2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルーツロールケーキ

昨日はしーくんといつも行く友達の とあくんママの家にお邪魔してきました。
とあくんママが誕生日を迎えたばかりなのでケーキにしようと思って。
でも、作ったら子供たちにも残しておいてやりたい・・・と悩んで
ロールケーキにw
これならカットしてもっていけばいいもんね。


誕生日らしくいちごを乗せるつもりだったのに、いちごが安売りで全部売り切れー(@@)
しょうがないのでフルーツ缶で。
20090129_2.jpg
さすがかあちゃん。生クリームの塗り方がなんとも無造作笑

生地はこちらのスフレ生地で。→COOKPAD
ハンドミキサーさえあれば、このレシピ簡単です。
ロールケーキは10分で焼けるのがうれしい。
朝焼いて持っていくから、時間かかるのだとあたふたしちゃって。

20090129_3.jpg
危険です。向こうから危険な視線が。
あぶなかったよー。もう少し写真撮るのが遅かったら確実に手がぐちゃっとささってました。

最初は上に乗せてただけだったんだけど、持っていくうちに落ちそう?と思って、
結局全部塗っちゃった。
20090129_1.jpg
ふかふか生地でおいしかったー♪


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ

【「フルーツロールケーキ」の続きを読む】


| スウィーツ | 10:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

