2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンゴジャムのカルツォーネ

無事入学式を終え、復活してまいりました。
その話はまたあとの育児日記でするとして、
休み中に作ったカルツォーネをご紹介したいと思います。
カルツォーネはピザ生地で具をつつんでオーブンなどで焼いたものです。
これを揚げるとパンツェロッティと言うらしい←JUNAちゃん
私はオーブンで焼きました。
自家製リンゴジャムを入れたものと、カルツォーネらしく具入りと。
20090411_7.jpg

20090411_6.jpg
こちらがリンゴジャム



20090411_8.jpg
こっちは具入り
--------------------
<材料 15個分>
ピザ生地
強力粉 300g
薄力粉 100g
水    220cc
塩    小さじ2
砂糖  小さじ2
オリーブオイル または キャノーラ油みたいな普通の油 大さじ1

イースト 小さじ2

すべてHBで ピザ生地コースでオン
手でこねたほうが早いけど、具を作ったりする間にHBがこねてくれるから♪
20090411_11.jpg


具はお好きに。
私は今回は大豆と鶏肉とほうれん草のカレー炒め 卵とじ
(卵は1/2個を使って、1/2個はつやだしのお化粧に使用するといいかも。)
20090411_10.jpg


20090411_9.jpg
等分した生地に具とチーズを入れて閉じる

つやだし卵をぬって
180度で20分程度

2次発酵もベンチタイムもいりません。

ピザ生地なので、さくさくです。
ふわふわパンも好きなんだけど、たまにこういう固めのさくさく生地もおいしいです♪





にほんブログ村 子育てブログへ

お優しい方こちらも。。。 

【「リンゴジャムのカルツォーネ」の続きを読む】


| パンづくり | 15:01 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

