2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胸肉がジューシーだった唐揚げ

まあ兄さんのために探した個別指導塾
体験授業に行ってみたんだけど、まあ兄さんが
「少し考える」
ってことだったので、答えは先延ばしにしました。
体験授業に行った日に契約すれば、3回分無料になるって言うから、えーーーって思ったんだけど。

でも、帰ってからネットでよくよく調べてみたら、
すんごい問題の多いところでした(^^;
だから、その日に契約させるようにしてたんだ。
帰って考えますって言ったら、態度が激変したもの。
契約しなくてよかったよー
まあ兄さんが ”考える”って言わなかったら契約しちゃうとこだった。


この間胸肉がとってもジューシーになった唐揚げができたので書いておきます。
20100423_4.jpg
20100423_5.jpg

胸肉を細かく切る もも肉の唐揚げより小さく切る!
塩、酒をもみこむ
しょうゆ、だしをもみこむ
卵をもみこむ
冷蔵庫で寝かせる(この日は休みだったから2,3時間寝かせたよ)
揚げる前に片栗粉、マヨネーズ少々をからめて揚げる

とってもじゅーすぃぃぃぃでした。
やっぱり、ささみや胸肉は 塩・酒→ほかの味→卵 の順がいいらしいよ。



| 日記 | 13:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭訪問

突然ですが、4,5日前にはじめました と元気よく宣言した 進研ゼミ
退会いたしました爆
はやっ!!!
やっぱねー 無理だわ
そもそもやる気がなくて塾行っても上がらないものが、通信教育をやるわけがない。
私が毎日答え合わせをするのももたないので、自分で答え合わせをしなさいって言ったの。
どうやらまあ兄さんは問題をやれば勉強したって気になってるらしくて
答え合わせをして、何が間違えてるかどうして間違えたか自分で把握するのが勉強であるっていうのが何度説明してもわからないの。理解しようとしない。しまいには衝突。
とりあえずこれ以上教材が届いては困るのでいったん退会しました。

この辺の塾はどこもやる気があればどうにでもしてあげられるんですけどねっていう塾か、成績優秀者しかとらない塾ばかりだったので、
もう一度いちから探しました。
やる気のある子に教えるなら誰でもできるわ。
やる気を引き出してくれる塾はないのかいって。
ひとつ見つけました。
個人指導だけど、心理学からやる気を出す方法を見出す教え方でやるって書いてあった。
しかも、成績があがらなかったら3ヶ月無料になる保障制度までついてる。
全国的な塾だから、誰か知ってる人いるかなぁ。意味ないよー とか ぼったくりよーとか知ってたら教えてください。
今日一応見に行ってきます。一教科だけなら今の塾と変わらない値段でいけそうだし。

まあ兄さん 最近朝練は自分で起きて行くようになりました。起きたら、制服着て準備万端のまあ兄さんが居間に。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
朝早く起こしても一向に起きない。こたつにもぐりこんで用意しない。嫌気がさしたので、もう起こすのをやめたんです。そしたら、顧問の先生が厳しく言ってくれてるんでしょうね。部活の友達とも仲がいいので退部させられるのは嫌らしく自分から起きるように。
顧問の若い女の先生、ちょっと怒るところずれてるときもあるけど、ほんと厳しくて頼りになります。

そして、問題のハッピーバースデーの担任。
この間、家庭訪問を迎えました。
うちは狭い路地が行きかう住宅街にあるので、お客さんの車を停める場所がないのですが、それでも壁際にびっちりつけてくれればなんとか短時間なら大丈夫なのでそうしてもらうことに。
でも、そうしてくれって言ったら、すごい停め方です 先生。まだまだ2mぐらいあいててすんごい邪魔になってます。駐車するのに、すごい時間かかった爆 まぁこれはうちの路地が狭いのが悪い。
ようやく家の中へ。
”一年間よろしくお願いします”とお互いお辞儀したあと、話をどちらも切り出さず顔を見合わせてニコニコ
ちょっと話をしたら、また顔を見合わせてニコニコ
不思議な空間が広がってました。こっちが話してることも頭の上をすり抜けていく感じで反応にぶくて。
やっぱり天然入ってるようです。ハッピーバースデー先生。
大丈夫かなぁ。

