2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揚げだし餅きのこあんかけ

参観日行ってきましたよ~
3年生はみんなで運動場で班にわかれて七輪で餅焼きです。

醤油やのり、きなこなどお餅につけるものを持ってくるように
とのことだったので
かあちゃんは砂糖醤油とあんこ持っていきました~
七輪に割り箸を割りいれて、火をつけて炭をいれ
みんなでひたすらあおぐ!!
20090116_1.jpg

炭に火がうつったら 餅を焼く!!
20090116_2.jpg

おいしかったよー。あんこの餅も砂糖醤油の餅も。
みんなで外で食べたら格別だね。
ゆうは焼いてる途中に餅を落としてしまいました。
まわりのみんなが、あぁぁぁぁぁと悲鳴をあげてたけど
餅の余分はないってことで、かあちゃん砂をはらいのけてまた焼きました笑
気にしない気にしない。
だって、かあちゃんはこのために朝ごはん抜いてきたのよっ!!
落ちたやつはかあちゃんのお腹に入ったのか、ゆうのお腹に入ったのかわからないけどw

しーくんはかあちゃんが見たり、ばあちゃんが見たりしてたんだけど
最近人見知りするようになったせいで、緊張して大泣き。
とても教室には入れない状態になってしまったので、今回は運動場でよかったです。
この子は人見知りしないんだなぁと思ってたのになぁ。

----------------------
なっちょママさんがシュークリームを作ってくださいました。
リベンジしてくださったそうです。たっぷり紹介してくださってもう感激(T0T)
ひまあゆさんのひょんな間違いがキューピットとなりであったなっちょママさん
家族構成や名前が似ててほんとびっくりでした。子供たちへの愛情たっぷりの
なっちょママさんのページ 私のあしあと~7年ぶりの天使♪~はこちら

ひまあゆさんが切干焼きそばを再び作ってくださいました。
いつもありがとうございます!!そしてキューピットありがとう♪
娘さんの受験で大変な時期だけど元気いっぱいにがんばっておられます。
私の魚料理の師匠 ひまあゆさんのページ がんばってみるわ☆はこちら

Tocchiさんが豚の角煮を作ってくださいました。
煮玉子がぁぁぁ。私の好みのかたさに仕上がってる・・・。おいしそう。。。
息子さんが野球がんばっておられて毎週お弁当、そして付き添い すごいなぁと尊敬しています。
KIKKAWAまっしぐらのTocchiさんのページ Variousはこちら

-------------------------
続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ


【「揚げだし餅きのこあんかけ」の続きを読む】


| 野菜 | 22:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たったよ

モラタメさん当選です♪
新年早々 ほんとどうしたのかしら。
ついてるわ~

今回はこちら
20090116_8.jpg
片面2層のDVD-R 5枚パック
これってとても高価らしいです。うれしい~♪
とうちゃんが、もったいないから大事に使えって。
なので、子供たちのホームビデオを取り込みたいと思います。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

| モラタメ | 22:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

