2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キムチとポテトのチーズ重ね焼き

昨日は作るもの作るもの 画像的に耐えられないものが多くてショック(T0T)
おやつに作ったチョコがゴロゴロかたまりで入ったドーナツ
おいしくてあっという間に売れたんだけど・・・
分量どおりに作ったのに、卵が小さかったのか生地がゆるゆるで
ドーナツというより油の中のホットケーキ(ーー;)こりゃ写真撮る気にもならんよー。
でも、ほんと外側さくさくで中ふわふわでおいしかったですよ。
今度成功したらご紹介しますね!

それからこちらも画像的に耐えられないんだけど・・・すみません
キムチとポテトのチーズ重ね焼き
味は保障付です。
キムチとじゃがいもとチーズですから!!
レシピではベーコンだったんだけど、なかったので豚肉で。
豚キムチポテトチーズです。
20090131_1.jpg
チーズけちりすぎたーーー(T0T)
でもね、ほんとにおいしい。
こんな変な画像で紹介なんて ごめんなさーい(^^;;

こちらはお友達のくまYOMEさんが紹介してくださったもの。
はなまるのキムチ特集でやってたそうです。
私の画像は忘れて、くまYOMEさん・はなまるのサイトでご鑑賞ください。。。

くまYOMEさんとは私がこの間行った家族旅行の白浜へ同じ頃にくまYOMEさんも行ってらっしゃって、その写真を見て私が声をかけさせていただいたの。居酒屋っぽいメニューあり、おしゃれなメニューありで真似したいレシピがたくさんです。優しくておだやかなイメージのくまYOMEさん と思いきや実はこてこてののりつっこみの関西人であられるくまYOMEさんのブログはコチラ →おいしいもの大好き

それから隣のパスタは
20090131_2.jpg
うーらさんのほうれん草のガーリックマヨパスタ

タイトルからしておいしそうだわ!とすぐクリッピングさせていただきました。ほんとおいしい♪
これもう一品お手軽でありながらガッツリいきたいってときに作ってます。
お肉なんてなくても、このレシピなら十分ガッツリ大満足に食べられる一品で、リピしまくってます。


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ

【「キムチとポテトのチーズ重ね焼き」の続きを読む】


| 豚肉 | 09:53 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

はなまるの唐揚げ 豆腐サラダ

4月に放送されたはなまるマーケットの唐揚げ作ってみました。
なぜか胸肉よりもも肉が安いときがあっていっぱい買ってたので。

見た目は私がのぞんでいたものではなかったんだけど、
食べてみたら、味と食感がさいこー!!
これおいしいなぁってだんなも子供たちもw
しっかり味のさくさく唐揚げが食べたいときにはおすすめです。
衣が片栗粉とマヨネーズなので、二度揚げしなくてもさっくさく
ほんとさくさくですよー  何回もリピしてます♪
レシピはコチラ →はなまるマーケット4月15日放送分

20090130_3.jpg

さくさくです。衣がおいしいです!


もひとつ私の大好きな豆腐サラダをご紹介
子供は食べてくれなかったわー(ーー;)
20090130_2.jpg

豆腐は水を切ってさいの目にして皿に盛る

水菜 戻したわかめ てんかすをのっける

ポン酢をたらして、マヨネーズをかけてできあがり


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ

【「はなまるの唐揚げ 豆腐サラダ」の続きを読む】

| 鶏肉 | 08:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

edu子育てエピソード『失敗は子育ての宝物』

失敗ばかりの私が何を話せば・・・


子育ての失敗と成功 それが失敗だったか成功だったか語れるのは子育てを卒業してからだと思う。
こうしたらこんないい子になる・・・なんて言っても、もしかしたらそれはいい子を演じてるのかもしれないし、おさえつけられてきゅぅきゅぅになってるかもしれない。
親の思ういい子は 都合のいい子

今いい子 やさしくてとてもいい子
でも、大きくなったらどうなるかわからない。
大きくなって、横道にそれてしまったら、小さい頃の育て方が悪かったから?と思うかもしれない。
横道にそれても、それが土台となって立派な大人になったら、やっぱり失敗じゃなかったと思うかもしれない。
今いい子だからそれが成功だなんて言えないと思う。

それがよかったのか悪かったのか分からないまま、手探りで親も成長していくのが子育てだと思う。

| edu | 08:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツロールケーキ

昨日はしーくんといつも行く友達の とあくんママの家にお邪魔してきました。
とあくんママが誕生日を迎えたばかりなのでケーキにしようと思って。
でも、作ったら子供たちにも残しておいてやりたい・・・と悩んで
ロールケーキにw
これならカットしてもっていけばいいもんね。


誕生日らしくいちごを乗せるつもりだったのに、いちごが安売りで全部売り切れー(@@)
しょうがないのでフルーツ缶で。
20090129_2.jpg
さすがかあちゃん。生クリームの塗り方がなんとも無造作笑

生地はこちらのスフレ生地で。→COOKPAD
ハンドミキサーさえあれば、このレシピ簡単です。
ロールケーキは10分で焼けるのがうれしい。
朝焼いて持っていくから、時間かかるのだとあたふたしちゃって。

20090129_3.jpg
危険です。向こうから危険な視線が。
あぶなかったよー。もう少し写真撮るのが遅かったら確実に手がぐちゃっとささってました。

最初は上に乗せてただけだったんだけど、持っていくうちに落ちそう?と思って、
結局全部塗っちゃった。
20090129_1.jpg
ふかふか生地でおいしかったー♪


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ

【「フルーツロールケーキ」の続きを読む】

| スウィーツ | 10:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏団子のパリパリ揚げ

おからコロッケと一緒に作った揚げ物をもうひとつご紹介です。
ほっしゃんが鶏ひき肉に唐揚粉とマヨネーズを混ぜて、パスタを粉々にしたものをまぶして
揚げてたので、それをヒントに。
鶏ひき肉にマヨネーズとケチャップとハーブを混ぜて、そうめんを粉々にしてまぶして揚げました。
20090128_3.jpg

