2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬野菜たっぷりロール白菜

寒い季節に歩けるようになったしーくんはあんまり公園で遊んだことがありません。
今日は寒かったんだけど、とってもいいお天気だったので、公園に行ってきました。

はじめはかたまってたんだけど、次第にヒートアップ
すべりだいに上ったり降りたり、階段をのぼったり降りたり、ハイハイしてまわったり、砂まみれになって遊んでました。
動いてたらあったかくなるもんだねー。


20090115_5.jpg

すごく楽しそうでしたよー
20090115_7.jpg

寒かったけど何組か親子がいて、お弁当持ってきて食べてる親子もいました。
しーくん、その親子が気になってしょうがない様子でじーーっとがん見。
遊びたいのかな。一緒に遊べるようになるといいねって思ってたら
親子が手を洗いに立った瞬間
しーくんお弁当に向かってまっしぐら
そっちかぁぁ(ーー;)


続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

【「冬野菜たっぷりロール白菜」の続きを読む】


| ひき肉 | 18:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温野菜サラダ

明日は参観日。
三年生のママさんはされたかなぁ
明日は七輪でおもちを焼いて食べるそうです。
まあ兄さんのときは、家からするめとかあじの開きとか持っていって七輪で食べるっていうのをやったっけ。
今回はおもちみたい。おもちは学校で用意してくれているので、きなことか醤油を持ってきてくださいとのこと。楽しみにしてます。
ただ、こういうときって困るのよね。
それでなくても、
「かあちゃんはゆうくんのほうばっかり行って!!」
と、行けば他人のふりをするくせに、うるさいまあ兄さん。
顔出さなかったら怒るだろうなぁ。
今回はばあちゃんに助け舟を出してもらい、まあ兄さんのほうを見るようお願いしました。
だから、しーくんも明日は学校だ。おとなしくしてくれるかな。

こういうの小学校に三人・・・とかいうママさん大変なんだろうなぁ。
来年はこれが中学校と小学校になるんだなぁ。


続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

【「温野菜サラダ」の続きを読む】

| 野菜 | 08:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

