2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくはれる扁桃腺

しーくん、また扁桃腺がはれて熱を出して保育園休んでおります。
うーん、治っても2,3日保育園行くと、熱を出す繰り返しです・・・
どうしたもんだか。。。

まあ兄さんは期末テスト期間に突入。
ゆうは毎日、特練に通って、大好きな水泳をがんばっています。

今日もお昼休みに更新なので写真がありませんが。
考えてみたら、私の時間ってこの昼休みの1時間しかない。。。
帰ってからはまったく時間がないから
貴重な1時間です。
ブログしかすることないけど笑
どうも帰ってからのほうが忙しく働いてる気がする笑

それにしても私、料理の写真がなかったら、ネタもなにもない
書くことないじゃーん
でも更新・・・
------------------------
↑ここまでは会社の昼休み中


↓ここからは帰ってから夜に。
久々にしーくんが早く寝てくれたから写真アップしとこ
でも、かあちゃんが今日は熱を出しております*o_ _)oバタッ
ダウンしたかあちゃんのために、まあ兄さんが明日のご飯のセットと夜の洗物をしてくれました。
おお、もつべきものはまあ兄さん(T0T) ありがとよー
なのに、ごそごそ起きだしてパソコンはじめたかあちゃんを許して。怒られそうだ(*..)(..*)コソコソ

特製納豆キムチスパ
これ、はまって土曜の夜、日曜の昼と続けて食べてしまった。もう当分いらん。
20090630_2.jpg

そして納豆大好きしーくん
納豆とラーメンは自分でスプーンとフォーク持って食べれるようになったよ。
20090630_1.jpg

| 日記 | 12:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリームパン

もう誰のところにも訪問してないから忘れられてるよなぁと思ってたのに、コメントが入っててすっごくうれしかったです!!
ありがとう!
みなさんの気持ちがとってもあったかいです(T0T)


今日は仕事も慣れてきたし、気分も落ち着いてるので久々にパンを焼きました。
といっても、朝ごはんにしたので、超お急ぎモードで、成型って言葉はどこへいったの?っていうパンですが、おいしくできました♪
クリームパン
20090627_3.jpg
クリームはみだしてますがなにか・・・

20090627_2.jpg
はい、クリームはみだしてます
ゆうのだめだしをくらい・・・

20090627_1.jpg
ほよ?って顔してる。なんか最近両目が二重になってきたしーくんです。

| パンづくり | 10:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決まったよー

お久しぶりです

お仕事がやっと決まりました。

月曜日から行ってます。(来てます?かなw)


昼休みにブログをさわる余裕も出てまいりました笑

前回のところより時給もいいし、何より楽だし笑、自分の専門分野だし、前のところやめてここにきてよかったw
しーくんのおかげかな。

しーくんのほうは、まだ熱が出たり引いたりなんだけど、どうも扁桃腺が弱いみたいです。

疲れるとすぐ扁桃腺がはれて熱を出すみたい。

でも、だんだん慣れてきているので、週一回か二回保育園を休ませて母にみてもらいながら様子をみています。

またブログできるといいなぁ。

| 日記 | 12:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おりょりょ

熱も下がって、今日から保育園は昼までとなりました。
初めて保育園での昼ごはんです。

かあちゃん、横着をして、まったくしーくんに自分で食べさせてないので、自分で食べさせようものなら、皿をひっくりかえす、食べ物は口までいかない
はてさて、無事ご飯を食べられるのでしょうか。

かあちゃんの心配をよそに、今日はしーくん
かあちゃんの手を自分から離れて教室へ走ってった・・・・・
えぇぇぇぇぇ しーくん・・・・・(T0T)
かあちゃん さみちぃ(T0T)
ちょっと胸キュンでさみちかったかあちゃんでした。
楽しく過ごしてくれてるってことだもんね。
よかったよかった♪

これで1週間様子を見て、一日保育になっても熱が出ないようになれば、また仕事を探そうかな。
久々の一人だけの昼までの時間。
時間をもてあましてしまいますww


| 日記 | 11:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷しゃぶそうめん

レシピブログさんからそうめんと冷しゃぶドレッシングをいただきました。
何度も使わせていただきつつ、まったく更新せず・・・
申し訳ないので、今日のお昼にまたいただき、写真をとりました。
いやはやなんともやる気のない冷しゃぶそうめんで申し訳ない。
トマトでもあれば彩りになったかも。

20090608_3.jpg

20090608_5.jpg
こんなにいただきました。
いつもありがとう。
20090608_4.jpg
ずっと前に作った、甘辛牛肉のせ冷しゃぶそうめん
そうめんが見えないので却下。。。

ところで、私、なんで月曜の昼間っから家にいるのでしょうか。
疲れてるのでしょうか。幻覚でも見てるのでしょうか。
しーくんの熱が3週間以上たっても下がらず、辞職に追い込まれたのはきっと気のせい(T0T)
最初から私は働きになど行ってない。そういうことにしよう。
愚痴りたいことはたーーーくさんあるけれども、一番つらいのは熱が下がらず、かあちゃんから引き離されたしーくん。
今度はちゃんと病気が治って保育園に行けるようになるまで、かあちゃんがずっとついてます。
安心するんだよ(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

ところで、このしーくんの熱、
病院の先生がお手上げで、大学病院に紹介状を書いてくださいました。
なんだったと思います?
風邪が3回うつっただけ!!!!
なんの異常も見つからず、その線が一番有力とのことでした。
今まで、風邪ひとつひかなかったから、免疫がなく、次々と違う型の風邪をもらってきたようです。
今苦労するか、あとで苦労するかだよ、と大学病院の先生がことこまかに説明してくださって、念入りに見てくださったので、それを信じることにしました。
熱が下がらず不安で不安で倒れそうだったので、ほっとしました。

とはいえ、熱も下がらず、ずっと見てくれたばあちゃんももう限界。
いつ復帰できるか分からないので、いったん辞職。
またしーくんが病気がすっかり治って、保育園に慣れたときに、職探し一からやり直しです。
愚痴りたいことは山ほどあれど・・・・
はい、忘れましょう。

お返事できなくて本当にごめんなさい。





| | 11:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