おいしそうに見えない?^^;
鶏ムネのひき肉なんだけどぱさぱさしてなくておいしかったです。
残りのそうめんはこの日のにゅうめんに♪

<材料 一口大10個>
鶏ひき肉 150g
マヨネーズ  大さじ1
ケチャップ  大さじ1
好きなハーブ(オレガノ) 少々
塩、こしょう 適量
片栗粉  大さじ1/2

そうめん 1/2束

材料を練って、小さく折ったそうめんをまぶして揚げる
20090128_1.jpg
20090128_2.jpg

おやつにでっかいフレンチトースト。
朝残したパンで。
はちみつがけ~
お腹いっぱいフレンチトーストが食べられてしあわせ♪おいしかったー
20090128_4.jpg


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ

【「鶏団子のパリパリ揚げ」の続きを読む】

| ひき肉 | 08:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根菜とひき肉の甘辛炒め

朝市で野菜をたーっぷり買い込んできました。
近所の方が作った旬の野菜がいっぱい
形は悪いけど、安い。葉っぱなんかシャキシャキ。朝市さまさまです。

れんこんとにんじんでサラダ
を作ろうと思ったんだけど、気が変わってきんぴらに。
でも、辛いと食べてくれないので、甘辛炒めです。
20090126_3.jpg
<材料 4人分>
れんこん  適当w
ごぼう   1/2本
にんじん  1/2本
ひき肉  100g

しょうゆ 大さじ2
砂糖  大さじ1
みりん 大さじ1/2

1.ごぼうはささがきに れんこんは薄切りにして酢水にさらしておく

2.にんじんは細切りに。

3.れんこん、ごぼう、にんじんを炒めて、火がとおってきたらひき肉を。

4.調味料を入れてできあがり


それからゆうべの晩御飯はごくごくフツーのおろしトンカツ
20090126_2.jpg


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ


【「根菜とひき肉の甘辛炒め」の続きを読む】

| ひき肉 | 08:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーマンの肉詰め

これ、この間のかさましハンバーグ 、はまってしまったので
ピーマンの肉詰めにも利用してみました!!
ほんと北斗さんありがとうですw
なんと、家族5人分 ひき肉200gでできちゃいました♪
いや、200gで作っても、たねがあまったので冷凍してるからもっと少なくてできるかも。
20090125_1.jpg
甘辛だれをからめてみましたよ~

<材料 4人分>
ピーマン 8個

(ハンバーグ種)
合びき肉 200g
ごはん  100g
玉ねぎ 1/2個
パン粉  カップ1/2 
卵   1個
ケチャップ  塩 こしょう 適量


酒 大さじ1

砂糖 大さじ1
しょうゆ 大さじ1


ハンバーグ種をこねます。
ピーマンを半分に切って種を取り、その中にハンバーグ種を詰めます
20090125_3.jpg

フライパンに油をひいて、ピーマンの肉詰めを焼きます
焦げ目がついたら、酒を入れて蒸し煮。
火がとおったら、しょうゆと砂糖を入れてからめます。

20090125_2.jpg

ピーマン嫌いのゆうはちょっと・・・だけど笑 ピーマン好きのまあ兄さんは喜んで食べてました。
ピーマンみじん切りにして入れれば、ゆうも食べるんだろうけど、あえてそれをしないかあちゃん笑
だって、ピーマンの肉詰めが食べたかったんだもんww


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ

【「ピーマンの肉詰め」の続きを読む】

| ひき肉 | 09:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つるんともっちり水餃子

今日は3兄弟そろって風邪。
食欲ないかもしれないし、何にしようかなぁなんて考えながらスーパーをめぐってたら
水餃子発見。
おぉ!これにしよう!
と、裏を見たら、原産地:中国(ーー;) 
・・・それはやだやだ。
よし!水餃子作るぞー!オー!

いつもは餃子の皮を買って簡単に作っちゃうんだけど、今日はもっちり皮で水餃子にしたかったので
皮から作っちゃうよー。

20090124_4.jpg
ポン酢つけて食べたら、これがうまいんだぁぁぁ
とろん ぷるん つるん もっちり 肉汁じゅわー
ほらほら 食べたくなってきた?

もうひとつ水餃子スープ
20090124_5.jpg
中華スープでつるっといっちゃいましょう。

<材料 20個分>
(皮)
強力粉 100g
薄力粉 50g
塩   小さじ1
水    80cc


(具)
ひき肉  100g
白菜 またはキャベツ 2,3枚
ネギ   1本
しょうが 1かけ

こしょう
ごま油  小さじ1
しょうゆ 小さじ1


皮はね・・・面倒くさいからHBに材料ぽん  
ピザ生地またはパン生地コースで45分ほどでできあがり。
手でこねる場合は、こねこねして20分ほど休ませておくといいみたいです。
20090124_1.jpg

生地を作ってる間に、具作り。
野菜は全部みじん切り。しょうがはすりおろし。
材料を全部入れてこねこね。。。だけなんだけど。


打ち粉として片栗粉をまぶして
できあがった生地を20等分ぐらいにわけます。
20090124_2.jpg


めん棒などで適当にのばしながら具をつめていく
20090124_3.jpg

皮がぶあついほうがおいしいから、簡単にできます。

お湯をわかしてゆでたらできあがり。ポン酢でいただきます。

スープのほうは、水にねぎと白菜をざく切りにしたものを入れて熱し、
味覇と薄口醤油で味付けしたものに水餃子を投入しました。

ご飯ちょっとでいいって言ってたまあ兄さんも、
餃子と聞いて、食べるー!とぺろりと食べちゃいました。


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ

【「つるんともっちり水餃子」の続きを読む】

| ひき肉 | 00:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚のえのき巻き

昨日は、あとの育児日記に書くけど、買い物も行けなくてどたばたな一日でした。
だから、晩御飯もささっと作っちゃったので、レシピって言えるようなものは作れませんでしたw
昨日の晩御飯。
家にある残り野菜と豚肉で作った

豚のえのき巻き シンプルバージョン
20090123_1.jpg
豚バラこまぎれがあったので、えのきを巻いて塩、こしょうで味付けて酒で蒸し煮。
レモン汁かけていただきました。

横は小松菜のおひたし。

それから豚しょうが焼き。
20090123_2.jpg
がっつり食べれる分厚いしょうが焼きも好きなんだけど、こま切れしょうが焼きをレタスで包むのも好き!!


