P1010829.jpg

夜は2段ケーキでお祝い

誕生日プレゼントは自転車を買ってあげました。
まだ乗れないけど。

しーくんの検査結果は平均より少し劣る程度になってました。
前回がひどかったからね。
でも、必死で教えて・・・の結果だからなぁ。
上の子たちには何一つ教えなくても自然に身についてたことが、しーくんは必死に教えなくては身につかないのは
すごく感じる。
それから、不器用だから作業療法の療育もはじまることになりました。
不器用?かわいいじゃんって思ってたんだけど、違うんだろうか。

それはそうと、仕事に行かなくなって約半年。
気がついたら5キロも太ってたーーーーーーーーーーー
なんでもっと早く気がつかなかったか。
あせるあせる。。。
やっぱり、デスクワークでも気を使ったり神経使ったりするから消費カロリーが違うんだろうね。
なんとかしなきゃ。
気づいてから2週間 摂取カロリーを減らして、TRFのエクササイズDVDを買って毎日運動し、ってやってるのに1キロたりとも減りませんがなぜでしょう。ついでにロングブレスなんぞもやったりしてるんだけど。
減りません。
減らし方を教えて(TT)

| 未分類 | 12:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