ゆうの先生はいたって普通の男の先生でした。
まだ入ったばかりなのでよくわかってない感じ。
ゆうは先生とお話するのが大好きだからいっぱい聞いてやってくださいって言っておきました。
ゆうはこの間テレビでレゴブロック王チャンピオンを見てから、ふたたびレゴブロック熱に火がついた。
部屋にこもってなにやらすごいのを作っているようです。
ゆうはほんとブロックやらしたらすごい。左右対称シンメトリーでいろんなものを自分で考えて作ってくれます。
大量のブロックを買ってあげてるけど、買い与えたかいがあります。
そういうのも先生にお話したいみたい。この間長々と日記に書いてた。

家庭訪問の日、仕事休んだのでパンを作りました。
20100423_1.jpg
ポテマヨパンとソーセージパンとあんぱん
この倍ぐらいあったけど、あっという間に売れたとさ。


| パンづくり | 08:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと


しーくんのお弁当保育の日でもあり、まあ兄さんの家庭訪問でもあり。
仕事は昼であがらせてもらいました。
なんか忘れるぞーと思ってたけど、やっぱり一つ忘れてた。
月一回の資源ゴミを捨てるの忘れてた。

しーくんのお弁当の日。
いつもいつもかあちゃんすっかり忘れてて、あわてて帰ってかあちゃんの弁当を取り分けるという、かわいそうなしぶーい弁当になってしまっているので、今度こそ忘れないぞ!!!としっかり覚えておきました。
ちゃんとしーくんのためだけに作ったよ。
20100422_1.jpg
一口サイズのおにぎりでお花のつもり。
しーくんは感想を言ってはくれないけど、からっぽになってた弁当箱が一番の感想かな。
お弁当箱開けてニコニコしてましたよと嵐の桜井もどき先生が書いてくれてました。

それから昼で帰ったのでパンも。
20100422_2.jpg
なんも入ってない ハンバーガーのバンズ

20100422_3.jpg
ベーコンレタスバーガーにしました。

たけのこと菜の花とえびの春の野菜炒めと一緒に晩御飯に出しましたよ。
ご飯とパンかい。。。なんか変だけど笑
でも、16個すぐ売り切れちゃいました。
20100422_4.jpg

| 弁当 | 12:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揚げずに唐揚げ

”揚げずに唐揚げって言うねんけどな~
先 3回言えたほうがこれ食べれんねん”
こんな感じだったっけ
CMよく目にするから気になってたのよね。耳について離れないし。

モラタメさんからいただきました~
20100419_3.jpg


そして早速作りました~
20100419_4.jpg

とっても簡単で スパイスがきいてておいしかったです。
粉まぶして少量の油で焼くだけ
外がサクサクで、下味つけなくても十分味がしみこんでてすごくおいしかった。
こりゃぁ簡単だ。
揚げずに唐揚げ揚げずに唐揚げってみんなで言いながら食べました笑
一種のメニュー名になっちゃってるよ
20100419_5.jpg

20100419_1.jpg
社長の山で次から次からたけのこがとれるそうな。
まず この2本をいただき、てんぷらやら土佐煮やら作りました。
今日も6本ももらっちまったよー
誰かいる?すぐ食べないと苦くなるもんね。
今日すぐゆでちゃおう。

たけのこいろんなところに出没してます。
前回のあんかけ焼きそばにも出てるし、今回のいかとたけのこの肝炒めにも出没
20100419_6.jpg
これ、いかの肝と中華スープの素で味付けてるんだけどなかなかいけました。

まあ兄さん 進研ゼミをはじめました。
いまのところ毎日コツコツやってるようであります。
今の塾にも、英語がさっぱりできてないことをお話しました。
”You is ”とか言ってるんですけどーーーー!!!って。
そしたら、一日一ページずつ英語の教科書を書き取りなさいと宿題を出されました。
どうなんだろうなぁ。
まあ兄さん、塾で英語の教科書を覚えさせられるから、英語のテストで教科書と同じ文章が出たら ばっちり書けるの。覚えてるから。
でもね、応用問題出るとさっぱりだめなの。”You is”って平気でなっちゃう。三単元のs heとかsheには動詞にsつけるのもわかんないし、そもそも doとdoesの違いもわかってない。大丈夫なのか おい。
危機感を感じたかあちゃん とりあえず塾をかえるのは最終手段として、まず今の塾にお話。
そしてそのうえに進研ゼミ。
ただ、進研ゼミだとね、かあちゃんが毎日答えあわせをしないと、自分でしてくれないの。問題やっておわりになってる。塾変わりたくないと言い張るから、まずはこれで様子見るしかしょうがないわ。
まぁでも2年生の授業がはじまる前にだいぶできてるから、次のテストからは少しずつあがってくれるといいなぁ。
報告お楽しみに。