それから、食欲がなく全然食べないゆうのためにあんぱん
2個も食べてくれたよー。
20090123_3.jpg
あら、向こう側にゆうが。。。
元気になってよかったわ。
今日は照り出しもゴマもなーし。
夜8時からリクエストをうけて作り出したら、できたら11時だったw


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ

【「豚のえのき巻き」の続きを読む】

| 豚肉 | 09:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろちゃん鍋~豆腐と鶏ひき肉の野菜蒸し~

またまたこの間やってたテレビ番組のレシピ エコキッチン
ほんと節約レシピ満載で真似したいのが多かったんですよ。
宮川大輔さんがやってた、ごろちゃん鍋です。
ここは録画してないので、いまいち記憶がさだかではないんだけど。

なんでごろちゃん鍋っていうかっていうと、ごろちゃんのおばちゃんが作ってたそうですw

作ってる過程を見てたらおいしそうだったのでやってみました。
お野菜たっぷりで、野菜の水分だけでことこと煮てます。
20090122_5.jpg

作り方いきます
1.鍋の底に白菜や大根を敷き詰めます
20090122_1.jpg


2.その上に豆腐をぐちゃぐちゃにして敷きます
20090122_2.jpg


3.鶏ひき肉を敷きます。(鶏ひき肉は、酒、塩、こしょうをもみこんでおきます。)
20090122_3.jpg


4.その上にまたたっぷり野菜を置きます
20090122_4.jpg


5.上からカップ1杯ほどの甘辛いたれをかけます。すき焼きみたいなたれかなぁ。
そして、弱火でたいてると、徐々に野菜から水分が出てきます。
野菜から出た水分で上の野菜まで火が通ったら、春菊をどさっと入れて一煮立ちしてできあがり。
栄養たっぷりです。

食べた感想は、鶏ひき肉が少しぽそぽそにかたくなっちゃうので、片栗粉とか入れたほうがいいかもなぁ。味はおいしかったです。



続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ

【「ごろちゃん鍋~豆腐と鶏ひき肉の野菜蒸し~」の続きを読む】

| ひき肉 | 08:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚の角煮

昨日は豚の角煮しましたよ。
この間、とんでもなく小さい画像で出したんですが、今日は大きくいけそうです笑
そして、煮玉子もまた作っちゃった。

20090121_3.jpg

豚の角煮、最近よく作ってるなぁ。
ほんとみんな大好きで。この肉の量じゃ全然足りないんだけどね。
Tocchiさんが豚角煮の付け合せのチンゲンサイが好きって言ってたので、
うちも入れてみました。
でもこの画像チンゲンサイに見えないね笑
今回もおいしかったー。

<材料 4人分>
(たれ)
酒   100cc
しょうゆ  50cc
水   4カップ
砂糖  大さじ3から4

豚バラブロック 500g
卵 4個
チンゲンサイ  4束

豚バラ全体に塩をすりこみます

豚バラブロックはフライパンに油をひいて、全体に焦げ目をつけます

焦げ目がついたらあげて好きな大きさに切る

鍋にねぎの青いところ、しょうが少々、切った豚バラブロック、水4カップを入れて1時間ぐらいことこと弱火で煮ます

長ネギ、しょうがを取り出して、しょうゆ、砂糖、酒をくわえて30分ほど煮る。
残ってる水の分量によって加減してねw
さっとゆでたチンゲンサイも入れてできあがり。

煮玉子はゆで卵を作って、冷えたたれにつけこんで1時間ほどおいておきます。

----------------------
訂正しました
最初に豚バラに塩をぬりこむ作業を追加
砂糖の量を大さじ2から3を大さじ3から4に変更

----------------------
今日はつくレポです。
kikinekoさんがこの間クッキングシートに鮭と野菜を包んでレンジ蒸しをされてたので
うちもやってみました。
ホイル蒸しはよくやるんだけど、レンジ蒸しはやったことなかったので。
レンジは早いねー。
鮭4匹と野菜だったけど、それでも10分ちょっとでできちゃった。
楽だわ~。
アンチョビ風味のおしゃれなkikinekoさんのサーモンのレンジ蒸しはこちら
クッキングシートで飴みたいに包むとなんだかおしゃれだよね。

私はアンチョビがなかったので、こんな感じ。
20090121_5.jpg

鮭の上に玉ねぎ、じゃがいもをのせて塩、こしょう、酒をふりかけて
バター、オレガノ、チーズをのせました。
20090121_1.jpg
20090121_2.jpg
レンジは早いな。気楽にできてよかったです。


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ

【「豚の角煮」の続きを読む】

| 豚肉 | 09:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいだこと大根の煮物

突然イカが食べたくなったんです。
なぜだかわからないけど。イカ食べたいって。。。
で、お店行ったら、スルメイカが高かった。
代わりに朝捕れの安売りのところにイイダコがあって。
さんざんその場で悩んだ末、スルメイカをやめてイイダコを買いました。

イイダコ万歳!!
20090120_2.jpg

そして煮玉子リベンジ
今度はすごくうまくいったよー とまとママちゃん
この感じが一番好きー  皮もぺろりとすぐめくれました。
玉子はタコを入れる前の汁にしばらくつけておきました。
もう泣きそうなぐらいおいしかったww
もちろんイイダコと大根も最高です。

