2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東儀さんの辛味そば

昨日からお休み中でーす

はぁぁ。。。クビにならなきゃいいんだけど。。。

まあ兄さんが金曜日から学校に行き始めたんだけど、日曜日の夜中 今度はしーくんが40度。
熱から8時間ぐらいたって病院に行ったけど、反応は出ず。
でも、血液検査の結果がとっても良好なので、インフルエンザの可能性が高いということでタミフルくれました。
おかげで、今日はもうすっかり熱もさがって元気。
タミフルがきいたってことは、インフルエンザだったのかな。

これがまあ兄さんのがうつったのかどうかはさだかではないけど。
そして、まあ兄さんも今日から学級閉鎖。あさってまで休みだそうです。

インフルエンザの反応が出てくれれば、あぁ軽症ですんだ 免疫できたわって安心できるんだけどなぁ。
今日の夕方再検査です。

ゆうは先週新型インフルエンザの予防接種してもらいました。
すんごい悩んだけどね。でも、大丈夫だったからよかった。
このまま、免疫できてくれるといいなぁ。

まあ兄さんが今朝学級閉鎖で学校から帰ってきたから、お!!もう熱も下がってるし、しーくんをみてもらって私は仕事へ!!!
と思ったけど、やっぱり不安なのでやめときました笑
今年はほんとに異常だね。
もう休んでばっかりだわ。

そして、しーくん まあ兄さん かあちゃんの今日のお昼ご飯。
テレビで見たやつを作ってみたら、予想以上においしかったので。

東儀秀樹さんが 二人の食卓で作ってた お豆腐を使った辛味そば
20091208_3.jpg
これすごくおいしかったよー

焼きそばの麺を湯通しして、ごまだれをからめてお皿に盛る。

麺の上にレタスのざくぎりをのせる。うちはなかったので、白菜を千切りにして湯通ししたやつをのせました。

豆腐(うちは木綿つかった)をレンジで水切り。

フライパンにごま油を熱して、しょうがのみじん切り、豆腐をぐちゃぐちゃにして炒める。

(そのあとのことはよく覚えてないので、自己流 東儀さんは松の実とか入れてた)

なんか肉を細かくして一緒に炒める(うちは豚肉)

塩、こしょう、だしのもとなどで味付けて酒、しょうゆを コチュジャンを入れて辛味に。

お皿に盛り付けて、味が足りなければごまだれで。

20091208_2.jpg
まあ兄さんおかわりがないので怒ってましたw



| 日記 | 13:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