| 鶏肉 | 12:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんかけ焼きそば

まあ兄さんとゆうの家庭訪問は来週に決まりました。

一足先に、昨日ゆうの授業参観があったので、見てきましたよー。
年は30になったかならないかぐらいかなぁ。
なかなかいい男でございましたよww
体型と雰囲気は国分くん。顔のパーツはぐっさん てところでしょうかw

気になったのが、国語の授業だったんだけど、今回は漢字の成り立ちってことで
教科書を使わず黒板をノートに書きながら勉強するものだったの。ノートが主の授業。
でも、ずっとノートをとらない子がいて
一人はノートを忘れてるだけっぽい子 一人はまったく勉強する気のない子
先生、そばを通っているのに何も言わないの。最近言わないことになってるのかなぁ。
せめて、ノートを忘れて何も書いてない子には、ほかのノートに書いたら?とか いらない紙を渡すとかしたらいいのになって思いました。
まぁうちのことじゃないので関係ないけど。。。
中学校でも同じように 先生気づいても注意しないの。なんでだろう。


あんかけ焼きそば作りました。
前にうちごはんでやってたの。

麺は最初にゆでて水洗いしてから、油で焦げ目をつけると外はぱりっと中はもっちりに仕上がるって言ってた。
20100414_1.jpg

それからゆうが全部具をつめてくれた餃子
20100414_2.jpg

あんがあんになってる様子がうかがえない。。。
でもおいしかったです。
20100414_3.jpg

| | 12:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チゲ

しーくんの家庭訪問も無事終わり、あとはまあ兄さんとゆうの家庭訪問。
玄関に花なんぞを寄せ植えしてみましたよー笑
ゆうの先生は全然知らないんだけど、気になるのはまあ兄さんの先生。
若い女の先生でまったく授業にならないなめられっぷりだった先生なんだけど。
また、クラス通信が配られました。
丸文字フォントと 最後に書かれた”今月のHAPPY BIRTHDAY ○○さん ○○くん”
(´ρ`)ぽか~んとしながら見てしまった。
まぁでもクラスがいい雰囲気になってくれればいいよ。なんでもいいよ。。。。
どんな先生なんだろう。しっかりした先生であることを祈ります。
これで去年と同じようにいじめとかおこったら、収拾つかなくなっちゃうかなぁ。
ほんと何事もないことを願うよ。
家庭訪問が楽しみです。

辛いものが食べたくて。
でも、しーくんも食べられるようにあんまり辛くないようにしたくて。
スンドゥブみたいな感じで作りました。
キムチ鍋の素は使わないで、にんにく しょうが ねぎをごま油で炒めて鶏がらスープでのばしたものに、キムチやらいろんな野菜やら肉やら豆腐やら。
20100411_1.jpg
最後に卵を落として ねぎを散らして
すこしふたをしてたらできあがりー
20100411_2.jpg
あんまり辛くなく、でも、キムチの部分は辛くて
大満足な一品でした♪
卵がちょうど半熟でおいちーーーー
豆腐がすごくおいしかったです。
20100411_3.jpg

| 豆腐 | 19:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはぎ

今日はしーくんの家庭訪問
お仕事お休みしました。
しーくんはお昼まで保育園だったので、午前中に掃除だ掃除だ 洗濯だ 買い物だ
急げーーーーー
しーくんのいない時間ってなんでこんなに早くすぎていくんでしょ・・・・
あっという間に昼だ。迎えだ。

お昼過ぎにしーくんの先生がやってきました。
しーくんのクラスは30人近くいるので、先生が6人いるんだけど、その中の男の先生がやってきました。
すんごーーーーーく若い先生。
多分大学出て2,3年ってところ。
保父さんの服着てるときは思わなかったけど、私服のところ見たら
あらちょっと・・・・かわいいんじゃないのぉぉぉぉ
誰かに似てると思ったら嵐の桜井くんだわよ。ムフフフフ( ̄m ̄* )