<材料 4人分>
イイダコ 6杯ぐらい
大根 1/2本
酒   175cc
しょうゆ  50cc
水   275cc
砂糖  大さじ5(味を見て)
結構うちは甘めです。

イイダコは目をくりぬいて、頭をうらがえして墨袋をとり、足をひっくりかえしてくちばしを取る
塩をふりかけて、よーーーくもんでぬめりを取って、水で洗い流す
熱湯にイイダコをさっとくぐらせて、冷水にとる(霜降り)

大根はお米のとぎ汁でやわらかくなるまでゆでておく

鍋に調味料を入れて沸かし、大根を入れて煮る

イイダコを入れてさっと煮て出来上がり。
イイダコを入れたあとはあんまり火を通すと硬くなっちゃうので、さっと煮たらあとは余熱で。
20090120_1.jpg
汁をいっぱい吸った大根 うまうま~です!!


続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ

【「いいだこと大根の煮物」の続きを読む】

| 魚介類 | 10:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かさましハンバーグ

あまりご飯が結構あったので、どうしようかなぁと思ってたら
昨日テレビ見てていいのやってました。
エコキッチン
それでいっぱいやってみたいレシピがあったんだけど、
今回は北斗さんがやってた、かさましおやきハンバーグっていうのをやってみました。
20090119_1.jpg

見た目は普通のハンバーグなんだけど、中にご飯が入ってます。
かさましのために豆腐はよく入れてたけど、ご飯は知らなかった。
食べてみたら、全然わからない。
どころか、いつもよりふっくらやわらかくなりました~。
普通にハンバーグを食べようと思ったら、2パックはいるんだけど
これなら1パックで十分の食べ応え。
おいしかったです~

私はご飯とおからをつなぎにしました。
北斗さんはご飯と高野豆腐をすりおろしたものをつなぎにしてたよ。
20090119_3.jpg
<材料 4人分>
ひき肉 200g
ご飯  150g
おから 50g
卵  1個
玉ねぎみじん切り 1個
にんじんすりおろし 1/2本
塩、こしょう、けちゃっぷ

普通にハンバーグを焼いて、酒を入れて蒸し焼きです。
ソースはハンバーグ焼いたあとの肉汁とケチャップとソースを混ぜたもの。
20090119_2.jpg


ハンバーグ大好きー!!

続きは育児日記です。クリックどうぞよろしくおねがいします!!


にほんブログ村 子育てブログへ

【「かさましハンバーグ」の続きを読む】

| ひき肉 | 14:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんぱん

今日はみんなであんぱんを作りました。
ぜんざいのために買っておいたあんこが残ってしまったので。
20090118_1.jpg
あんぱん初めて作ったけど。
おいしかったー。
明日の朝ごはんに作ったんだけど。。。
なくなっちゃった笑

20090118_2.jpg
あんこもたっぷりだよー

20090118_3.jpg

レシピはこちらを参照にしました。
http://cookpad.com/recipe/238514

久々にみんなでパンを作ったけど(といっても、生地はHBさんまかせ)
もう台所ぐちゃぐちゃ(ーー;)
まあ兄さんとゆうがカービィを作ったりしてたもんだから。
でも、それは元はといえばかあちゃんが悪いんだ。
ゆうがとっても綺麗に作って丸めてたあんぱん。
あんまり綺麗に作ってたので、かあちゃんはまだあんこが入ってないもんだと思って、間違ってひらべったくしてしまった。
そしたら、中にあんこが。。。
「お・・・・おれの作ったあんぱんがーーーーー(T0T)」
となってしまったので、もう何作ってもいいよということに。
そしたら、つまようじさしたりいろんなことして、とても画像におさめられる状態ではなくなってしまった。
でも、みんなでおいしく食べられました^^



最後まで読んでくださってありがとう。クリックしてくださるとかあちゃんがよろこびます!!


にほんブログ村 子育てブログへ

| パンづくり | 22:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揚げだし餅きのこあんかけ

参観日行ってきましたよ~
3年生はみんなで運動場で班にわかれて七輪で餅焼きです。

醤油やのり、きなこなどお餅につけるものを持ってくるように
とのことだったので
かあちゃんは砂糖醤油とあんこ持っていきました~
七輪に割り箸を割りいれて、火をつけて炭をいれ
みんなでひたすらあおぐ!!
20090116_1.jpg

炭に火がうつったら 餅を焼く!!
20090116_2.jpg

おいしかったよー。あんこの餅も砂糖醤油の餅も。
みんなで外で食べたら格別だね。
ゆうは焼いてる途中に餅を落としてしまいました。
まわりのみんなが、あぁぁぁぁぁと悲鳴をあげてたけど
餅の余分はないってことで、かあちゃん砂をはらいのけてまた焼きました笑
気にしない気にしない。
だって、かあちゃんはこのために朝ごはん抜いてきたのよっ!!
落ちたやつはかあちゃんのお腹に入ったのか、ゆうのお腹に入ったのかわからないけどw

しーくんはかあちゃんが見たり、ばあちゃんが見たりしてたんだけど
最近人見知りするようになったせいで、緊張して大泣き。
とても教室には入れない状態になってしまったので、今回は運動場でよかったです。
この子は人見知りしないんだなぁと思ってたのになぁ。

----------------------
なっちょママさんがシュークリームを作ってくださいました。
リベンジしてくださったそうです。たっぷり紹介してくださってもう感激(T0T)
ひまあゆさんのひょんな間違いがキューピットとなりであったなっちょママさん
家族構成や名前が似ててほんとびっくりでした。子供たちへの愛情たっぷりの
なっちょママさんのページ 私のあしあと~7年ぶりの天使♪~はこちら

ひまあゆさんが切干焼きそばを再び作ってくださいました。
いつもありがとうございます!!そしてキューピットありがとう♪
娘さんの受験で大変な時期だけど元気いっぱいにがんばっておられます。
私の魚料理の師匠 ひまあゆさんのページ がんばってみるわ☆はこちら

