2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

気がついたら夏休みもあと一週間ですね。
みなさんどこに行かれたのかしら。

しばらくブログほったらかしてたら、やっぱり寂しい。
お盆前に隠岐の島に行ってから、お盆に戻ってきて疲れを取り、そのあと仕事に行ったらなかなか体がもとに戻らなくて。
仕事を家に持ち帰ったりで大変でした。
うーん、やっと体が戻ってきたかな。
ブログやりたいって思うようになれたから。

隠岐の島は、あまり天気がよくなくて、海水浴は1回しか行けませんでした。
去年、最高に楽しかった このめちゃくちゃ綺麗な海も、今年は1回行っただけ。
しかも雨の中泳ぎました。これは去年の写真。
雨の中、プライベートビーチだったけど、子供たちは気にもせず泳ぎまくったよ笑
ばあちゃんは帰ってからすぐ風邪ひいたけど笑
20080827150526.jpg

今年もかあちゃんはいとこたちの子供たちを大勢連れて、ドライブに行ったりして遊びまくりました。
今年は天気が悪かったので、みんなで車で買出しに行って家でパフェを作ったり、クレープを作ったり。
総勢子供たち10人。今日は何作る?って言いながら、わいわいがやがやと楽しかったです。
仕事してるいとこたちに喜ばれました(^^;;

そして、一番元気だったのがしーくん。
人見知りで最初はかたまりまくっていました。
しかも、連れて行く前、9度の熱をだし、かあちゃんは駅のホームでぎりぎりまで行くかどうか迷っていたのです。
持ってきた体温計で何度も何度もはかって。
気温がちょっと下がったところではかると、7度8分とかになるし、暑いとこだと9度になるし。
うーん、どうしようどうしよう。すんごい迷って迷って。
子供たちとばあちゃんは一足先に行って、かあちゃんが来るのを心待ちにしてるし。(私が行かないと足がないからね(^^;;)
しーくん ごめんよ。がんばって行こう。決意して行ったんだけど、(島にはあんまり病院ないし)
行ってからも、連れてきてよかったのかどうかすごい後悔したけど。

でも、お医者さんが前日に言ってくれた一言
「空気よくなるから逆に行ったほうがいいかもよ?でも、調子悪くなったら迷わず現地の病院へ行くこと!」
っていう言葉が私の背中を押してくれました。
隠岐に行ってから、一気に熱は下がり、ぜんそくもおさまり。(しーくん、ぜんそくと診断されてしまった)
たくさんのお兄ちゃんおねえちゃんたちに遊んでもらって、きーきーきゃーきゃーと大喜びではしゃぎまわってました。
みんなでかぶとむしを 捕まえにいったり、近くの神社をお散歩したり。
これも去年の写真だけど(^^;;
20080827151409.jpg

連れて行ってよかった。
みんなも楽しんでくれたしよかった。
いいお休みがすごせました。

かあちゃんのデジカメが壊れてしまって、隠岐の写真はばあちゃん家。
あぁデジカメほしい。
給料も出たことだし、デジカメゲットだ!!と電気屋さんに行ってはみたんだけど、手が出ない。
もう少し貯めてから出直しか。
1万円ぐらいでおすすめありますか?あったら教えてください。


| 日記 | 08:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