失礼しました。おばちゃんはこれだからいけません。

今日はゆうの小学校は入学式だったので、給食なし。
だから、ゆうと私のお昼ご飯
この間から作りたくてしょうがなかったこちらを作ってみました。
20100409_5.jpg
おはぎだよー
4合炊いていっぱい作りました。
トイロさんのページで見て、すごい簡単そうだから作ってみたかったの。
ほんとにすんごい簡単にできちゃった。
もち米に砂糖を入れて普通に炊くだけでやわらかくなるからおにぎりみたいににぎるだけ。
炊飯器できなこおはぎ

しーくんは給食を食べて帰ってきてるから用意してなかったのに。
20100409_6.jpg
4つもぺろり。


それで、ゆうが友達を連れてきたので、簡単クッキーを焼いて
きなこをかけてきなこクッキーに。
20100409_7.jpg
これもしーくん一人で半分ぐらい食べてた。
どんだけ食べるの。。。

モラタメさん 報告です。
珍しく化粧品があたりました。
ノエビアさんの薬用シリーズ
20100409_1.jpg
早速もう3日ぐらいつけてるんだけど、調子いいわよー
もう つけてるときがたまらなく至福のときなの。
すごい高級な香りがするんだもの。
これ高いんだろうなぁ。。。。
調べたらやっぱり高かったー。
あぁもったいない。なくなるのがもったいない。
私は何かつけたらすぐにきびが出てくるんだけど、これは大丈夫みたい。
とても調子いいです。肌がぷるんぷるんだ
しかも、ちょうど今ホルモンバランスが月に一度くずれるときで、このときはいつも吹き出物が2つ3つ出てしまうんだけど、今回は1つも出てない。すごい。
さすが、夢を実現させる化粧品。
おかげで家庭訪問で桜井翔くんがきても安心w


| ご飯 | 21:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんまの骨まで

決定いたしました。
まあ兄さんとゆうのクラスと担任。
ゆうの小学校は新設学校ということでいい先生ばかりそろってるので、誰がなっても安心してて、今回は優しい男の先生だって。どんな人かなぁ。楽しみ楽しみ。

問題はまあ兄さん。
今年こそきびしーーーーい先生にあたって鍛えてもらわないと後がない!!
帰ったまあ兄さんに聞いてみると
「女の先生だよ」
「えー・・・・誰だろう」
「ほら、参観日のときの英語の先生。なめられてた先生いたでしょ。」
がびーーーーーーん
いたいた。すんごいなめられまくって授業にならない若い女先生。
あの方、担任もつのーーーーー?
「じゃ、クラス まったくまとまりのないクラスになっちゃうんじゃない?」
「それがさぁ、ジミーズの集まりなんだ。」
????????ジミーズ?
「じみーーーーーな人ばっかり。ヤンキー一人もいないの。友達もたくさんいるし。地味な人ばっかり集められたクラスみたい」

なるほど。先生たちも考えてらっしゃる。
なめられる若い女の先生だから、じみーーーーな生徒ばかりを集めてみましたという感じらしい。
んで、まあ兄さんも1年生のとき いじめだなんだっていろいろあったから ジミーズに入れられたようだ。
いいのか悪いのか。
早速、担任の先生がクラス紹介に配ってくれたプリント
”明日は1年の目標などを考えてきてね” きてねって・・・・ きてねって・・・・
まぁ、いじめられるとかがなく平和に1年が過ごせるならそれに越したことないもんね。
そういうことなら、かあちゃんがスパルタ街道いきます。
勉強しろーーーーーー!!!!!


通勤の途中 一面桜街道ってところを通るんだけど そこが今満開。
通るたびにうれしくなっちゃいます。
20100408_1.jpg
20100408_2.jpg
しっかり前見て運転してくださいよー。写真なんか撮ってちゃ危ないからー。


昨日の晩御飯
昨日は2品 新しいものを作ったんだけど、どちらも大成功でした。
20100408_5.jpg
1キロ298円で買ったささみがまだ残っていたので、残りのささみを使って。
一口大に切ったささみに塩をふっておく
ささみ チーズ きのこやたまねぎ、ゆで卵を適当にちらして上からマヨネーズがががーっと
上からパン粉をかけてチーズをのせて焼けばできあがり
junaちゃんレシピを参考にさせてもらいました。
ささみフライは面倒なのでささみのオーブン焼き


