2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷しゃぶそうめん

ご無沙汰しています。
体調はよくなってきました。
まだ薬漬けではあるけど、精神状態も良好。

お返事もできないまま。みなさんのところに訪問もできないまま。
でも、少しずつブログに戻れたらなぁと思ってます。

前回のテストでまあ兄さんにつきっきり、そしてその後も宿題つきっきり 
言うこときかないからイライラがつのり、疲れもたまって精神状態がおかしくなってきていたんだけど。
ちょっと立ち止まってみました。
まあ兄さんはほったらかしにしてみました。宿題もだしてるのやらだしてないのやら。
まぁ、明日の凍りつく空気の三者面談でわかることでしょう。

でも、びっくりしたことに、今回のテスト
自分で勉強する!と決めて、あまり勉強する姿は見られなかったものの
なかなかいい順位をとってきました。
つきっきりで勉強したときよりは下がったけれど、今回はまた後ろから数えたほうがいい順位だろうとあきらめていたので、
これはびっくり。

夏休みには、超スパルタ有名進学塾の夏期講習へ申し込んでやりました。
授業時間以上の量の宿題が毎日待っているらしいから。
しかも、有名進学塾に通う子が授業時間程度かかるんだから、うちはその倍?もっと?かかるだろう。
通わせるの、かなり迷ったんだけどね。
話聞きにいったら、いかにも”私はエリートです”みたいな先生が出てきて、いろいろ聞きたくて行ったのに、
向こうの説明だけ聞いて何も質問させない威圧感があったのでそれだけで帰ってきたし。。。
でも、宿題の大切さ ノートをきれいにとる大切さを重視してるって言うから、私が一番大事にしたいところなので入れる決意をしました。
ほんと学校の宿題できる時間あるだろうか。夏休みは地獄かもなぁ。


社長からおすそわけをまたいただきました。
1.jpg
会社のある地域は素麺が名産なのです。

早速家に帰って食べました。
2.jpg
自分で好きなもののっけてね冷しゃぶそうめん

3.jpg
んで、全部のっけてみたよー。
大葉は庭に大量にできたので。
たれはお好みで。
めんつゆかけたり、マヨネーズとごま油かけたり、しょうゆかけてみたり。

おいしかったですー!!


| 未分類 | 12:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