Tocchiさんが豚の角煮を作ってくださいました。
煮玉子がぁぁぁ。私の好みのかたさに仕上がってる・・・。おいしそう。。。
息子さんが野球がんばっておられて毎週お弁当、そして付き添い すごいなぁと尊敬しています。
KIKKAWAまっしぐらのTocchiさんのページ Variousはこちら

-------------------------
続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ


【「揚げだし餅きのこあんかけ」の続きを読む】

| 野菜 | 22:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たったよ

モラタメさん当選です♪
新年早々 ほんとどうしたのかしら。
ついてるわ~

今回はこちら
20090116_8.jpg
片面2層のDVD-R 5枚パック
これってとても高価らしいです。うれしい~♪
とうちゃんが、もったいないから大事に使えって。
なので、子供たちのホームビデオを取り込みたいと思います。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

| モラタメ | 22:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬野菜たっぷりロール白菜

寒い季節に歩けるようになったしーくんはあんまり公園で遊んだことがありません。
今日は寒かったんだけど、とってもいいお天気だったので、公園に行ってきました。

はじめはかたまってたんだけど、次第にヒートアップ
すべりだいに上ったり降りたり、階段をのぼったり降りたり、ハイハイしてまわったり、砂まみれになって遊んでました。
動いてたらあったかくなるもんだねー。


20090115_5.jpg

すごく楽しそうでしたよー
20090115_7.jpg

寒かったけど何組か親子がいて、お弁当持ってきて食べてる親子もいました。
しーくん、その親子が気になってしょうがない様子でじーーっとがん見。
遊びたいのかな。一緒に遊べるようになるといいねって思ってたら
親子が手を洗いに立った瞬間
しーくんお弁当に向かってまっしぐら
そっちかぁぁ(ーー;)


続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

【「冬野菜たっぷりロール白菜」の続きを読む】

| ひき肉 | 18:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温野菜サラダ

明日は参観日。
三年生のママさんはされたかなぁ
明日は七輪でおもちを焼いて食べるそうです。
まあ兄さんのときは、家からするめとかあじの開きとか持っていって七輪で食べるっていうのをやったっけ。
今回はおもちみたい。おもちは学校で用意してくれているので、きなことか醤油を持ってきてくださいとのこと。楽しみにしてます。
ただ、こういうときって困るのよね。
それでなくても、
「かあちゃんはゆうくんのほうばっかり行って!!」
と、行けば他人のふりをするくせに、うるさいまあ兄さん。
顔出さなかったら怒るだろうなぁ。
今回はばあちゃんに助け舟を出してもらい、まあ兄さんのほうを見るようお願いしました。
だから、しーくんも明日は学校だ。おとなしくしてくれるかな。

こういうの小学校に三人・・・とかいうママさん大変なんだろうなぁ。
来年はこれが中学校と小学校になるんだなぁ。


続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

【「温野菜サラダ」の続きを読む】

| 野菜 | 08:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュークリーム

しーくんを連れて友達の家に行ってきました。
しーくんと同じぐらいの子がいるので最近よく遊んでもらってます。
世代が全然違うんだけど、なぜか落ち着く。
きっと彼女ものんびりしてるんだろうなぁ。
でも今日は世代の違いを思い知った笑
ワイドショーを見ながら
「うわぁ この人45歳に見えないよねー ふけてるよねー」

彼女「ほんとほんとー 45歳ってうちの親と同い年だー」

え?(・Θ・;)アセアセ…Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

45っていうと1,2,3・・・・ やっぱりどう考えても親のほうが私と歳が近い。。。


そして話はこの間やってた教育テレビ50周年番組について。
この番組、昔のキャラクターが一同にそろって、おかあさんといっしょとかみんなのうたではやった曲を歌ってくれたのでした。
「おーい はに丸とかいちにのさんすうのタップなんて知らないだろうねー」

彼女「うん 全然知らない。
それになに。ノッポさん?あれなに」


「えーーーー ノッポさんを知らない?えーーー じゃぁごん太くんも知らない?」

彼女「うん。知らないよー。」

ほぇぇぇぇぇぇ( ̄。 ̄) 
ノッポさん 私のアイドルなのに・・・

こんな感じだけど、なぜか落ち着くのよね笑

-----------------------
kumiちゃんパン耳deケーキをアップしてくださいました。
それにくわえてれんこん団子汁も作ってくれました。
ほんとにほんとにいつもありがとう。すんごいうれしいです(T0T)
ママ天才って言われたなんて、もうほんと最高にうれしい。
-----------------------


続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

【「シュークリーム」の続きを読む】

| スウィーツ | 22:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚を食べよう Part2~あじの刺身となめろう~

今日はばあちゃんと子供たち連れてお風呂行ってきました。
私だけ岩盤浴つき笑
まあ兄さんとゆうは男風呂なので1時間半後に待ち合わせね~ってことで。
私はばあちゃんにしーくんをまかせて、岩盤浴や岩塩浴を楽しんできました。
ばあちゃんは、ずっとしーくんみてたからサウナにも入れなくて悪かったけど^^;
普段一人で来れない私のためにみてくれました。

1時間半だと 子供たち時間をもてあますかなぁと思いつつ
お風呂を出たら、まあ兄さん、ゆうはまだ出てなかった。

ほんとお風呂好きな子なんだから^^;
二人でいったい何やってるんだろうなぁ。
お風呂行く?って聞いたら、行くー!!と喜んでついてくる。
ご飯食べに行くよりも好きみたい。
--------------------------------
ひまあゆさんが赤なまこ料理を作ってくださいました。
わざわざなまこを買ってくださってありがとうー♪

kumiちゃんがパン耳deケーキを作ってくださったそうです。
子供たちにほめてもらえてうれしいです!!