それから骨まで食べられるさんま
20100408_4.jpg
ほんとに骨まで食べられて感激。
絶対体にいいよね。
圧力鍋の偉大さをはじめて実感。
Cpicon 圧力鍋で骨まで食べられるさんまの生姜煮 by みきドンママ
おいしくできたんだけど、もともと魚嫌いの子供たちは無理やり食べてたなぁ。
これ食べて頭よくなるのよー


| 魚介類 | 12:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャージャー麺

4月から制服を着てかばんを持っていくようになったしーくん
いつもは保育園行こうって言ったら、いやいや って言うんだけど
今のところ制服とかばんがとってもうれしいらしく
制服とかばん見せると自分からお着替えしてます。
んで、かばん持ってすぐレッツゴー
いやぁ助かるわー。

今日はまあ兄さんとゆうは始業式。
どんな先生だろうなぁ。
まあ兄さんには厳しい先生があたるといいな。
ゆうにはやさしい先生があたるといいな。
新型インフルエンザがはやった頃から、小学校はマスク着用になってたんだけど
もうそれも終わってるのに、いまだ毎日マスクをつけていくゆう。
もう4月だし、さすがにいらないだろうとマスクを買ってなかったんだけど
「マスクは?マスク買っといて!!!」
「え、そうなの?」
「ぜんそくになったら大変だからさ。」
へー そうなんだ。
自分でいろいろ気をつける年になったんだなぁ。

そして、まあ兄さんは今日から花粉症到来らしいです。
今日からはじまるっていったいなんの花粉なの?
かあちゃんは杉だけど、2月からGWあたりまでだよ。
まあ兄さんはいつも4月から。なんなんだろう。ひのきは5月ぐらいからだと思うし。
今日病院に連れて行かなくちゃ。
はぁぁ、10日まで2000円で暮らさなきゃいけないのに。。。

20100407_4.jpg
ピンチの我が家の昨日の晩御飯
ジャージャー麺
ひき肉の肉味噌の中にもやしやらきのこ類やらいろいろ入ってます。かさましかさまし。
肉味噌のレシピはトイロさんのレシピで
Cpicon 甘辛肉みそ★ジャージャー麺などに♪ by トイロイロ

にんにく風味のささみと野菜の炒め
20100407_1.jpg
鶏肉の下ごしらえのやり方をこの間テレビでやってたの。
一口大に切ってから必ずこの順番でもみもみすること
まず塩をもみもみ 
ほかの味(今回はにんにくすりおろし)をもみもみ
それから卵をもみもみ
それから片栗粉をもみもみ
で、30分ほどねかす
ささみをこのやり方でやってみました。ジューシーだー。ささみジューシー




| | 12:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見&入園式

昨日はしーくんの入園式でした。
そう。かあちゃんはそのために前日石田ゆり子にしてもらったのです。
顔もそうしてほしかったけど、顔は石田ゆり子にはしてくれなかったみたい。
美容院から帰ったかあちゃんを見て、しーくんしばらく呆然としてました。無理もない。肩甲骨まであった髪をばっさり耳のあたりまで切っちゃったんだから。
でも、短すぎるよなぁ。
なんか、
ビフォー つかれきったお姉さん
アフター 活発で元気なおばさん
になった感じがする。

うちの保育園は通園してる子も毎年入園式に出なくちゃいけないのです。
そして、いままで私服登園だったしーくんも
今年の3歳児クラスからは制服登園。
はじめての制服です。
といっても、お兄ちゃんたちが着てたお古だけどね。
まあ兄さんのもゆうのも制服とってあったw
20100404_6.jpg

そして昼から兄ちゃんたち、ばあちゃんも連れて近所へお花見。
201004040_5.jpg
綺麗に咲いてたよー。
この週末はお花見日和でした。

んで、今日はパン作り。
朝からせっせとパン作り。
今はさつまいも食パンを仕込み中。
昼間は↓これ作ったけどもうなくなった。くるみチーズ&くるみあんぱん
20100404_2.jpg

