2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会

oaforest.gif
中古プリンターとトナー専門店 OAフォレスト
土曜日はしーくんの保育園の運動会でした。
かけっこは残念ながら3位だったけど(3人中笑)
初めての鼓笛隊やGONGONGONのお遊戯はとってもとっても上手にできました。
みんなとってもかわいかったです。
7時前に席取りに行ったのに、もう長蛇の列。一番の人はひょっとして5時ぐらいから並んでたのかしら。
保育園の席取りは毎年すさまじいものがあります。

そして日曜日は少し遠くの公園へしーくんを連れて行きました。
外はすっかり涼しくなって、さやさやと木々が揺れる音がして気持ちよかったです。
いつも一人だと少し遊んでは私のところへ戻ってくるしーくんが、いつまでたっても戻ってこない。
どうしたんだろうと心配になって見に行ってみると
ブランコで遊んでいるしーくんの横で
妖精のように美しくブランコを立ちこぎしている女の子を発見。
なんとなんと偶然にも大好きな一才年上のはるかちゃんも遊びに来ていました。
保育園では限られた時間で限られた場所でしか遊べない二人が
広い公園の中で楽しそうにはしゃぎまわっていました。
しーくんとってもうれしそう。
それに、ちゃんとはるかちゃんとの会話も成立していました。
とってもとっても楽しい時間を過ごしたしーくんでした♪

| 未分類 | 09:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

力作

oaforest.gif
中古プリンターとトナー専門店 OAフォレスト

今日は週一の心療内科の日。
そして、いつも待ち時間にしーくんと遊んでくれるソーシャルワーカーのおねえちゃんのお誕生日。
毎回おねえちゃんと手紙交換をしてるんだけど、今回は誕生日カードにしてみました。
P1010393.jpg
P1010392.jpg
力作できあがりました。
”おめでとう”と”おめれとう”と書いてあったw
おねえちゃん喜んでくれるといいなぁ。
いつもの手紙は通訳しないと読めないけど、今日のはたぶん読めるよね。

そして最近、しーくんに彼女ができたようですww
どうも将来を約束しているとか。
やるねー!
朝、保育園をのぞくといつも一緒にいる一才年上のはるかちゃん。
今日も一緒に鬼ごっこをして、すごーく楽しそうにはしゃいでいてとてもうれしかったです♪
最近は朝、自分から”もう保育園行こう”って言うし、”お迎え遅いほうがいい”とか言うし。
楽しそうでうれしい限り。

| 未分類 | 09:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断っちゃった

oaforest.gif
中古プリンターとリサイクルトナーのOAフォレスト
ランクは上がったり下がったり。気が抜けないなぁ。

3ヶ月は雇用保険が入るので、ゆっくり店をやっていこうと思っていたんだけど
ふとハローワークの求人にデザイナーのパート募集が出てるのを見て急遽紹介してもらって、面接に行ってきました。
結果、すぐに採用してもらえました。

なんだけど・・・
なんか怖くなって辞退してしまいました。
それなら最初から受けるなよ・・・。。。って反省。
受けるときは、やるぞーって思ってたんだけど
、会社に入った瞬間になにやら不吉な予感。
そして、いざ採用、来週から引継ぎってなったら
これ、行きだしたら簡単には辞められないよな。
そして面接前にその会社の電話に出た人の印象が怖かった。
会社の雰囲気も女ばっかりで怖かった。
でも、このご時世、この年齢、採用なんてもうないかもしれない、と思ったけど
行き始めて 辞められなくなって後悔して追い込まれていくのが目に見えたので辞退しました。
やっぱり今は店がんばる。
もう私怖くてどこでも働けないんじゃないかって気もする。
店がうまくいきますように。

| 未分類 | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分を変えるって

oaforest.gif
中古プリンターとリサイクルトナーのOAフォレスト
少しずつランクが上がって行ってるー!


bikantiku.jpg
夜の美観地区へ行ってきました。
しーくんがばあちゃんに光る靴を買ってもらって大喜びのため、光るところへ連れて行ってやろうと。
風情があってよかったです。

先週の心療内科では、会社のほうが終結したことを報告しました。
でも、先のことが心配。
ほかのところで働くのが怖い。
「でも、働くしかないでしょ?」
って・・・。分かっちゃいるけど(TT)
なんか私って人間関係でつまづいてどこも長続きしないんだよね。
今回のところは珍しく人間関係がうまくいってて(社長以外)
なんも気を使わなくてよかったので長く続いたんだけど。
ほかは怖い。
その原因はどうも
私が他人がどう思っているかを気にしすぎるから らしいです。
本当にそういう傾向がかなりひどくて
ちょっとした素振りなどで、あっ私嫌われてるんだ と心をシャットダウンするので
誰ともうまくいかないのです。
そこを治したほうがいいと言われたんだけど。
いまさら・・・
先週からそのことばかり考えてるもんだから
他人がどう思っているか気にしすぎる自分を変えようと思ったら
他人を思いやるとか空気読むとか そのあたりのことは
人を気にしすぎる自分だから、だとも思える。
気にしすぎるを変えるためには、気にしないことに専念しなきゃならないわけで
そしたら自分のいいとこもなくなってしまうんじゃないかと思えて。

と、いろいろ思い悩んでいるけど
実際自分を変えるのは難しい。

| 未分類 | 08:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

