2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白浜旅行記1

今日は年末に旅行したときのことを自分の思い出のためにもつづっておきたいと思います。
二日にわたるけどよろしくおつきあいください。長くなるかもしれないけど笑

今回の旅行にあたり、関西在住で高速道路にもくわしいどらむすこさんにいろいろご教授いただきました。本当感謝感謝です。
結局、高速道路はほとんど使わず下道でいっちゃいました笑 神戸大阪だけ少し3号神戸線を利用して、あとはほとんど下wでも、ラッシュにも合わずよかったです。
そして帰りは阪和道がなぜかすごい渋滞で、下でのろのろ帰ったので大阪に入ったときにはもう夜。
楽しみにしてたビッグバンにも行けなかったよー(T_T)かわりに和歌山ラーメンいっぱい食べました。



早朝4時に出発。
神戸大阪間だけ高速を利用したので、片道7時間の長旅です。大阪まではすごい早かったのに、大阪から和歌山がびっくりするほど時間かかっちゃって。
子供たちは後ろで寝てるだけなんだけど、ずっとしばりつけられっぱなしのしーくん。
サービスエリアに立ち寄るたびに、おろせ!おろせ!もう乗るものか!と暴れてました^^;
そりゃ疲れるよね。はじめての長時間ドライブだもの。
01.jpg
途中でおろしてもらうと大喜びでハンドルさわってます。

アドベンチャーワールドに到着したのが11時。
やっぱり南国って感じ。気候もあったかいです。
02.jpg
センタードームでホッキョクグマやラッコ、ペンギンなどを見てまわりました。
でもやっぱりしーくんのお気に入りはハンドルw
ゆうと一緒にパンダ号に乗ったときなんて、もう離れない!!と泣き喚いてました。

それからケニア号に乗ってサファリ見学。
乗ってみて気づいたけど、草食動物ゾーンは歩いて入れるみたい。歩けばよかったわ。
ぞうやきりんにえさをやってました。
03.jpg
でも、子供たちはやっぱり見てまわるより触れ合えるのが好きみたい。
びっくりしたのが、しーくんはらびちゃんで鍛えてるからなのか、それともぬいぐるみと勘違いしてるのか、まったく動物を怖がらずにさわりにいってました。
05.jpg
おうまさん 優しくしてくれてありがとう!

ゆうもペリカンに魚をあげさせてもらいました。
まあ兄さんはちょっとこういうの苦手なのよね笑

そして私も大好きなショー。
ドルフィンライブです。人間も一緒にジャンプするからすごいダイナミックで、ここのショーは大好きです。特にシャチとのショーが大好きだったんだけど、なくなったみたい。ちょっと残念。
でも、イルカショー、一番喜んでたのはこのかた。
04.jpg
すごい喜んでるでしょ?
一番前で見たんだけど、ずっと拍手歓声でしたwこのダイナミックさがしーくんにもツボだったかな。
ときどきイルカがジャンプしたとき、水がかかるのよね。これがまたいい(^^)

あ、そうだ。アドベンチャーワールドでパンダ見たんだった。
もうパンダ一色になってましたよ。前はシャチが有名だったんだけど。園内のスタッフさんみんなパンダ帽子かぶってました。私もほしくなってしまった。
06.jpg
あったかかったので、気持ちよくいろんなところを見てまわることができました。
夕方、帰りになって、一名 迷子者が出て(ゆう)、かあちゃんとまあ兄さん、慌ててあちこち走り回り、これはもうだめだ、見つからない!と係りの人に放送を頼みに行ったところで、まあ兄さんが駐車場をほろほろ歩いているゆうを発見。と大変な目にあったりもしましたが^^; 楽しく過ごしました。
旅行前にもらったおこづかいで、二人ともじいちゃんやばあちゃんにもおみやげをたくさん買ってました。

そして宿へチェックインだけして、晩御飯探し。このときには、後部座席三人さまはとっくに夢の中。

何も下調べもしてなかったので、食事どころ探し回りました。
観光雑誌は買っていってたんだけど、ああいうのってやっぱり広告料がかかってるとこだけ載せてるので、おいしいとこがわからなくて。そんななか、とうちゃんが携帯で調べてくれました。テレビでも紹介されてたらしい和歌山ラーメンのお店が宿のすぐ近くにあるみたい。
和歌山ラーメン 八両  ホンジャマカの石塚さんやますだおかだのおかださんが取材で訪れた写真ものせてました。さすが人気店だけあって少し待たされたけど、おいしいラーメンと餃子が食べられて大満足でした。

探し回ってるときにびっくりだった発見
白良浜がライトアップされていました。
すっごい綺麗だった。
07.jpg
これはうれしいサプライズでした。
しばらくここでみんなで遊んで宿へ。

宿は格安宿を頼んでいたので、結構古い建物だったんだけど、温泉だったし、素泊まりなのにアメニティがすべてそろっていて私的には大満足でした。私は値段を知ってるから大満足だったんだけど、子供たちは「お化けが出そうだ」とかなんとか・・・(--;)失敬な!!みんなで泊まれば楽しいのさ。

明日は二日目アップさせてねー。

読んでくださってありがとう ぽちっとしていただけるとかあちゃんが喜びます(^-^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

| 日記 | 14:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