--------------------------------
続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

【「魚を食べよう Part2~あじの刺身となめろう~」の続きを読む】

| 魚介類 | 21:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚しゃぶ

はじめて当たったよー
モラタメさんの”もらえる”
コツコツ応募してきてやっと当たった。
ちょっとちょっと新年早々ラッキーなこと続きじゃない?
昨日のハッピーターンのハート型といい

しかも当たったものがこちら
20090111_1.jpg
サッポロ一番 福を呼ぶめでたいカップラーメンだよww
福だなんてうれしいわ。カップ麺あけたら寿マークのかまぼこです。

早速みんなで食べてみました。鯛だし醤油ラーメン
魚のお出汁って大好きだし、鯛の出汁ってことはうしお汁みたいなのを想像してたんだけど。
うーん、ただ薄い?鯛もよくわかんない。もう少し出汁がきいてるほうがいいような気がしました。
お上品なカップ麺って感じです。
でも、ほんとうれしかったー。正月早々福を呼ぶって。
またモラタメ応募がんばろ。


続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

【「豚しゃぶ」の続きを読む】

| モラタメ | 21:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン耳deケーキ

なぜか今日はみーんな夜8時半になったら爆睡。
まあ兄さんもゆうもしーくんもとうちゃんもみーんな爆睡。
こりゃかあちゃんtimeだよ。
堪能しております。(*^m^*) ムフッ

昼間、しーくんとお菓子を食べてたら こんなの見つけたよ。
20090110_2.jpg
ハート型だー。
これってあれだよね。コアラのマーチのまゆ毛つきとか、そんなやつ?
それとも一袋に一個必ず入ってるんだろうか。
いや、そうじゃないよね。これ入ってるってことはラッキーなのよね!!
やったー 新年早々ラッキーだぞー。
見つけたのはこの方
20090110_5.jpg
顔くしゃくしゃにしてそんなにうれしかったのかい?
それにしてもあなたは何か食べるとき必ずテーブルの上にあがるのね^^;
気づいたら、しーくんが小さいハッピーターンを持ってて、ん?と思ったらハート型でした。
しーくん きっとそのうちいいことあるぞー。


続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

【「パン耳deケーキ」の続きを読む】

| スウィーツ | 23:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚をたべよう

昨日は子供たちが学校から帰ってからみんなでなわとびをしました。
かあちゃん昔とった杵柄で二重とびを披露してやろうとがんばってやってみたけど、前まわしでさえすぐひっかかる。
でも、二重とび、なんとか7回ぐらい飛べた。
でもその直後、腰痛がーーー、うぎゃぁぁぁ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
やっぱり自分の体力を考えましょう。いきなり無茶しすぎました。

気を取り直して3人で長縄とび。
”はがきが10枚落ちました 拾ってあげましょ 1枚2枚3枚・・・・”

すごく楽しかったー。
でも、楽しんでたまあ兄さん 
近所のガキ大将が通りすがり、「バイバイ」と言っていったので
家の中にそそくさと逃げ込んでしまいました(^^;;
この子、けんかでよく問題起こしてるんだけど、
ほんと古きよき時代のあばれはっちゃくみたいで、いい子なんだよね笑
かあちゃんは結構好きなんだけど、まあ兄さんは大の苦手のようですww
あばれはっちゃく、なつかしい?誰も知らないかなぁ
ケンちゃんチャコちゃんとか。



続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

【「魚をたべよう」の続きを読む】

| 晩御飯 | 09:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煮玉子&豚角煮

私 子供のときからの習慣なのか
紅白を見たあとカウントダウンしないと年が明けないんです笑
だんなにとことん馬鹿にされます。いまどき紅白見てる人少ないよね(^^;;

てなわけで大晦日、一人で紅白を見てみかんを食べてたんだけど
そこにゆうが来て一緒にこたつに入ってぼけーっと見てました。
ちょうど森山直太郎の順番でした。
生きてることがつらいならって歌詞に賛否両論でてますよね。
全部聞いたらなるほどなって思えるとてもいい歌詞なんだけど、最初にちょっと投げやりな部分があって。
その投げやりな部分だけをゆうが聞いて言いました。
ちなみに投げやりな部分
”生きてることがつらいなら
いっそ小さく死ねばいい
恋人と親は悲しむが
三日と経てば元通り”

それを聞いてゆう
「そんなはずないよ。おれはじいちゃんのばあちゃん(私の伯母)が死んで2年たつけどいまだに忘れないもん。」
「うんうん!!そうだね!!」

そんなぼそっと言った言葉にかあちゃんは感動してうるうるしちゃいました。
まだ小さくてもう忘れたかのように思ってたけど、実はそんなことなかったんだなぁって。

ちなみにこの歌 終わりは
”生きてることが辛いなら 嫌になるまで生きるがいい
生きてることが辛いなら くたばる喜びとっておけ”
となっていてとても深いいい歌です。

こんな小さな子が、そこの部分違うよってちゃんと分かってるんだから
これで大人が賛否両論なんてくだらないよねってふと思ったかあちゃんでした。


続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

【「煮玉子&豚角煮」の続きを読む】

| 晩御飯 | 09:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の恵みに感謝

昨日更新をお休みした理由・・・
=^-^=うふっ♪
実は・・・
あるものを買っちゃって夢中になってました。
それは・・・
ゆっくりお話します。


年末の旅行はばあちゃんの新しいデジカメを借りてうつした写真なんだけど、そのカメラをかえして、またうちの古いデジカメで撮るようになったら、色がうすい、暗い・・・って思うようになってしまい、なんか撮影意欲がうすれてきてしまった。
そこで、やっぱりここは新しいデジカメを買おうかなと・・・
じいちゃんにお年玉もらったし(*^m^*) ムフッ
でも、いざ買うとなったら、やっぱりデジカメは今あるので我慢して、ずっとほしかったあれを買っちゃおう!!

