2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんぱん

今日はみんなであんぱんを作りました。
ぜんざいのために買っておいたあんこが残ってしまったので。
20090118_1.jpg
あんぱん初めて作ったけど。
おいしかったー。
明日の朝ごはんに作ったんだけど。。。
なくなっちゃった笑

20090118_2.jpg
あんこもたっぷりだよー

20090118_3.jpg

レシピはこちらを参照にしました。
http://cookpad.com/recipe/238514

久々にみんなでパンを作ったけど(といっても、生地はHBさんまかせ)
もう台所ぐちゃぐちゃ(ーー;)
まあ兄さんとゆうがカービィを作ったりしてたもんだから。
でも、それは元はといえばかあちゃんが悪いんだ。
ゆうがとっても綺麗に作って丸めてたあんぱん。
あんまり綺麗に作ってたので、かあちゃんはまだあんこが入ってないもんだと思って、間違ってひらべったくしてしまった。
そしたら、中にあんこが。。。
「お・・・・おれの作ったあんぱんがーーーーー(T0T)」
となってしまったので、もう何作ってもいいよということに。
そしたら、つまようじさしたりいろんなことして、とても画像におさめられる状態ではなくなってしまった。
でも、みんなでおいしく食べられました^^



最後まで読んでくださってありがとう。クリックしてくださるとかあちゃんがよろこびます!!


にほんブログ村 子育てブログへ

| パンづくり | 22:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

