2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白浜旅行記2

今日は白浜旅行2日目の出来事を書いていきたいと思います。

お化けが出そうだと言われながらもとっても気のきいた格安宿をチェックアウト
すぐ近くの白良浜でちょっと遊んで行こうよってことで立ち寄っていくことに。


しーくん初の砂浜あんよです。
おそるおそるたっちしながら歩くんだけど、すぐにぼてんっとしりもち。
砂浜はうもっちゃうもんねー。
それにしてもほんといつも思うけどこの砂浜は綺麗。
写真で見ると雪の中にいるように見えませんか?
実際も真っ白なんですよ。
08.jpg

ここでトンネルづくりにかあちゃんまで没頭してしまい、思わぬ時間をくってしまった。
2時間ぐらい砂遊びしてたでしょうか笑
綺麗な砂をペットボトルにいっぱい入れて帰りました。帰ったら砂時計でも作ろう。

さぁ砂だらけになったから、お風呂入りに行こう。
ていうか、昨日のゆうの一言

そして観光雑誌でチェックしていたこの近くの崎の湯へ。
雑誌の情報では男湯と女湯がわかれているのかどうかもわからなかったんだけど、ちゃんとわかれてました。
そして、海を見ながらのお風呂。これ最高。気持ちいいーーー。
10.jpg
男風呂は展望台からまる見えだそうです笑 
女風呂も突先のほうで立ち上がると展望台からまる見えww
かあちゃんしばらく気づかず、ぼけーっと立って海を眺めてました。
はっと気づいて座ったんだけど笑 まぁしーくん抱っこしてたから大丈夫か。(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン大丈夫だ。
女風呂のほうが広かったみたい。

昼ご飯。
旅行にいったらやっぱり地のものが食べたいってことで、お昼は魚介類の丼を食べにいくことに。
09.jpg
4人とも同じもの頼みました。
熊野路丼
お刺身がいっぱいのった丼にとろろと卵をかけて食べます。
左下の小鉢は梅味噌ともろみが入ってたんだけど、これがすっごいおいしかった。
いや、もちろん丼は最高。魚介類の新鮮さが最高でした。

かあちゃん こういうところで食べ物の写真撮るの苦手です。
怒られそうな気がしちゃって。小心者です笑


それから、とれとれ市場に行っておみやげ探し。
とれとれ市場には、すっごい広い赤ちゃんの遊び場があって、しーくんそこでずっと遊んでました。
小学生は入っちゃいけないのでゆっくりのんびり遊べます。
11.jpg
こんな広い遊び場、子育て支援センターにもないよー。
しーくん大喜びです。
この市場で買った和歌山のみかんがすっごいおいしかった。
甘くて甘くて。こんなにおいしいなら箱買いすればよかったー。
帰りに有田で箱買いしようと思ったら、もう時間が遅くて閉まっちゃってました。
これが最大の後悔。こっちで有田みかんを箱買いしようと思ったらとんでもない値段だから。

それからまた温泉笑
みなべ温泉
12.jpg
これはその近くの写真。
ここは国民宿舎で、入浴600円と安いのにアメニティが充実してて楽しかったです。
墨洗顔とかコラーゲン洗顔とか馬油洗顔とか、洗顔だけでもたーくさん。ほかにもシャンプーリンスが選び放題。かあちゃん、全部の石鹸で洗いまくっちゃいました。
いや、もちろん温泉も露天がヒノキでいい香りがしてて海が見えて最高でした。
いやぁ気持ちよかった。

晩御飯は和歌山市街でまた和歌山ラーメン。
これまた携帯で調べました。
なんでもTVチャンピオンで有名になったとかいう井出商店。
行ったときには10人ぐらいの行列になってたけど、すぐ入れました。
正統派ラーメンって感じでおいしかったです。
13.jpg
しーくんがめっちゃ食べてたw
まあ兄さんもゆうもおいしいおいしいと完食です。
ラーメンを堪能した旅でした。

そこからは湾岸線に乗ってひとっとびで帰ってまいりました。
車のメーターは800キロになってたよ。

帰ってから子供たちに
「旅行楽しかった?」ときいたら
元気よく二人とも

「うん!!!」

目を輝かせながら返事してくれました^^


あったことをつらつらと書いただけで読みにくかったと思いますが、最後まで読んでくださってありがとうございました。


読んでくださってありがとう ぽちっとしていただけるとかあちゃんが喜びます(^-^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

| 日記 | 11:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

