2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンでキッシュ

今日もシチューモニターおつきあいくださいね。
あさごはん、ひるごはん、おやつのレシピ募集ってことであさごはん考えてみました。

パンでキッシュ
20081221_1.jpg
食パンをうつわにしきつめてキッシュを中に入れて焼いてみました。
食パンがさくさくです。
ちょうどいいうつわが一枚しかなくて、これ以外はパンを下にしきつめてパングラタンみたいにしたんだけど、子供たちはこのパンの器が気に入ったみたいで取り合いになっちゃいました^^;
作り方ってほどのもんじゃないけど、続きを見るで。
シチューモニター参加中♪

まあ兄さんが卒業文集を書く時期になったみたい。

「今度国語の授業で書くから、かあちゃんの文集が見てみたい!」
というので実家に連れて行きました。
私も何書いたか忘れたわ。なんか修学旅行の思い出だったのは覚えてるけど。
たしか、何度も何度も書き直しさせられたんです。
自分の書いた字がそのまま載るから、一文字も間違えられないし綺麗な字で丁寧に書かなくちゃいけないしで。

そして、ばあちゃんと一緒に卒業文集をめくりながら、なにやらこそこそ言ってます。
「なんかマイナス思考な作文だよなぁ。」
「そうねー」
とかなんとか。
はっ?(ーー;)
私も読み返してみました。
なんか最初のほう、修学旅行に行きたくないって書いてあって、新幹線が嫌いとかなんとか。
でも、行ってみたら、とても楽しかった。これしてあれしてこれしたみたいなこと書いてありました。
マイナス思考って・・・ 最初だけじゃん。
でも昔の作文って、おもしろいですね。

まあ兄さんはどんなこと書くんだろうな。

--------------------------
ひまあゆさん豚平焼を作ってくださいました!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。わーい ありがとうございます。
新潟に住むひまあゆさんですが、こうして関西の食べ物が連鎖していくのってほんとうれしいなぁ。
ひまあゆさんは子育ての大先輩。懐の大きさであったかさを感じさせてくれます(。・_・。)
そして、釣り好きのだんなさまが釣ってきた魚たちをちゃちゃっとさばいて料理しちゃう魚名人です。

続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

【「パンでキッシュ」の続きを読む】


| パンづくり | 21:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんま缶大根

行ってきましたよー 懇談(-_-;)
ゆうのほうはやっぱり「元気に遊んでますよ(^^)」って感じ。
逆に私のほうが、「なんか三人目ができて寂しいみたいで・・・」って相談する感じでした。
だから、「懇談のあといっぱい誉めてあげてくださいね」って言われたので、これでもかっていうぐらい誉めておきました笑

さて、まあ兄さんのほう
この間”寝てる”とさんざん指摘をうけたんですが、今回はやっぱりほんとに目はあけてたらしくそんなに言われることはなかった笑
去年はね、クラス内の雰囲気がよくなくて(表面しか見ない先生のことも私は嫌いだったww)、半登校拒否みたいになってたので、今年は家庭訪問のときに先生にそのことは言ってあったんだけど、今年はほんとにクラス内の雰囲気がよくて、私が「今日は休めば?」って言っても行くぐらい。
それを先生もよく見てくれてて、「ほんとにいつも楽しそうで、お友達もいーっぱいできて休み時間は外でみんなで遊んでるんですよ!!」って喜んでくれてました。
「ほんとに素直でね。いい子なんですよー。もう生活に関しては言うことがないです。」
生活に関しては・・・・ね笑
「強いて言うなら、ぼーーーーーっとしてることが多いってことでしょうか。あははははは・・・」
笑われてるよ(-_-;) やっぱり血は争えませんね。ぼーっとしてるのは 遺伝ですから。
勉強に関してはやっぱり漢字。しっかりネタを提供してたもんね。漢字を冬休み中にがんばるようにってことでした。

終わったらすぐしーくんの予防接種
予防接種の時間帯は決まってて2時半からなんだけど2時半ちょっと前についたら、もう結構すごい人。受付カウンターに無造作にみんな母子手帳と診察券をおいてました。並べればいいのになぁと思いつつ私もそのへんにぽんとおいたんだけど、
受付の人が休憩終わって戻ってきて、これまた無造作にぽんぽんと母子手帳を集めたもんだから、
順番がぐちゃぐちゃに。一番最後に行った私が一番最初になってしまいました。
ちょっと肩身が狭かったんだけど私のせいじゃないし・・・。
そう思いながら、接種終わってまた待合室に座ってたら、隣のお母さんが自分の赤ちゃんに向かって
「○○くん、一番じゃなかったねー。なんのために早くから来て待ってたんだろうねー。なんでかしらねー」
まぁその後もぶつぶつぶつぶつとうるさいこと。嫌味?
結局その人最後のほうになっちゃったんだけどw
よかったねー しーくん一番で。日ごろの行いがいいからだろうねー。( ̄‥ ̄)=3 フン
ちょっと気分の悪かったかあちゃんでした。
まぁこういう嫌なことがあっても、ブログネタにされるとも知らずに(▼⊿▼) ケッ!と思えるのがブログのいいとこですww
もちろんおもしろいことやいいことを日々探すようになったり、面倒な日でもお料理ちゃんと作るようになったという面ですごくいいことだなと思ってます。

長くなっちゃった(^^;)

続きはままぱら食堂です。どうぞクリックよろしくお願いします(^○^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

【「さんま缶大根」の続きを読む】

| 野菜 | 09:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