家電ってなんで次々同じ時期に壊れるかねー。
この間は掃除機が突然動かなくなって買い換えたし。
先週は突然テレビが壊れた。
赤がにじんじゃって人の顔が全然わかんないのー
とうとう買い替えだなぁ。
10年以上たってたし。。。ブラウン管だったし。
地デジに買い換えるかぁ。お金ないなぁ。。。

会社でそんな話をしていたら・・・
とうとうかあちゃん 会社からこんなものまで持って帰ってしまった爆
20100404_1.jpg
5年前ぐらいの32型ワイドテレビ 爆
社長が副業でリサイクルショップやってるんだけど。
そこにいっぱい転がってるのいいのあったら持って帰れば?って。
一番いいのを持って帰ってきました。ばっちりうつります!!
やったー。これで買い換えなくてすむわ。チューナーあるからワイドテレビくんあと5年は働いてもらいましょう。

持って帰ればって言っておきながら
「それにしても、ほんと次から次へとよく持って帰るね?」って言われた( ̄Д ̄;;




| 日記 | 18:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とろりと筑前煮

いやぁ健康っていいなぁ!!
もうすっかり元通り。
昨日、会社の隣の席の人が
「今度は俺が風邪ひいたみたいだー だめだー・・・」って言うもんだから
「やめて!!!私、もう一生風邪ひかないって心に決めたんだから!!!!」って言ったら
横にいた社長に ぷっ(* ̄m ̄)と笑われたわ。
もう絶対風邪なんかひかなーい!!
「じゃ、乾布摩擦だ。帰って子供と乾布摩擦しなさい。」って社長が言ってた。
きくのか?きくならなんでもやるぞ。
ちょっとした鼻風邪でもこんなつらい思いするぐらいなら、乾布摩擦でも冷水摩擦でもなんでもやるぞー。

昨日の晩御飯
20100402_2.jpg
小松菜と大根の味噌汁
鶏とねぎの塩焼き
とろりと筑前煮

このとろりと筑前煮がおいしくってー
おせちとかで筑前煮作ってもまったく減らないのに、今回は大人気。
鶏肉、全部こっちに使えばよかったのにーってとうちゃんが。。。
いつもの統計で言うと、煮物に肉を全部使ったら怒られるので、炒め物を一品用意しておかないといけないのに。
そりゃわからんて。
20100402_1.jpg
いつもの筑前煮の味付けなんだけど
最初に高野豆腐を戻して、適当に切って片栗粉をつけておく
鶏肉を炒めて、高野豆腐も少しさくさくするぐらいに炒めて(結構油入れないと吸っちゃう)取り出しておく。
ほかの野菜を少し炒めたら、だし汁、砂糖、酒を入れてやわらかくなるまで煮る
鶏肉を高野豆腐を戻して、しょうゆ、みりんを入れて汁気がなくなるまで煮る
いーっぱい作ったので今日も食べよ♪


モラタメさん当たりました~♪
20100402_3.jpg
瀬戸のほんじおだー
瀬戸内海の海水で作られたんだって。おいしそー。何に使おうかな。
早速漬物してみようかな。


それからモラタメさんから先日のフォトコンテストの賞品が届きました。
20100402_4.jpg
アーモンドとかすぐ使えそう。ドライマンゴーもおいしいよね。フォンダンショコラやってみなくちゃ!
モラタメさん ほんとにありがとう!!
大切に使います。


今日は10ヶ月ぶりぐらいに美容院に行ってきます。
明日しーくんの入園式なのだ。
保育園 毎年入園式があるのよね。
天海祐希にしようとのばしにのばしていたけど、ばっさり切ることにしました。
いっつも断念笑
石田ゆり子さんにしてもらってきます♪
かなり前にのばしっぱなしだった長い髪をばっさり切ってこの髪型にしてもらったとき
氷川きよし似の絶大なる人気を誇る保育園の先生に
「おかあさん 綺麗になりましたね!」って言われたの。
社交辞令だろうと思ってたけど、どっか行ってまた戻ってきて
「ほんと おかあさん綺麗になりましたよねー・・・」ってしみじみ言ってくれちゃって、
鼻歌歌いながら帰ってきたことがあるので笑
またやってみようと思って。
もう氷川きよし先生はほかの園に行っちゃっていないんだけど。

子供達&とうちゃんよ 今日はレトルトカレーじゃ! ふぉっふぉっふぉ

| 鶏肉 | 06:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