HDD内蔵ハイビジョンDVDレコーダー
  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
とうとう買っちゃいました。
じいちゃんにもらったお年玉に少し足してww
お年玉って何歳なのって言われそうだけど笑 
おせち作っておすそわけしてみるものねー(〃⌒∇⌒)ゞ♪
普通ならお金いただいても日々の生活費に消えてしまうんだけど、今回はまたまた奮発しちゃった。

というわけでデジカメは古いままで我慢我慢。


続きはままぱら食堂です

【「海の恵みに感謝」の続きを読む】

| 晩御飯 | 09:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白浜旅行記2

今日は白浜旅行2日目の出来事を書いていきたいと思います。

お化けが出そうだと言われながらもとっても気のきいた格安宿をチェックアウト
すぐ近くの白良浜でちょっと遊んで行こうよってことで立ち寄っていくことに。


しーくん初の砂浜あんよです。
おそるおそるたっちしながら歩くんだけど、すぐにぼてんっとしりもち。
砂浜はうもっちゃうもんねー。
それにしてもほんといつも思うけどこの砂浜は綺麗。
写真で見ると雪の中にいるように見えませんか?
実際も真っ白なんですよ。
08.jpg

ここでトンネルづくりにかあちゃんまで没頭してしまい、思わぬ時間をくってしまった。
2時間ぐらい砂遊びしてたでしょうか笑
綺麗な砂をペットボトルにいっぱい入れて帰りました。帰ったら砂時計でも作ろう。

さぁ砂だらけになったから、お風呂入りに行こう。
ていうか、昨日のゆうの一言

そして観光雑誌でチェックしていたこの近くの崎の湯へ。
雑誌の情報では男湯と女湯がわかれているのかどうかもわからなかったんだけど、ちゃんとわかれてました。
そして、海を見ながらのお風呂。これ最高。気持ちいいーーー。
10.jpg
男風呂は展望台からまる見えだそうです笑 
女風呂も突先のほうで立ち上がると展望台からまる見えww
かあちゃんしばらく気づかず、ぼけーっと立って海を眺めてました。
はっと気づいて座ったんだけど笑 まぁしーくん抱っこしてたから大丈夫か。(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン大丈夫だ。
女風呂のほうが広かったみたい。

昼ご飯。
旅行にいったらやっぱり地のものが食べたいってことで、お昼は魚介類の丼を食べにいくことに。
09.jpg
4人とも同じもの頼みました。
熊野路丼
お刺身がいっぱいのった丼にとろろと卵をかけて食べます。
左下の小鉢は梅味噌ともろみが入ってたんだけど、これがすっごいおいしかった。
いや、もちろん丼は最高。魚介類の新鮮さが最高でした。

かあちゃん こういうところで食べ物の写真撮るの苦手です。
怒られそうな気がしちゃって。小心者です笑


それから、とれとれ市場に行っておみやげ探し。
とれとれ市場には、すっごい広い赤ちゃんの遊び場があって、しーくんそこでずっと遊んでました。
小学生は入っちゃいけないのでゆっくりのんびり遊べます。
11.jpg
こんな広い遊び場、子育て支援センターにもないよー。
しーくん大喜びです。
この市場で買った和歌山のみかんがすっごいおいしかった。
甘くて甘くて。こんなにおいしいなら箱買いすればよかったー。
帰りに有田で箱買いしようと思ったら、もう時間が遅くて閉まっちゃってました。
これが最大の後悔。こっちで有田みかんを箱買いしようと思ったらとんでもない値段だから。

それからまた温泉笑
みなべ温泉
12.jpg
これはその近くの写真。
ここは国民宿舎で、入浴600円と安いのにアメニティが充実してて楽しかったです。
墨洗顔とかコラーゲン洗顔とか馬油洗顔とか、洗顔だけでもたーくさん。ほかにもシャンプーリンスが選び放題。かあちゃん、全部の石鹸で洗いまくっちゃいました。
いや、もちろん温泉も露天がヒノキでいい香りがしてて海が見えて最高でした。
いやぁ気持ちよかった。

晩御飯は和歌山市街でまた和歌山ラーメン。
これまた携帯で調べました。
なんでもTVチャンピオンで有名になったとかいう井出商店。
行ったときには10人ぐらいの行列になってたけど、すぐ入れました。
正統派ラーメンって感じでおいしかったです。
13.jpg
しーくんがめっちゃ食べてたw
まあ兄さんもゆうもおいしいおいしいと完食です。
ラーメンを堪能した旅でした。

そこからは湾岸線に乗ってひとっとびで帰ってまいりました。
車のメーターは800キロになってたよ。

帰ってから子供たちに
「旅行楽しかった?」ときいたら
元気よく二人とも

「うん!!!」

目を輝かせながら返事してくれました^^


あったことをつらつらと書いただけで読みにくかったと思いますが、最後まで読んでくださってありがとうございました。


読んでくださってありがとう ぽちっとしていただけるとかあちゃんが喜びます(^-^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

| 日記 | 11:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白浜旅行記1

今日は年末に旅行したときのことを自分の思い出のためにもつづっておきたいと思います。
二日にわたるけどよろしくおつきあいください。長くなるかもしれないけど笑

今回の旅行にあたり、関西在住で高速道路にもくわしいどらむすこさんにいろいろご教授いただきました。本当感謝感謝です。
結局、高速道路はほとんど使わず下道でいっちゃいました笑 神戸大阪だけ少し3号神戸線を利用して、あとはほとんど下wでも、ラッシュにも合わずよかったです。
そして帰りは阪和道がなぜかすごい渋滞で、下でのろのろ帰ったので大阪に入ったときにはもう夜。
楽しみにしてたビッグバンにも行けなかったよー(T_T)かわりに和歌山ラーメンいっぱい食べました。



早朝4時に出発。
神戸大阪間だけ高速を利用したので、片道7時間の長旅です。大阪まではすごい早かったのに、大阪から和歌山がびっくりするほど時間かかっちゃって。
子供たちは後ろで寝てるだけなんだけど、ずっとしばりつけられっぱなしのしーくん。
サービスエリアに立ち寄るたびに、おろせ!おろせ!もう乗るものか!と暴れてました^^;
そりゃ疲れるよね。はじめての長時間ドライブだもの。
01.jpg
途中でおろしてもらうと大喜びでハンドルさわってます。

アドベンチャーワールドに到着したのが11時。
やっぱり南国って感じ。気候もあったかいです。
02.jpg
センタードームでホッキョクグマやラッコ、ペンギンなどを見てまわりました。
でもやっぱりしーくんのお気に入りはハンドルw
ゆうと一緒にパンダ号に乗ったときなんて、もう離れない!!と泣き喚いてました。

それからケニア号に乗ってサファリ見学。
乗ってみて気づいたけど、草食動物ゾーンは歩いて入れるみたい。歩けばよかったわ。
ぞうやきりんにえさをやってました。
03.jpg
でも、子供たちはやっぱり見てまわるより触れ合えるのが好きみたい。
びっくりしたのが、しーくんはらびちゃんで鍛えてるからなのか、それともぬいぐるみと勘違いしてるのか、まったく動物を怖がらずにさわりにいってました。
05.jpg
おうまさん 優しくしてくれてありがとう!

ゆうもペリカンに魚をあげさせてもらいました。
まあ兄さんはちょっとこういうの苦手なのよね笑

そして私も大好きなショー。
ドルフィンライブです。人間も一緒にジャンプするからすごいダイナミックで、ここのショーは大好きです。特にシャチとのショーが大好きだったんだけど、なくなったみたい。ちょっと残念。
でも、イルカショー、一番喜んでたのはこのかた。
04.jpg
すごい喜んでるでしょ?
一番前で見たんだけど、ずっと拍手歓声でしたwこのダイナミックさがしーくんにもツボだったかな。
ときどきイルカがジャンプしたとき、水がかかるのよね。これがまたいい(^^)

あ、そうだ。アドベンチャーワールドでパンダ見たんだった。
もうパンダ一色になってましたよ。前はシャチが有名だったんだけど。園内のスタッフさんみんなパンダ帽子かぶってました。私もほしくなってしまった。
06.jpg
あったかかったので、気持ちよくいろんなところを見てまわることができました。
夕方、帰りになって、一名 迷子者が出て(ゆう)、かあちゃんとまあ兄さん、慌ててあちこち走り回り、これはもうだめだ、見つからない!と係りの人に放送を頼みに行ったところで、まあ兄さんが駐車場をほろほろ歩いているゆうを発見。と大変な目にあったりもしましたが^^; 楽しく過ごしました。
旅行前にもらったおこづかいで、二人ともじいちゃんやばあちゃんにもおみやげをたくさん買ってました。

そして宿へチェックインだけして、晩御飯探し。このときには、後部座席三人さまはとっくに夢の中。

何も下調べもしてなかったので、食事どころ探し回りました。
観光雑誌は買っていってたんだけど、ああいうのってやっぱり広告料がかかってるとこだけ載せてるので、おいしいとこがわからなくて。そんななか、とうちゃんが携帯で調べてくれました。テレビでも紹介されてたらしい和歌山ラーメンのお店が宿のすぐ近くにあるみたい。
和歌山ラーメン 八両  ホンジャマカの石塚さんやますだおかだのおかださんが取材で訪れた写真ものせてました。さすが人気店だけあって少し待たされたけど、おいしいラーメンと餃子が食べられて大満足でした。

探し回ってるときにびっくりだった発見
白良浜がライトアップされていました。
すっごい綺麗だった。
07.jpg
これはうれしいサプライズでした。
しばらくここでみんなで遊んで宿へ。

宿は格安宿を頼んでいたので、結構古い建物だったんだけど、温泉だったし、素泊まりなのにアメニティがすべてそろっていて私的には大満足でした。私は値段を知ってるから大満足だったんだけど、子供たちは「お化けが出そうだ」とかなんとか・・・(--;)失敬な!!みんなで泊まれば楽しいのさ。

明日は二日目アップさせてねー。

読んでくださってありがとう ぽちっとしていただけるとかあちゃんが喜びます(^-^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

| 日記 | 14:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のおせち

20090103_1.jpg

好きなもの(私の 笑)ばかり集めた今年のおせちです。
30日に少し下ごしらえをして、ほとんど31日につくりました。
おいしいおいしいと大人気で1日の夜には全部なくなっちゃったよ笑
やっぱりおせちは好きなものがいい。

一の重 栗きんとん 黒豆(これだけ購入品) 紅白なます 伊達巻 えびちり
二の重 つくね照り焼き 鶏ハム ぶり照り焼き 筑前煮 豚角煮

20090103_2.jpg
右上はばあちゃんへのおすそわけ。
小さいお重に入れてじいちゃん家にもおすそわけしました。
ほんとは三段作りたかったんだけどお重がなかった(時間もなかった)
朝からがんばって作ったんだけど、できあがったときには紅白がはじまっていた笑
途中買い物行ったり、みんなの昼ごはんつくったり、しーくんお昼寝させたりしたのもあったんだけど。
すごい大変だったけど、みんながおいしく食べてくれてよかったです。

読んでくださってありがとう ぽちっとしていただけるとかあちゃんが喜びます(^-^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

| 晩御飯 | 15:47 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

新年のごあいさつ

あけまして

   おめでとうございます



昨年はみなさまのあたたかいコメントにささえられて、ブログを楽しく続けることができ、料理をつくること、日々のよかった探しをすることが楽しくなり、生活に張りがでてきました。
みなさまに出会えたこと、本当に感謝感激です。
今年もどうぞよろしくお願いします。


落ち着いたら年末の家族旅行のこと、おせち料理のことなどアップしていきたいと思います。
とりいそぎ新年のごあいさつでした。

| 日記 | 08:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

